らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




実家へ・・。 :: 2006/12/30(Sat)
毎年、年越しの時期は娘のバイト先がおすし屋さんって
事もあって寝る時間もほとんどとれない状態でバイトなので
年越しを実家で過ごす事もなかったけど今年は娘がヘルパー1級の
講習とバイトの掛け持ちはキツイって事でバイトは辞めた事も
あって私の仕事の関係で30日に実家に行って1泊してきましたぁ。

まぁ年越し自体はしてはいないのだけど(汗)
子供も自分達の予定もあるからねぇ~~。。

行きは娘の運転で途中、姪を乗せて帰りは息子の運転で
楽チンしながら行ってきましたよ~~♪

でも・・・うちの子供たちも実家に顔出しするのは、ぼ~が
仙台に行く前だったからもう4年??
たまにしか顔を合わせない事もあって何せ田舎で行くとこもないし
ぷち父にすると久しぶりなので色々と考えてる事もあったのだろうけど

ぼ~は酒を飲まない子なんだけど成人過ぎてるのに酒にも
付き合えないなんて・・・とか囲碁なんか出来ないって言ってるのに
つき合わせたり・・・元々気難しい人だったけど頑固ちゃんに磨きが
かかってたわぁ~~(ため息)

ちょっと長い1日だったわぁ~~(滝汗)
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




帰省♪ :: 2006/12/23(Sat)
ぼ~が帰省してきましたぁぁぁ~~

お友達の仕事が終わるのを待って早速遊びに行きました。

ここんとこ、ほとんど自分のHPも開かない日が多くて
お友達の所にもほとんど顔出していませんが(汗)

ぼ~が帰るまで尚の事PC開く時間が激減すると思いますので
今のうちに・・・。

今年も残りわずかになってきましたね
今年は皆さんどんな1年でしたか
来年も宜しくお願いしま~~す<(_ _*)>ぺコリ
  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




今日は何の日? :: 2006/12/21(Thu)
今日は、何の日かって言うと・・・・・・。

         ・
         ・
         ・
         
         
         
         
         
 

私の誕生日で~~っす( ̄ー+ ̄)



母からは誕生日のお祝いが送られてきました・・・。

『貴女の誕生日はXmasが近いので何かお菓子でもと思いましたが
今の貴女には体重増加は禁物なので今年はこれにしました!』との
手紙入りで関節痛のお薬と膝のサポーターが入ってました(汗)

娘の彼氏からはこの間函館に行った時に買ってきたラーメン
なんだけど・・・って塩ラーメン頂きました・・・。

メールやグリカも頂いてこの年齢になっても覚えてくれる友が
いるっていいもんだなぁって思いましたねぇ(嬉泣き)

  ヾ(∇^ヾ)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(ノ^∇)ノ
  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




イルミネーション :: 2006/12/16(Sat)



は、今日娘が携帯メールで送って来てくれた
函館の【はこだてXmasファンタジー】でのツリーのイルミネーション
で~~す





娘は今年も彼氏と一緒に見にいってるんだけど・・。
私は目の前で見た事はないんだよねぇ~~。。

だってイルミネーションの時期って寒いし道は滑るし
出歩くのが怖いんだもん。。

こんな私はたぶんイルミネーションを目の前で見る事は今後も
ない事でしょう!!
夏・・せめて秋にイルミネーションやってくれないかしらねぇ~。。



  1. ひとりごと
  2. | comment:0




ダイエット? :: 2006/12/16(Sat)
今朝、冬用のズボンに足を通してみると
これって間違いなく自分の物だよねぇ~~
って思ってしまう位にキツイ

やっとの思いでファスナーはあげたもののウエストのボタンが
全くはまらない(一。一;;)エッ?

そこでよ~くよ~く考えてみると・・・・。
そういや今年の初めあまりにも体重がアップして着るものにも
困ってダイエットを開始した時もこのズボンのウエストのボタンが
きつくなったから・・。

そのうちダイエットの甲斐もあってなんなくボタンも出来るように
なって・・・。
自分の記憶があの、なんなく穿けてた頃の記憶で止まっていて・・。

それにしても・・・まさかこんなにもキツクなってるなんて・・・・。

はっきり言って今年最初に始めたダイエット前ですらボタンは
きつくても出来ていたのにw( ̄△ ̄;)wおおっ!

体重こそあの頃ほどではないにしてもサイズは間違いなく
アップ・・・全く気がついてなかった訳ではないけど
やっぱこれはまずいでしょう



って事で・・・来年初めには(来年かよっ
又ダイエット再開・・・出来たらなぁ~~って思ってますです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。

  1. ひとりごと
  2. | comment:0




健康診断 :: 2006/12/16(Sat)
今年も恒例の職場の健康診断が11月に行われて
今になってやっと結果がきましたぁ~(汗)

毎年1年に1回11月に行われていた検診なんだけど
今年からは年に2回になってここ2年程前から血液検査で
ちょいと気になる数値が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

総コレステロール・中性脂肪・空腹時血糖の値がちょいと
基準値よりもアップしていて今回も気になっていたのだけど

全て標準値の範囲内でしたぁ~~。。
他の心電図もXPも聴力も全てOK♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

  1. ひとりごと
  2. | comment:0




白いガラナ :: 2006/12/07(Thu)
今日入ったコンビニで白いガラナって言うのを見つけたので
買ってみましたぁ~~

白いガラナ


買おうかどうしようか迷ったんだけど・・・。
北海道限定・冬季限定って書いて
あったもんで限定ものに弱い私は買っちゃいましたぁ~。。

味は普通のガラナと変らないような??
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

  1. ひとりごと
  2. | comment:3




冬の公園 :: 2006/12/07(Thu)
今日の天気予報は最高気温が6度になるって言っていたけど
お日様が見えないもせいもあってちょっと薄曇りの天気。。

イヴの散歩に行ったついでに近くの小さな公園を写して
見ましたよ~~。。

冬の公園


もうちょっと公園らしく遊具も写してみようかと思ったけど
どこを見てもよそ様のが写ってしまうので盗撮って
思われて困るのでこの程度しか写せません。

おまけに降ってたも水ケの含んだ雪なもんで
髪の毛もびしゃびしゃになってしまっても濡れて
きたので慌てて写してるもんで・・・。
お決まりの下手っぴ写真ですがまだまだここら辺は
この程度の積雪しかありません。。
1ヶ月後にはこの公園もどんな感じかな
今日はまだイヴもこの公園の中を歩いてきてるけど
入れなくなるのも近いのかも

  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




そう言えば・・・。 :: 2006/12/07(Thu)
今月の3日は息子の誕生日だったのよねぇ~~(汗)

一応頑張ってデコメでは送ってみたけど
返事もなくて

まぁ母親からおめでともらっても嬉しくも
ないわよねぇ~~

はぁ~ぁ。。こうやってどんどんと親離れしていくのよねぇ。。
  1. ひとりごと
  2. | comment:0



