らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




芝桜ツアー♪ :: 2010/05/24(Mon)
5月23日1泊で道東へ【3大花畑とさわやか春の知床めぐり】ツアーに行ってきました

今回のメインは21日~23日までの3日間のみの芝桜のライトアップ

お天気にも恵まれ今年は開花が遅いと言われていたものの出発の数日前からかなり
良い天気が続き23日は芝桜も満開でしたぁ

バスも利用した旅行会社だけでも4台での出発・・・日曜と言う事もあってどこも凄い
人でまして花観光とあってやはり女性が多くて・・・トイレタイムはどこも行列

まず、向かったのは上湧別のチューリップ畑・・120万本のチューリップは色んな色の
チューリップが咲いていてとっても綺麗でしたよ~~。。

   DSCF0233.jpg

   DSCF0232.jpg  

DSCF0230.jpg
 
その後は東藻琴芝桜公園へまずは昼間の芝桜を見に行きましたぁ

    DSCF0244.jpg

上の方にヘリコプターが飛んでいるのが見えますか?
上空から見る事も出来るって事で大人5分間で¥5000です。。
もちろん歩いて見て来ました~空から見る芝桜も綺麗なんだろうけど歩いて見るのも
芝桜の香りがしてきてとても良かったですよ~~。。

この後いったん宿泊するホテルに向かい荷物を置いて食事をしたら今度は夜のライトアップ
した芝桜を見に行ってきました。

DSCF0249.jpg

DSCF0253.jpg

牛さんを目印にだいたい同じ場所で撮影してみたけど・・雰囲気は伝わるかしら?
まぁライトアップはさほどではなかったけど綺麗でしたよ~。。

この時会場ではお琴の演奏もしていました。。
有名な方らしく・・とんねるずの食わず嫌いの時に流れているお琴の演奏をしている人
らしくてお琴の音色も昔とは変わってホント今風ですねぇ~~。。

最後は打ち上げ花火でした・・・何年ぶりに打ち上げ花火を見たかしらって感じ
でしたがさすが添乗員さんが「ライトアップはあまり期待しない方がいいけど花火は
綺麗ですよ~」と言うだけあって間近で打ち上げ花火見てきました~。。

最高でしたよ~~、。。

2日目に続く
続きを読む
  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:2




母の日♪ :: 2009/05/30(Sat)
今頃になって母の日のブログを・・・・・

今年は娘と婿殿からカーネーションキティ♪カーネーションキティ♪を
頂きましたよ~~

これは、もちろん造花です。。
婿殿のお母さんは趣味がガーデニングって言うだけあってお花を作るのを
上手らしくて毎年生花を贈るらしくて・・・婿殿は最初同じ花でいいんじゃない?って
言ってたらしいけど・・・・。

娘の「うちのかぁちゃんに生のお花はダメ全部すぐに死んじゃうから・・」の一言で
私には造花をプレゼントでしたぁ~~

そして・・・もうひとつ。。。

パン教室に行ったあたりの写真からちょっと綺麗に写っているように思いませんか
実は娘からデジカメのプレゼントがあったんですぅ~~。。

まだパン位しか撮ってないけどブログに載せてみてこんなにも差があるのにビックリ
しちゃいましたよ~~

このキティちゃんは携帯で写したものなので今まで通りですが・・・・。


  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:0




母の日 :: 2008/05/15(Thu)
       今日、息子から何やら小包が・・・!?

いったい、なんだろうって思ったらダウンのシガレットケースと他に私が
いつも吸ってるタバコがワンカートン入ってましたぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



     母の日


どうしたのかって思ったら「遅くなったけど母の日にっこり」って・・・・。

全く予期せぬ事にビックリ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

実は昨年帰省した時に私の誕生日にシガレットケースをプレゼントして
くれるって言ったんだけど結局そのまま帰ってしまってorz

ボロボロになったシガレットケースを嫌味のごとく使ってたんだけど・・・。
忘れていた訳ではなかったみたい・・・ニコニコ。 正面

まさかのサプライズで超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ



  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:6




帰省。。 :: 2007/12/30(Sun)
昨日まで今年も雪が少ないよねぇ~~って話しが出る位に
道路(車道)にも雪がないし今年は雪かきしたのも1回だけだしピース

このままお正月を迎えられるといいねぇなんて言ってたのに・・・。

王子が帰省する今日になって又もや天気は荒れてきて大泣き
早ければお昼過ぎには家に到着してもいい時間帯の飛行機で帰って
くる予定だったのが帰り着いたのは14時過ぎだったみたいでした。。

職場の中でも関東方面に子供が就職している人も多いので
「いつ、帰ってくるの?」「もう帰ってきたの?」って感じなんだけど・・・・。

結構、どこの子供も今のとこは帰省してくる子が多いですねぇ~。。

私が愛知で生活してた時は帰省はもっぱら盆休みを利用しての帰省が
多くて冬場はわざわざ雪のある所に帰りたいとは思わなかったけど汗;

そう思うと帰ってくるうちはやっぱり良い事なんだなぁってつくづく思いますね。

今日は、王子のリクエストで寄せ鍋にして食べました。
一人で作って食べると鍋とかはしないから久しぶりに鍋をみんなで食べたいって
事でしたLOVE

もちろん、食べてお風呂に入ったら即友達に会いに行きましたけどねびっくり
  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:4




今日は・・・。 :: 2007/12/21(Fri)
何の日かって言うと・・・。

私の誕生日で~~す(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

まぁ、確かに今更誕生日が嬉しい年齢でもないけど・・・。

覚えてくれているだけでも、嬉しいもんだなぁって思う年齢なのに
グリカを送ってくれた友達、o(*^▽^*)o~アリガトデスーにっこり

母からはマフラーとハンカチが送られて来ました。。
今年は茶色のコートを買ったのでそれに合うマフラーでも見てこようかな?って
思っていたところだったので☆-らっ 、キ(ノ●´∀)八(∀`●)ノらっ 、キ-☆

トラさんからは12月に入ってすぐに靴をプレゼントしてもらっていたのに
今日はセーターをプレゼントしてくれましたぁ~(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*


  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:10




函館の旅 :: 2007/11/05(Mon)
11月4・5日と1泊で函館に行ってきました。ピースにっこり

今年は3月に王子の卒業式に東北に行っただけでどこにも
行ってなくて汗;
改めて考えてみるともう今年も終わりが近づいてるぅ~~って
思って今年は紅葉でも見て温泉にでも泊まってこようかな!?
って思って計画をたてようと思ったけどイヴも今年で10歳に
なった事もあって元気なうちにイヴと一緒に旅行に行こうは-とに計画変更して・・・。

今回はイヴも一緒って事で姫も一緒に行きたいって事になった
ので、私と姫とトラさんの仕事の休みを都合つけていたら結局
11月にならないと休みを合わせれないって事で紅葉の時期は済んで
しまったけど行ってきましたあ

実は私、道産子なのに函館に行った事がないえぇ
北海道の中学の修学旅行で函館に行くのは定番なんだけど
私の時は函館は飛ばして一気に仙台まで行ってて、大人になって
からも道内だからいつでも行ける・・・なんて思っていたけど
これがなかなかorz・・・・って事でトラさんのエス●ィ●で3人で運転交代
しながら行ってきました。。

函館に到着してまずは新しくなった(と、言っても古いのも知らない
けど)五稜郭タワーに行ってきましたぁ~~。。
エレベーターを降りると五稜郭が~絵文字名を入力してください


五稜郭


啄木小公園・啄木の墓を横目に見て立待岬昼間の函館山からの景色旧函館区公会堂
旧イギリス領事館元町公園赤レンガ倉庫
函館明治館ここで一旦ホテルにチェックインしようって事で湯の川方面へトラピスチヌ修道院
土方・啄木浪漫館(実は私、土方さんのファンなもんで)
ホテルにチェックイン・・・。

続きを読む
  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:10




クローズドノート :: 2007/10/01(Mon)
今日1日は映画が¥1000の日。。

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

って事で今日は友達とクローズードノートを見てきましたぁ。

内容としては・・・・・。。
テレビのCM見ててもなんとなくストーリーが見えてきては
いたけど・・・まんまでした

映画を見終わってから何を食べようかってなったけど
決まらなくて結局バイキングのお店に入って好きなものを
食べたけど以前夜の部に行った時は種類も豊富だしって
思ったけど昼のせいかサラダやデザートも種類が少なかった
のが残念だったけどまぁたまにの事なので楽しかったわぁ

\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪

あとは友とウインドウショッピングしながら私の腕時計が
この間仕事に行ってる時に紛失しちゃって・・・。

職場だからすぐに出てくるだろうって思ってはいたけど
見つからなくて、仕事以外では腕時計もほとんどする事も
ないしって思いながらもやっぱり出掛けた時に不便で
無くなっても構わないような腕時計を買ってきましたぁ~~。。

それにしても楽しい時間ってあっと言う間よねぇ~。。


  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:2




ねぎ味噌せんべい :: 2007/09/26(Wed)
今日、ネッ友のダヤンさんから【ねぎ味噌せんべい】が
送られてきましたぁ~。。

超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ

この【ねぎ味噌せんべい】って他のブログで記事にした事が
あるのですが職場の人が貰い物なんだけどって職場に持って
きてくれた時に頂いたみたら美味しくって・・・。

超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!

そうしたら、この間ダヤンさんのブログにも、この煎餅のネタが
載っていたので「それって美味しいよねぇ~」ってコメントを
残して来たら覚えていてくれて、ねぎ味噌煎餅を見かけた時に
買って送ってくれたのですよ~。。

ちょうど、届いた時にお友達が遊びに来ていたのでこっちでは
見かけないお煎餅って事もあってお茶菓子に出したら友達は
辛子入りがとっても気にいって『美味しい!』って感激してたわ。

ダヤンさん、有難う♪(人*`ω゚)-☆パチン
の写真は何せ友達と一緒に食べてその後娘が食べたら
残りが少なくなってきて慌てて写真に撮ったので枚数が少なく
なっちゃいました(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!



ねぎ味噌せんべい

  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:6




ヽ(。^∀^)ノ☆-[誕生日才× 〒゙├ ]-☆ヽ(^∀^。)ノ :: 2007/09/20(Thu)
今日はイヴちゃんのお誕生日で~す
・:゚*:・。゚ぉ誕生日(★´∀`)从(´∀`●)オメデトヒャン・:゚*:・。゚

早いもんで今日で10歳になりましたぁ~。

頭ではもうとっくにシニアになっている事は分かっては
いても・・・まだまだ小さな我が子で・・・。

とうとう10歳になっちゃったなぁって感じです。

でも、今のとこ大きな病気がある訳でもなく元気に
やってます。。

来年の今日も元気で誕生日を迎えようね♪

d(゚∀゚`*)。゜ω´)bそぅっそぅっ★






相変わらず写真の嫌いなイヴちゃん・・・。
(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]
  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:10




お土産 :: 2007/09/15(Sat)
♪***ちゃぉ(*´∀`)人(´∀`*) ちゃぉ***♪

王子、無事帰省いたしましたぁ~♪

メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!

今回も買ったバイクの事、仕事の事やら色々と話しを
して今日は地元にいる友達の所に遊びに行きました。。
10月には転勤になるらしいでっす。。

今回、買ってきてくれたお土産は







いちごケーキ


相変わらずの下手っぴ写真ですんません。
((。´・ω・)。´_ _))申 ι 言尺 ナょ レヽ!!
  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:2



次のページ
