らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




いよいよ・・・。 :: 2008/01/28(Mon)
明日は入院の日病院です泣

網膜剥離って診断されてからも自覚症状は未だに何もないけど・・・。
朝、目が覚めるとちゃんと見えるかな!?って思いながら目を開けるように
なっちゃいましたびっくり

でも・・・・そうは思いながらもオペの事を考えるとひたすら怖い絵文字名を入力してください

局麻で外側から網膜に開いた孔を塞ぐ・・・って聞くとたいしたオペでもないように
思っていたけど・・・。
よくよく考えてみると・・・・網膜の場所を考えても簡単に出来るもんなのはてな
とか・・・色んな事考えてしまってがっくり

今度PC開けるようになったら闘病記!?なんぞも書いてみようかなって
思ってます。。

まずは行ってきま~~す!
  1. (;-ω-) =3 ハァ~
  2. | comment:7




涙目 :: 2007/12/04(Tue)
1日の日から涙目がひどくて(´;ω;`)・・・・[涙]

その日は、仕事だったし次の日は夜勤だった事もあって
夜勤明けの3日に眼科に行こうとは思ってはいたけど3日の朝
洗顔した時に妙に鼻が痛い・・・(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

もしかして、鼻涙管閉塞かもぉ~~って思ったら怖くなっちゃって
その日は様子を見たけどやっぱりどうにも涙が溢れてきて
どう仕様もなくて・・・・。

今日、眼科に行ってきました。。

結果としては目の下の部分が炎症起こしているのでその部分の
腫れが涙の通り道を塞いでいるのかもって事で抗生剤と炎症止めの
点眼薬もらってきましたぁ~~。。

でも、何が怖かったかって言うと・・・・・。
涙点(目頭にある小さなあな)から生食を流して詰まりの程度を
調べる方法が怖くて昨日は眼科に行けなかったのに・・・。
結局はその方法で検査をしたのよねぇ~~。。

最初は全く鼻の方に流れていかなくて(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!
目に生食が溢れてきたって感じで2回、3回と流していくうちに
鼻の方に流れてきたけど・・・・。

先生に「普通に流れてきますか?」って聞かれたけど???
普通ってどの程度を言うのかしらん???
でも、まぁ確かに生食が流れてきたのは事実だしって思ったけど
私の症状って・・・どう見ても鼻涙管閉塞のように思うんだけど

とにかく、処方してもらった点眼さしてまだ駄目なようなら
早めに再受診しようって思ってま~す。。

何せ、今も涙が出てきて困ってる状態なのでパソタイムも少し
控えま~~す。。
  1. (;-ω-) =3 ハァ~
  2. | comment:5




タイヤ交換 :: 2007/11/01(Thu)
11月になったので今日は車のタイヤを交換しました。ピース

まだ少し早いかなはてなって気もするけど・・・。

何せ普段は買い物程度にしか使っていないので今から交換して
少し慣らしておいた方がいいと思ってにっこり

まだ雪が積もる程にはならないけど、ここ数日は寒いし
週間予報ではそろそろ雪だるまマークも出てきているので
路面が凍るのもそう先に話しでもないと思うし泣き顔

それにしても又しても灯油&ガソリン値上げ上えぇ
困っちゃいますねぇ~~orz
  1. (;-ω-) =3 ハァ~
  2. | comment:0




航空券 :: 2007/10/30(Tue)
例のごとく、お正月には帰省する我が家の王子。。

昨日、私の夜勤の時に電話をくれてたみたいだけど
仕事だったので気がつかなくて今日仕事から帰ってきてから
『何か用事でもあった?』ってしておいたら

今日、王子の仕事が終わってから電話が来ました。

実は王子、10月から群馬の方に行っていて会社の人7名で
ビジネスホテルで生活していて土日は寮に帰るらしいけど
ホテルではPCも自由には使えないので私に航空券の購入を
頼むのに電話してきたらしくて・・・。

私がネットで購入するのは構わないけどその¥はどこから
出るの?って感じなんですけど・・・。

「ボーナス出たら返すから立て替えておいて・・・」って・・。
(*`ノ・ω・´)ノナニィィ----------ッ!!

幾ら出るか分からないボーナスを飛行機代に代えてまで帰って
こなくてもいいのにって思うけど、いつまで経っても学生気分で
困ったもんだわ。。

プンプン━━(`・ω・´メ)━━!!!

  1. (;-ω-) =3 ハァ~
  2. | comment:0




ゆき虫 :: 2007/10/25(Thu)
今日、イヴの散歩に行ったら一瞬『雪?』って思って
しまう程のゆきむし

ガ━━Σ(‐△‐●)━━ン!!

もう、そんな時期になったんだなぁってつくづく実感!!

昨年は、初雪がいつだったのか?そんな事を思いながら
イヴの散歩してたけど・・・。

あまりに数が多すぎてΣ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!
羽ものが苦手な私にとっては嫌な時期だわぁ~~。。

今年はどこにも行ってないので雪が降る前にどこか行こうかって
ただ今、計画中で~す\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪
  1. (;-ω-) =3 ハァ~
  2. | comment:4




寒い。。 :: 2007/10/13(Sat)
ここ数日風が冷たくてサムッ!!。゚.(li *>ω<)σÅ`;)つ

同じ北の大地でも稚内や旭川では雪が降ったとか言ってるし
それにしてもまだ10月よねぇ~~。。

確かに早い年は10月には初雪は降るけどつい先月31度に
なったりもしていたってのに(T▽T;)・・・・・サムスギ。。

全くもって体が付いていかないって感じです。。

風邪ひきさんも少しづつ増えてきているので要注意!!って
感じで・・・今のとこちょっと喉が変!位だけど酷くもならない
けど良くもならないって状態です。

ちなみに我が家も今日はストーブ点けてます。。
Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)
  1. (;-ω-) =3 ハァ~
  2. | comment:2




寒い。。 :: 2007/09/26(Wed)
のタイトルの真夏日の次は今度は寒くて
たまりません。。

サムッ!!。゚.(li *>ω<)σÅ`;)つ

あの真夏日の次の日から風も冷たくてさすがに半袖は
もう無理だなぁって思ってはいたけど・・・。

今日は「台風かよ!」って言いたくなるほどの天候で
大雨・強風・雷がすごくて・・・そんな日だったせいも
あってか気温も上がらなくて寒いなぁって思ってはいたけど

そういや来月からガソリンも値上げするって事だしって
思ってガソリン入れがてらポリ容器に灯油も買って
いつでもストーブも点けれるように準備しました。。

お風呂上りは部屋の中が暑くて窓を開けてたせいか
その後すっかり体が冷え切っちゃって・・・。

(T▽T;)・・・・・サムスギ・・・・。。

ストーブを点けようか姫と話した結果・・・。

今年の灯油はリッター90円台になるかも知れないって言ってるし
今はまだ我慢しようって事になったけど・・・。

寒がりの姫は早速ひざ掛け使用してました。。

ちなみに明日の最高気温は17度です。

Σ(T▽T;) だぁぁぁ~ん。。
  1. (;-ω-) =3 ハァ~
  2. | comment:0




お腹が・・・。 :: 2007/09/10(Mon)
今日のタイトルのお腹が・・・って言うのは
別に調子が悪い訳ではなくて・・・。

この頃、やたらとお腹が空いて仕方ないのよね。。
(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

膝の事もあるので少し真剣にダイエットも考えなくては
いけない状態なのに・・・。

いくら食欲の秋って言ってもどうしてこんなにも
お腹が空くのかしら??って感じなのよ。。。

ちょいと過食気味だわぁ~。。
ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ !!

食欲のなくなる薬なんてのはないもんかしらねぇ。。

ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
続きを読む
  1. (;-ω-) =3 ハァ~
  2. | comment:4




GW :: 2007/05/01(Tue)
ぼ~がGWを利用して帰省しているとは言っても
私も、ね~やんも普段通りの仕事が待っているので
あまり連休??って言われてもピンときてないけど
小さい子供さんの居る家庭は色々とプランも立てて
どこかに出かけているのかなぁ?とか思いながら・・。

我が家も、今回は結局仕事で計画は駄目になってしまった
けど・・・。
ぼ~が帰省するって決まってから近場で良いのでイヴも
一緒に泊まれる温泉にでも家族で行こうかな?って計画が
あったのよねぇ~~。。

イヴも今年で10歳になるし、ぼ~にしても今は研修中だから
こうやって帰ってこれるけど本格的に仕事をするようになったら
どの程度帰ってこれるかも分からないしって思ったけど・・・
結局は私も、ね~やんも仕事の休みが取れなかったし・・。

やっぱ家族で1泊って言うのも子供が小さいうちかもね。。

  1. (;-ω-) =3 ハァ~
  2. | comment:6




初給料日 :: 2007/04/25(Wed)
19時も近くなった頃、ぼ~からが・・・。

思わず、初給料が出たから何か欲しいものはない
位の事でも聞いてきてくれたのかもぉ~~ってちょっとした
期待を胸にを開いてみると・・・。

『キャッシュカードがなくて給料下ろせない
帰る日(28日)までの交通費を貸して』って
コケタ!ヘ(x xヘ*)≡≡≡≡3

寮に戻ってからから電話が来たので話しを聞いて
みると仕事中に寮にカードが届いて不在通知は入っていたけど
居る日を連絡しておいたけど郵便屋さんは寮の中にまでは入っては
こないらしくて玄関?先の個別ポストにまたしても不在通知が
入っていて(ー∀ー;)ズガーン

結局、これじゃあいくら居る日を教えて再配達してもらっても
同じ事の繰り返しだしって思ってそのまま放置しておいた
って・・・・(。`・ω・´)σ"☆ デコピン!!☆

カードがなければお金が下ろせないって思わなかったのかって
聞いてみたら今までぼ~は郵便局を利用していたので郵便局って
カードじゃなくても通帳でも出し入れ出来るので銀行も同じだと
思っていたらしくてw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

もうカードも銀行に戻ってしまっていると思うのでもう一度
銀行に連絡してカードを送ってもらうしかないし今度不在通知が
入っていたら自分で直接局に取りに行くように教えたけど・・・。
取り扱ってる郵便局は徒歩10分程にあるらしくて
『自分で取りに行っても良いのなら初めからそうしたのに・・』って
ちゃんと読めば書いてあるはずなのに全く( ´ω`xX( ´ω`xXダメダーメ

取り合えず、通帳と印鑑持って札幌に帰ってくるって言ってた
けど札幌にはぼ~が利用してる銀行は窓口のある所はひとつだけ
なのよねぇ~~。。
支店が違っても窓口でお金は下ろせるんだよね?って聞かれたけど
私もカード以外で下ろすって事はした事ないけど出来るんだよね?

窓口でって事は早くても1日までは給料が入ったは良かったけど
ただ通帳を眺めるだけだわぁ~~。。
続きを読む
  1. (;-ω-) =3 ハァ~
  2. | comment:0



次のページ
