らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




1ヶ月目 :: 2008/05/22(Thu)
21日でカー●スに行き始めて1ヶ月になります。

一応1ヶ月経ったところでサイズや体重とかの測定をして
くれるんだけど・・・・。

体重はマイナス2Kgでしたグッ

まぁ痩せてる人の2Kgって凄い事だけど何せ余分なものが
たくさん付いてる体だし運動以外にも食事にも気をつけてる
ので今回の体重測定には自分でも納得きゃぁ

サイズは・・・・お腹周り・二の腕・太もも・バスト・ヒップ・ウエストの
測定をしてくれるんだけど・・・。

二の腕と太ももはサイズダウンしてます笑うって事だったけど・・・。
肝心のお腹周りは・・・・。

以前、測定してくれた人と違う人が測定してくれたんだけど
どうも変化がない・・って言うか増えてる大泣きみたいな感じで
自分的には今回は随分ときつく締めて測ってるなぁって思ったのに
増えてるって・・・そんなぁ~~(泣

確かにお腹周りは今のところ全く実感はないしマシーンの使い方も
まだやっと分かってきたって感じなので予定としては半年後にどう
なっているかなって思ってやっているので焦ってはいないんだけど

他は身体年齢が57歳⇒55歳になって筋肉量もちょっとだけ増えて
体脂肪は減ってましたよ~~ピース

  1. 運動




運動 :: 2008/05/20(Tue)
今日の天気は風も強いし雨も降ってるしで絵文字名を入力してください
仕事は休みだったんだけど運動(カーブス)はやめておこうかなって
思っていたんだけど・・・・。

明日、実家まで行ってくる予定なのでガソリンも入れておかなきゃ
ならないしって思って行ってきました。。

午後から雨も強くなるって天気予報でも言ってたせいかはてな
今日は貸切状態でしたぁ~~あ

明日で行き始めてから1ヶ月なのでサイズや体重の測定日って事で
「自分でどこか変化してきてるって感じありますか!?」って聞かれたので

『手首ですbikkuri01』って答えてきましたぁ~~。。

ヵ″ ノヽ ノヽ ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノヵ″ ノヽ ノヽ

以前に自己流ダイエットした時もやっぱり手首から
キタ♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ♪って感じがあったのよねぇ。。

手首って時計をはめてるせいか今までピチピチで穴ひとつずらそう
かしらって思っていたのが回るほどではないけど指1本入るのよピース

これって食事もちょいと気をつけてるせいじゃないかって思うけど
明日の測定・・・・はたして少しはサイズダウンしてるかしらねぇ~~。

┓(★´ω゚*)┏ ホ㍗?---[謎]
  1. 運動




メタボ対策 :: 2008/04/20(Sun)
ず~っと見て見ぬふり、気がついてないふりをしてきたけど
自分でも内心このお腹周り絶対にどうにかしないとヤバイとは
思ってもいたんだけどsn

運動は苦手だし、以前膝で病院にかかっていた時にDrから
「プールが膝に負担もかからなく運動が出来る!」とは
言われダイエットするように半ば怒られたりもしたけど・・・。

元々かなづちな私はプールって言われても、ましてこの体型で
水着姿になるにも抵抗があって汗;

体重もしばらく測っていなかったんだけど入院した時に体重を
測ったら・・・

体重もビックリだったけどそれ以上にお腹回りは流石に白衣の
ズボンがきつくなってきてる事もあって、どうにかしなくっちゃって
思いはしてたんだけど・・・。

今年から健康診断の時に40歳以上の人はお腹回りの測定もあって
それだけでもヤバイって思っていたのに・・・。
運動の必要のある人をピックアップしてその人達には職場で太極拳を
習ってもらう(有料)方針でいます・・・って言われちゃってがっくり

太極拳をやってみたかった人ならそれもいいだろうけど・・・。
全く、興味がないし・・・自分からやってみたいって思うものじゃ
なければ楽しくもないし苦笑い

まさか、お腹回りの測定が嫌だからって仕事を辞める訳にもいかないし
(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

まぁ、どっちにしても身体の為にも運動を少し考えないといけないなって
思っていた時にTVで【カーブス】って言うフィットネスクラブを見て・・・。

ネットで調べてみたらから徒歩圏内にあったのよねぇ~。
でも簡単そうに書いているけど実際にやってみたらとても出来ないじゃ
困るしって思ったら無料体験って言うのがあったので電話して聞いて
みたらマシーンの体験もさせてくれるって言うので今日行ってきましたグー!

自分で心配だったのは私でもマシーンが使えるか膝に負担がかからないか
仕事してると何曜日の何時とかって決められると結局行けないし・・・。。

でも、これなら出来そうピースって気がしたので入会してきました。

まぁ春の健康診断には間に合わないけど秋の健康診断までには少しは
すっきりしてると良いなぁって思って頑張りまっす。。

ちなみに身体年齢は・・・・57才でした。

(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]
  1. 運動
  2. | comment:6



