らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




小樽 :: 2010/06/16(Wed)
愛知からネッ友のなっち&のほほん茶が小樽に来るって事で私も札幌から
合流して3人で小樽を満喫して来ましたぁ~~

小樽のホテルには17時半くらいに到着。。
荷物を置いたら早速お食事へ~~~

小樽と言えばお寿司・・・って事で【なか一】と言うお寿司やさんに入って
まずはお食事ぃ~~~



3人で順番に好きなものから取って食べましたよ~~

DSCF0354.jpg

流石にウニはひとり1個当たらないとバトルになっちゃいけないのでウニだけは
他にお好みで2貫握ってもらいました

いかソーメンを注文したらその上にもウニがぁ~~。。
写真はないけどこの他にもカップに入ったウニも注文しましたよ~

DSCF0353.jpg

まだ外は明るいうちからお寿司にビールに・・・満足満足

この後は焼き物屋さんに入ってDSCF0355.jpg

炭焼きの網の上で好きなものを注文して焼きましたぁ~~

この他にはアスパラ・じゃがいもも焼いて食べたけど美味しかったぁ

ただ、このお店エアコンも入ってないし窓も開いてないので目の前は炭火だし
暑くて暑くて・・・そのうち「ラストオーダーです」って言われたのでもうそんなにも
時間が経ったのかしらって思ったら・・・・なんと21時クローズでした

随分と早くに閉めるお店だなぁって思いながらも、お腹もいっぱいになった事だし
ホテルに向かって歩いてみると・・・・どこもかしこも真っ暗。。。
お店は閉まっているし人通りもほとんどなくて・・・・。
早くに食事に出て良かったねぇ~~って感じでビックリ。。。

普段は食べ(飲み)に出かけると終電に間に合う様に帰らなくっちゃって思うくらいに
どこも0時過ぎまでお店がやっているので小樽の静けさにビックリしちゃいました。。
続きを読む
  1. 今日の出来事
  2. | comment:4




母の日♪ :: 2010/05/11(Tue)
7日に息子が帰るのを一緒に見送ると言って仕事が終わってから
娘が札幌に来たので一緒に見送って来ました。。

1週間いるとやっぱり帰ったあとの家はこの狭い部屋ですら広く
感じられて寂しくなってしまうけど・・・。

今回は娘が来てくれたのでちょっぴり賑やか

7日は大きなお風呂に一緒に行って8日は母の日のプレゼントに
をもらいましたぁ~~

201005082105.jpg

「可愛いクマさん」って言ったら・・・これはワンちゃんとミニーちゃんと
言われてしまったけど・・・確かによく見るとそうですねぇ~~

大切にしなくっちゃねぇ~~。。< 続きを読む
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




息子、帰省 :: 2010/04/29(Thu)
今年もGW息子が帰ってきました

でも北海道の天気は昨日から強風とミゾレ雑じりの雨の天気で
こんなんで本当にが飛ぶのかしらって思うほどで・・・。

一応迎えに行く事にはしていたけど念の為羽田から乗れそうか
どうかを頂戴って話していたら・・・・。

もしかしたら降りれなくて引き返す可能性もあるけど飛ぶって事だから
まずはこれから乗る・・・20分遅れ・・・と電話が来て・・・・。

そんなに無理して帰ってこなくてもとも思ったけど・・・・。

きっちり20分遅れで千歳空港に到着しましたぁ~~


  cat_sofap.gif


出口が4・5番だったんだけど・・・。
私は5番出口をガン見しながら待っていて・・・息子は4番出口から出て
私を探して鳴らしても全く出ないし・・・と言われ
結局到着ロビーでお互い居るのにそこで20分程経過していました

いつも今凝ってる物を持参してくる息子・・・。
今回持ってきた物はエレキギターです


  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




流氷ツアー♪ :: 2010/02/11(Thu)
昨年あたりから流氷を見てみたい!と思うようになってきて・・・。。

昨年は友達と休みが合わず断念。。。

今年こそはと1月中旬頃から友達と休みを調整しながら2月11日に行ってきましたぁ~。

朝6時50分札幌駅集合・・7時出発(゚д゚;)・・・・・'`ゥ

夜はいつまでも起きていられる私ですが・・・。
朝は目覚まし時計がなければ起きられない(((((((ι゚д゚;)アワワワ

そこで嫁に行った娘に5時半に起きているかどうかを確認したら
「その時間にはとっくに起きてる」との事だったので電話をしてもらうようにお願いして・・・。

でっ・・・流氷ですが・・・。
まだ接岸していませんでした・・と言うよりも今年はまだ早すぎでしたねぇ~~。。

自然が相手なのでこの日とは言い切れないけど接岸予定日は14日だそうです・・・。
昨年は8日だったそうですが・・・・。

地元の人に声を掛けられてお話し聞いてみたら・・・。
流氷は今年は一時接岸したけど風の強い日にまた流されてしまった・・・
とか(≧▽≦;)あちゃ~。。

でも昔は当たり前に流氷を見る事が出来て接岸もしていたけど温暖化が
言われるようになった頃からは昔のようにはなかなか見る事は出来なくなった
・・と話されました。。

私も流氷が来るくらいの所なのだからさぞかし寒いのだろうと着こんで
行ったけど札幌とさほど変わらないと感じましたぁ~。。




今回は紋別のガリンコ号へのツアーに参加しましたが
網走だったら接岸していたらしいです・・・。

そんなに距離は変わらないように思うけど・・・。
何かが違うんでしょうね。。

さて・・・来年も流氷にリベンジしなくっちゃ            
     p(*≧ω≦)/ ファイト~!!


a-a-DSCF0093.jpg


a-DSCF0094.jpg





  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




お土産♪ :: 2010/01/26(Tue)
ネッ友のダヤンさんからグアム旅行のお土産を頂いちゃいましたぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

以前頼まれた【湯豆腐昆布】のお返しって事だったけど・・・。
食べてみたら・・・とっても美味しいのぉ~~~手書き風シリーズ26ピース

さすがグアムって感じおんぷ

    

他にも

    201001262157.jpg

マグネットの室温計で~~す。。
ダヤンさんと色違いらしいです。。

どうもありがとうございました・・大切に使わせて頂きますね好き
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




メガネ :: 2010/01/24(Sun)
以前からアレルギーって事でコンタクトがほとんど
出来ない状態になって・・・。

1日使い捨てのレンズにしようかとも思っていたけど・・・。
2週間でも1日でもコンタクトが出来ない状態が変わる訳では
ないので・・・。

思いきってメガネ生活する事にしましたぁ~~。。

そう思った矢先に使っていたメガネのレンズが落ちてきて手書き風シリーズ顔2
ネジがゆるんでいたみたいだったのでメガネ屋さんに行って
レンズをはめてもらってきましたぁ~~。。

その時にちょっとどんな感じになるか今風のプラスチックの
フレームのメガネをかけてみると・・・。

一緒に行ったトラさんが「こっちの方が似合ってる」って言って
きたので・・・・ついつい買ってしまいましたぁ~~苦笑


        201001262206.jpg

まぁメガネがなければ足元も見えない私なのでメガネがふたつあっても
困る事はないし・・・お値段も今まで使っていたメガネの半分以下のお値段
だったので・・・1日使い捨てのコンタクトをこの先使う事を考えたら
すぐに元もとれちゃうしねぇ~~ナイス



       

メガネは、ふたつなのにメガネケースは3個になっちゃいました。
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




息子、帰りました。 :: 2010/01/03(Sun)
12月26日に帰省した息子も早いもので今日帰って行きました。

今回は帰り道は私ひとりだし冬道の運転は危ないって事でトラさんが
運転してくれて新千歳空港まで見送りに行ってきました♪ピンク

送って家に帰ると以前のように泣く事は少なくなったけど
なんとなく胸にぽっかり穴が開いたような気持ちになっちゃいますが泣く

   

      neko_kos.gif



帰り際には明日の仕事の話しなどもして、この子も頑張っているんだなって
もうお正月も終わりなんだなって・・・。。

明日は仕事始め・・・私も頑張らなくっちゃムキッ 続きを読む
  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




ケーキ :: 2009/12/28(Mon)
息子も帰省した事だし私も息子も12月生まれって事もあって
ケーキを作ってみましたぁ~~好き!

教室で作った時はなんだか簡単に美味しく出来たって気がして
挑戦してみたけど・・・・。

スポンジはスカスカの穴ぼこだらけ絵文字名を入力してください生クリームも固さがいまいちの
状態のままデコ始めてしまったのでダラダラ泣き顔


         

息子が帰ってくる前に何回か挑戦してからにしたら良かったって後悔o.....rz

確かに1回教わって作っただけで上手に作れるなら皆ケーキ屋さんに
なれちゃうわよねきゃっ

これにめげずに又機会があったら作ってみなくっちゃ笑
  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




バウムクーヘン :: 2009/12/25(Fri)
以前ネッ友のダヤンさんのブログに載っていたバー厶クーヘンの記事を見て
「美味しそうねぇ~~ハート」とコメントしたのをダヤンさんが覚えていてくれて
送ってくれました・・・・と、言うかダヤンさんの長女さんが仕事帰りに寄って
買って送ってくれたのよねぇ~~~ニッコリ笑顔


    



    a-DSCF0082.jpg

サイズが大・中・小とあるうちの中を送ってくれたので結構大きい。。
って事で今年はトラさんとクリスマスケーキのかわりにこのバー厶クーヘンで
クリスマスをする事にしましたぁ~~LOVE

長女ちゃん、どうもありがとうプレゼント
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




小樽へ :: 2009/12/14(Mon)
まだのない札幌ですが明日からは雪になるって予報なので・・・。
積もらないうちにと思ってネッ友のダヤンさんに頼まれていた【湯どうふ昆布】を
購入がてら小樽まで行ってきましたぁ~~

        

ダヤンさんがお気に入りの湯どうふ昆布・・・・。
今回はお試し用のハーフサイズも売っていたので我が家にも、ひとつゲット

他には【わかめスープ】と【赤と黒】という名前のおやつもゲットしてきました。

        200912162239.jpg

この赤と黒・・・エビとクルミ、昆布に黒大豆が入っています。
思ったよりも美味しくて、今度は実家に帰る時にでもまた購入しようって感じ

小樽に来るとここは、はずせないって思うのは【かま栄さん】←蒲鉾屋さんです。
写真を撮る間もなく食べちゃいましたが今回もパンドームを購入。。

帰りがけにはも散らついてきたので早めに帰ってきました。。
今日あたりから予報通り雪になりそうな雰囲気です
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0



次のページ
