らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




再就職はいくつまで? :: 2005/10/31(Mon)
昨夜の夜勤は37歳の男の人が
相手だったんだけど・・。

ここんとこ、はっきり言ってとっても働きづらい
環境になっていて今年の4月に看護部長が来る事に
なって少しは期待もしてたんだけど・・・。
期待も空しく更に働きづらい環境になってきていて。。

私なんかでも後5年後の自分の職場の環境を考えると
ため息しか出てこないような状態で・・でも自分の年齢を
考えるとたとえ足元みられてもたかが准看と若い子に
言われながらも諦めてここで頑張るしかないんだよなって
思いながら働いてはいるけど。。

昨夜の相手の37歳のS君が・・・。
「ぷちさん・・・まだはっきりと決まってはいないんですが
もしかしたら自分は長く居ても来春までのつもりでいるんです」
って・・・やっぱり理由は同じ・・・S君も自分の年齢や資格を
考えた時に来春に38歳になる事もあって真剣に考えてるんですって

寂しくなるなぁ~って思うけど私自身ももう5歳若ければって
気持ちがあるから引き止める事も出来ないし『そのほうが懸命
かも知れないね』って話しになって・・。

S君は時々ハローワークにも顔を出しているって言って
求人募集の用紙を見せてくれたんだけど・・。
まだ私の年齢でも求人かけてる所があったわぁ~~。。
思わず私も考えようかしら?って思っちゃったわぁ~~(´へ`;)ハァ
  1. 仕事ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




納車! :: 2005/10/29(Sat)



やっと来ました~~我が家の車!!

今回買ったのはダイ○ツのタン●です。
この車にしようって決めたのはイヴの散歩をしている時に
この車が路駐してある家があって・・最初は夜のお散歩の時
だったので気がつかなかったけど昼間見たらナンバーが黄色・・。
って事はこの車大きく感じるけど軽自動車なの?って思って
我が家の車も頑張ってはくれてはいるけど・・そろそろ考えなきゃって
思っていた時だったので決めちゃいましたぁ~~♪

私はこの車種にこだわったけど他は何もなくても動けばいいや!って
思っていたので色とかは娘に任せて決めたの。。

でも・・・いざ来てみるとベンチシートになっていてギアは
ハンドルの横についてるんだけど・・そんな車運転した事もなくて
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。
これって、どこにサイドブレーキがついてるの?って(汗)

ちょこっと運転してみたけど未だに手が勝手に左サイドに行っちゃう
のよねぇ~~習慣って恐ろしいわぁ~~。。

スターター?家の中からもエンジンの掛けれるの・・。
新しい車は全部そうなってるんだって思っていたのでそれはオプション
だって事に気がつかなくて・・・これから雪が降ると暖気もしなくちゃ
いけないのでまずはこのスターターを付けてもらわなくっちゃ
いけないんだけど・・又¥が飛んで行っちゃうわねぇ~(汗)
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




おNEW :: 2005/10/23(Sun)
以前ブログにも書いたけど我が家のビデオデッキが
1年も経たないうちに壊れてしまって、おまけに保証書を
探しても見つからなくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

でも品番?を言ったらまだ新しい型なので無料で修理しますって
事だったので着払いでデッキを送っていたんだけど・・。

1週間~10日って言ってたわりには随分とかかってるなぁって
思っていたら見知らぬ℡番号から電話が入って・・・。
出てみるとビデオの修理屋さんからだったの・・。
部品の取り寄せに時間が掛かってもうしばらく掛かるので
お客様が宜しければ今の1番新しい型のデッキに交換して
そちらを送りたいと思うって!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

結構前から電話を入れてくれてたみたいなんだけど何せ
ね~やんは自宅の電話には出ないし私も仕事してるし、登録してない
電話番号にはよっぽどじゃなければ出ないもんだから
日にちが掛かっちゃったみたい(;^_^A アセアセ

今日、宅急便で新しいビデオデッキが来ましたぁ~♪
ちょこっと幸せな気分!うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ぼ~から( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) モシモシ (BlogPet) :: 2005/10/22(Sat)
ぷちは、大きいからを確認しなかった
大きいハイハイハイとかを止血すればよかった?
ぷぅ太郎たちが、きたんなど寝ぼけた状態で話してるもんだけど・・
正確に言うと4日の深夜2時に、ぼ~
からに?が来て・・・「包丁で手を切った~~」
って言って
ぷちは、眠たくて半分寝ぼけたんだけど・・
4日の14時位に又もや、ぼ~
からに?が来て・・・「包丁で手を切った?」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷぅ太郎」が書きました。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




カウプレ♪ :: 2005/10/21(Fri)



この間ネッ友のダヤンさんの所でカウプレゲッチュー
実はダヤンさんの所のキリ番踏んだのは今回で5回目
いつもは妖精さんのアイコンプレゼントなんだけど・・。
何せ5回目とあって・・・。

今回はお土産をカウプレにしてくれましたぁ
直筆のミニレターも入ってました。。(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

娘とふたりで美味しく頂きますねぇ~~。。
とっても可愛くて美味しいえびせんべいでした


kiteli0.jpg

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




そろそろ・・。 :: 2005/10/18(Tue)
寒くなってきた今日この頃・・・。

仕事の休憩時間にそんな話しをしていたら同僚がゆきむしを見たって話しになって・・・。
もしかしたら今月中にも初雪が降るのかねぇ~~って
話しになったんだけど・・・いざ去年の初雪がいつ頃だったかって
話しになるとみんなの記憶がバラバラ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

11月に入ってからだったんじゃないか?とかいやいや、12月に
入ってからだったよ・・・10月の終わりには降ったような??

私の記憶は11月に入ってから初雪が降って積もり始めたのは
12月から・・・ぼ~が帰って来る頃には今年は雪が多いから!って
話したような・・・??

結局初雪の降った時期をはっきりと覚えている人がいなかったので
去年のブログを開いて調べてみると・・・。
去年の初雪は10月27日に降っていました(;^_^A アセアセ

やっぱ、そろそろ冬支度しないと駄目かもぉ~~。。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ウイルス対策ソフト :: 2005/10/12(Wed)
今までウイルス対策にバ●ターを利用していたのだけど
ぼ~、お薦めのノー●ンに変えてみた。。

本も付いていたので本をみながら設定もしたんだけど
エラーが出てしまうのよねぇ~~??

何回も出る場合は一度アンインストールしてから再度
インストールして下さいって事なんだけど・・・。
他にウイルス対策ソフトが入っていたらまずはそれを
アンインストールしてってなってはいるけどバ●ターは
ちゃんと?アンインストールしたし????

もう1回アンインストールしてやり直しだわぁ~~。。
(@@;;;)どうなってんの ??

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 今日の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




あと2回_(・・;φ :: 2005/10/09(Sun)
今年も来ました
ぼ~の学校の後期の授業料の振込用紙。
(-________-;)ウッ・・・。。

それでも今回払って残りは2回
の予定(⌒~⌒;A

なんとなく、ここまで来たらやっとどうにか先が見えて
きたかなって感じです。

額が大きいから4年間って考えた時には頭の中が真っ白状態
だったけど・・まぁ、ここまで来たらあとはもう、ぼ~自身に
就職活動を頑張ってもらうしかないしねぇ~~。。

何はともかく残りは2回頑張るぞ~~p(^0^)q がんばぢゃっ!!


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




そう言えば・・。 :: 2005/10/07(Fri)
もうひとつのブログ Hello♪イヴでイヴが男の子と間違われたことを
記事にして思い出した事が・・・。

私には子供がふたり娘と息子が居るんだけど・・・。
お姉ちゃんと弟の関係になるんだけど。。

娘が3歳半、息子が1歳の頃に街まで子供を連れて買い物に行った
帰りに始発のバス停でベンチに座ってバスが来るのを待っていたら
(当時はまだ私が車の免許を持っていなかった)
荷物がかさ張ってしまったので二つの荷物をひとつにまとめている間
娘が息子の面倒をみていたら隣に座っていたおじさんが娘に

おじさん・・・「お兄ちゃん、妹さんの面倒みて偉いねぇ~!妹さん
        可愛いかい?妹さんはなんて名前なのかな?」
娘・・・・・・「○○くん!」
おじさん・・・「??お兄ちゃんは○○くんって言うんだ!こっちの
        (息子の方を見て)妹さんは?」
娘・・・・・・「??(弟を指さして)○○くん!」
おじさん・・・「??じゃあ、お兄ちゃんはなんて名前なの?」
娘・・・・・・「●●(間違いなく女の子の名前)」
いい加減に気がつけよ!って思いながら荷物をまとめ終えた私が
私・・・・・・「すいません!お姉ちゃんと弟なんです。」
おじさん・・・「いやぁ~この子男の子の格好してるから間違えちゃったな」

その時の娘の服装はタータンチェックのパンツに黒のトレーナー・・・。
でもね・・・ちゃんと女の子用だしチェックの色合いだって赤の色も
入っているしトレーナーだってピンクのウサギちゃんがプリントして
あったし靴だって赤の女の子用の靴だし・・・息子だってちゃんと男の子の
服装してたでしょうがぁ~~。。
顔見て間違えた・・・とは流石に言えなかったのかしら??
続きを読む
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




修理 :: 2005/10/07(Fri)
この間のブログにも書いたけどビデオデッキが壊れてしまった

まだ買ってから1年も経ってないしと思って保証書を
探してみたけど見当たらない

以前にやはり1年経たないうちに娘のウォークマンが壊れた
時に保証書とウォークマンを持って行ったら落としたんじゃ
ないかとか、とにかくこっちの使い方が悪くて壊したんじゃないかって
感じの言い方された事もあったので修理に出すのはなんとなく
苦手でおまけに修理代って馬鹿にならないし・・って思って
壊れたデッキはそのままにしてたんだけど・・・。

やはり娘はビデオがないと不自由と見えて「友達の所でビデオデッキが
壊れた時はあちこち電話して1番安いとこに頼んだらしい・・」とか
友達の旦那さんが壊れたままにしておくんだったら1度分解して
見てあげようかって言ってくれてるんだけど・・・って

修理するのに掛かる¥は全く協力する気はないみたいだし・・
別にビデオが見れなくても困らないから・・ってずっと言ってたけど
私と娘と見たい番組が違う時はビデオがないからって娘がテレビを
見るもんだから仕方なく今日電話してみましたぁ。。

そうしたら「買ってから何年位経ちますか?」って聞かれたので
『1年経ってないけど保証書は紛失してしまいました』って言ったら
「デッキの後ろ側に書いてある番号を教えて下さい」って言われて
その番号を教えたら、「まだ新しいですね!保証書なくても今回は
無償で修理しますので着払いで送って下さい」と言われたのよ。。
言ってみるもんだねぇ~~。。

って事で明日梱包して着払いで送る事にしましたぁ~~。。
なんとなく、儲けた気分だわ~~♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




早番 :: 2005/10/06(Thu)
ここんとこ、夜勤の朝の食事時間がめっちゃ忙しくて
日勤帯に仕事を残す事も多くなってきているので今月から
早番なるものを作ったのよねぇ~~。。

時間は7時45分~15時45分。。
今日は初めての早番勤務で朝は6時40分に家を出ましたぁ。
(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T)うるうる

今時期だからまだしも、これからの時期はまだこの時間って
暗いのでは??冬になったら朝も寒さが厳しいだろうなぁって
思いながら・・元々早起きの苦手な私にはちっとキツイわぁ~。

元々今の職場に決める時にもうひとつどうしようか?って
迷っていた職場があったのだけど決め手はそっちは早番勤務が
あるって事でやめたのにぃ~~。。

まぁ、その頃は子供達もまだ中学生でただでさえ夜勤をすると
翌朝は子供達で食事をして学校に行かなきゃならないしって事も
あって、そのうえ早番勤務があるとまたしても子供達よりも
早くに家を出なくちゃいけないからって思ったんだけど・・・。

確かに今はもう子供も大きくて朝一緒にご飯を食べるでもないから
いいんだけど・・・。
夜更かしばかりしている私にとってはこの早起きはちっとキツイ
のよねぇ~~・・・って結局は子供も心配だったけど自分の寝坊を
するのでは?って心配で仕方ないのよ~~。。

誰か早起きの人に早番の時は起こしてもらおうかしら?
ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞにゃははは♪
  1. 仕事ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ぼ~から( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) モシモシ :: 2005/10/05(Wed)
正確に言うと4日の深夜2時に、ぼ~から
℡が来て・・・「包丁で手を切った~~」って
言ってきたんだけどなんせ私は眠たくて半分寝ぼけた状態で
話してるもんだから『そんなの
止血して血が止まったら深さがどの位あるかを確認して
あまりにも深いようなら縫ってもらうより仕方ないのでは?』って
答えて傷の事よりもいったい今が何時なのか
どうしてこんな時間に包丁なのか・・・そんな事ばかり聞いて
いて傷の状態はさほど気にもしてなかったんだけど・・。

4日の14時位に又もや、ぼ~からリーン! リーン!!峇ヘ(-o- ; ハイハイハイ... 合~<ヨ -o-) モシモーシ!
そういえば夜中に手を切ったとかなんとか言ってたなぁ~って
思って電話に出たら「まだ血が止まらない」って(;^_^A アセアセ

ここで初めて真剣に話しを聞いたら夕飯を食べずに寝てしまって
夜中目が覚めたらお腹が空いたのでラーメンでも作ろうって思って
ネギを切っていたら自分の指までスライスしてしまったらしくて
その傷の関節部分から血がじわじわと出てくるって事で慌てて
病院に行くように話して(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。

夜になってから電話が来て・・・。
病院ではまずは傷口を洗われてそこの部分に直接止血剤をつけて
包帯で巻かれて抗生剤を出してくれて2日後に再度受診する事に
なったらしい・・・。

いくら眠かったとは言えもっと真剣に話しを聞いてあげるべき
だったわぁ~( ;^^)ヘ..。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




洗濯バサミ :: 2005/10/04(Tue)
今日の天気は今にも雨が降ってきそうな
天気だったんだけど洗濯物の中からバスタオルだけは
ベランダに干しておいて、まだ大丈夫だろうって思って
買い物に行こうと思って外に出たら大粒の雨がポツリ
ポツリと振ってきたので慌ててバスタオルを家に取り込んで
これ以上雨が降らないうちに買い物にって思って出かけて
スーパーでお買い物・・・。

そうしてレジに行ってお金を払うその時になって初めて
気がついたのよねぇ~~

実はGジャン着てたんだけど慌ててバスタオルを取り込んだ
時に止めておいた洗濯バサミをGジャンに止めてたのよねぇ~。
それも8個も
どうして気がつかなかったのかしら~~
レジでお財布だそうとするまで気がつかないでお買い物してたのよね。
慌てて洗濯バサミを外してバックにしまったけどレジのおばさんには
しっかりと見られてしまったわぁ~~。。
  1. 今日の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




車が・・。 :: 2005/10/03(Mon)
我が家の車・・・。

ワゴン車は、ただ今息子の所にあって後は私の軽自動車と
娘の普通乗用車があるのだけど・・・。

娘の車は友達から安く買った車で今月末に車検がきれるんだけど
娘は所詮はアルバイトの身。。
ここまで維持してくるのも大変でそのうち維持出来ないからって
ほとんど使わずに私の軽を乗っていて今回を機に廃車にする事に
決定。。

とは言え・・・息子の所にあるワゴン車も年式古くて前回の
車検の時に本当は廃車にしようって思っていたんだけど・・。
何せこの冬道、4輪駆動の車はこのワゴンしかないしって事で
もう1回だけ車検をとるかぁ~って事になったはいいけど
何せ大きいもんで私が買い物に使うだけに乗るには大き過ぎるし
駐車が下手な私にはとっても不向きで乗らずに置いてあったのを
息子が見て次回の車検までこうやって置いておくだけだったら自分が
使いたい!って事で去年の夏に持って行って・・・。
でも、この車も12月には車検が切れるのでこれにて終了!!

結局、残るのは私の軽自動車だけ・・それも年式古くて前輪駆動だし
過去数回運転中に止まってしまってエンジン掛からなくなったりも
しているような車なもんでせいぜい騙し騙し買い物に利用する
位にしか使い道のないような車で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

続きを読む
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ビデオが・・。 :: 2005/10/02(Sun)
我が家のビデオ・・買ってからまだ1年も経ってないのに
壊れちゃいましたぁ~~

私が録画していたビデオを見てから娘に頼まれていた
番組の録画をしようって思って普通に巻き戻ししていたら
ガタンと言う音がして表示にエラーマークが出て

いったい何が起きたのかしらんって思って
まずはテープだけでも出してって思ったらテープ自体が
引っかかってしまっているみたいで出てこないのよ~。

テープが駄目ならDVDはって思ったけど、
やっぱり開かない。。

慌てて保証書を探したけどもう何十年も昔の保証書は出てくるのに
肝心のビデオデッキの保証書だけがどうしても見当たらない

まぁ・・このデッキはいったいこれってどこのメーカーなの?って
感じのモノで安かったし私自身はビデオ録画が出来なくても
困らないしぃ~~って思ってはいたけど・・・。
この間TVで放映された『せかちゅう』を見逃してしまったので
娘の彼氏が録画したのw見せてくれるって言ってくれたけど・・・。
まさか娘と二人で彼氏宅に『せか中』見にきましたぁ~なんて
出来ないしねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。

電化製品も当たり物だって思いながらもひとつ壊れると次から次へに
壊れるから気をつけなくっちゃねぇ~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ブログ変更! (BlogPet) :: 2005/10/01(Sat)
この頃は新規を引越ししちゃいましたもしも、今まで使っていたブログ・・
この頃ちょいとテンプレがなくて早く新しいテンプレ出ないかな?
って思って最初とある時とかをペコリしたかったわぁ~
と、ぷちは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷぅ太郎」が書きました。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



