らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




激安のお店♪ :: 2010/07/09(Fri)
今日は仕事が終わってからオフ会に参加してきましたぁ~

行ってきたのは・・・まずは1次会は【天壇】

食事8品+飲み物2杯=¥1050
ねぇ~~激安だと思いませんかぁ~~

小さな中華料理屋さんなんだけど・・・この激安に人気があって予約していないと
なかなか入れないみたいです。。

今回はデジカメを持って行かなかったので写真がないのが残念ですが・・・・。
って・・帰ってきてから携帯があったのにぃ~って思っちゃいましたが

今回食べた8品は・・・。
●サーモンのマリネ ●焼豚・メンマ ●野菜炒め ●春巻き ●餃子 
●から揚げ ●厚焼きたまご ●あんかけ焼そば

量もそこそこあるので普通の?女性なら1個づつ食べても十分な量でした。



       ajisai_a_1.gif



お腹もいっぱいになった所で今度は2次会【然】へ、行ってきました。

ここでは飲み放題¥550で色んな種類のお酒が飲めます。。
食べるものはの天壇でもう入らないって位に食べてきているので
ここでは適当に枝豆・漬物の盛り合わせetcなんかをちょっと注文して

日本酒の種類がたくさんあるので私も次の日は休みって事で日本酒解禁

でも種類が多いし・・普段あまり日本酒飲む方ではないので店員さんに
聞きながら飲んできましたぁ~~

ここでもあんなに飲んだのにお一人¥1250
2軒行っても合わせて¥2300・・・・満足でしたぁ~~
  1. グルメ
  2. | comment:0




ものまね~。。 :: 2010/06/04(Fri)
今日はものまねを見に行ってきましたぁ~

っで・・・ものまねは21時からって事でまずは腹ごしらえ

ヘンディックスズ アートカフェ

【・牛肉のカルパッチョ】


【完熟トマトとフレッシュトマトのマルゲリータ】
a-DSCF0336.jpg

a-DSCF0338.jpg

【渡り蟹のトマトクリームパスタ】
a-DSCF0337.jpg

【地鶏のグリル バルサミコソース】
a-DSCF0341.jpg

なんか、他にもあったはずだけど画像がないわぁ~~。。
食べるのが先決になっちゃってましたねぇ~~

店内は若い子(特に女の子)がいっぱいでしたねぇ~~
やっぱ店員さんがイケメン揃いだったせいもあるのかしらぁ

いつの間にか店は満席になっていて120分コースで予約をとった私達には
きっちり120分前からお声がかかったのでゆっくりまったりと帰り支度を
始めてこれでもかぁって位にゆっくりと席を後にしてきました 続きを読む
  1. グルメ
  2. | comment:0




オヤジ飲み♪ :: 2010/05/29(Sat)
今日は札幌駅近くの居酒屋さんへオヤジ飲みに行ってきましたぁ~。

喰い処 かんろ
a-DSCF0334.jpg

まずはで乾杯
みんなでスキな物を注文しましたぁ・・・・でもなかなか出てこない

とにかく次~次へとお客さんが入ってきて予約じゃない人は席がないので・・って
言われていましたねぇ~~

だからと言ってお店が狭いって言うんじゃなくて私達はドアを入ってすぐのテーブル席
だったけどカウンターもあって奥にも2階にも席があるみたい・・人気なんですねぇ

【かんろ特製卵焼き】
a-DSCF0327.jpg

【ラーメンサラダ&モツ煮込み】
a-DSCF0329.jpg

【南蛮串焼き】
a-DSCF0330.jpg

【めんたい串焼き】
a-DSCF0331.jpg

【日本酒】
a-DSCF0333.jpg

途中から食べて飲んで喋って笑って・・に忙しくて写真を撮るのをすっかり忘れて
いた私ですが・・・他にも思い出すだけでも・・。

焼き鳥数種類・しし唐焼き・ナス焼き・焼きおにぎり・漬物盛り合わせetc

アルコールの種類も多くて・・・。
私はビールから始まって黒糖梅酒にゆずサワー・・・そして日本酒。。
やっぱ日本酒は美味しいぃ~~色んな種類の日本酒も置いてましたぁ。。

お洒落なお店もいいけど・・たまにオヤジ飲みもいいもんですねぇ~
  1. グルメ
  2. | comment:0




歓迎会 :: 2010/05/27(Thu)
4月にDr1名とNs2名が新しく一緒に働く事になったのに
なんだか忙しい毎日の中で歓迎会が開かれていなくて

とは言え遅くても5月中にはしないとちょっと・・・って事で
歓迎会に行ってきましたぁ~

今回行ってきたのは・・・あっ晴れ

宴会場は掘りごたつで仕切りをすると個室になるでしたが
この日の宴会コースのお客さんは私達だけだったようで・・・。

広い場所を貸切状態で使わせてもらいましたよ

   neko_kos.gif



普段はデジカメ持参の私ですが・・・職場のお付き合いでは写真を撮る
事がないので今日は写真はありません

でも・・・食事も美味しかったぁ~~

途中Drが「女性に年齢聞くのは失礼なので・・この中で1番若い方は
誰なんですか」って聞いてきたのでもちろん元気に「は~い」と
手を上げたら・・・・手をあげたのは私だけだったわぁ~(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]

普段職場でも仲の良い人同士での飲み会はしても職場は・・まぁ色々と
ありまして・・・・滅多にこう言う会を開く事がないので・・・。

お酒が入ってくると仕事の愚痴大会のようになってましたねぇ~。。
ма∪゙カ`ょ!!Σ(=ω= ;)【・・・・・】
  1. グルメ
  2. | comment:0




GW :: 2010/05/03(Mon)
長いお休みの取れる人のGWと違ってシフト制の仕事・・
おまけに今回のシフト表の出来上がりが遅くて・・・。

その又おまけに今年は寒くて桜どころじゃなかったので・・。

何も予定のなかった私はGWオフ会に参加してきましたぁ~

今回行ってきたお店は・・RUTH LOWE (ルース・ロウ) 東急店

お洒落な雰囲気のお店と美味しい食事・・・みんなとの楽しいお喋りして
楽しい時間を過ごして来ましたよ~

【小皿前菜】道内産帆立のカルパッチョ・ニシンのスモーク・
イタリア産生ハム・ガーリックトースト
DSCF0204_convert_20100507101856.jpg


【グラタン】平取黒毛和牛のミートソースグラタン
DSCF0205_convert_20100507101936.jpg



【石窯ナポリピッツァ】イタリア産モッツァレラチーズたっぷりのマルゲリータ
DSCF0207_convert_20100507102008.jpg


【パスタ】道内産帆立とグリーンアスパラのトマトソーススパゲッティ
DSCF0208_convert_20100507102039.jpg


【メイン】道内産鶏肉の皮パリパリソテー・バルサミコソース・ルッコラ添え
DSCF0209_convert_20100507102111.jpg


【デザート】名物! デザート7品盛りパレット 
DSCF0210_convert_20100507102144.jpg
 

最初食事は6品って事なので私的には足りないかも~って気もして
いたけど結構ボリュームがあって途中から「まだ来るんだよね」って
感じくらいにお腹もいっぱいでしたぁ~~

デザートもどれも美味しくて今度は何かの機会にランチでも行ってみたいって
思いましたねぇ~~    
  1. グルメ
  2. | comment:0




ランチ&映画 :: 2010/04/22(Thu)
まずはランチしてから映画って事でシーズンズ ビュッフェ レストラン
行ってきました。。

DSCF0182_convert_20100423205244.jpg


DSCF0185_convert_20100423204427.jpg


DSCF0188_convert_20100423204507.jpg

盛り付けが下手っぴなので画像からは美味しさを感じてもらえないかも・・と
思いながらも(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]
ちょこちょこ持ってくると結構お腹がいっぱいになっちゃいましたよ

そして、今日観てきた映画は【アリス・イン・ワンダーランド】

私的には面白かったなぁ~~映像もとっても綺麗だったし
不思議な世界を見てきましたよ~~(笑)

今日行ってきたのは札幌ファクトリー内の映画館・・ユナイテッドシネマです。


DSCF0194_convert_20100423205505.jpg

クリスマスの時期にはこの煙突の真ん中あたりにサンタさんが飾られます。

DSCF0192_convert_20100423204631.jpg

でっかい、たわしって思ったら一応、鳥さんだったんですねぇ~(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]

追記あり・・です。。 続きを読む
  1. グルメ
  2. | comment:2




素敵なお店♪ :: 2010/04/17(Sat)
今日、行ってきたのは・・・旬の海鮮 シーマーケット札幌

レンガ造り一棟建の見た目もとっても素敵な所でしたぁ~~

店内は少し薄暗い感じのデートにも良いのではって感じの素敵なお店

最大6時間半飲放付き《終電迄ゆったりプラン》2980円のコースでしたぁ~。

■スパニッシュオムレツ、ラビリオフライ、シュリンプフラン


■サラダ
DSCF0173_convert_20100418205055.jpg


■パスタ
DSCF0174_convert_20100418205129.jpg

■知床鳥の香草焼き
DSCF0175_convert_20100418205202.jpg


■彩色ロール鮨 
DSCF0176_convert_20100418205234.jpg

■抹茶小豆ときな粉黒蜜のパウンドケーキ
DSCF0177_convert_20100418205306.jpg

■おつまみ(食べかけ~)
tumami.jpg

さすがに6時間はねぇ~って話していたけど気がつけば22時半

今日も飲んで食べて喋って楽しく過ごしてきましたぁ~
  1. グルメ
  2. | comment:2




カラオケ♪ :: 2010/03/27(Sat)
お友達がとっても素敵な所を見つけたよ~~って事で
またもやススキノまで出掛けてきましたぁ~。。

今回行ったお店はデザイナーズカラオケ Oasis

3時間コース料理付きで¥2980・・・もちろん飲み放題。

サーモンカルパッチョ



鶏もも柚子胡椒味
DSCF0128_convert_20100328220902.jpg

牡蠣のぺペロンチーノ
DSCF0129_convert_20100328220938.jpg

デザート
DSCF0159_convert_20100328221019.jpg

お漬物
DSCF0165_convert_20100328221054.jpg

とっても素敵な部屋で最初の1時間ちょいはまずは食べて~飲んで~・・・・。
だったのが一人が歌を入れたらもう次から次へと~~って感じでしたぁ。。

今日の札幌の天気は雪!!
それも出掛ける時には吹雪いていて信号と車のライトはかろうじて分かるって
くらいの天候でダウンのロングコートに着替えて出掛けていきましたよ~。

ちなみにお漬物は友達が個室だからって事で持ってきてくれた山形のお漬物です。
美味しかったぁ~~♪
  1. グルメ
  2. | comment:0



