らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




たからもの :: 2010/01/06(Wed)
ブログにアップするのが遅れましたが・・・。

2日に娘夫婦が遊びに来た時に「遅くなったけど誕生日のプレゼントプレゼント」って
事でのヒアルロン酸コラーゲンを頂きましたぁ~~おめめきゅるきゅる


      

何せここ数年膝が痛くて階段が降りれなくなったり昨年の事故の事もあって
体の良い物を・・と考えてプレゼントしてくれたみたいです。

その時に娘から手紙も一緒に入っていました。

内容的には特別な事が書かれていた訳ではないけれど・・・・。
今って携帯の普及から簡単にメールのやりとりが出来てしまって手紙を書く事
じたい私自身もする事がほとんどなくなっているのでとっても新鮮な感じで。。

思えば子供が小さい頃は私も仕事があるので子供達が学校から帰ってきた時に
「お帰りなさい」と言ってあげる事が出来ない日は仕事に行く前にテーブルの上に
【おかえりなさい】と書いたメモ程度のものを置いて仕事に行くと子供は同じように
夜勤明けで帰ってくる私に【おかえりなさい・・・ゆっくり休んでね】と書いたメモを
テーブルの上に上げて置いてくれていて・・・・。

それが時代の流れとともにメールに変わっていったのだけど・・・。
なんとなく手紙が嬉しくて今はバックに入れて私の【たからもの】になっています。
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




2010年になりました♪ :: 2010/01/01(Fri)
         

新年明けましておめでとうございます。


忘れた頃にしか更新もしないブログではありますが
今年も宜しくお願い申し上げます。

今年の目標・・・・。
穏やかに・・・笑顔で頑張っていきましょうにこにしてみました。。

皆様が素敵な年になりますようにお祈り致します。
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




誕生日 :: 2009/12/21(Mon)
今日は私の誕生日でしたぁ~~ニッコリ笑顔

って、この年齢にもなると特に楽しみな訳でもないけど・・・。

今年はあと15分で私の誕生日になるって時に息子から電話が来たので
てっきり「おめでとうハート」コールだと思ったら特に用事があった訳でもなく
仕事の話しとかして、これから仕事に行くんだって事で電話切って・・・・。
こりゃぁすっかり忘れられてるんだなって思いながら・・・・・。

娘からは可愛いデコメでお祝いメッセが来て・・・・。

今年は珍しく兄からも電話が来てお祝いメッセがありましたほほえみ

       kuma_hks.gif


兄からの電話の後には母から電話が入ったのでこれまたお祝いメッセかと
思ったら「何か困っている事でもあるんじゃないかはてな」っていきなり聞かれて

   (*・ω・*)ン?(*「・ω・)ン?ヽ(*・ω・*)ノ・・・ハテ ???

何の事かと思いきや嫌な夢を見たので気になって仕方なくて・・・・。
「何か隠してる事はないはてな」くらいに言われて(汗)

実は私・・・心配かけるだけだからと思って事故に遭った事を話していないのよねぇ。。
一応、兄にも相談して決めた事だったんだけど・・・・。

今はもう心配かける状態ではないので話そうかと思ったりもしながら・・・。
やっぱ今更って気にもなって今回も話す事はしなかったんだけど・・・。

最後は「でも元気な声を聞いただけでも安心したハートP」って言って電話を切ったけど
心配してくれるのはとっても嬉しいけど・・・・今日が誕生日だって事は母も忘れて
いたみたいだったわ(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!! 続きを読む
  1. ひとりごと
  2. | comment:2




二日酔い :: 2009/12/20(Sun)
先週はミニ忘年会が数件あったのだけど・・・・。

最後の19日(土)に行ったお店が店内とっても寒くって怖い
暑がりの私ですら「ちょっと足元冷えないはてな」って聞いちゃうくらいだったので
で乾杯しているうちにひとりが耐えきれずにマフラーをして・・・・。
その後ふたりが「もうダメ」って事でダウンのコートを羽織って絵文字名を入力してください

温まる物を食べようって事で【もつ鍋】【湯豆腐】を注文して食べたけど
冷えた体にはさほど効果なく・・・・数年ぶりに日本酒を注文して飲みました手書き風シリーズ顔1

好きなんですよ~~日本酒。。。
でも数年前にひどい二日酔いで仕事に行ったものの仕事にならない状態に
なってしまって・・・それ以来飲んでなかったんですぅ~~手書き風シリーズ33顔8

まぁ次の日は仕事も休みだしって思って解禁しました。。
でもその結果・・・・美味しくてやっぱりちょっと飲みすぎちゃいまして・・・・。

本当は大掃除に年賀状にって予定はしていたけど朝起きたら久々の二日酔いで
イヴの散歩と買物に行っただけで終わってしまったわ手書き風シリーズ29顔4

また、しばらく日本酒は封印しなくっちゃ・・・

写真は19日の時に早めのクリスマスプレゼントの交換でゲットしたものです手書き風シリーズ二個ハート

        
         200912200740.jpg


    200912200741.jpg
  1. ひとりごと
  2. | comment:2




:: 2009/12/15(Tue)
12月にも入るとjumee☆snowman2Lの話題も増えてくるのですが・・・・。

実は私、どうしても昨年の初雪&根雪の時期が思い出せないガーン
ма∪゙カ`ょ!!Σ(=ω= ;)【・・・・・】

昨年のブログ記事を見ても雪ネタは書いていなくて手書き風シリーズ矢印下

どうも記憶に難ありの状態なのでたかが天気ネタですが書きとめて
おく事にしましたぁ~~。。


    neko_kos.gif


11月初旬に降った初雪は降るというよりも舞っている程度でしたぁ~。。
そして12月に入っても私の居住区では同じ状態で道路もアスファルトが
出ている状態・・・・キャ-〃

ところが今日降った雪は19時過ぎに外を確認した時には、まだアスファルトも
見えていたのにぃ~~今、外を見たら一面真っ白になっていますがーん

天気予報でも今週中には根雪になるでしょうけむりとの事なので
このまま冬に突入みたいおちこみです。。。

今年は1961年の観測史上最も遅い根雪だそうです。。 続きを読む
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




激太り。。 :: 2009/11/20(Fri)
う~~ん手書き風シリーズ44ブタ確か去年の今頃は頑張ってダイエットして
少しは体重もサイズもダウンして喜んでたはず・・なのに。。

事故から何ヶ月もカー●スにいけない日が続いて・・その後も仕事の
帰りに整骨院に休みの日には病院に用事足しにって事で行く時間も
なくなって結局やめてしまったのよねぇ~~。。

それだけなら、まだしも・・・食欲がねこ

Gパンもピッチピッチになってきて、これではいけないと思いながらも
体重がというよりもサイズが・・・お腹がヤバイ事になってきたって分かっちゃ
いるけど止まらないねこ

          neko_kos.gif


この極端な生活リズムがリバウンドを引き起こしているのは分かっては
いるんだけど・・・・・まずは意識改革から始めないとダメだわぁ~~。。

実は去年の今頃はトラさんが太ってしまってGパンが入らないと言っては
買い替えてたのよねぇ~~。。
その時は「一緒にダイエットでもする顔」って言って笑っていたけど・・・・。

今年は特にダイエットをしてる訳でもないのにトラさんが痩せて私がまたもや
太って・・・・『今年もそろそろダイエット始めたら?』って言われちゃってます犬・・・
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




メール(BlogPet) :: 2009/11/07(Sat)
きょうぷぅ太郎はぷちは焼きたてをメールするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅ太郎」が書きました。
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




ひとりごと・・・。 :: 2009/10/30(Fri)
事故から3ヵ月半が経って・・・・。

仕事も復帰、夜勤も少ない回数ながらやってもいるし・・・
パン教室への復活もして・・・・。

事故後は人の運転する車に乗せてもらっても一時停止の車が飛び出して
くるような気がして思わず「危ない!」「出てくる!」って大きな声を出しては
運転してくれてる人に『大丈夫だから・・・』って言われたり『怖かったら見ない
ように目をつぶっていた方がいいのでは?』とか言われながらも・・・・。
今はどうにか運転も出来ているし・・・・。

見た目には順調そのもの・・・・なんだけど。。。

実は肩の痛みが未だにとれなくて・・・腕もゆっくりなら上げれるし力が入らない
訳でもない・・・でも手前と後ろに腕を動かす事が痛くて出来なくて・・・・。
痛みの強い日は朝の洗顔も痛いし髪をとかすのも頭をさげて梳かしてる状態で
仕事でも患者さんの移動(車椅子等)させるのも痛みの強い日は出来なくて
手伝ってもらってる状態・・・・PCも休み休みじゃないと肩が痛くなってくる。。

首も真後ろに反る事は出来るのに右後方に反るのは痛い・・・首を回すのも
やっぱり右側部分の首~肩にかけて痛いし・・・・。

足もピリピリした感じが続いていて足の指は痛みはないのに動きが悪い。。

病院では「足の指は事故とは無関係では?」といわれるけどそれじゃあ何が
原因なのか聞いてもはっきりした答えはないし・・・肩に関してもこれといった
治療は何もないし・・・この痛みもひにち薬だろうって思っていたけど流石に
3ヶ月半も経ってくると・・・本当にこの痛みがなくなるんだろうか?それとも
今後この痛みと上手に付き合っていかなくてはいけないのか?

今でも患者さんの体交させる事すらみんなはひとりでやっているのに私は
誰か一緒にやってくれないと出来なくて、ただでさえ自分も年をとっていくのに
こんなんでこの先仕事が出来るのか?とか色々と考えてしまう・・・。

世の中の事故の軽症と呼ばれている人達の中で私のようにレントゲンにも写らない
痛みの証明出来るものはないけど痛みがいつまでもとれない・・・・。
そんなジレンマ・・・不安を抱えている人ってたぶんたくさんいるんだろうなぁって
事故のニュースを見るたびに感じてしまう今日この頃です・・・・。
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




頂き物 :: 2009/09/26(Sat)
ネッ友のyuhimichi@ちーさんからお土産を頂きましたにこ

DSCF0053.jpg


DSCF0055.jpg

以前、お子様が花畑牧場の生キャラメルが食べたいけど
なかなか手に入らないって言うのを聞いて地元では結構簡単に
買えちゃうって事もあって送った時のお返しって事でこんなにもたくさん・・・おんぷ

岐阜に旅行に行った時のお菓子も送って頂いて・・・。
☆:;;*(●′∀`)ノアリガトデース(●′∀`)ノ☆ *:;;☆

  1. ひとりごと
  2. | comment:0




久々ブログ :: 2009/09/25(Fri)
しばらくPCを立ち上げる事もない生活していたら
気がついたらもう秋ですねぇ~~汗

仕事も復帰して1ヶ月経過して・・・・。
痛いだ痛くないだって言ってる暇もないほど仕事の方も忙しくてかお

今月までは日勤のみの勤務ですが10月中旬からは夜勤にも復活予定です。

a-DSCF0045.jpg

a-DSCF0047.jpg

↑の写真はアップしていませんでしたが8月にトラさんが連れて行ってくれた
北竜町のひまわり畑ですおんぷ

実はこの頃もまだ痛み止めを、のみながらの生活だったのでひまわり畑もゆっくり
見るだけの余裕がなくて・・・せめて写真だけでも・・って感じでかお

a-DSCF0051.jpg

a-DSCF0050.jpg

パン作りもすっかりご無沙汰してしまって笑

まずは簡単なものから・・と思って蒸しパンを作ってみました。。
パン教室も来月から再開しま~~す頑張るぞ。おーっ。

今月の20日はイヴちゃんのお誕生日でした。
早いもんでもう12歳になりました・・・・娘から【イヴにお誕生日おめでと~って言っておいて!】と
メールが来て思いだしたので次の日にササミを茹でてお祝いしましたよ~アップロードファイル

  1. ひとりごと
  2. | comment:0



次のページ
