らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




終わったぁ。。 :: 2006/10/30(Mon)
このタイトル何が終わったかって言うと息子の大学の授業料の
振込みが終わりましたぁ~~

やっと最後の授業料の支払いでした
思い起こせば4年間いくら前期後期に分かれていて年に2回の
支払いとは言え・・・やっぱ長かったぁ~~。。

でもやっと終わってまずは一安心です

後は来年の卒業を待つだけ・・・だと思うけど(汗)
そっかぁ~~卒業したら今度は東京までの引越し代も私負担・・・・だよなぁ~~


  1. ひとりごと
  2. | comment:7




食事会 :: 2006/10/27(Fri)
今日は月1回定例のお食事会でしたぁ~ワーイ


まぁ定例と言っても職場で8月に退職する人や
9月から勤務交代で部署が変る人がいるので送別会をした時に
退職する人から「これからもこのメンバーで時々集りたい!」って
言う提案があってその時に月に1回第4金曜日に集ろうって
事になったのよねぇ~~

先月は焼肉屋さんでお食事会だったんだけど私はちょうど
膝が痛くての時だったのでお休みしたので今回は行ってきました。

最初に提案があった時は20人程いたはずだけど夜勤で来れない人も
いたりで今日集ったのは9人だったけど・・・。

今回はチーズフォンデゥーが食べたいって事で集りました
やったぁ


実は私食べるのは初めてなのよねぇ~~。。
「ねぇねぇこれはどうやって食べるの??」っておばさん丸出しで
聞きながら食べてきたわよーーー
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。。

こんな機会でもないと若い子と一緒に食べたり飲んだり喋ったりも
出来ないし楽しかったわぁ~~。。

来月は食べてお風呂に入ってまったりと
集りたいねぇ~~って話しが出てたわぁ~

  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




楓風会 :: 2006/10/23(Mon)
今年も楓風会(かんぷうかい)が近づいてきました。
って言っても私は今年も不参加ですが・・・。

まぁこれも仕事の一環と思って最初の頃は参加して
いたけど・・・あんまり好きじゃないんですよぉ~。。

おまけに家族の話しだと私ってイビキがひどいらしいから
そう言うのを気にすると結局眠れなくて帰ってきてからどっと
疲れが出ちゃってそれだったらまだ夜勤をやっていた方が
いいわぁ~~って事でここ数年は不参加にしてるんだけど

この楓風会って言う名前は北海道だけのもの??
  1. 仕事ネタ
  2. | comment:6




初冠雪 :: 2006/10/23(Mon)
手稲山に初冠雪・・・。

今朝患者様が「雪だぁ~~!」って叫んでいたので
慌てて外を見ると・・・。

別に雪なんて降ってないけどなぁ~と思ったら手稲山の
頂上が白くなってましたぁ~~w(゜o゜)w オオー!

私は毎年、手稲山の雪の状況を見ながらそろそろ雪だなとか
感じるのでやはりそろそろ本格的な冬の到来も近いみたい
です。。

今年は膝の調子も今いちなせいもあって雪かきを考えると
なんだかユウウツになってしまうけどまぁ頑張るしかない
ですねぇ~~。。

そう言えばママさんダンプも今年は買い替えなくっちゃ!!
って幾らなんでもまだ売ってないわよねぇ・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




最高気温 :: 2006/10/21(Sat)
((´д`)) ぶるぶる・・・さむぅ。。
外は天気自体は良いんだけど今日は風もあって寒い。。

イヴの散歩に出かけたら他にもワンの散歩をさせている
人達にあったけどダウンジャケットに手袋&マフラーの
人がいたけど私もあの位着込んでくれば良かったかも~って
思っちゃう程で愛知の冬を思いだしたわぁ~。。

雪がないとつい暖かいイメージがあるけどこっちの冬でも
雪が積もってからでも風があるないで寒さが違うし気温と
しては冬の方が寒いに決まっているけどその頃は服装も
しっかり冬対策だけど今時期が1番何を着たらいいのか?
迷ってしまって(⌒~⌒;A

そろそろ本格的に服物を出さないと駄目だわぁ~~。。
今日の最高気温・・11度(T-T)タラタラ(T^T)スルスルー。。
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




やっと(;^_^A アセアセ :: 2006/10/18(Wed)
HPから入って来てくれてる方はお気づきだと
思いますが・・・やっと道東のバスツワーの旅を
アップしましたぁ~(汗)

何せ2ヶ月経っているので細かい事はちょっと(汗)
HPに載せれる写真もほとんどなくて旅行記って言う
よりもいつもの如く旅のおぼえ書き程度のものですが
お時間のある方は覗いて見て下さいね♪

  1. ひとりごと
  2. | comment:1




招待状 :: 2006/10/12(Thu)
同僚から結婚式の招待状が届きました。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

以前ブログにもアップした事があるんだけど
今回新郎の看護師さんと新婦の介護師さん・・・。
何年も一緒に勤務してきたのに入籍の発表があるまで
全く気が付かなかったのよねぇ~~。。

今年の3月で新郎の方は退職して今回私の住所が
分からないって事で新婦の方が手渡しで招待状を
くれたのよねぇ~~。。

何せ、この年齢になると冠婚葬祭は葬の方が多くなって
くるから結婚式の招待はとっても嬉しいもんだわ♪

来月の中旬なので雪の心配もしなくちゃいけないけど
駅から送迎バスも出てるって事なので方向音痴の私でも
行けるからラッキーだわぁ~~。。

☆彡(ノ^^)ノ☆彡へ(^^へ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
  1. ひとりごと
  2. | comment:4




ストーブ :: 2006/10/07(Sat)
10月に入ってから最高気温が20度を切り始めてやっぱ
寒くなってきましたぁ~~

昨日、ストーブの試運転をして点くのを確認しておいたら
今日、夜勤明けで帰ってきたら思ったよりも寒くないなぁって
感じて、ふとストーブを見るとしっかりストーブが点いて
ましたぁ~~。。

たぶん、娘が仕事に行くのにイヴが寒いだろうと思って
室内温度の設定をして点けていったのだろうって思うけど
ストーブ点けてても(;´д`)ゞあちぃ~ とは思わないなんて
やっぱ寒いわよねぇ~~。。

確か、今日の最高気温は13度だったかな
天気予報見てて、最低気温が13度ならそんなにも寒くないのかなって
思って夜勤の相手の人に言ったら「ぷちさん。最低じゃなくて
最高が13度だよ」って言われてもうビックリだわ


ストーブ

  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




ホームヘルパー :: 2006/10/04(Wed)
娘が明日からヘルパーの資格を取りに行く事に
なりました。。

今は宅配専門のお寿司やさんでパートの身の娘。。
元々トリマーになりたくて学校に行く入学金を貯めるのに
私のお友達の旦那さんが働いているお寿司屋さんで働いて
資金作りをしながら1年後にそこでバイトしながら夜間の
トリマーの学校に行って卒業したものの結局就職には
結びつかなくて(ToT)ウルルン

そのままそのお寿司屋さんでパートしながら仕事探しも
してはいたけど、どこに行ってもなかなか就職は決まらないは
そのうち自分が何をしていきたいのかすら分からなくなって
きてしまって・・・一時は歯科助手さんの道も考えたけど
いざ募集してる所に電話してみても経験者が欲しいのでって
言われてしまうし(; ̄- ̄)...。。

以前彼氏が専門学校に行く事になった時に今がチャンスかな?って
思ってヘルパーの資格を取ってそう言う仕事をして見る気はないか
聞いてみたけどあまり良い返事じゃなくて・・・・。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ アリャ
私の職場の人に聞いてみてもこの仕事はやる気がなければ
続かないって言われて・・・それからはあまり言わないようには
してはいたんだけど・・・。

今年になってベビーシッターの学校に行くって言って行ったは
いいけど・・・それもやはり就職には結びつかなくて・・・。

今のお寿司屋さんでのパートが悪いとかは思ってはいないけど
そこで正社員になるって事は寿司職人になるって事だし娘はそこで
厨房の仕事をしているけど数年前から高校生のバイトも使うように
なってどんどん仕事も減っていってるし勤めた時は少ないながらも
ボーナスも出るしお昼ご飯も出るって事だったけど・・すぐに
パートさんのボーナスは出ない事になって1度ももらった事もないし
もちろん食事もつかないし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。

なんたってフルタイム働ける年齢の時にパートって言うのもなぁって
感じがしてたので今年の夏にこれが最後と思ってもう1度だけ
この話しをしてみたらやっと行く気になってくれて・・・。

この仕事の何が嫌なの?って聞いたらヘルパーさんって言うと
お年寄りを相手にする仕事だと思うけど、どう接していったら
良いのかが分からないし夜勤はしたくない!って・・・。

まぁ・・どうなるかは分からないけどまずは入学して明日からは
学校とパートとをやっていくって言ってます。。
2級&1級のヘルパー資格を取るまでは私も少しは協力してお弁当
作りも久々にしなくっちゃって思ってますよ~~。。

って事でまたしても早起きが苦手な私が早起きしてお弁当作りも
していこうって思っているので皆様の所への(・_・ ))))巡回(((( ・_・)が以前にもまして行けなくなっちゃうけど休みの前日は
皆様の所へ行きたいと思ってますので☆ヽ(▽⌒)よろしく♪

  1. ひとりごと
  2. | comment:1




日帰りオペw(゜o゜)w オオー! :: 2006/10/04(Wed)
先日、いとこから「近いうちに札幌に行くのでいつが
休みなの」ってが来て・・。

話しをしていたら静脈瘤がひどくなってきてオペするのに
札幌に日帰りオペの出来る所があるって事なのでそこに
行ってみようと思ってるって言うのよねぇ~~(一。一;;)エッ?

静脈瘤のオペってどんなのか分かるって聞かれた
けど・・私が外科にいた時代の静脈瘤のオペって言えば
腰椎麻酔して1週間は入院だった時代だからねぇ~~。。
オペ室にも数人は看護師が入っていたし・・それなのに
今は日帰りで出来ちゃうのぉΣ^( ̄□ ̄||)^oψえええっ

今日、いとこが来た時に興味深々で付いて行ったけど今日は
検査だけって事だったけど( ̄◇ ̄;)エッ造影も来た日に出来るの?
って・・・ホント下手な素人さんよりも酷い状態だったわぁ~。

術式なんかはさほど違わないけど日帰り出来るなんて・・・。
それも市内じゃなくても地方から来てもちゃんと帰れるなんて
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) ゲッ!

でもやっぱ日帰りって言うのは人気なのか。。
オペの予約も入れてきたけど12月ですってヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
あと2ヶ月痛い思いしながら過ごすのもどうかって気がするけど
働いていたり家を長くあけておけない状態の人にとっては
良いわよね・・・。

それにしても・・もう少し勉強しないと全く付いていけなく
なってきてるわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。

  1. ひとりごと
  2. | comment:0




ドライヴ :: 2006/10/01(Sun)
今日は天気も良かったので又もやドライブに出かけました。
まだ流石に紅葉にはちょっと早かったけど今回は室蘭の地球岬に
行って洞爺湖廻りでニセコに入って羊蹄山を見ながら帰って
来ました~( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニコッ。


地球岬


先週膝の水を抜いたばかりなので繰り返さないように気をつけて
今回はあまり歩き過ぎないようにしてほとんど車で見て回るように
したので今のとこ膝の方も大丈夫で~す♪
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0



