らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




(;-_-) =3 フゥ :: 2006/07/26(Wed)
同僚からが来て・・・今日、師長に呼ばれて
「この間の辞令の話しなくなったので」と言われたって(_□_;)

確かに私もあの時は移動になるなら嬉しい\(^^)/わーいって
思ったけど・・・色んな話しが飛び交っていてこれはそう簡単に
今の勤務場所から出してはもらえないのでは
って気がしてたのよねぇ~~が~ん


ただでさえ退職者が多くて勤務交代するなんて訳の
分からない事言ってるけど今いる人達だって「あそこ(私の勤務場所)に
交代されるなら辞めます」って人がほとんどなのにさぁ~~

勤務交代の発表をしたまでは良かったけどこれ以上に退職者を増やす
結果になる事に今頃になって気がついたのかしらねぇ~
でも・・・って事は私はいつまで今の勤務場所にいなくちゃいけないの
かしら

まぁ、成るようにしか成らないわよね
  1. 仕事ネタ
  2. | comment:2




旭山動物園 :: 2006/07/25(Tue)
旭山動物園


このタイトルだといかにも私が行って来たみたいだけど
娘が彼氏と一緒に旭山動物園に行って来ました

到着してからデジカメ忘れたぁ~~って事で
写してきてくれましたぁ

北海道も夏休みに入った事もあってやっぱり混んでたって言って
ましたねぇ~~。。


旭山動物園


遠くからの人もたくさんで大阪弁で話してるおばちゃん達も居たし
アジア系の外人さんも居たらしい・・・。
( ̄~ ̄;) ウーン・・旭山動物園ってそんなにも観光地のひとつに
なってるのねぇ~~って北海道に住んでても行った事のない私。。。

今度は旭山動物園の計画でも立てようかしら~って思ったけど・・。
動物が苦手な私・・・動物園に行って何してくるのかしらねぇ??
この計画は私にはちょっと無理っぽいかもぉ~~
  1. ひとりごと
  2. | comment:4




お気に入り♪ :: 2006/07/25(Tue)



今、とっても気にいってるのがのキャラクター
(^-^; ・・・・。。

ディズニーのキャラクターでStitch(スティッチ)です。

初めて見たのは数年前に娘に借りてきたDVD(タイトルは忘れてしまった)
って言うかタイトルを気にする事なく見てただけだったんだけど・・。
何?この青いの?ディズニーの
キャラにしてはあんまり可愛くない・・が最初の印象
だったんだけど。。

よくよく見るとちょっと愛嬌あるかも・・この
青いの
って思って見るようになって・・・。

今では携帯の待ち受けもスティッチです(」゜ロ゜)」 ナント
もちろん、ストラップも・・・・(((((((((((^θ^; ナント

そうしたら今日は100均でも発見
思わずハンドタオルとお皿を買っちゃいましたぁ~


  1. ひとりごと
  2. | comment:0




勤務交代 :: 2006/07/22(Sat)
昨日、夜勤で仕事に行ったら看護助手の子が
「勤務交代、たぶん私移動になるかも~嫌だなぁ~」って
言うので、いったい何の話しかしらって思ったら
「昨日、発表になって私達(看護助手)は8月中旬には交代になって
看護師さんはたぶん9月からみたいですよ~~」って
教えてくれて・・・。

『それってホントの話し又いつもの立ち消えに
なるんじゃないのかな』って言ったら
「師長さんからの発表で部長からのプリントも配られたから間違い
ないですよ~~」って

ついこの間しばらく勤務交代はありませんって話しがあったばっかり
なのに

配られたって言うプリントを読んでみると【今秋、退職が多数出る事に
伴って大体的な勤務交代をする事とします】みたいな事が書かれて
いたけど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。。。

まぁ・・私は移動組だなって感じだけど・・今の病棟はブログにも
いつも仕事ネタでは愚痴ばっかりになっちゃってる程にもう修復は
不可能ではって感じになってるからねぇ~。。

続きを読む
  1. 仕事ネタ
  2. | comment:5




バスツワー :: 2006/07/19(Wed)
新聞広告に知床・網走1泊バスツワーの旅って言うのが
載っていたのでお友達に声を掛けて申し込みしてきましたぁ
ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョ
ワーイ
やったぁ



何せ北海道に住んでいるとは言えほとんど、どこにも行った
事のない私なので子供も成人過ぎて
まだ¥にはそんなに余裕はないにしても仕事もしてるとは言っても
昔に比べたら時間の余裕も出来てまずは道内だけでもゆっくり
見て廻りたいなぁ~って思う様になってきましたぁ

子供が小さい頃はどうしても子供を遊ばせる場所って思うと
数少ないテーマパークに連れて行ったりキャンプしたりが定番で
そのうちイヴが家族の一員になってからは泊まるのもペットOKの
ホテルを探してワンちゃんOKのところじゃないと行けなくなって
そのうち子供達も部活だ友達だって事で家族で出掛けるのも少なく
なって来ちゃって・・・。。

そうこうしてるうちにぼ~はさっさっと家を出ちゃったし、ね~やんは
どこに出かけるのも相手は彼氏で
私も友達はまだ子供さんが学生って人が多いし仕事の休みが合わなかったり
一人で行くにも方向音痴だし・・・人見知りが激しいので(^^;;; ダラダラ
一人でツワーに参加もなかなか出来なくて( ̄ー ̄)ニヤリ

ツワーなので自分達の思うようなコースばかりではないけど行った事の
ない場所なので今からo(^ー^)oワクワクしてま~~す

日にちは友達の都合に合わせたので8月のお盆過ぎに行ってきます。。
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン





  1. ひとりごと
  2. | comment:2




積丹半島 :: 2006/07/17(Mon)
島武意海岸



HPの方に積丹半島の記事を2ページ程ですが
アップしました。

お時間のある時にでも覗いて見て下さいね。。

  積丹半島こちらからお入り下さい

神威岬

  1. ほむぺ
  2. | comment:4




カラスが・・パート2 :: 2006/07/16(Sun)
今日は朝カラスの異常な鳴き声で目が覚めて・・・。
時計を見たら朝の5時前( ̄▽ ̄;) ヌオー。。

それにしても何だろうこの鳴き方って・・なんか異様な感じ!
そんな気がしていたんだけど・・・。

起きてカーテンを開けてベランダから外を見るとうちのアパートの
目の前には大家さんの持ち物で桜や松の木なんかが植えてあって
相当古くに植えたものと見えてどれもこれも大きな木なんだけど
パッと見ただけでも5羽位止まっているのが見えて・・・。

ど~も、そのカラスに見られているような??なんとも不気味な
感じがして・・ついこの間、ね~やんがカラスに襲われたばっかり
だったし、ね~やんも気持が悪い・・仕事に行く前は気をつけなきゃ
とは言っていて・・・。

ね~やんよりも一足先に仕事に行く私は「まさか、親子揃ってカラスに
襲われるなんて事ないよねぇ~~」なんて言ってはみたものの何とも
言えない不気味な感じが漂っていて・・・。

アパートの階段降りて少し早足で道路に向かってアパートの前を
歩いていたら後ろからバタバタバタって感じの羽音が聞こえてきて
「かぁちゃん!危ない!走れ~~!」って言う、ね~やんの声が;^_^A
やっぱりこの羽音はカラス(∇°;;;;) ゲゲのゲ!って思って持ってた
ショルダーバックをブンブン振り回しながら『きゃーーーーー!!」って
叫びながら全力疾走ε=ε=ε=┏( ;_;)┛

途中斜め前方からもカラスが私目がけて急降下してるじゃないのよ。。
私がいったい何をしたって言うのよ~~って思いながら道路まで出て
しまうとそれ以上攻撃的に追ってくる事もなかったけど・・・。
振り返って見るとアパートの屋根にも結構の数のカラスが・・・。

今、思うと鳴き方がカァカァじゃなくてギャ-ギャ-!ガァガァって
感じだったんだけどこれっていったい何なの??
ね~やんの時は漫画みたい・・なんて笑っていた罰かしら??
こんなにもカラスが怖いと思った事はないわぁ~~(TT0TT) ダーーッ。。
  1. 今日の出来事
  2. | comment:5




ジャム作り :: 2006/07/15(Sat)
今日から巷は又もや?3連休らしいけど相変わらず我が家には
無縁の話しで( ̄▽ ̄;) ヌオー・・。

今日(15日)は休みだけど明日あさっては仕事だしって事で
実家から送ってくれたさくらんぼがやっぱり酸っぱくてなかなか
減らさなくて壁┃oT) ウルルルー。。
でも高齢の親がたぶん脚立に乗ってまでしてもいでくれたのにと
思うと何かに利用出来ないかしら?って事で1番簡単なのはジャムに
する事だわぁ~~って思って今日は朝からさくらんぼジャムを
作りましたぁ~ピース!(v^-^v) ピース!

さくらんぼジャム


本当はもう少し煮込んだ方が良いかもって思ったけどまださくらんぼの
形が少し分かる程度であえて止めておきました。。

ホントは瓶保存がいいわよね?
でもついこの間、瓶も使いもしないのにたまってきたなぁって思って
全部捨てちゃったのよ・・・ひとつ位は取っておけば良かったわぁ;^_^A
  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




カラスが・・・。 :: 2006/07/14(Fri)
今日、仕事の休憩時間に食事から戻って来たら
「ぷちさん、家族の方から電話があって自宅に電話を下さい!」って
事でした」って言われて(・_・?) ハテ?

自宅にって事は、ね~やん??確かに今日、ね~やんは仕事が
休みで歯医者さんに行って来るって言ってたけど?(ロ_ロ)?

昔から滅多な事では職場には電話を入れてくる事もないのに??
何かあったのかしらぁ?って思って携帯から掛けてみようって
思ったら、ね~やんからの電話&メールが入っていて・・・。
メールを開いてみると・・・。

『今、歯医者の帰りにカラス2羽に襲われた!』って!Σ( ̄□ ̄;)
ビックリして電話してみたら・・・。
歯科に行った帰りに携帯メールを見ながら歩いていたらしくて
道路の向こう側で「危ないよ~~!」っておばさん達が言ってるのは
聞こえていたけど・・まさか自分に言ってるとは思わなくてそのまま
歩いていたらカラスが2羽真横からと正面から飛んで来たみたいで・・。
\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー

どうも、そのおばさん達の話しだとカラスの赤ちゃんが巣から落ちて
しまってそこを歩く人がいる度に襲ってきてたみたいで危ないので
そのおばさん達が声を掛けてあげていたらしくて~(m~-~;A フキフキ

家に帰ってきてから頭は痛いし体は震えてくるしで電話を寄越した
みたいで・・・血も出てるって事だったのでまずは病院に行って消毒
だけでもしてもらってきたら??化膿しても困るしって言ったらすぐに
行ってくるって電話切って・・。

今日は花火大会のある日で彼氏と一緒に見に行く予定だったので
私がちょうど帰宅した時には浴衣着て彼氏と出かけるところだったけど
まぁ大事には至るような程でもなかったので良かったけど・・・。

ただでさえ羽のあるモノが苦手な私は今迄以上に苦手になっちゃったわ。。
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




飲み会! :: 2006/07/13(Thu)
今日は職場の主任が「今日で23年目になった!」って話しから
『御祝いしましょう♪』って事になって職場の近くの焼き鳥やさんで
飲み会してきましたぁ~~o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ

20歳~62歳までの人が12人集まっての飲み会で食べるわ飲むわで・・。
でも若い子達はアルコールを飲む人がほとんどいなかったわぁ。。
酒飲みのおじさん&おばさん’sの相手はさぞかし大変だったろうなぁって
思いながらも飲んだもん勝ちよねぇ~。。

それに今日は本当に暑くてそれも1番苦手な蒸し暑い日だったの。。
外も暑い!って言うよりも何?このぬるい感覚は??って感じだったわ。

それもあってビールの美味しい事!美味しい事♪
みんなとワイワイしながらのビールは格別だったわ~☆
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




実家から・・。 :: 2006/07/12(Wed)
さくらんぼが届きましたぁ
キャピ (p ̄ー ̄)pq( ̄ー ̄q) キャピ

さくらんぼ


以前にもブログに書いたような気もするけど
私の実家は果樹園の町なので『実家は●町』って言うとだいたいが
「いいねぇ~~何作ってるの」って聞かれるけど実は
我が家は全く果樹園やってるうちではないので毎年この時期に送って
くれてるさくらんぼは実家に何故か家の前にさくらんぼの木が
1本だけあって子供の頃はこの木が何の木なのかすら知らなかったのだけど


この木が成長して毎年、年寄りふたりではどうにもならなくなって
しまって・・とれるだけ取っては送ってくれてるのよねぇ。。。

商品にしてる訳でもないのでその年の天候によっては甘味が少ない年も
あって・・・今年のは色を見ると甘そうだけど実はちょっと酸っぱいのよ。

酸っぱいのが食べれない私はせっかくなので1パックだけ頂いてあとは
兄の所に持って行きました~~
まぁ兄の所って言ってもで20分位なんだけどなかなか
会う機会もないのでちょっとゆっくりして帰りにお菓子もたくさんもらって
帰ってきましたぁ~~
  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




美味しいもの巡り :: 2006/07/08(Sat)
今日は天気は良くなるらしいって事で以前からどうしても
生うにが食べたくてお友達と一緒に積丹半島(しゃこたんはんとう)まで
ドライブがてら行ってきましたぁ~

を出た頃はまだ薄曇りの天気で本当にこれで
なるのかしらって感じだったけど本当に良いお天気になって
暑い位になりましたぁ~

途中、小樽の忍路(おしょろ)に美味しいパン屋さんがあるって言うのを
同僚に聞いていたので通り道だしって事で寄ってパンも買って行きました。

ここのパン屋さん、マニアの方には有名なパン屋さんみたいで
同僚もこの間行った時にやっと買えた~~って感激していたので
行ってみましたぁ~。。まだお店は開いていなかったけどもう待ちの
お客さんがいましたよ

同僚からは『フルーツパン』と『クロワッサン』がお勧めだったけど
その日によって焼くパンも違うみたいで今日はまだ焼いていなかったみたい。
私は

20060709203503.jpg
     
   
20060709203442.jpg
の2種類を買ってきましたぁ~~

上の画像のパンは中味は何も入っていないのだけど側はパリっとしてて
中はもうふんわりのパンでしたぁ8cm×8cmの高さが3cmも
ある大きなパンで下の画像はミントが入ったチョコクロワッサンみたいな
パン(名前がわからない)どっちも美味しかったですよ~


20060710002952.jpg


ここのパン屋さんの看板です。エグ・ヴィヴって名前のパン屋さんです。

さてパン屋さんにも寄ってみたのでここからは一気に積丹半島まで
行って島武居海岸(しまむいかいがん)を見て次に今回のドライブの目的の
生うに食べに行ってきました( `  ▽  ´ )/ ヤッター。

生うになんていったい何年ぶりかしらかぁ~って思いながら食べたけど
さすが獲れたての生うに・・甘くて口に入れた途端に溶けちゃうのぉ
これを食べたらもうスーパーで売ってるようなウニは食べれないわぁ写真を撮ろうと思ったけどお店の中はもう待ちのお客さんがいっぱいで
すぐ横にも居るような状態だったのでちょっとやめてきましたぁ;^_^A

この後すっかり満足しながら今度は神威岬(かむいみさき)まで行って
見学して帰ってきましたぁ~~。。
相変わらずあまり写真は撮ってこなかったけど今度HPの方にアップしますね

  1. 今日の出来事
  2. | comment:1




オフ会(~▽~@)♪♪♪ :: 2006/07/07(Fri)
今日、古くからのネッ友のダヤンさんと札幌でオフ会しましたぁ

ダヤンがご主人と二人で北海道旅行に来ていて札幌のホテルに
1泊するって事でこんな機会でもなければ普段遠くて会う事も
出来ないので携帯メール使いながら連絡取り合って
お互いに顔も知らないので会う日の前日に携帯
写真も送りあって(;^ω^A テレテレ

ダヤンが泊まる事になってるホテルは我が家からは
30分ちょい位のところだったので何せ地元の私がかなりの方向音痴な
もんでどこかで待ち合わせって言ってもそれも難しいかなって
感じだったのでそこのホテルまでマイカーでお迎えに行きましたぁ

着いた瞬間は一瞬・・連絡しなくちゃで?携帯ってどこに
いったかしらぁって感じであたふたしちゃって

ダヤンも私も実は結構人見知りが激しいって情報交換もしていたので
車の中で二人きりで、し~~んとなったらどうしようとか
思っていたけどお互いに本当に人見知りするタイプなのって
感じだったわぁ~~ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ~♪

ダヤンは私のイメージ通りの方だったわぁ~~
私のダヤンのイメージって家事もテキパキこなして社交的な素敵な
女性って感じなのよ・・スタイルも良くて羨ましい位だったわぁ。。。





0omiyage.jpg


のお土産まで頂いちゃってご馳走さまでしたぁ

せっかく札幌に来たんだしって思って札幌で1番高い建物の展望台で
一緒に札幌の夜景を見ながらお喋りしたけど3時間位時間を作ってくれた
けど『あっ』っと言う間の3時間だったわぁ~~。。
お互いにまだ喋り足りなくて今度は私が息子の就職で東京に行ったら
又会おうねぇ~~って約束して別れたわ
楽しいひと時を☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
  1. 今日の出来事
  2. | comment:4




キリ番♪ :: 2006/07/06(Thu)
やっとキリ番の申告がありましたぁ~(~▽~@)♪♪♪

なんせここんとこキリ番設定しても全く申告者なしだったので
ちょいと凹んでいたのだけど・・・。

マイHPのキリ番はモノを送るって事もあって正体明かして
もらわないとイケナイって事もあるのも原因なのかも?って
気もしてはいるのだけど・・・。

何はともかく良かったわぁ~。。
HPに遊びに来て下さってる皆さんこれからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
  1. ほむぺ
  2. | comment:2




帰省準備 :: 2006/07/04(Tue)
今年もぼ~の夏休みが近づいて来ました~。

ゆっくり帰ってこれるのもたぶんこれが最後って事で
いつも寝台列車で帰ってくるので飛行機でって考えていたけど
本人は結局いつもの寝台列車で帰るって事なので寝台の予約を
とる事にしたんだけど・・・・。

毎年、年に2回は寝台を利用していて最初は予約は1ヶ月前からしか
取れないんだと思っていたのでやっとギリギリで予約がとれるって
感じだったのだけどある年予約自体は2ヶ月前から受け付けますって
教えてもらって
ここ何回かは2ヶ月前に予約を入れて1ヶ月前になったら予約がとれたか
どうかの連絡が来て券の購入をするって形にしていたんだけど・・・。

今回予約を入れに行ったら「予約は1ヶ月前からじゃないと受けつけして
ません」って言われたので以前は2ヶ月前に
予約してたって言っても「1ヶ月前からです」って言われて
1ヶ月前なら、ぼ~が直接学割持って予約購入した方が何かと早いって
思って1ヶ月前に本人に行かせたのだけど1ヶ月前だともう満席であとは
キャンセル待ちになってしまうみたいで

満席じゃ仕方ないので次の日を予約って思ったらそれは又次の日の10時から
予約開始なのでその時に並んで下さいって言われて
でも10時って言ったらまだ講義受けてる時間だし学校終わってから
行ったら又同じ事の繰り返しで

結局私がいつも予約してる駅にして聞いてみたら
「主要都市の大きな駅での購入は1ヶ月前からの受付だけど他では受付は
2ヶ月前から出来ます」って言われて
一応でそのまま予約を入れました。。
満席だったら又次の日の予約をいれなきゃって感じなんだけど・・・。

以前学割は本人じゃなきゃ購入出来ないって言われたんだけど
今回は、ぼ~が学校から発行された学割の証明書があればそれを持って
行くと私でも学割で購入出来るって教えてもらったわぁ~。。

どうしてその時によって言う事が変わるのかしらって気も
しない訳ではないけど・・・まぁ次回の購入の時には2ヶ月前から予約
するわ~・・って後は冬休みで寝台の予約をするのも最後になるんだけどね
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




画像掲示板が・・・。 :: 2006/07/01(Sat)
怒怒怒 (`´)怒怒怒凸(●―●メ) オラオラ~

この頃画像掲示板にアダルト関係の書き込みが増えてきて
その都度禁止ワード設定に登録したりアクセス制限の設定を
したりってやってはいるのだけど・・一向に減らない

アダルト対策にいい方法が何かないもんかしらねぇ
  1. ほむぺ
  2. | comment:3




キリ番 :: 2006/07/01(Sat)
16000のキリ番も申告者なしでしたぁ

って事で次回のキリ番を16061番のミラー番に設定
しましたので良ければ狙ってみて下さい

それにしても・・一時キリ番のお休みしていた時期はあったに
しても、もうずっと申告者なしの状態なので次回のキリ番が
終わったらしばらくキリ番設定は中止しようって思ってます

ではよろしく \(^^ ;)三(; ^^)/ よろしく
  1. ほむぺ
  2. | comment:0



