らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~。。 :: 2006/09/28(Thu)
なんだかつい1ヶ月前まで暑いよ~~なんて言っていたのが
嘘のように9月に入った途端に寒くなってきました。。

元々暑がりの私は未だに家の中では半袖着ているんだけど
流石に半袖は寒いかな?って感じになってきて・・。
ちなみに娘は上下のトレーナースーツ着てます(汗)

そろそろ本格的に冬支度しなくっちゃいけない時期になって
きたんだなぁって思いながら・・・。

去年の初雪っていつ頃だったかな?って思いながら確か
タン○が納車になったのが10月の終わりでちょっと早いかな?って
思いながらもスタッドレスタイヤに交換してもらって納車して
もらった記憶が・・・。。

…( ̄  ̄;)ウーン今いちはっきりしなくて日記をさかのぼって
確認してみたら去年は11月の初めその前の年は10月の終わりに初雪が
降ってました。。
自分の感覚では9月ってもう少し暖かい感じがあったけど今年は
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~って感じるとこを見ると来月あたりには
ゆきむしが飛んで初雪が降るかも・・・。

今度の休みにストーブの準備と私の車のスタッドレスタイヤを買いに
行ってこなくちゃ駄目かも~~。。
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




病院へ・・。 :: 2006/09/25(Mon)
以前足が浮腫んで膝が痛くて病院に行ってから
少しの間は良かったのだけど・・・。

薬も切れてうちにある湿布を貼ったりサポーターをしたり
しながら様子をみていたんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。
何せ勤務異動で日勤続きで仕事が終わってからだと病院に
間に合わないし(×_×;)

そうこうしてる間に22日の朝にはもう足がパンパンに腫れて
膝の周囲も腫れてしまって階段降りるのも辛くて・・。
仕事が終わってから病院はもう終わっているので整骨院なら
まだやっているかも・・って思って行ってみたけどその日は
6時までで結局間に合わなくて(/_<。)ビェェン。。

明日から夜勤も始まる事もあって今日仕事を早退させてもらって
病院に行ってきましたイエーイヾ(^-^)ゞ

診察室に入ると今の状態を話して診察台に横になって下さいって
言われたので膝の状態を見てくれるんだろうと思ったら先生が
「プンクの準備」って言うのが聞こえて(一。一;;)エッ?
自分がこれから何をされるのか分かったけど一応聞いてみたら
「水をぬきます」ってジタバタo(><)oジタバタ。。
思わず『痛いから嫌です!!』って言ったけどこのままの方が
もっと痛いでしょう!!って(──┬──__──┬──)

初めて膝に注射の針を刺されたけど・・皆は水を抜いてもらうと
楽になるって言うけど・・・。。
10CC抜けた割りには全く変らないし帰りは痛くて引きずるように
して帰ってきたけど1週間しても変らないようだったら再度水を
抜いて今度はいわゆる油を注入しますって言うけど・・もうこんな
痛いの嫌だぁ~~(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー。。

またもやダイエットしないと良くはなりませんよ!って念押しされ
ちゃったし(汗)歩き過ぎないようにって言われたけど以前の病棟の
3分の1も歩いてないと思うのだけど??
なんか座っているだけでも足が浮腫むのよねぇ~~。。
それもあって帰ってからもパソするのも考えてしまって・・・。
なるべく短い時間にしているのでみなさんの所に訪問も全くしてない
状態ですが良くなったら少しずつ(・_・ ))))巡回(((( ・_・)もして
行きますねぇ~~。。<(_ _*)>ぺコリ

  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




旅行記 :: 2006/09/20(Wed)
HPの方に訪れてくれた方はもう気がついてくれたかな?って
思うのですが旅行記アップしましたぁ~~。。

8月に行った道央の方はやや記憶が今いちになってきたのも
あって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。
あまり溜め込まないうちにと思って今月の16日に行ってきた
十勝~襟裳の方を先にアップしちゃいましたぁ~。。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

まぁ旅行記って言うよりも旅の覚書程度のものですが
綺麗な景色もアップしてますのでお時間のある時にでも
覗いて見て下さいねぇ~~。。

仕事の方も今までみたいに追われて仕事してるって感じでは
ないんだけど・・・何せ交流のない職場なもんで患者さんの
顔と名前を覚えるのと同時に職員の顔と名前も覚えていかなくては
ならない様な感じなので同じ職場なのに新しい職場に勤務した
様な雰囲気もあって・・・おまけに普段夜勤をする生活が
慣れているもんだから毎日、日勤がこれまたキツクて(汗)
いつも早く寝なくちゃって思いながらもあまり早いと寝れないし
(;^_^A アセアセ
そんな感じで生活のリズムが狂ってしまっていてなかなか
皆さんの所まで訪問も出来なくてごめんね<(_ _*)>ぺコリ
  1. ほむぺ
  2. | comment:5




お誕生日♪ :: 2006/09/20(Wed)
  今日はイヴの9歳の誕生日で~~す

なんだか、いつまでも小さな小さな我が子なんだけど・・。
人間の9歳ならまだ小学生でもワンの9歳って人間で言うと
いくつ位なのかな??

いつまでも元気でいて欲しいなって改めて思いましたよ~

ワンちゃん用のケーキも売ってるらしいけど何せイヴが
食べないのは分かっているので今日はご飯をささみにしただけ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。

イヴが1番喜ぶのはって考えるとやっぱり
お散歩なので今日はちょっと長めにお散歩に連れて行ってきました。

今はまだ元気でお散歩してるイヴを見ながら自分の膝の調子も
今いちだし後何年かしたらお互いにお散歩もあまり長い距離は
キツクなってくるのかななんて事も思いながらも
お散歩してきましたよ~(^-^;)

イヴちゃんHAPPY Birthday


  1. 今日の出来事
  2. | comment:4




ドライブの旅 :: 2006/09/17(Sun)
昨日9月16日にお友達4人で運転交代しながら
ドライブに行って来ましたぁ~o(*^ー ^*)oにこっ

事の発端は仕事から帰ってきてローカル番組を見ていたら
ゴンドラに乗って山頂から見る風景がとっても綺麗な所が
あってそこが期間限定で7月~9月18日(今年の場合)まで
しかやっていないって事で期間が限定されると行ってみたく
なって(汗)

そうしたら友達もそのテレビを見ていたらしくて
私の仕事の休みを聞いてきて・・・何せ勤務異動があったので
今月はほとんど日勤続きでそこも3連休になっていたので即OKして
でも二人で運転交代はキツイって事で他にも人数集めて3人までは
揃ったけど3人って言うのもキツイなぁって事で色々と聞いてみたけど
何せ今回は計画的にもちょいと無謀な事もあってそれ以上人数が
集まらなくて最後の一人は一緒に行くお友達の旦那さんに来て
もらって4人いれば少しは運転も休憩とるのも楽だろうって事で
夜中の2時に出発にしましたぁ~~~(m~-~;A フキフキ

ちょっと強硬的な計画だった事もあってちょいと疲れちゃったけど
楽しかったですよ~~

今回はちょっと早めにプチ旅行記アップしようとは思っているけど
まだ前回の道央も全く手を付けてないのよねぇ~~(-_^:) ギックゥ!



20060917201524.jpg

  1. ひとりごと
  2. | comment:0




歓送迎会 :: 2006/09/14(Thu)
今日は職場の歓送迎会でしたぁ

何せうちの職場何ヶ月か係りで勤務異動をする事に
なっているので9月付けで異動になった人とか10月に異動に
なる人も多くて、今一緒に働いている人の中にも来月には
5人も異動する事が決まっているし・・他に寿退職の人も
いるので大幅に人が入れ替わるのよねぇ~~。。

まだ今の病棟は来たばかりだけど本当にいい人ばっかりで
仕事もゆったりと出来て患者さんの話しもゆっくり聞けて
まさに天国と地獄の差だわぁ~~

今回、私と逆に4⇒3に異動になった人も来てたんだけど
愚痴る愚痴る
申し訳ないけど自分では密かに『栄転』だわって思ってるわぁ
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ 

  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




美味しい水 :: 2006/09/09(Sat)
今日は娘が彼氏と京極町に行ってきましたぁ~~♪

何をしに行ったかって言うと美味しい水を取りに行ってきたのよねぇ~~やったぁ


京極町って言ってもあまり聞かない地名かな?
場所としてはニセコの近くにありま~す!
http://www.town-kyogoku.jp/annai/fukidashi.htm

毎年、この時期になると彼氏と一緒にドライブがてら行っては
美味しい水を持って帰ってくるの・・。

元々彼氏の家では毎年京極に行ってお水を持ってくるのが
恒例になっているらしくてお水用のポリも準備していて今年は
彼氏のうちのご近所さんが数日前に行ってきてお水のおすそ分けが
あったからって事で1リットルのポリを貸してくれたのでそのポリと
他は大きめのペットボトルに持ってきてくれました~。。

早速、氷も美味しいお水で作ってイヴちゃんのお水も替えて
ご飯もこのお水で炊きました~~ワーイ


試飲させてあげられないのが残念だけど・・本当に美味しいお水
ですよ~~o(*^ー ^*)oにこっ♪

  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




定期券 :: 2006/09/06(Wed)
今回、勤務異動があった事でしばらくは日勤が
続くって事もあって定期券を購入してみましたぁ♪

実を言うとこの年齢まで定期券って言うのを
使った事がないんですよ~~。。

普通は大体学生の時に最初に使う事になると思うけど
私の場合は地元の高校で徒歩圏内だったし看護学校も
住んでた所から学校まで徒歩15分だったし働くように
なってからは若い頃は夜勤の回数も多くて1ヶ月の定期を
買うよりも回数券の方がお得だったし・・・。
愛知で働いていた時は保育園周りだとバスも何もなくて
徒歩で1時間かけて歩いていたのでこれじゃあ時間がもったい
ないって事で車の免許を取ってからはほとんど車での移動で
今の職場も新しくなってからは職員の駐車場がなくなったので
JRを利用するようになったけどここでも1ヶ月で計算すると
回数券の方がお得なもんで1度使ってみたいって思いながらも
今まで自分で持った事がなかったの・・・。

今月になってから初めて定期券ってものを使っているけど
これがとっても嬉しくてキャピ (p ̄ー ̄)pq( ̄ー ̄q) キャピ

でもねぇ~今まで回数券を使っていたので自動改札機に通すと
そのままで良かったけど急いでいる時にたまに定期券を取り忘れそうに
なっちゃう事があるのよねぇ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。
  1. ひとりごと
  2. | comment:1




膝が・・・。 :: 2006/09/03(Sun)
以前から時々膝が痛い時があったのだけど・・・。
何せこの体型?(体重)なので病院に行っても
言われる事は分かっているし(汗)
痛みも長く続く訳でもなかったので
病院にまで行った事はなかったけど・・・。

お盆前あたりから足のむくみがひどくて
そうこうしているうちに膝の裏側から内側にかけて
”もったり”した感じが出てきて家にあった痛み止めの
軟膏を塗ったりしながら様子みてたんだけど・・・。

段々と仕事のある日は午後には歩くのもちょっとかばって
歩かないとならなくなってきて”こわばる”感じにもなって
きちゃって(; ̄- ̄)...。。

何せ今月から勤務異動でしばらくは日勤が続くのでいざ
病院って思った時に行けなくても困るしって思って整形外科に
行ってきました。。

「炎症起こしてます!」って事で注射の方が効果は早いけど
どうしますか?って・・・・・・・。。。
―⊂|=Oヘ( ・_・) オチュウシャアターック ( ・_・)ノO|⊃―;゜O゜)
もちろん注射なんて怖いからお断りして飲み薬を出してもらいました。


続きを読む
  1. ひとりごと
  2. | comment:6




ぼ~、帰る。。 :: 2006/09/02(Sat)
今日の寝台列車に乗って、ぼ~が帰って行きました。

長く帰ってこれるのはこれが最後だなぁって思っていたので
家族でどこかに1泊位してきたいなって思ってはいたんだけど・・。

今年の夏休みは二輪の免許を取るのに自動車学校に行って
いた事もあって休みが合わなくて結局どこかにゆっくりって
事もなく4週間が過ぎてしまいましたぁ~~。。

まぁ本人は大型二輪の免許まで取得出来て満足だったみたい
だけど・・親にしてみると又ひとつ悩みの種が増えたかな?って
感じだけどねぇ~~( -。-) =3 ふぅぅ

帰ってしまう寂しさは以前に比べると随分と慣れてきました。。
1年生の時の夏休みの時だったらもう帰る日が近づいてくるだけで
泣けてきちゃって「このまま、ここから学校に通ったらは?」
なんて出来もしない事を言っちゃうくらいに帰って欲しくなくて
帰ってしまったらもう抜け殻状態だったけど・・・。
今は同じ寂しいでも帰ったら又ひとりの生活だから頑張ってね!
って言って送り出せるまでに私も成長しましたよ~。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。。。



  1. ひとりごと
  2. | comment:0



