らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




不正出血? :: 2006/01/30(Mon)
( ̄~ ̄;)ウーン・・・。

昨日の事なんだけど∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。に行ったら
下着が汚れてて今月は19日にお客様が来て5日程で終わったんだけど
ヽ(^。^)ノ アレアレー??って感じで21cmサイズのナプキンを
当てて様子みたのよねぇ~~。。
結局1回替えただけで後はなんともないんだけど・・・・。
最終のお客様と量を考えてみるとさほど心配はいらないのでは?って
気もするんだけど・・・。

今年に入ってから知人の旦那さんが肺がんになってリンパに転移に
していてオペも出来ないとか知人の奥さんが私と同じ年齢なんだけど
子宮ガンの初期でオペしたとか・・・そんな話しを聞いていた時な
だけに大丈夫って思いながらもしばらくは観察した方がいいかもって
気がしてなんせちょいとモノ忘れが(汗)
そこでブログにちょいと覚書として書いておく事にしましたぁ~♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




工事中 :: 2006/01/28(Sat)
今、我が家のアパートの目の前で何やら工事しているの・・。
はじめはアパートでも建つのかなって思って
見ていたけど・・アパートにしてはちょっと小さいかも

そうこうして行くうちに平屋の建物だなぁ~~。。
この形にこのドアの感じはもしかしたらコンビニって
感じなんだけど・・・でもちょいと違うような気もするし
とっても気になってるんだけど・・・。

そう言えばこの建物を建てる以前はここはうちの大家さんの
松や桜なんかが植えてあってその一部を伐採して工事が始まったん
だけど歩道もロードヒィーティングにしていたしやっぱコンビニそれとも何かの事務所なのか・・・とっても気になってるん
だけど~~外観だけは出来たけどそれからが進まないのよねぇ

でも、本当にコンビニだったらこんなメイン道路でもないとこに
作るかなぁ・・って思ったりもするけど今まで夏はお風呂上りは
暑くてベランダで一服(^。^)y-゜゜゜しながらチューハイ飲んでたのに・・・それも部屋着のまま
それが出来なくなると困るんですけどぉ~~。。

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




プーアール茶 :: 2006/01/28(Sat)
プーアール茶


の記事にも書いたように今年の目標は
ダイエット(^-^;)・・。。

とは言えこれって特別な事は何もしてなくて今までの食生活の
見直しと今までエレベーターやエスカレーターを使っていたとこを
階段にするとか徒歩圏内は車を利用しないで歩くとかの簡単な事位で
後はお菓子断ち位のもんで・・・。

あれも駄目これも駄目ってなるとストレスになっちゃうので
仕事の時は禁煙(^。^)y-゜゜゜が
出来ない事もあるので休憩時間にはちょこっと甘いお菓子を
食べたりもしてるんだけど・・・。

今のとこー3Kg達成してますよ~~。。
でもねぇ~~この数字見ると結構やるじゃんって
感じだけど・・・痩せてる人の3Kgって凄いけど無駄に脂肪を
蓄えてるもんでこの位じゃ誰も気がつきもしないのよねぇ~

そこで見つけたのがの写真のプーアール茶って訳で
今まで飲んでた麦茶をこれに替えて成果の程を見てみたいって思って
ま~~す

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




静電気女 :: 2006/01/27(Fri)
とにかく今年の静電気は凄い

Hello♪イヴのブログにも書いたけどに居る時は
イヴと接触しようもんならピリピリそして時に
バチって感じで痛みが走るのよねぇ~

特に凄いのは職場ドアノブに触ろうもんなら
「☆ ̄(>。☆)イテェ」って叫んじゃう位なの~。

おまけにこの頃はスタッフの人に触れても相手の人が「きゃー」って叫んでは「ぷちさん、いったいどうなってんの」って言われる位でぷちに降れると電気ショックを体験出来るとまで
言われる位なんだけど・・・。

自分ひとりでいても電気がぁ~~って感じるのよねぇ~。。
誰か良い静電気対策知らないかしらぁ~~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




風邪 :: 2006/01/26(Thu)
今、職場で風邪が大流行なのよねぇ~(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

年明けから職員の風邪がぼちぼちと増えつつある中
退職者もいて人数も少なくなってる事もあってみんな休むに
休めないって状況だったのが災いして一人又一人と治る事なく
職員の風邪ひきさんが増えてきて・・・。

ここ数日は患者さんにも風邪ひきさんが多数出て検温する
度に風邪ひきさんの人数が増えてきて(T^T)ウルウル

でも今回の風邪って症状が色々(・_・?)はて?
職員の風邪では咳だけがとにかく酷かった人は熱が出てないからと
無理して肺炎一歩手前までいったし(汗)
鼻症状の人は熱も出ているし・・・。

そして患者さんの風邪は高熱と嘔吐・・・。
もう、あちこちで吐かれて・・・いくら仕事とは言え嫌になって
きちゃうわぁ~~号(┳◇┳)泣

えっ?私・・・私には風邪の菌もよってこないわねぇ~~。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 仕事ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




復活? :: 2006/01/23(Mon)
やっとHPの引越しが完了しましたぁ~~。
まだリンク部分がきちんと貼られていないのもあって完全では
ないんだけど・・・。
とにかくHPの引越しが終わったって事でリンク貼って頂いている
お友達の所には新URL持って挨拶に行った・・つもりなんだけど

もしも・・・まだ行ってないお友達がいたらごめんなさい。
ぺこ <(_ _)>。。
何せ、さて挨拶まわりにって思った時にはもう深夜になってて
流石に眠い(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...。。ってな感じで

復活したとは言えブログの更新もしていなければブログペットの
背景なんか未だにXmasになってるしぃ~~(汗)

何せ巡回すらさぼっていたからみなさんの所に行ってしっかりと
日記読むだけでも相当の時間がかかると思うのでマイペースで
やっていきますので★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス。

休んでいる間みんな元気でやっていたのかな?
楽しみに巡回してまわりますねぇ~~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノわ~い
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お引越し (BlogPet) :: 2006/01/14(Sat)
昨日、ぷちが
子供が大きくなったら全くイベントモノはしなくなってきてこのまま誕生もお正月もいつもの日常と変らない日になりそうな予感が(; ̄ー ̄Aアセアセ・・・。。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷぅ太郎」が書きました。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




今年の目標! :: 2006/01/11(Wed)
年末に来年(2006年)の目標を禁煙に決めてはいたものの・・・。
正月早々家には誰も居なくて暇してたもんでつい一服
゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○(>。<)y-゜゜゜。。
3日坊主ところか1日も禁煙出来ないままあえなく挫折・・・。

そして今度の目標は・・・。
ダイエット(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。。

実は自分でも去年の12月から白衣が新しくなってサイズ合わせを
した時にも・・これはマジにヤバイw( ̄△ ̄;)wおおっ!って
思ってはいたんだけど検診の結果も良かったし私がデブで誰かに
迷惑かけてる訳でもないしぃ~~なんて開き直っていたら・・。

年明けに怖くてずっと測っていなかった体重計に乗って見て・・。
「この体重計って壊れてる?」ってマジで聞く位になっていて。。
これだもん!階段の昇るのがキツカッタリ服がピチピチになるはずだ!
って実感・・・これはもう開き直ってる暇はない!って思って

ぼ~が帰った翌日(9日)からダイエット始めました!!
とは言ってもお金をかけてまでは出来ないしって事でとにかくお菓子を
食べるのを止めて、ね~やん(娘)が遅番勤務の時は帰ってくるのが
21時過ぎ・・今は車の暖気と雪かきもしてくるのでもっと遅いので
今まではひとりずつで食べるのもなぁ~って思って待って一緒に
食べていたけど・・・時間も遅いしその間に何かかにかつまんでしまう
ので、ね~やんにも話して遅番の時は待たないで早めに夕飯を
食べてその後は食べない!!

イヴにも協力?してもらって散歩の距離を延ばしてとにかく歩く!事
から始めています。。

でもねぇ~~こんな時に限って美味しそうなお菓子を頂いたり
送別会だのランチのお誘いだのって・・・(T^T)ウルウル

今日で3日目なので禁煙の目標よりもは長続きしてるわよねぇ~。
ヾ(>▽<)ゞブハハハ
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




ぼ~帰る。。 :: 2006/01/09(Mon)
昨日の寝台列車に乗ってぼ~(息子)が帰りました。。

だいぶ居ない事にも慣れてはきたのだけど・・・やっぱ
帰ってしまう時って寂しいですね~~(T^T)ウルウル

3連休のなかびって事もあったので市街は混んでいるかも
知れないって事で少し早めに家を出て送っていきました。

ところが道路は空いていたのであっと言う間に着いてしまった
のでヨド○シの駐車場に止めて誕生日のプレゼントを何も
買ってなかったなって思ったのでPSPのゲームソフトを買って
その後は本屋に寄ったりして時間つぶしをしていたんだけど
何せ雪の為どの列車も遅れていて何時になったら乗る事も
出来るのか??って感じでかと言ってどこかに入って時間つぶしを
しているうちに改札になっても困るしって事で二人して列車の
電光掲示板見ながら立ってました(汗)

まだ改札の表示は出ていなかったけどホームの表示が出たら
後はホームで待つから気をつけて帰ってね・・・って・・。
行っちゃいましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!泣き。。

今年は就職活動があるので今度はいつ帰ってこれるか分からないし
冬休みの間、雪かきをしてくれていたんだけど帰る日の前日から
大雪だった為1日に何回も雪かきで改めて北海道では暮らしたくない!って言って帰って行きました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。


続きを読む
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




2006年 :: 2006/01/01(Sun)
img.jpg


新年明けましておめで鯛 (;^∇^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
昨年は皆さんには色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。。

未だ更新作業もさぼりまくっていますが(汗)
もう少ししたら復活の予定ですのでその時には皆さんの
所に遊びに行きたいと思っていますので☆ヽ(▽⌒)よろしく♪

2005年が終わりましたね・・みなさんはどんな1年だったかな?
2006年も健康で笑って過ごしたいもんですね♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



