らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ディズニーシー :: 2006/03/31(Fri)
28日~30日までの2泊3日で・・・娘が彼氏と一緒に
ディズニーシーに行ってきましたよ~。。

行きは1番の飛行機で行って帰りは最終便の飛行機で
帰ってきましたぁ♪

行きは私が新千歳まで送って帰りは札幌駅まで迎えに(汗)

着いたその日は『暑いよ~~!』ってメールが来てました。
そして今は桜の時期なんだねぇ~携帯で東京タワーと桜の写真を
送ってくれました。。

何せこっちで桜を見ようと思ったらまだ1ヶ月は待たなきゃ
見れそうにないし感激だったわぁ~。

おかげ様で雨は降らなかったみたいだけど2日目のシーの日は
風が冷たくて寒かったぁ~って言ってたけどその日のこっちは
みぞれが降ってた位だし帰って来た日も札幌に着いたら「何?
この寒さ!』って・・・何せ迎えに行った時もみぞれ~雪が降って
たからねぇ~~ヾ(>▽<)ゞブハハハ

でも若いって良いわねぇ~娘の年齢の頃の私って何をしてたの
かしら?って思ったらもう時期2人目が生まれる頃でしっかり
子育ての最中だったわぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。

お土産

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




美容院 :: 2006/03/25(Sat)
髪の毛が伸びてきてて、もううざくてうざくてって
感じだったのでやっとの思いで行ってきました。

今回もカットのみ・・・。

前回行ったのは、ぼ~が帰省している時の今日が帰る日って
時にぼ~が「試験が終わったら会社訪問&会社説明会に行く
から今のうちに短くして帰る」って急に言い出してその時は
まださほど伸びてもいなかったんだけど次いでにって思って
カットしたんだけど・・・。

あれから、2ヶ月半も経ってるのよねぇ~~。。
でも後ろの部分はせっかくここまで伸びたのにばっさり切って
しまうのも、もったいない感じがして・・後ろの部分は揃えて
サイドを短くして横に流せるようにしてもらいました。

どうしても横の部分が長いと仕事がら下を向く事が多いので
下がってきてうざかったのよねぇーー(; ̄- ̄)...。。

はぁ~サッパリしたわぁぁ~♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




送別会 :: 2006/03/25(Sat)
今月で退職する人3人のうち2人はもう長い付き合いで
一人は定年退職でもう一人は心機一転他で頑張って行く事を
決めた人なんだけど・・・。

職場での送別会じゃなく今私が勤務してる職場のいわゆる
同窓会メンバーの会?みたいな集りで・・・。
今ではここで働き続けている人の方が人数が少なくなって
きているんだけど・・・。

懐かしいメンバーが集っての送別会でした。。

今回のお店は中華のお店☆彡とっても美味しかったぁ~。

2次会はカラオケ行ってきましたぁ~。。
久々にマイクを持ったらいったい何曲唄ったのかしら?って
思う程唄っちゃいましたぁーー(;^_^A アセアセ

ストレス発散にもなったし、さてと又明日から頑張るぞぉぉ!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




就職 :: 2006/03/23(Thu)
この間、ぼ~から17日に面接&試験があってそこは
2~3日で採用、不採用の結果が出るのでそこで採用が
決まればまずはそこに就職したいと思っている!!って
電話が入っていたんだけど、まぁ土日もはさむし1週間は
返事待ちしようって思っていたけどなかなか、ぼ~からの
連絡がなくて・・・。

たとえば不採用の場合はまだまだ交通費が掛かるので
交通費等の¥を送らなくてはいけないし(汗)

どっちにしても連絡が入るはずって思っていたんだけど
先ほど電話が来ました。。
採用になりましたぁ~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

就職先は東京です。。
何はともかく、ぼ~就職決定オメデト(^_^)∠※PAN!。
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
  1. 今日の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




逆戻り・・。 :: 2006/03/21(Tue)
天気予報でも荒れるとは言ってはいたけど
流石にもう3月も終わりに近づいて来てるので
まぁ真冬並みって事はないだろう!って思っていたけど

あちこち警報は出るわ!吹雪いているわ!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

だいたい今までだと3月の卒業シーズンって雪になる事が
あるので小学校の卒業式が終わった頃からそろそろ春モノを
着る人も多くなってくるんだけど・・・。

私も先週の土曜日が休みだったので春ものの靴にジャケットにって
準備して・・さてっ完全な冬物をどうしようか?って
考えて・・・袋に入れてクリーニングって思ったけど
昨年は4月に入っても雪が降ったのを思い出してやっぱり
3月いっぱいまでは様子みようって思って袋に入れて出せるように
していたけど慌ててロングコートにブーツにマフラー手袋を
出して着込みましたぁ~(──┬──__──┬──)




↑の写真見づらくてすいませんm(_ _)mペコリ

うちの中から携帯で写したので網目が見えるのは我が家の
網戸です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。
一応まだまだ雪があるよぉぉって事でアップしました。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




青あざ :: 2006/03/19(Sun)
左の腕がなんだか痛くて見てみるとなんと『青あざ』が・・。

それも3箇所もあるけど?どうにも覚えがない?
…( ̄  ̄;)ウーン??

腕って言っても内側なのでこんなとこをぶつけたら気が
つかない訳はないし・・( ̄-  ̄ )ンー。。

どう考えて思いつかなくていたんだけど・・。
私ってよく腕組するよねぇ~~。。

考えながらいつもの様に腕組したら・・・この青あざって
ちょうど私の指の間隔で付いていてw( ̄△ ̄;)wおおっ!
もしかして私の指の跡かも~~って気がついたのよねぇ。。

それにしても青あざ出来る程強く腕をつかんでいたのかしら?
って思っていて、これまた気がついたのが・・・。

私の寝る時の格好・・・。
上向きで眠れない私はいつも横を向いて実は腕組して寝るのよ。
普段は勝手に手がはずれてるんだろうけど、どうも昨夜は力が
入っていたみたいねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。

普通寝る時の手ってどこに置いて寝るのかしら??
  1. 今日の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




生命保険 (BlogPet) :: 2006/03/18(Sat)
ぷぅ太郎が調子も保証しないです。
ここにぷちはここまで請求したかった。
きのうぷぅ太郎が、ぷちで事みたいな請求しなかったよ。
ぷちはガンみたいな請求するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷぅ太郎」が書きました。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




会社訪問。。 :: 2006/03/17(Fri)
ぼ~(息子)も4月からは4年生

去年のこの時期は春休みを利用して帰省していたけど
今年は流石に忙しいみたい・・。

とにかく会社説明会に行ったりしているみたいです。

今日の会社は面接&試験もあるそうで昨日から東京に行って
ますよ~~。。

ちょうど親友とも呼べる子が2月から東京に
転勤になったらしくて昨夜してみたら
「今、Nと一緒」って返事が来ていたけど考えてみたら
こっちで就職しても転勤で本州に行くって事もあり得るのよねぇ。

今のとこ東京の会社説明会とかに行ってるみたいだけど
よほど優秀ならともかく会社側もなるべく実家が近い人とか
地理的にも分かる人の方がいいみたいだし・・・。

帰って来る気はないかも知れないけど一旦こっちで就職決めても
良いのでは・・って気がするけど本人はその気は全くない
みたいだし

まぁ、ぼ~の人生だから私が何言っても聞く子じゃないしねぇ
・・・育て方を間違えたかしら
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




1日遅れのホワイトディ♪ :: 2006/03/15(Wed)
昨日3月14日はホワイトディでしたねぇ~

実は私も、もらっちゃったんですよ~~イエーイヾ(^-^)ゞ

(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ。。
いったい誰にってヽ(〃∇〃)ノてへへ

実は娘の彼氏が娘にホワイトディに何が欲しいかって
聞いたら娘が「今年はいらない」って
答えたらしくて・・・・。

実は娘と彼氏は今月末にディズニィシーに行く事に
なってるんだけど彼氏はなんたって学生バイトは
してるとは言え大変だろうって思って「私の欲しい物は高いから
来年でいいから・・」って言ったんだって・・・。

そうしたら彼氏がじゃあ娘と私にお寿司でもって言ってご馳走
してくれたのよ~~~

とっても美味しかったですよ~~って私は娘の彼氏に
何もあげてもいなかったのよねぇ~~
  1. 今日の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




カウプレε=ε=ε=(ノ^∇^)ノわ~い :: 2006/03/14(Tue)



いつも仲良くして頂いてるダヤンさんのほむぺの
キリ番ゲットでなんとグアムのお土産をカウプレに
頂きましたぁ~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい

guam0.jpg




海外旅行に行った事もない私・・・。
お土産のお菓子の写真を見てるだけでも南国だわぁって
気分はすっかりグアム

娘が帰ってきたら仲良くふたりで頂きます。( ^o^)( ^-^) パクッ。
えっ今ダイエット中じゃないの?って・・・。
それはそれこれはこれよ

guam.jpg

  1. ほむぺ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




キリ番! :: 2006/03/11(Sat)
HPのトップから入ってもらうと左上にカウンターが
あるんだけど・・・。

気がついてる人がいるか?どうか?疑問なとこだけど
もう時期キリ番が近づいています♪

カウンターの↑にキリ番についての説明がありますので
良ければ1度覗いてみて下さい。。
  1. ほむぺ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




(-________-;)ウッ・・・。 :: 2006/03/06(Mon)
今朝、友達からが来たんだけど・・。

私の頭の中では誰こんな朝
早くに(;`O´)oコラーッ!って思って無視してたんだけど・・・。

少しすると又が( ̄ヘ ̄メ)オラオラー
って思ってに手を延ばして時間を見ると・・・。

7時58分(゜゜;)ワーッ

今日の仕事は日勤・・・(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ

を開いてみると友達が私の職場のちょっと行った
所にある大きな病院まで行くらしくてもしも日勤だったら
送ってあげるよ~~って内容で2通目は『夜勤なのかな
頑張ってね~』って・・・。
オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"(^^)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;^^)まてい!

慌ててに掛けたらそろそろ出ようと思ってたって
事だったので急いで洗面して眉毛を書いて口紅だけ付けて
スッピンで仕事に行きました
でも・・誰もすっぴんに気がつかないってどう言う事かしら

        今日の夕飯の水ぎょうざ
guohza.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 今日の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




衣替え :: 2006/03/01(Wed)
まだが降ってるここ北海道ですが
訳あって早めの衣替えをしました。。

それと同時に押入れの中もついでに片付けようって
思って見てみると引越しの時にいらないと思うモノは
ほとんど捨てたつもりだったけど・・・。

ここに越してきてもう時期2年になるけど又もやって感じ。。

服もどうしても気にいってる服は取ってあるし・・・。
この服今着たらどこからタイムスリップしてきた人かしらって
思われるようなモノまで取ってあったり捨てようって思った
はずのバックもしっかり押入れの奥にしまってあったり・・・。

ただでさえ狭い我が家使う事もないのは分かって
いるのに・・・これを貧乏性って言うのかしら
  1. 今日の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



