らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




保険 :: 2006/11/30(Thu)
以前から入ろうと思いながらもなかなか癌保険に
入らずにいたんだけど先日友達の友達?いわゆる知人程度の
人が(汗)生命保険の代理店をする事になったって事
だったので入る事に決めました・・って言うか入りました。

なんだか病気や怪我って本来身近な問題でありながら
自分はまだ大丈夫・・みたいな所があって(一。一;;)エッ?

息子が学生の間はもしも自分に何かあったらって考えた時に
脂肪死亡時の保険を掛けたり息子の学校で掛ける保険にも
加入して・・取りあえずこれで様子みましょうって感じだった
けど・・・。

息子もあと4ヶ月もあれば卒業だしって思うとこれからは
自分の為にまずは癌保険に加入しておこうって思っちゃいました。

今まで病気知らず怪我知らずでここまで来たけど今回の膝の痛みも
ホント予想外の事で自分は大丈夫神話も崩壊してしまって(汗)
ただでさえ癌家系なんだから今のうちにちゃんと入っておきましょう!
って感じですねぇ~~。。

でっ癌保険にも入った事だし今まで行った事がない癌検診も
そろそろ受けてこようかな?って思ってま~~す。
  1. ひとりごと
  2. | comment:3




:: 2006/11/23(Thu)



昨日から降っていた雪は今朝見るとな感じ。。

我が家の裏を写してみたけど何せ寒くて
外に向けて、ただシャッターを押しただけなので見ての通り
相変わらずの画像ですが今の所はまだこの程度

でも気温は低そうなので今日も降るのかなって
感じですねぇ~~。。

風ひかないように気をつけなくっちゃねぇ~~((´д`)) ぶるぶる・・・さむぅ

  1. 今日の出来事
  2. | comment:4




結婚式♪ :: 2006/11/18(Sat)
今日は同僚の結婚式でしたぁ

今回は新郎&新婦ともに知ってる人だったので尚の事
盛り上がりましたーー

なんだか自分の年齢も親御さんの方に近くなってきた
せいもあってかだんだんとこう言う式に
出席すると親御さんの気持ちまで考えると感極まっちゃって
ついつい嬉し泣きまでしちゃう位になってきたわぁ~。。

私自身は結婚式を挙げていないんだけど・・・娘には
盛大とは言わなくても質素な式でもいいから・・とか思うと
これまた新婦さん見てるとだぶってしまったりもして(汗)

でも喜ばしい式に出席するのは気持ちまで優しくなれちゃい
ますよねぇ~~。。

今日の新郎、新婦さんも末永くお幸せに
☆彡(ノ^^)ノ☆彡へ(^^へ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




痛い(ノ_・。) :: 2006/11/15(Wed)
13日の月曜日にに行って油入れてもらったら
昨日はとっても楽ちんでこんな事ならもっと早くに処置して
もらえば良かったわぁ~~って思うくらいに
良好だったのだけど・・・。

今朝、仕事に行く時にはあれまさか1日しか
もたなかったのかしらぁ~~って感じがあって
痛くて・・って程ではなかったけど違和感があって・・・。

そうしたら午後の仕事中にイスに座って書き物してたら
足をちょっと動かした瞬間に膝がコキンって音がして又もや
痛みが

決して体重掛けた訳でも不自然な格好でいた訳でもないのに
(━━━━━━┳━━━━━∩━━━━━━┳━━━━━)

仕事終わって帰ってきてからイヴちゃんのお散歩に行ったけど
やっぱり痛みが強くなってきてショートコースで終わりに
しちゃいましたぁ~~

職場の人で同じように膝の痛みがある人は水を抜いて油入れて
もらうと楽になるって言ってたけど・・・。

やっぱり原因である痩せない事には無理なのかしら
  1. 今日の出来事
  2. | comment:6




整形外科へ :: 2006/11/13(Mon)
10日のブログにも書いたようにまたもや膝が痛くて

11日の日も仕事だったのと薬を飲んで湿布をしたら少しは
良くなったようにも感じていたのだけど・・・。

12日の夕方あたりから痛くて痛くて完全に足を引きずるような
感じじゃなくては歩けなくて
夜、寝ていても膝の痛みで目が覚めるって感じで

今日(13日)は仕事が休みだしこの後、日勤が続くのと土曜日には
同僚の結婚式もあるので今日整形外科に行ってきました

いつもの先生はオペ日だったらしくてオペ中って事でいつもの
先生とは別の先生に診てもらいましたぁ~~。。

「半月板損傷ですね」って簡単に言ってくれちゃいました
今日はまず水を抜いて油を注入しますって事でまたもや水抜き
されたけど・・・前回も10CC・・・今回は水はあまり抜けません
でした・・ってちらりと見てみると20CCの注射器にあの程度の量なら
たぶん3CC~5CC位ではって感じでしたぁ~~。。

いつも水が溜まっていますって言うわりには対した事ないのよねぇ
あの太っい注射針でッ刺されるだけでも痛いんだから

まぁ今日はどっちにしても油を入れてもらう方がメインだから
仕方ないけど・・・これで様子を見て改善されない
とか長引くような場合はオペと言う事もありえます
って・・・言うのよねぇ~~。。

「明日には今の痛みよりも楽になってるはずですよ」って
先生は言ってたけど今の時点では確かに・・・。
元々膝の内側が痛いのだけど今は内側よりも外側の針を刺された
部分の方が痛いのよ

まぁ今にして思えば半月板って言われるのは覚悟のうえ・・。
色んな症状が出てはいたのだけど・・痛みが出るまでは放置状態
だったし私ってよほどひどい(我慢出来ない)状態になるまでは
前兆に気がついていても人ごと状態なもんでやっぱもう若くないんだなってつくづく感じましたねぇ~。。

ここを読んで下さってる方で今までとは違う何かを感じたら
酷くなる前の受診をお勧めします



  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




初雪 :: 2006/11/12(Sun)
…( ̄  ̄;)ウーン。。

ついに降ってきました・・・北海道でも他の地域では
もう少し早く降った所もあるみたいですが・・。

少なくても札幌で私がにした今年最初のです。

雪が降ったと言っても最初のうちは雨⇔あられの
繰り返しから夕方近くなってきてからのフワフワの
積もるとか白くなって行くって程ではまだないけど・・・。

外に駐車してるのボンネット&天井部分が白くなった
程度かな
それも白い色の車だと近くに行かないと気がつかない程度。。

そうは言っても今年はこれからどれだけ積もるのかって思うと今からユウウツだわぁ~~
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




想定外 :: 2006/11/10(Fri)
今朝、通勤途中で信号が青~黄色?に変わりそうになったので
思わず走ったのよ・・・・。

と、言ってもまさか信号程度の事で全力疾走しようとした訳
ではなくて普通に歩いてたら赤に変わっちゃうかも・・程度に
思ってちょっと走ろうと足を踏み出した瞬間

まさか、まさかの膝に激痛がぁ~~が~ん


以前膝が痛くなって水を抜くような事態になってから膝の方は
たえず足をかばって歩いてる状態ではあったけど・・・
まさかあの程度の事で激痛が走るなんて

職場に着いてから整形でもらっていた漢方のお薬と湿布を処方して
もらって早速湿布して薬を飲んだけど・・・。

つい何ヶ月か前にはカラスに襲われて全力疾走して走れたのに・・・。
今じゃもう走る事も出来ないとは全くもって想定外だわ
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




肩こり :: 2006/11/07(Tue)
参った肩こりが酷くて頭まで痛くて
流石の私も今日は鎮痛剤のみました

ちょいとお疲れモードなのかしらって
思うくらいになんだか疲れもとれなくて・・・。

疲れが残るお年頃なのかしらねぇ
みなさんの所へも日記読み逃げ状態が続いています。

もう少し体調万全になったら皆さんの所へちゃんと足跡
残して帰れると思うのでもうちょいお待ち下さい<(_ _*)>ぺコリ
  1. 今日の出来事
  2. | comment:2



