らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




今時? :: 2005/09/28(Wed)
今日仕事から帰って来た時に娘が見ていたTV番組
タイトルも分からないけど
今時の高校生の授業風景が隠しカメラ
映し出されていたんだけど・・・。

授業が始まった途端に寝る子メイクする子
授業やってる先生の後ろを歩く子やら漫画を立ち読み
する子なんかが映されてて・・・いくらなんでもこれはヤラセって
思ったら娘いわく高校になったらこんなもんだよって

えぇぇぇぇぇ~~~

もちろん、皆が皆ではないだろうしどこの学校もみんなこんな
感じだとは思わないけど
義務教育じゃないのよねぇ~~。。
いったい何しに学校に行ってるのかしらって
思っちゃったわぁ~~。。

私も決して真面目な学生だったとは言わないけど・・・。
ちゃんと勉強したいって思っている人の迷惑まで考える事が
出来ない程ではなかったように思うのよねぇ~~。

この子達・・社会人になったらどうやって仕事するんだろうってビックリしちゃったわぁ~~。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




見間違い? :: 2005/09/26(Mon)
今日、用事があってで行ったんだけど・・。
道が混んでて信号と言う信号全部止まっておまけに
途中にある押しボタンのまで止まって
今日はいったいどんな日なんだぁ~~って思いながら運転していたら

今度はおまわりさんが旗を振って私に止まれって
やってるので止まったんだけど・・。
助手席のドアを開けて『今、秋の交通安全週間なんですよ』って言うのよねぇ~~。。
なんで止められたのか分からない私は「はぁ、そうですか」って
言っておまわりさんとがあったらそのおまわりさん
『そのシートベルトってちゃんとしてましたか』って
言うのよぉ~~
もしかしてシートベルトをしてないって勘違いして止めたのぉ」って思ったので「ところで私はどうして止められたんですか」って聞いてやったら案の定『シートベルトをしてないように
見えたので・・・』って

「それじゃあ、そちらの見間違いで止められたんですね・・急いでいるのでもう行ってもいいですか」って聞いたら一応免許証を
見せて下さいって
なんだか何もしてないのに止められて免許まで見せろってちょっとぉ~って気がしたので「無免許って思われると困るので見せますけど・・
違反もしてないのに止められて免許の提示までさせられて・・なんか
とっても嫌な感じなんですけど・・」って言ってみたけどそんなのシカトして免許証渡すの待ってるのよ・・・。

見せたら今度は私の苗字は間違って読むし(決して難しい苗字ではない)名前は「これなんて読むんですか?」って
急いでいるのにって思ってたもんだから思わず「あなた、本当のおまわりさんこの名前が読めない人って初めて見ました」って
言ってやったわ。。
そしたら免許証返してきて『ちゃんと気をつけて下さいね!』って言うのよ・・・。

気をつけるのは私じゃなくて貴方の方じゃありません?って思ったけど
さすがにもう何も言う気にもならなかったわぁ~~。。
まっ!おまわりさんも人間って事よねぇ~~。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




目が・・・。 (BlogPet) :: 2005/09/24(Sat)
朝はぷぅ太郎は、ネットでうしとかを診察しなかったのよ
今夕ぷぅ太郎は、大丈夫など思ったけどこっちも「大丈夫」
って言われちゃうしぃ~~
お疲れモードと大きい腫れとか痛い休みと左目がちょいと腫れていたのよ
今夕ぷぅ太郎は、これで異常なしって少し良くなったか腫れていた先週の事16日の朝、娘も目が痒いって言ってたのでこれも診てもらおうって思って聞いたので眼科に行ってきたんだけど
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷぅ太郎」が書きました。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




目が・・・。 :: 2005/09/24(Sat)
お疲れモードでお休みしていた先週の事

16日の朝起きると左目がちょいと腫れていたのよ。
連休も仕事だったし16日は仕事も休みだったので眼科に
行ってきたんだけど・・・。
実はその日の朝、娘も目が痒いって言ってたので
一緒に行くついで・・位の気持ちだったんだけど。。

これ又ついでに右目がコンタクト入れるとどうも異物感があって
痛いとかって訳でもないのでそのままにしてたのでこれも診て
もらおうって思って行ってきたんだけど。。

娘はアレルギー性結膜炎ですぐに終わったんだけど・・。
ついでに行った私に時間がかかってしまって色々と調べてくれるのは
いいんだけどコンタクトも異常ないしって感じで
結局はもう少し様子みましょうって事で・・・。

あのぉ~~左目の腫れの方はって思って聞いたけど
こっちも異常ありませんから・・・って。。
点眼薬も何もないのに娘より3倍の診察代もかかって・・・。
それなのに連休中、左目は腫れたまま仕事に行っても「大丈夫」って言われちゃうしぃ~~。。
腫れてるのに異常なしって

少し良くなったかなって思ったけど又今夕くらいから左目がいずいどうして、これで異常なしなのぉ~~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ブログ変更! :: 2005/09/23(Fri)
今まで使っていたブログ・・この頃ちょいとテンプレの数が
少ないように感じて

最初の頃は絵文字も可愛くてテンプレも可愛くてってお気に入り
だったんだけどこの頃どうも気にいったテンプレがなくて
早く新しいテンプレ出ないかな?って思っていた時だったので
いっその事引越ししちゃおうって思って

あちこちのブログをそんなにも知ってる訳ではないけど私の
もうひとつのブログ(Hello♪イヴ)で使わせて頂いてるブログが
テンプレたくさんあって選ぶだけでも楽しいので
そのまま、もうひとつ新規登録しちゃいました

もしも、今までのブログをリンク貼って下さっていた方で
引き続きリンクの方はお時間の
ある時にこちらのURL及びブログ名の変更お願いします
m(_ _)mペコリ

って~~自分もまだリンクも貼ってなかったわぁ~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



