らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




大学芋 :: 2007/11/21(Wed)
今日は職場の人からさつま芋を頂いたので
大学芋を作りましたぁ~~にっこり

久しぶり・・って言うかもう何年も作っていなかったけど
美味しいぃぃぃ~~絵文字名を入力してください

        大学芋



  1. (≧∀≦。)
  2. | comment:2




犬の日 :: 2007/11/01(Thu)
今日、11月1日は【犬の日】だそうで・・・・。絵文字名を入力してください

たぶん、ワンワンワン・・・って事かって思うけど
どうして11月11日じゃないのか!?
そんな他愛ない疑問を持ちつつ・・・。

せっかくの【犬の日】って事なので犬好きもそうじゃない人も
↓を見てもらえたらって思います。

ただの犬の話しと言うよりも色んな意味で考えさせられる・・。
そんなお話しです。


奇跡の母子犬

11月9日に「ポチたま」で放送されるそうです!(*^_^*)

  1. (≧∀≦。)
  2. | comment:0




実家へ :: 2007/10/10(Wed)
今日は仕事が休みだったので実家に行ってきました。

用事があった訳ではないけど何せ高齢の両親ふたりで
暮らしているので時々は顔出ししなくっちゃ・・って
思いながらもお盆に帰って以来電話は時々してはいるけど
帰っていなくてヾ(;´ω`A了 セ 了 セ 。。

今回は父がパークゴルフに行く事になっているとの事
だったのでその場所まで送っていってその間に母と食材の
買い物に行って少し話しをして帰ってきました。




syoyu.jpg


とは言え結局「あれ持って行きなさい。これも・・・」って事で
なんだか物をもらいに行ったみたいになってしまったわ。

(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

これ以外にも家庭菜園で作った芋にかぼちゃにナスに大根・・・。
日用品までも(≧▽≦;)あちゃ~。。

雪になると私もなかなか行けなくなるのでなるべく月に1回は
顔出ししてこようって思ってはいるけど・・・。

親にしてみるといつまで経っても子供なのよねぇ~~。。
(´・ω・`;)ポリポリ
  1. (≧∀≦。)
  2. | comment:5




コンタクト :: 2007/05/27(Sun)
元々使い捨てコンタクトに乱視用が出来てからは
しばらく使い捨てソフトレンズを使用していたけど・・。

乱視用はちょいと¥が、お高い事もあってΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
数年前からはハードレンズとメガネにしていたけど
どうもレンズが見えずらくなってきていてΣ(*#Ov◎♪il!)━ガ━ン!!

そろそろレンズも替え時かなぁ?って思っていたら
以前、コンタクトを作った所からダイレクトメールが来て。。

今って遠近両用コンタクトって言うのもあるのねぇ~。。
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

それも、2週間の使い捨てをその間(2週間)お試しも出来るって
ただし、ソフトの場合は遠近の場合は乱視の矯正が出来ないけど
私の場合は乱視って言ってもそれほど悪くはない?らしくて
まずは遠近のソフトコンタクトをお試ししてま~す。

乱視が入ってないし遠近ってどんな感じなのか?って思ったけど
今まで使っていたハードレンズの見え方よりもずっと綺麗に
見えるし・・・私の乱視って初めて乱視がありますねって
言われた時にも言われたのだけど「綺麗な乱視の入り方ですね♪」って
Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!??

どうも私の乱視は真横の乱視?で同じ大きさの字でも【い】の字は
見えても【こ】の字がぼやけてしまうみたいな・・・。

夕方になってくると、やっぱり朝ほど見え方は綺麗じゃないけど
どっちみちソフトの使い捨てにしようかなって思っていた事だし
今回はこの遠近両用ソフトコンタクトにする事に決めましたぁ♪
    ε(*´・∀・)з☆ウキウキワクワク☆・*ε(・∀・`*)з
  1. (≧∀≦。)
  2. | comment:2




子守り :: 2007/05/13(Sun)
今日はお友達に頼まれて子守りをしましたぁ~♪

まぁ子守りって言っても人の子じゃなくてワンちゃん
なんだけどぉ~~。。

お友達の所のシーズーちゃんなんだけどお友達の所は
実はペットNGの借家なので今回、電気の工事が入るのに
大家さんが立会いになるって事でお願いされたんだけど

ここのシーズーちゃんも大家さんが目の前に住んでるって事も
あってなかなか散歩にも出れなくてワンちゃんとの接触が
なくて我が家のイヴちゃんも何せ飼い主の私が犬の怖い人な
もんで他のワンちゃんとあまり付き合いないのでお互いに
目の前に居るワンに興味はあるけど怖いって感じで(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

それでも友のとこのシーズーちゃんは大人しいワンちゃんなので
さほどしつこい事もしないんだけど・・・。
そのシーズーちゃんに向かってイヴったら吠えたのよねぇ~~。
イヴの隣りに寝転がったらいきなり「わん!」って大きな声で
ゴメンネッ(pc_q`。)≡(。´p_っq)ゴメンネッ。。

その子は友好的に近づいてきていかにも「こんにちわ!」って
感じなんだけど又しても唸ってみたり逃げたりで・・・。
イヴも飼い主同様のへたれだわぁ~~。。

最後の頃はもうお互い疲れてしまって私を間にしてぐっすり
寝ちゃってたからもう少し時間があれば仲良く出来たのかな?って
気もするけど・・・多頭飼いのうちってこんな感じなのかな?って
感じでとっても可愛かったわぁ~~。。

って言う私も友のとこのシーズーちゃんは仔犬時代から知ってる
から預かれたけど他のワンじゃ無理だしね。。
可愛い!って思うけどやっぱりイヴ1頭で限界だわ。。
  1. (≧∀≦。)
  2. | comment:0



