らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ベビーシッター講座 (BlogPet) :: 2006/04/29(Sat)
ネットでないお金と、ない自身不安になって何か資格を取って病院でも決まらず希望しなかったよ
今学校などをウームしたかったの♪
バイトと、広いどこかなど行く事になりました
ネットで方面と自身不安と彼氏と、広いどこかなど行く事になりました
ぷちが、ネットでないお金と、学校を受講しなかったよ
まぁニートして貯めたお金で今度はトリマーの学校に行く事にしないままバイト生活を続けているね~
やん・・・
大きなお世話なのでそこで結局就職が決まらなかったらもう1回だけヘルパーの資格の話しをダメ元でしなかった?
って言ってはいたんだけど・・・
今回、ベビーシッター講座なるって事で行く事には結婚しなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷぅ太郎」が書きました。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




友達から(^o^ 9"--- モシモシ :: 2006/04/28(Fri)
しばらく連絡取り合ってなかった友達から数年ぶりに
電話がきましたぁ。。

思えば昨年は友達が学校の役員さんをしていて忙しそうで
一昨年はぷち父の入院で私の方がちょっぴり気ぜわしくて
友達は携帯は持ってないので電話ってなると用事がある訳でも
ないのに忙しいのでは?って思うとなかなか出来ないままで
何回か電話はしてもタイミング悪く仕事だったりもあって
気がつけばここ数年連絡をとっていなかったのよねぇ~~。。

もう数年ぶりの報告もあったりで数時間も話してしまったわ
(  ・_・  ;  )オーッ?

友達はバツ1で社会人になった息子さんと高3になった娘さんが
いて今は娘さんと二人暮らししてるのだけど息子さんは寮生活
しながらも女ふたりの生活だから心配だって言って時々帰って
きたり仕送りもしてくれてたみたいなんだけど・・。

その息子さんに半年位前に彼女が出来たらしくてそれからは
車をローンで買ったから仕送りは出来ないって言ってきたかと
思うとほとんど帰っても来なくなって友達いわく男の子なんて
所詮は彼女が出来たらこんなものだわ~~。。
ぷちのトコのぼ~君も気をつけた方がいいよーーって!!
( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;)

なんとなく可愛い息子をとられちゃったような気になるのかな?
って思いながら私なんかは「彼女なんて面倒なだけ・金も掛かるし」
なんて言う、ぼ~の事が心配だけど彼女が出来たら私もそんな
ふうに感じるのかしら?って思ちゃったわぁ。。(;^_^ A フキフキ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




退院 :: 2006/04/27(Thu)
今月13日に入院14日にオペをして入院していた
ぷち母が今日退院しましたぁ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノわ~い

入院&オペって聞くとビックリだけど対した病気では
ありません・・・何せ肛門科への入院だったので(汗)

本人はたいしたものでもないしって思っていながらも
罹っていた病院でその症状を話したら専門を紹介しますって
言われて紹介状まで書いてくれたので行かない訳にも
いかなくなってその病院に行ったらオペって言われてしまって
それが3月の事だったんだけどぷち父の事もあるので
入院は出来ないって言って4月のぷち父の大学病院の予約の
通院が終わってからにしたみたいで・・・。

2週間は入院って言われたけどオペ後も元気で「これなら
インフルエンザに罹った時に入院したかった・・」って
言ってたわぁ~~。。

オペ後も痛くも痒くもないのに入院してても仕方ないって
1週間で帰るって言ったけど駄目って言われて結局2週間の
入院でしたぁ~~。。

退院の時は荷物もあるので私が迎えに行って実家まで連れて
帰りました・・・。

家に着いたと思ったら流石に2週間も家を空けていたし
ぷち父はどこに何があるのかすら分からないような人なので
おまけに家事も全部ぷち母任せなのでもうバッチクテ(汗)
気になるのかいきなり掃除洗濯を始めたり・・・。
少しは休んだら?って言ってもこんな状況で休めないって
言っては次から次へと動きまわってたわぁ~~。。

そんなの見てたら私も何もしない訳にはいかないわよねぇ~。
我が家もたいした掃除もしてないのに実家の掃除をしてきました。
( -。-) =3 ふぅぅ。。

まぁ、こんな時でもないと実家の掃除もする事もないしね♪
親も高齢だし私も時間はあるのだからたまには顔出して実家の家事も
しなくちゃって思ったわ・・・。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




ぼ~から( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) モシモシ :: 2006/04/22(Sat)
久々に、ぼ~から電話が来ました。。

たいした用事でもなかったのだけど結局1時間近く
話しをしましたよ~。

ぼ~の就職が決まったとは言え全くどんな仕事なのかも
分からないので聞いてみたりしたけど・・。
結局、私には理解出来ない内容でしたけど(汗)

今後、札幌に転勤とかになる事もあるの?って聞いて
みたら札幌に支店はない!って・・・会社がないのに
札幌転勤なんてないからって言われてしまったわ(×_×;)

東京って聞くとまず思うのは家賃が高い!って事なので
気になって聞いてみたらちゃんと独身寮完備の会社を探したので
寮生活するって言ってました。。
ぼ~曰く「寮に入ってお金を貯める・・もう金のない貧乏生活は
こりごりだ!!」って(^_^;)\('_') オイオイ...。。
その台詞をお前が言うかぁ~~って感じだけどまともな仕送りは
出来ないのでよほどお金のない生活に嫌気がさしたと見えるわね
まぁ~良い経験したのでは?って思うけどまとまったお金を
もらったら本当に貯金もしていけるのか?不安だわ!!

今年の夏休みは就職も内々定したし部活もないのでゆっくりと
帰るって言ってたけど確かに仕事を始めたらもう長期間ゆっくり
帰ってくることもなくなるんだな~って思うと今年の夏は家族で
ゆっくりと近場でもいいので行きたいなって思ってただ今ひとりで
検討中です(爆爆)
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




子離れ :: 2006/04/20(Thu)
お友達のとこの子供さん(24歳)が今度千葉県に転勤になるって
事で親(友達)としては子供さんが初めての一人暮らしで自炊生活に
なるのが心配でたまらないみたいで私の所に電話をしてきましたぁ~。

ぼ~がアパート暮らししてるので毎月の公共料金がどの位掛かる
のか?とか普段自炊って言ってもどんなモノを作って食べてるの?
とか・・・・でもはっきり言って私もぼ~がどんな生活しているのか?
全く分からないので( ̄ェ ̄;)たしいた情報にもならなかったけど・・・。

明日、飛行機に乗って千葉に行くって日に友達とその子とわざわざ
挨拶に来てくれたのだけど・・・。
子供さん自身はそれ程転勤の事も自炊生活の事もどうにかなるさ!って
感じなのだけど友達の方がオロオロしちゃって!Σ( ̄□ ̄;

気持ちが分からないじゃないけど私以上に子離れ出来てないかも~って
感じで・・その子が「自分が転勤したら父も出張の多い仕事で家を留守に
する事が多いので仕事の休みの日とかたまに母にメールでもして
あげてもらえますか?」って(⌒-⌒;) ・・・・。。

そう言われて思いだしたのが他の友達のとこも子供さんが高校卒業して
住み込みで仕事をする事になった時に「たまに母の所に遊びに来てあげて
下さい」って言ってたし、ぼ~ですら「東北の学校に行きたい!」って
言った時に「ただ心配なのはかあちゃんと姉さんが二人きりで大丈夫かが
心配・・」って言ってたし。。

今の若い子は・・・っていつの時代も言うのかも知れないけど。。
案外とその若い子って言われる子供の親の方にも問題があるのかもね
(- -)「・・・・・」
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




お買い物 :: 2006/04/19(Wed)
久々に、ね~やんと休みが合ったのでお買い物に街まで
行ってきました~~♪きゃっ (^^*)(*^^) きゃっ。。

お昼を何か食べようって事になったんだけど久しぶりだから
何か好きなものでも・・って言ったんだけど決まらなくて。。
●丸で食事をって言ったら「あそこは高いからいい!」って言うし
全くもって貧乏性の子供だわぁ~~って思いながら最終的に
パスタが食べたいって事で適当にお店に入って食べました。。
まぁ~安あがりと言えば安上がりな子よねぇ(^ ^;Δ フキフキ

ね~やんは、講座の受講に行くのにテキストが入る大きさのバックが
欲しくてバックを探していたんだけど気にいってる風だった
バックがあったけど他も見てみるって言って最終的に買わずに
帰る感じだったので「さっき見てたバックいい感じだったけど・・」って
言ったら『ちょっと予算よりも出ちゃうから今回はやめた!』って
言うんで食事代も安く済んでたので買ってあげちゃいました。。

私は今回は家の電話がいい加減寿命みたいで液晶部分がはっきり見えなくて
ナンバーディスプレーにしてても数字が見えなくて意味ないって感じで
留守電も何故か?1番新しいメッセージは録音されてなくてそれも
録音の音も何を話しているのか分からない程音も割れてるし・・・。
子機の充電も少し長く話すと充電切れで切れてしまって\((;◎_◎)/!





どうせだからFAX電話を買おうかな?って思って↑のコピー、スキャナも
出きてPCにも繋げて使えるって言うのを買ってきましたぁ♪
まぁPCにまでは繋いではいないけど、ね~やんも↑の商品が気にいったんだけど理由は携帯のSDカードとかデジカメのプリントも出きるのが良い♪って
あの~これって電話なんですけど・・って思ったけどこの製品の新しい
バージョンが出たって事でお安くなってたしお買い得だったかもV(^-^)
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ベビーシッター講座 :: 2006/04/16(Sun)
実は今月の26日から、ね~やんがベビーシッター講座なる
ものの受講に行く事になりました。。

今現在お寿司屋さんでアルバイト?(パート)?をしている
ね~やんなんだけど・・・。
このお店で正社員になるって言うのは寿司職人になるって事
だからそんな気のない、ね~やんはここでバイトしながら色々と
仕事を探してはいるみたいなんだけど・・。

思い起こせば就職も決まらず希望していた美容学校も受験しない
ままバイト生活を1年して貯めたお金で今度はトリマーの学校に
行ったけど結局そこでも就職は決まらなくてそのままバイト生活を
続けているね~やん・・・。

まぁニートしている訳でもないし・・と思いながらも頭のどこかで
私にもしもの事があったらどうやって生きていくんだろう?って
私自身不安になって何か資格をとった方が良くはない?って言っては
いたんだけど・・・。

私が薦めていたのはヘルパーの資格を取って病院でも老人保健施設でも
働くのはどんなもんか?って思って話しはしていたけど・・。
なかなか首を縦にふってくれなくて・・・このまま今の彼氏と数年後には
結婚でもしてって思っているのかな?って気もしてそれ以上は言わないで
いたんだけど・・・。

今回、ベビーシッター講座を受けてそっち方面の仕事がしたいって事で
行く事にしたみたいです。。
その講座を終了して資格?をとっても本当にどれ位の就職の枠がある
ものなのか?って気もするけど3ヶ月で終わる講座みたいなのでそこで
結局就職が決まらなかったらもう1回だけヘルパーの資格の話しをダメ元で
してみようかな?って思ってはいるんだけどねぇ~~。。
大きなお世話なのかしらね??ウーム (; _ _ )/
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




就職 (BlogPet) :: 2006/04/15(Sat)
結果が出るのでそこで採用が入るはずって電話が決まればまずはそこに就職先は東京です
採用になりました
採用が入っていたんだけど、まぁ土日もはさむしなどを返事し(汗)
どっちにしても連絡が入るはず
ぷぅ太郎は、なくてなかなか、ぼ~
就職決定オメデト(^_^)ノ
わぁいヽ
(∇⌒ヽ)
)(ノ
⌒∇ノ
わぁい♪就職先は東京です
たとえば不採用の結果が出るので交通費等の¥
を送らなくてなかなかをオメデトしたかったぁ~
⌒ヽ
⌒∇)(ノ
わぁい♪就職先はともかく、ぼ~
からの連絡がなくてなかなかをオメデトしたかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷぅ太郎」が書きました。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




歓送迎会♪ :: 2006/04/12(Wed)
10日の日に歓送迎会がありましたぁ~。。

今年になってから退職した人、入職した人を交えて
院長も今回は出席しての会でした。。

中華のお店で陳さんファミリーの家族経営でやってる
お店で美味しかったですぅ~~。。
ボリュームもあって次から次へと品数も豊富で・・・。
飲み放題だったので以前凄い2日酔いしてからは飲まない
ようにしていた日本酒も飲んで・・・。
又もやいいだけ出来上がってしまいました(;^_^A アセアセ

2次会のカラオケ行った頃にはもうすでにただの酔っ払いと
化してた私(汗)

実は飲み過ぎちゃったのにはちょっとした理由もあったの
歓送迎会が始まって最初に師長の挨拶から始まったんだけど
その時に介護師のHちゃんと3月に退職した准看護師のS君が
来月入籍する事になりましたぁ~~って言う報告を聞いたら
とっても嬉しくなっちゃって祝い酒~~って言いながら
ついつい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。

ちょうど、師長の挨拶の時に私の隣にHちゃんが居て・・・。
実は私・・全くこの二人がお付き合いしてたのも知らなくて
「入籍って??いったいいつから付き合ってたの?」って感じで
Hちゃんが『すいません。。2年前からです。』って言われて
もうビックリ!!

その後S君も私の隣に来て「同じ職場での恋愛は周りにも気を使わせる
事になるのでは?って気がしてなかなか言い出せないうちに
タイミングをずらしてしまって言えなくなってしまいました・・」って
S君は今、総合病院に勤務して来年正看の学校を受験する事にしました。
って言ってましたねぇ~。。

本当に二人ともとってもお似合いのカップルでとっても嬉しく
なっちゃってどうやって帰ったもんだか?って位に飲んじゃい
ましたぁ~~。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




年齢 :: 2006/04/08(Sat)
今日も仕事ネタですが・・。

うちの病棟、看護の方も人が足りないけど介護の方も人手が
足りないのが現状なんだけど・・。

今日、新しく入った看護助手さん。。
もしかして?高校出たばっかりの子かしら?って思う程
若くて(^-^;)年齢聞いたら「20歳です♪」って。。
20歳って事はうちの子供達よりも若いのぉ~~!!って
思うといつの間にか親子世代で働く親の方の年代になって
しまってるんだよねぇ~~。。

年齢考えると当たり前なのかも知れないけど職場っておかしな
もんで一緒に働いていると相手の子が若いって言うのは分かって
いてもあまり年齢を感じる事なく働けるから特に考える事も
なかったけど流石に「20歳です」って言われたらビックリしちゃう
わぁ~~。。

自分が昔20歳位の時に今の自分の年齢の人を見ると
『おばさん』って感じがしたけど今の若い子達も『おばさん』って
思ってるわよねぇ~~(;^_^A アセアセ

私も今の病棟の中じゃ年齢の高い順から数えて4番目(汗)
若い子のパワーに負けそうになりながらもおばさんパワーで
頑張るしかないわよねぇ~ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞにゃははは♪
  1. 仕事ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




再就職はいくつまで? :: 2006/04/06(Thu)
今日、仕事に行ったら新しい職員の方の入職があったの
だけど・・・。

52歳の准看護師さんなのよねぇ~~。。
一緒に働いていくのにこっちとしては別に年齢が幾つで
あっても構わないのだけど・・・。

52歳の准看さんで再就職があるって事は私だってまだまだ
イケルかも~~~って気になっちゃって(汗)

うちの職場・・私が面接に行った頃は40歳位まで・・って
事だったのよねぇ~~。。
その頃は年齢条件は十分にクリアしてたからさほど気には
してなかったけど去年42歳の准看さんが就職してきた時も
まぁ40歳も42歳もさほど変らないしって思ったら去年の時点で
年齢条件は45歳位までってなってたらしいし・・・。

今年あたりは50歳位にでもなってるのかしら??
仕事しながらも、もしかしたら私だってまだ転職する気になったら
出来るかも~~なんて思いもあったけど・・・。

よくよく考えたらうちの職場今年になってからでも他の病棟も
含めると凄い人数が辞めているからねぇ~~。。
そう言うのってどこかで情報がちゃんと流れるからたぶん募集
かけても人もあまりこないって事よねぇ~~。。
って事は今の私の年齢でも採用してくれる職場ってなると今と
さほど変らない状態だったら転職した意味がないし年齢考えると
洒落にならないしねぇ~~(汗)



  1. 仕事ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




人生色々。 :: 2006/04/03(Mon)
日曜出勤で仕事に行ったら今日の出勤の同僚の一人が
泣きはらしたような目をしてコンビニのおにぎりを食べて
いたのよ(汗)
「どうしたの?随分目が腫れてるけど・・」って聞いて
みたら『夫婦喧嘩したのぉ~!』って(;^_^A アセアセ

実は私の勤務してる病棟って既婚者ってその人ともう一人
いるだけで他は見事に独身の人ばっかりなのよ・・・。

私「夫婦喧嘩かぁ~~!なんだか懐かしい響きだわぁ!
  まぁ夫婦喧嘩も相手がいるからこそ出来るんだし
  考えようによっては羨ましいわねぇ~」
Aさん「私なんて結婚した事ないから分からないないしぃ
   やっぱり結婚って忍耐なのねぇ~」
Bさん「うちなんて喧嘩すらしなくなって冷め切ってるよ!」

↑40代仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪の会話です。

私達の会話を聞いてるうちに『なんだか昨夜の喧嘩が馬鹿らしく
なってきちゃったーー!』って言ってたわぁ~~。。

そう思うと同年代の同僚なんだけど人生色々よねぇ~~♪ 
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




生命保険 (BlogPet) (BlogPet) :: 2006/04/01(Sat)
きのうぷぅ太郎が、ここまでぷちは事へ請求するはずだった。

いつも仲良くして頂いてるダヤンさんのほむぺのキリ番ゲットでなんとグアムのお土産のお菓子の写真を見てるだけでも南国だわぁって気分はすっかりグアム娘が帰ってきたら仲良くふたりで頂きます。
(^-^)(^o^)パクッ。
えっ今ダイエット中じゃないの?って・・。
お土産をカウプレに頂きましたぁ~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい海外旅行に行った事もないぷぅ太郎・・・。
それはそれこれはこれよ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷぅ太郎」が書きました。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



