らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




MERRY Xmas♪ :: 2005/12/25(Sun)
巷は23~25日まで3連休だったみたいですねぇ~~。
学生の子供さんの居る家庭では冬休みにも入って今年は
最高のXmas日和?だったのでは??

我が家はクリスマス・・だったの??って感じですねぇ(汗)

私も連日仕事だったし、ぼ~は食事とお風呂が終わったら遊びに
行っちゃうし・・・。
ね~やんは・・・イヴの日に彼氏からバイトが終わった時間が
遅くて今から帰ってご飯食べてお風呂入ったらどっちみちイヴも
終わるから面倒って言われてキレテましたねぇ~~(汗)

今日はおめかしして彼氏のお迎えで出かけて行きました。

だんだんとツリーも出さない!ケーキも買わない!
子供が大きくなったら全くイベントモノはしなくなってきて
このまま大晦日もお正月もいつもの日常と変らない日になりそうな
予感が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。

何はともかくMERRY CHRISTMASヾ(@⌒▽⌒@)ノ
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:7




ぼ~帰省 (BlogPet) :: 2005/12/24(Sat)
ぷぅ太郎が本州でぷちは本州へ到着されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷぅ太郎」が書きました。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




ぼ~帰省 :: 2005/12/23(Fri)
結局東北地方強風のため寝台列車が遅れていたみたいで
1時間半遅れで到着しましたぁ~~

すぐに昼になったので、ぼ~のリクエストでまずはラーメンを
食べにいって就職活動用にスーツを買いに行ってきました
なんせスーツなんて入学式用に買ったのが1着しか持ってないので
取りあえずスーツを2着と春秋用のコートは持っていてもこれからの
時期に着るコートも持ってなくて黒のコートを買って
バックにYシャツにネクタイに・・・・さよなら輸吉さん!( ;_;)/~~~ナゴリオシイ...

そう言えばラーメン食べてる時に「かあちゃん、誕生日に何か欲しい
ものはない」って(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ。。
短期でバイトをして少し余裕があるからなんでもいいよ!って私が決まらないでいたら「そのコートもう何年着てる?」
「コートにしよう」って(T^T)ウルウル

今年は1月8日まで居るけど・・・就職を本州で決まってしまったら
こうやって帰ってくる事も出来なくなるのかと思うと・・。
やっぱ寂しいなぁ~~(・_・)(;_;)(;。;)(;O;)(TOT)ウワーン
  1. 今日の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




どうなってるの? :: 2005/12/23(Fri)
今年の札幌は今に所雪の量も少なくて未だに雪かきも
数回で済んでいるんだけど・・・。
道内でも普段はそんなにも雪の積もらない地域が積もって
いたりしてなんか変な天気って思ってはいたけど・・。

本州の雪・・・凄いですねぇ~~!!
どこを見ても札幌よりも積もってる・・・。
普段慣れていない地域の人達にとっては気をつけていても
大変だろうなって思います。
くれぐれも事故や怪我には気をつけて下さいね。。

ここんとこ札幌は天気も良いので今日ぼ~がバスが1時間半
遅れて早めに家を出たから良かったけど・・・って電話が来て
いて本当は22時前の寝台列車に乗る予定なんだけど1本前に来る
はずの列車も遅れていて今の所何時に来るのか分からないって
連絡が来たけど本当なら明日の10時半には我が家に到着の予定
なんだけど・・・いったい何時に帰ってくるのかしら(・_・?)はて?

夏は暑くて冬は雪・・・いったいどうなってるんでしょうね??
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




誕生日 :: 2005/12/22(Thu)
昨日21日は私の誕生日でしたぁ~~♪
って誕生日が嬉しい年齢でもないんだけど(汗)

昨日夜勤明けで帰ってきてからPC開いたらお友達からの
グリカが来ていて・・・そういえば誕生日だったわって感じで
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。

そして、ね~やんから『今日はお母さんの食べたいものを
ごちしますので何を食べるか考えておいてね♪』ってメールが
来た時も?(。゜)(゜。)? ハテ?なんでだろう?って感じで(汗)
ね~やんはバイトの身だからボーナスもないし???って思って
いたら誕生日だったのよねぇ~~お寿司をごちになりました☆彡

ね~やんの彼氏がケーキを買ってくれて、ね~やんと一緒に食べ
ましたよ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ぼ~からは自分の用事で電話がかかってきたけど・・・誕生日の
『た』の字もなかったわぁ~~(ToT)ウルルン
年々誕生日な事も忘れ去られているような気がするけど・・・。
なんせ自分自身が忘れている位だからねぇ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お休み・・・。 :: 2005/12/18(Sun)
ちょっと忙しい時期にも差し掛かりお休みする事に
しました。。

引越し作業も半端なまま(汗)ブログの更新も訪問も
出来ていない現状なのでもう少し落ち着いたら新URL持って
皆さんの所に遊びに行きますね♪

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




お引越し :: 2005/12/10(Sat)
今迄使っていた有料サーバー・・。
今年もそのまま継続してって思っていたのだけど・・・。

考えてみるとあの頃はCGIが使ってみたくて探したものだけど
結局は自分では設定できなくておまけに設定してもらった息子は
今は一緒に暮らしていないし・・・どんどんとコンテンツの減って
しまったHPなのでいっそのこと閉鎖してブログだけにしようかって
思ったりもしたんだけど・・。

やっぱりこんな閑古鳥のHPでもたくさんの人との出会いもあったし
リンク貼ってくれてるお友達もいるって思うとやはりHPは閉鎖しないで
ブロバイダーで借りれる無料のHPで続けて行く事にしたので
今・・突然思い出したように引越し作業してますので出来上がりましたら
リンクの貼って下さっている方の所には新しいURL持っておじゃま
しますのでレスもとっても遅くて巡回もしてない状態ですが宜しくです。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




インフルエンザ (BlogPet) :: 2005/12/03(Sat)
時期がきました
昨年までは職員は500%生きてるかすら分からないの私は「いいえ単にが怖いだけです」
と言ったら健康管理がどうの患者さまに感染させるようなのよねぇ
例のごとくインフルエンザの予防接種で正直とか酷くて
今年は痛みなど聞かれたので正直者の私は受けません
と堂々と答えたら「インフルエンザには絶対大きいふんや痒くてちさとかかからなのよねぇ~~」
(ToT)ウルルン
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷぅ太郎」が書きました。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




誕生日 :: 2005/12/03(Sat)
今日12月3日は、ぼ~(息子)の21歳の誕生日です

先ほど電話して「オメデト(^_^)∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*」って言いましたよ

で一緒に暮らしていた頃は、ぼ~の好きな
生チョコケーキを買ってハッピーバースディの歌を唄って
お祝いしていたけど今は別々に生活しているからそれも
出来ないけど・・・・どっちにしても20才過ぎた男の子に
そんなしても喜ばないわよねぇ~

おまけに『原チャのタイヤを買って取り寄せのパーツを頼んだのが
明日来るから\お願い』って(; ̄- ̄)...。
「それって、もう頼んだの?それとも頼みたいって事なの?」って
聞いたら『だから明日には来るから』って(;`O´)oコラーッ!
「随分と高い誕生日プレゼントだと思うんですけどぉ~」って言っても
何吹く風で・・・娘が電話変って話しをしていたけど
「20歳過ぎた男がいつまでもかあちゃんお願いじゃないでしょうが~
必要なモノなら自分でバイトでもして買いなさい!」って説教してた
わぁ~~これだからぼ~にすると『かあちゃんは怖くないけど姉さんの
方が怖い』('-'*)コワイヨコワイヨって言うのよねぇ~
  1. 今日の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




禁煙 :: 2005/12/01(Thu)
娘が禁煙始めました。w(@。@;)w オゥ

実は彼氏が1ヶ月前から禁煙していて一緒に禁煙しよう!って
誘われていたらしくはじめのうちは「勝手にどうぞ!」って
感じだったみたいなんだけど・・・禁煙始めた人の前で吸うのも
悪いかな?って思って気にかけて彼氏といる時はあまり吸わない
様にしていたらしくて・・・元々バイト先でもほとんど吸わない
らしくて、これならいっその事禁煙しちゃおうかな?って思って
始めたらしく1日目だけはガムを噛んだり飴をなめたりして
いたけど今日で1週間目なんだけど今は横に煙草を吸う人がいても
吸いたいとか思わない!って言ってましたねぇ~~。。

もう時期、ぼ~も帰ってくるしただでさえ煙草に関して「臭い!」
っていつも怒られてるのよねぇ~~(⌒~⌒;A
さすがに冬はベランダに出て吸うって訳にもいかないし(´へ`;)ハァ
職場も禁煙・・ぼ~が帰ってきたら家で吸っても怒られて・・。
どこに行っても喫煙者には肩身の狭い今日この頃・・・。

私はこれで煙草をやめました!!←古すぎ(汗)
って人何かいい禁煙の方法なんてないかしらねぇ~~。。
ってまずは自分がやめようって思わなければ無理な話しよね。
ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞにゃははは♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



