らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




結納?┐( ̄Д ̄;)┌???? :: 2008/08/23(Sat)
以前にも書いたけど・・・・・娘の結婚話し・・・・。

何せ常識のない私・・・。
今、悩んでいるのは【結納】の事なんだけど・・・。

彼氏のご両親の方からは結納を是非・・って言われている訳では
ないのだけど当人同士は結納はいらないって言ってるけど・・・
やっぱりきちんと形としてやるべきでは?って話しが出ているみたいで

あまりの常識のなさに相談するにしても身内とか限られた範囲での
相談なので意見が分かれるとそれだけでパニクッてしまっておちこみ

私的には堅苦しい事はご勘弁って感じではぶける事は
はぶきたい!って言うか汗;

来年になって一緒に生活するようになっても結局はふたりで働いて
いかなくてはならない現状もあるのだから最低必要な事だけで
これからの生活の事をメインに考えていきたいって思うのだけど。。

そうは言っても一生に一度の事だし(必ずしもそうでもないけど)苦笑い

ただねぇ~私自身はそう思っても結婚するとなるとこれからの娘の事も
あるから格好つけても仕方ないって思ってはいるけど、そうもいかない
事もあるし・・・・。

来年アパート借りたら相手の親が電化製品は揃えてくれるって言ってる
らしいけど娘は何もかにも相手の親にしてもらうのは嫌だなんて言うし。。

話しがそれてしまったけど・・・orz

今のとこ私としては結納って形じゃなくて何か形としてやるのなら
結婚指輪をもらうって形でも良いかなって思うのだけど・・・。
それって変な事なのかしら!?それとも略式でも結納はした方が良い
ものなのかな!?

今は結納はしないって言うのも多いとは聞いたけど・・・。

来月、相手のご両親と顔合わせする事に決まったけどそれまでに私自身の
考えも固めておかないといけないけど頭が痛いわぁ~泣き顔

  1. ヽ(*゜▽。*)ノ?????
  2. | comment:0




トリミング :: 2007/10/26(Fri)
イヴ


今日はイヴのトリミングの日でしたぁ~~♪

いつも、トリミングから帰ってくるとぐったりのイヴですが
今回はこれだけ携帯カメラを近づけても爆睡してます。

(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

いつもなら、そぉ~~っと近づいて携帯向けてもすぐに気が
ついて逃げちゃうのにねぇ~~。。

イヴ!お疲れ様~~今日はゆっくり休んでね~~。。
  1. ヽ(*゜▽。*)ノ?????
  2. | comment:0




真夏日 :: 2007/09/22(Sat)
昨日の朝の天気予報を見たら
最高気温が29度になるって言っていたけど・・・。

ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!

確かに朝から暑かった【シ干】(・∀・A;)カ`、キカ`、キ

それにしても・・・今って9月よね
それも時期10月になるってのに

夕方テレビを見たら昨日の札幌の最高気温は
31,3度だったって言ってたわぁ~~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

本州ではさほど驚く気温ではなくてもここは北の大地
早い年なら10月に初雪が降る事だってあるのに・・・。

北の大地では86年ぶりの真夏日の記録更新だって言ってました。

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

そして今日の最高気温は22度・・・。
まぁ平年並ってとこですね・・・でも風も冷たくて
昨日のような暑さもこたえるけど昨日の今日ではこの風の
冷たさもちとキツイわ(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!
  1. ヽ(*゜▽。*)ノ?????
  2. | comment:4




台風 :: 2007/09/08(Sat)
今回の台風9号は久々に北の大地にも
上陸しましたぁ~~。。

と、言っても私の住んでる地域は本当に台風が来てたの?
って感じな位に私は気がつかなったけどヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

北の大地もあちこち警報が出ていてニュースで見ると
結構被害もあったようですが・・・。

深夜の3時位に上陸って事だったけど私は寝ていて気が
つかなかったわ┓(*´゚ω`【ホ】)㍗?

朝、通勤の時間に掛かったらどうしようって思っていたけど
通常通りの運転だったし\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪

でも関東の方は凄かったみたいですねぇ~。。
我が家は王子が関東在住なので心配してたけど王子からは
何も連絡もないし姫いわく「心配しなくても今頃寝てるから
大丈夫よぉ~♪」ってΣ(=゚ω゚=;) マジ!

王子は来週には帰省してくるので聞いてみようかしらん?って
思っているけど、本当に寝ていたのなら親子して暢気なもん
よねぇ~~(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
  1. ヽ(*゜▽。*)ノ?????
  2. | comment:2




回線が・・・。 :: 2007/09/08(Sat)
我が家のブロバイダーはyahooを利用
しているのだけど・・・。
ここ数日、繋がらない事が多くて┐(★;′Д`)┌ ャレャレ・・・・。

以前にも繋がらなくなって電話してモデムの交換をして
もらった事があったのだけど、まだあれから2年ほどしか
経ってなくて・・・2年くらいしか持たない物なのかしら?
ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカって思っていたら・・・。

普段、家の電話ってあまり利用する事もなくて気がつかなった
けど美容院に予約をいれようと思って電話をしてみると
何度掛けても話し中(@´・ω・)ん?
流石に変だなって事に気がついてまずは携帯で掛けて美容院の
予約はしたけど電話機もまだ2年ほどしかたってないのに
電話機がおかしいのか┐( ̄Д ̄;)┌????

何が悪いのか?分からないけどPCも電話もさほど使えなくても
今は携帯電話もあるから困らないしって思って丸1日放置して
いたら・・・。

昨日21時過ぎから電話が鳴るけど受けても耳を受話器に当てて
おけない位の凄い機械音がして相手の声も何も聞こえないし?
それが1時間おきに電話が鳴って・・・。

流石に夜中の2時まで電話が鳴っても同じ状態だし・・。
そんな時間に掛けてくる人なんていないし?ほとんど付き合いの
ある人は携帯番号も教えてあるし┓(★´ω゚*)┏ ホ㍗?---[謎]

この時点で電話の配線を抜いて寝る事にしたけど・・・。

モデムもよく見るとリンクが付いたり消えたりで??
接触でも悪くなっているのか?それとも電話機自体が悪くなって
いるのか?携帯で自宅の電話に掛けてみてもやっぱり繋がる時と
繋がらない時があって(〃´・д・)φ.....ヮヵラ冫[度]100%㌣

結局、迷ったけどまずはNTTに携帯から電話して事情を説明して
みると回線かもしれないって事ですぐに来てくれて・・・。

最終的にはアパートまで引いてる外の回線が駄目になっていたのが
原因だったみたいでΣ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!

夜中に1時間おきに電話が鳴っていたのも掛かってきてたと
言うより回線のせいだったのかも・・ってw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

どうして我が家の配線だけがそうなったのかは分からないって
事だったけど・・・こんな事もあるのねぇ~~。。

(*「´・・`)?(*「´・・`)?(*「´・・`)?
  1. ヽ(*゜▽。*)ノ?????
  2. | comment:0




mixi :: 2007/05/08(Tue)
今日、WAN友のHPに遊びに行って日記?mixiを読んでいて
ふと、このmixiって名前はよく聞くけどブログとは違う
みたいだし【ホ㍗?】´゜ω`)意味ワカランデ?

どうやって利用するものなのかしらん??って思ったので
左上にあるmixiの文字をクリックしてみるとWAN友のmixiから
違うmixiが表示されて(〃´・д・)φ.....ヮヵラ冫[度]100%㌣

そこのmixiにもシーズー犬が画像に使用されていて・・・。
(*・ω・*)ン?(*「・ω・)ン?ヽ(*・ω・*)ノ・・・ハテ ???
確か招待制とかって話しを聞いた事があるけど
何故に又違うmixiに辿り着いちゃったのかしらん??
WAN友のmixiも画像にシーズー犬が表示されるけど間違いなく
違うシーズーちゃんだし┐( ̄Д ̄;)┌????

でっ、そのシーズーちゃんがイヴにとっても似てて
☆*:._.:*d(o′ω`o)bか~ぁいぃ*:._.:*☆

でも、初めて行った所でいきなりコメントが残せるものなのか?
どうかも分からないしちょっと日記を読んでみると・・。
画像にシーズーを載せてはいるけどWANネタはないし
どうも文章からすると若い男の子って感じもするし・・・。

コメントを載せるのはやめようって思いながらも・・・。
それにしてもこのシーズーちゃん、イヴによく似てるなぁ??って
言うか顔だけじゃなくて色の入り方までそっくりだわぁ~って
思って、もう1回日記を読んでみると・・・・。

寮に着きました・・・ってそこの寮の名前が・・・・。
え~~??llllll(-ω-;)llllllガーン…。。
このmixiって、ぼ~の書いてるmixiだったのぉ~??

どうして、ぼ~のmixiが表示されるのかしらん???って
思っていたら、ね~やんが「これ、ぼ~がこのPCでやってたよ」って
知らなかったとは言え子供の日記を読むのってなんだか
見てはいけないものを見てしまったような・・そんな感じだわ。

まぁ、これって内容でもなかったけど((「( ̄д ̄ )ユルシテチョンマゲ

それにしても・・・イヴによく似てるって思ったのはイヴ本人?
だったのねぇ~~~似てるはずだわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  1. ヽ(*゜▽。*)ノ?????
  2. | comment:4




質問 :: 2007/04/24(Tue)
今日、ぼ~からメールが来て

『研修で誰かに聞きなさいって言われたので10分以内に
 答えて返事ちょうだい!!』って。。。。。

1:私にこうしてもらいたい。
2:この点は改めて欲しい。
3:私はあなたとの人間関係でどんな点を改善したら良い
  でしょう。

┐( ̄Д ̄;)┌????┐( ̄Д ̄;)┌????┐( ̄Д ̄;)┌????

まぁ友達に聞いても友達も答えに困るだろうし・・・
かと言って母にこんな事聞かれても・・・・それも
こんな親ばかの母にw(● ̄0 ̄●)wワォッ!!

だからって言って時間制限もあるのにジョークかましてたら
怒られそうだしなんたって研修で聞かれている事なんだから
仕事をしていく上で必要な答えを求めているんだろうって
思って無難に返事をしておいたけど・・・。

自分の子供からいきなりこんな質問されたらビックリ!
みんなは何って答えるのかしらぁ???
  1. ヽ(*゜▽。*)ノ?????
  2. | comment:0




春物?┐( ̄Д ̄;)┌???? :: 2007/03/11(Sun)
暖冬の今年の冬も、もう少しで終わり。。。の、
はずだけど・・・・。

3月に入ってからなんだか寒い日が続いていて
今日も夕方からが降ってて又もや道路は
白くなっていて気温も低いし風もあるからさぶい。。
ガ―(´・ω・|||)―ン!!

ぼ~の卒業式が16日にあるので札幌だと今のままなら
冬服で十分だけど果たして仙台は┓(*´゚ω`【ホ】)㍗?

やっぱ東北とは言えこの時期になると春物でいいのかしら?
中の服は適当に持っていけば良いなって思ってるけど
問題はコートよねぇ~~。。
少なくてもこっちよりもは暖かいだろうからやっぱり
スプリングコートで良いのかしら??

普通3月中旬って本州じゃどんな服装してるのかしら??
疑問[度]100%㌣....〆(・∩-`*)

  1. ヽ(*゜▽。*)ノ?????
  2. | comment:4



