らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




久々 :: 2006/08/30(Wed)
PC立ち上げない日が続いてブログも全く更新しないまま
気がつけば8月も終わりに近づいています。。

それほどブログを書くほどのネタもなかったけど(汗)

仕事の方も1番仲の良かった人が9月いっぱいで退職する事に
なって「一緒に頑張れなくてゴメン」って言われて泣けて
きたり他にも今月いっぱいで退職する人がふたり、体調崩して
今月いっぱいお休みに入った人とか仲間がどんどん減っていく
のが寂しくて今月はやたらと皆集っては飲み会の多い月でした。

お盆には実家に帰って両親をお墓参りに連れて行ってきました。
今まではお盆だからと言ってお休みをもらう事もしてなかったけど
ここ数年はお墓参りも実家から車で40分位離れた場所まで行かなければ
ならないので両親が車の運転して行くのもあぶない年齢にも
なってきたし父親の体の調子も考えて私がお休みをとって運転して
行く事にしています。。
仕事もあるのでゆっくりも出来ないまますぐに帰らなくてはいけない
けど普段何も出来ないから親孝行と思っているけどいつまでも
元気でいて欲しいもんですね。。

19,20日は一泊で道東のバスツワーでの旅行にも行ってきました。
ちょっと疲れたけど(汗)楽しかったですよ~♪
そのうちHPの方にアップしますねo(*^ー ^*)oにこっ♪

  1. ひとりごと
  2. | comment:2




来月から・・。 :: 2006/08/30(Wed)
色々とうわさが飛びかっていた職場の勤務異動・・・。

最終的に発表があって私は今の3階⇒4階へと異動になる事に
決定しましたぁ♪

今の職場の環境を思うとまずは異動は嬉しい事だけど・・。
異動するメンバーを見てみると結局はもめごとの発端になって
いるメンバーをそのまま残してそれ以外の人達を異動させる
形になっているのを見るとなんとなく複雑な感じ・・・。

院長も部長もそう言う形がベストと思ったのか?
他に異動になった同僚なんかは避難させてくれた!っていい方
してたけど・・・私的にはなんだかそっちグループとうまく
やっていけない私達が出された感じがしない訳でもないし・・。

悪く考えてはいけないって思いながらも今月でふたり又仲間が
退職して行きました。。
私もせめてあと5歳若かったら・・・そんな気がしてちょっぴり
滅入ってます。。


  1. 仕事ネタ
  2. | comment:0




暑い_(__)_~◎バタンキュー :: 2006/08/10(Thu)
今年は冷夏だなんて言っていたら8月に入ってから
30度越えの毎日で_(__)_~◎バタンキューしてます。

何せエアコンなんてない我が家外も家も30度越す中での
毎日なので毎日汗だくおまけにこの狭い部屋なのでPC付けると
それだけで暑さがアップしちゃいそうでなるべく付けないように
しているので全く更新出来ませんがどうにか元気です。。

まだ夜になると少し涼しくなってくれるので良いけど
とにかく涼しくなってからじゃないとお風呂もご飯支度も
寝るのも大変な状態なのでただでさえヨタカの私はちょいと
寝不足・・・おまけに子供にご飯を作っても暑くて全く食べる気に
ならなくて(; ̄- ̄)...。。

皆さんの所にもお邪魔出来ないでいます<(_ _*)>ぺコリ
明日も31度の予想です・・・仕事中は同じ暑くてもエアコンのある
中での仕事なのでまだ良いけどず~と家にいるイヴちゃんもバテバテ
です。。
  1. ひとりごと
  2. | comment:5




帰省 :: 2006/08/05(Sat)
ぼ~が帰ってきましたぁ

いつもなら寝台列車に乗る前にまずはくれるんだけど
今回は全くが来ないのでもしかして違う日だったかしら
って
思ったけどもう二駅で我が家の近くの駅に着くって時になってから
が来たので慌てて駅までで迎えに行った
けど・・どうもすれ違った子がこっちを見てるって
思ってよく見たら、ぼ~だったわ
別にボケて我子の顔がわからなくなった訳じゃないんだけど・・。
あまりにも髪の毛が伸びていてまさか、ぼ~だとは思わなかったのよねぇ


顔を会わせてまず第一声は「何この暑さ
そうなのよねぇ~~昨日あたりから急に30度越えの暑さになっちゃって
ぼ~にしてみれば涼しい北海道に帰ってきたつもりが仙台以上に暑い
とこに帰ってきちゃったのよねぇ

そして今回は帰省の間にバイクの免許を取りに行くのよねぇ~。。
って事で一旦荷物を置いてシャワーに入ったら早速自動車学校に行って
入校の手続きして午後の入校式にも行って来ました。。

そしてあの長い髪の毛を切りに美容院に行かせて私も一緒に行って
カットしてきましたぁ~。。う~んさっぱり

ぼ~は夕飯を食べたら早速お友達に会いに出かけて行きましたぁ。。
まぁ最後の夏休み・・有意義に過ごして欲しいもんですね
  1. 今日の出来事
  2. | comment:3



