らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




カナディアンワールド公園 :: 2006/05/30(Tue)
赤毛のアンが大好きな私は一度は行ってみたいと思っていた所が
カナディアンワールド公園だったんだけど道内とは言えやはり
そこそこ距離もあるし方向音痴だし・・おまけにここの公園に
行った事のある友達は『ただ広くて何もない所!』と言って
『もう行きたくない!』と言っては同行拒否されちゃって(ToT)ウルルン

29・30日と連休になってた私は”ここだ!”と、ばかりに早くから
友達に「頼むから人間ナビをして!」って頼みこんでやっと了解を得た
ものの今日は実は天気が悪くて『雨降りに遠くの公園に行っても
楽しくもなんともない!』と言われたんだけど・・・。
又次回にしちゃうと『もう行きたくない!』って言われちゃいそう
だったので強行突破・・・。

途中雨が強くなってきて傘さしながらじゃやっぱ無理だったかな?
って思いもあったんだけどカナディアンワールド公園に到着した時は
天気は悪いままだったけど取りあえず雨は降ってなかったので
一安心わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

でも・・・思っていた以上に広くてこれだけの広さがあるんだから
もうちょっと空いてる部分を何かに利用出来ないものかしら?
なんて事を思いながらもしっかりと見てきましたよ~~。

何せ今は無料の公園になっているのでパンフレットもいつのモノ?
って感じだし電気も点いていなくてドアも勝手に開けて中に入っても
いいのか?どうか?って感じで今日は平日の雨降りって事もあるのか
人っこ一人会いませんでしたね。(汗)

ちょうど?娘がバイトが休みだったので一緒に連れて行ったんだけど
赤毛のアンに全く興味のない友達&娘にとっては確かに何もない
所・・・だったみたい(;^_^A アセアセ

教会や学校は車で外周を走っても見れるけどグリーンゲイブルズは
歩かないとそこまでは行けなくてパンフレット見て1番近くのパーキング
まで行ってもらってそこから歩く事にしたんだけど雨が降ってきちゃって友達は『車で待ってる!』って事で娘が一緒に来てくれたけど
たいした距離じゃないけど坂がキツクテ運動不足をしっかり感じたわ。

グリーンゲイブル


私の場合は赤毛のアンはシリーズで読む程好きだったから
↑の写真のグリーンゲイブルズを自分の目で見た時には感動だったけど
興味のない人にとっては確かに娘じゃないけど「このうちを見たくて
わざわざ来たの??」(・_・?)ワカランって感じだったわ。。
  1. 今日の出来事
  2. | comment:7




DS :: 2006/05/24(Wed)



DSって今凄い人気なのねぇ~~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
以前から娘が欲しがっていたんだけど、どこも予約の受付は
しないし入荷するかどうかも教えてくれないし・・・。

そんな時に娘の彼氏がヨド●シで●日に入荷!!の情報をゲット
したんだけどその日は私も娘も仕事が休みで彼氏は学校が終わって
から買いに行くと張り切っていたけど学校終わってからでは
間に合わないのでは?って事でお昼前にヨ●バシに電話して
聞いてみたけど素っ気ない対応で「入荷の予定はありません」
「予約も受け付けてはいません」って感じだったんだけど・・・。

娘いわく彼氏はヨド●シに直接電話して教えてもらった!って
言うし娘と一緒にまずは行ってみたけどやっぱり入荷するって
雰囲気ではなかったので結局そのまま帰ってきてトイ●ラスでは
明日の10時に販売します!と優しく教えてくれていたので明日
トイ●ザラスに行こう!って話しになってたんだけど・・・。

娘の彼氏が学校終わってからどうしても納得いかなかったのか?
ヨド●シに電話してみたら「今から販売します!」と言われたって
事で娘とふたりでDS買いに行ってやっとゲットしてきました♪

未だに人気の商品なのかも知れないけど私的にはあの店員の対応が
いまいち( ̄ヘ ̄+) むかっって気もするんだけど・・・。
まぁ買えたんだからまぁいいか!って感じかな??

娘が買ってきたその日から私も、もっと脳を鍛える・・・を毎日
頑張ってますヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞにゃははは♪
  1. ひとりごと
  2. | comment:7




山菜 :: 2006/05/23(Tue)



娘の彼氏のお父様が山菜取りに行ってきて我が家にも
おすそ分けしてくれました。。

とは、言え実は私・・・山菜を料理した事がない
子供達も山菜は食べないし私も蕗位しか食べないのもあって
山菜取りはもちろんの事買って食べる事もあまりない

でも、せっかく頂いたのにそのまま他のおうちにとも考えたけど
こんな時でもないと山菜も口に入る事もないしって思って今回は
挑戦してみる事にしました

そこでまず実家に電話して・・・最初父が出たので分からない
だろうとは思いながらも聞いてみたら『食べる事は出来るけど
作り方は知らん』とあっさり言われてしまった。。
食べるだけなら私にも出来ると思いながら母に
代わってもらって調理方法を聞いて挑戦しました

200605221117000.jpg


どうにかこうにかやってみて・・まぁ我が家で
食べるんだからいいかぁって思いながらウドは酢味噌合えにして
蕗は油炒め、こもみは胡麻和えとからしマヨネーズで食べてみたけど
なかなかのもんでした

娘も普段はあまり食べないけどウド以外は食べていました

200605221120000.jpg


手間ひま掛かるけど取れたてはやっぱ美味しいもんですね
  1. ひとりごと




ネット復活! :: 2006/05/22(Mon)
思い起こせば4月あたりから随分と接続が出来ない事が
多くなっていてそこに持ってきて更新もさぼっていたので
今回もいつものさぼりと思われていたかも・・って気も
しないではないのですが・・・。

ほむぺの掲示板にネッ友のダヤンさんがお知らせカキコして
くれていたのですが5月8日にネットに繋がったのを最後に全く
繋がらなくなってしまって(汗)

おまけに9日から風邪をひいてしまって今回の風邪は
私の場合、熱は出ないけど鼻水・鼻詰まり・咳・痰の症状に
加えてとにかく体がだるくてどうにもならない!って感じで
ヤ●ーのトラブルシューティングの本を読んでまずは配線を
再度繋いでみて・・と書いてはあっても、もうそれすらやる気に
なれない位からだがだるくて(×_×;)

先週は15日・17日・19日と仕事が休みだったのでその時に
挑戦しようって思っていたのですが先週はまだ風邪が治りきらなくて
内科の病院に行ったりしてやっと少しづつ配線を抜いて
接続し直して・・を繰り返しやってみてパソコン2台を接続
しているのが悪いのか?とかも思ったりもして1台に繋ぎなおして
何度も同じ事をやってみたけどモデムのパソコンランプが点かなくて
ヤ●ーさんにお電話してみたら優しく親切に対応してくれて
結局モデムを交換してくれる事になりましたぁ。イエーイヾ(^-^)ゞ

新しいモデムがきたのでモジュラーケーブルは以前使っていたのを
そのまま使用して接続してみたけどやっぱりパソコンランプが
点かなくて接続出来ない( ̄□ ̄;)マジ!?

もしかして悪かったのはモデムじゃなくてパソコンの方(゜゜;)エエッ
そうだったらどうしよう!って思いながらモジュラーケーブルも
梱包してあった新しいのに替えて再挑戦!!

やっと接続出来ましたぁワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

でも実は未だに風邪の方が治りきらなくて本調子じゃないもんで
皆さんの所にご挨拶に行くのはもうちょい遅れるかもですm(_ _)mペコリ


  1. 今日の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




買っちゃいました。 :: 2006/05/07(Sun)
昨年10月にタン●を買ってまだ半年なんだけど
結局娘がバイトに行くのに車がないと行けないって事で
ほとんど娘が使っていて買い物に行くにも「借りてもいい?」って
聞かなくちゃ行けない状態で(」゜ロ゜)」 ナント

なんとも不便だなぁ~~って思っていたのだけど・・。

この間のぷち母の入院の時に病院にも実家にも顔を出して
来たくても娘が車を使っていると結局車がない状態で(--;)

イヴを病院に連れて行くにもせっかく私の仕事が休みでも
娘がバイトがあるって事でバイトの送迎してから車を使って
イヴを病院に連れて行く・・って言う事が続いたのもあって
タン●は娘が保険も税金も払って行くって事になったので
私が自由に使える車を買っちゃいましたぁ~~。。


マイカー♪


せめて1台は1500CC位の車をって思ったけどやっぱり維持費を
考えた時に自分ひとりで使うのだしって思ってまたもや軽に
しちゃいました(∇°;;;;)

走行距離10Kmの新古車でタン●と比べると狭く感じるけど
なかなか運転もしやすくて(^_-)v ブイブイッ。

今はぷち父も1ヶ月に1回位の受診になったみたいだけど何せ
ぷち母も高齢なので車を使わず公共の乗り物を何度も乗り継いで
受診にきているみたいなので受診日に私の仕事が休みの日には
足代わりに実家まで行って運転手でもしてあげようって思って
ま~~す。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:7




繋がらないα~ (ー.ー") ンーー :: 2006/05/06(Sat)
GWとは言えず~~っと仕事なんだけど4月29、30日と連休
だったので久々にHPのトップページでも更新しようかな?って
思ってPCを立ち上げてみたものの・・・繋がらない!!

結局、29日は1日じゅう繋がらなくて30日も夕方にやっと
繋がったのだけどなんとも重くて<("0")> ナント!

5月に入ったらもう仕事の方も休みがないし全くPC立ち上げる
事もしないままで半落ち生活になってやっと明日6日は休みだからと
思って夕方PC立ち上げようと思ったら又もや繋がらない('_'?) ン?

やっと繋がったのは夜中の0時過ぎ(--; ゲソ~。。
我が家は●フーなんだけどGWなんかは混みあって繋がらないのかしら?
せっかくブログ書いて巡回してって思ったのにこの状態なもんで
又もやレスだけで終わってしまったわぁ~~。。

なんか私がやる気になった時には繋がらないしタイミングが
悪くてほとんどネット落ち状態です。。(~_~メ) ピクピク
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




シュレッダー :: 2006/05/01(Mon)
シュレッダー


以前から買おう買おうと思いながらもなかなか買えなかった
シュレッダーを買ってきました。。

いつもダイレクトメールとかカード会社からの郵便って住所
氏名が載っているので気になってビリビリ破いて捨てては
いたのだけどあれって結構肝心の住所の部分とか気にして
破かないと残っている事があるのよね( ̄ ̄;)!!

いつも捨てる時になるとシュレッダー買ってこようって思うの
だけどなかなか何かのついでに買うには大きいしって感じで
いたのだけどFAXを買った時に今迄使っていた電話を引き取り
してくれて1000円引きにしてくれるって事だったのでもうお金は
値引きしてもらっていたのでヨ●バシに今迄使っていた電話を
持って行くついでにと思って買ってきました。。

ダスト部分が引き出し式になっているので散らからなくて
いいので家庭で使うのだったら十分かな?って感じですよ~。
おまけにポイント使ったので結局無料でしたd(’-’*) ワーイ
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



