らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




DVD :: 2007/01/20(Sat)
娘がツ○ヤで更新の手続きがてらDVDを借りてきたので
休みの日に見たのだけど・・・。

実はσ(・∀・`*)いつもビデオを借りてきて見るのでDVDで
見るのは初めてで( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・。。

それも今の所に越してからは近くにビデオ屋さんがないもんだから
よほど見たいって程のものもなかったのでここ数年全く
ビデオも見てなくて( ̄  ̄゜)・・・・。

いざDVDを見て見ると・・・あら?娘にしては珍しく
『日本語吹き替え版』じゃないわぁ~~。。って思いながら
見終わって置いておいたら娘が帰ってきたのでその事を言ったら

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!????
「だってDVDだよ!・・・もしかして知らなかったの??」って
音声切り替えでどうにでもなるのねぇ~~ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

今の世の中に全く付いていけなくなってるわぁ~~。。
ショッ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ク!!!

  1. ひとりごと
  2. | comment:6




ニュース :: 2007/01/17(Wed)
毎日、毎日色んなニュースがあるけど・・。
私がここ最近1番気になったニュースはって言うと。。

なんたって不二家のニュースよねぇ~~Σ(*#Ov◎♪il!)━ガ━ン!!
『店でも賞味期限が切れた原料の使用は日常的だった』って
   ピクピク(*-ω-)(-ω-*)ムカムカ

我が家は結構不二家のケーキ買ってたのよねぇ~。。

どこに引越してもいつも案外と近くに不二家があって・・・。
お店の前に立ってるペコちゃんの人形がその季節の服装してて
子供から見てもやっぱり可愛いのよねぇ~~。。
それで子供も小さい頃から「ペコちゃんのケーキ屋さん」って
呼んでいて大きくなってからも誕生日とクリスマスはペコちゃんの
ケーキって決めていて・・なのに★YΣ(O∀oノ★)ノ ショック

今の所に越してくるまではいつも不二家が近くにあったので
毎年予約までして買ってたのに・・・・。

期限切れの原料使ってたっていったい・・・・。
Σ(゜д゜;)ガーン Σ(。д。;)ii ゴゴーン Σ(;゜д゜)ガーン


もう買ってやんないからぁ~~~~!!
  1. ひとりごと
  2. | comment:2




涙腺 :: 2007/01/17(Wed)
年をとって来ると涙腺ってかなり弱ってくるものなのか
若い頃なら家でテレビ見て泣くなんてちょいと恥ずかしくて
泣きそうになっても我慢出来たはずなんだけど・・・。

ここ数年はドラマ見てても号泣しちゃうのよねぇ~

年齢的にも弱いのが親子もの・・・。
今、月9で始まった東京タワーを見ても内容的には泣くような
場面ではないのにあのオカンを見てて泣けてきちゃう
たぶん、自分と息子の生活とどこかだぶって見えてしまう時が
あるからかもしれないけど・・・。
私はあのオカンの様に働きもんでもないし一応息子も学校辞めるとか
言う事もなく今春卒業を迎えるしひとつどころでのバイトはして
なかったけど派遣に登録して一応バイトもしていたから全て同じでは
ないけど・・・。

オカンが怪我をした時も私なら息子には伝えないなって思ってると
やっぱりオカンも「大丈夫!」って言ってたし・・・。
たかが、そんな事でも分かるぅ~って思っては泣けてくる。。

この東京タワーの内容って全く分からないで見ているけど
最後はどうなるのか?ちょっと気になって本でも買って読もうか?
とも思ったりもしてるけど・・・。

主人公のマー君とうちの息子と似てるところはないって思っているけど
このドラマを見ていると、もしかして息子も私(母親)がうざかったの
かも知れないなぁ~~なんて気にもなってきて
マー君がオカンに言う言葉は自分に言われているように感じたりも
しながらいつまでも子供じゃないんだって改めて思ったわぁ~。。

なんだかタイトルからちょいとかけ離れてしまったけど・・・。
このドラマ見てあと何回泣くかしら
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




雪かきグッズ :: 2007/01/12(Fri)
ネッ友の所の北海道旅行記を読んでいて【ママさんダンプ】が
アップしてあったのを見てそっかぁ~こっちでは当たり前の
モノでも雪の積もらない所では珍しいモノなんだなぁって
思ったので今日は我が家の雪かきグッズの紹介なんぞをして
みますねぇ~~(って言うかブログネタ無さ過ぎ)




がその名も【ママさんダンプ】我が家は車庫前から雪を捨てる場所まで
雪を運んでいかなくてはいけないのでこれは絶対の必需品

お次は
yukikaki2.jpg


この手の雪かきの道具はUターンして帰ってきてから私も初めて
見たものでママさんダンプほど量は運べないけど運ぶのと捨てるのと
両方が出来る優れもの・・・。
ただし非力な私にはちょいと重くて我が家では娘がこれを使って
くれます。。


yukikaki1.jpg


は少し小さめの雪かき用品で私はこれで雪を一箇所に
まとめるのに使ってたまった雪をママさんダンプで運んでいます。
あと雪を運ぶ程でもない時もこれを使っていますよ。。

そして最後は
yukikaki.jpg


これはたぶん雪かき用品の中では子供用サイズのもので我が家では
階段の雪下ろしに使っています。。

他にも色々とあるけど実はママさんダンプ以外の定番の雪かき用品は
我が家にはありません・・。
何故かって言うと軽くて良いのだろうけど取っ手の柄の部分が長くて
私のような子供サイズしかない大人には長くて使いずらいのよ。。
(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]

以上、我が家の雪かきグッズでした。。
雪かき体験したいって方は旅費を自分持ちでいつでも我が家に来て
下さい。。暖かい飲み物準備しますよ~~

  1. ひとりごと
  2. | comment:2




洗濯の周期 :: 2007/01/11(Thu)
今日、仕事の休憩時間に少しみんなよりも遅れて
休憩室に入ったらいきなり「ぷちさんは洗濯の周期はどの位?」
って聞かれたんだけど・・・。

そう言われて考えてみると週5回位かな?って感じなんだけど
4人家族のうちで毎日洗濯する人が居た以外はそんなにも
洗濯ってしないものなのか?
「随分と綺麗好きなのねぇ~」とか「そんなにも洗濯物って出る?」
って聞かれたけど・・・。

私は自分の夜勤の日は洗濯も家事もほとんどしないのよ。。
だって若い頃ならいざ知らずこの年齢になってくると結構夜勤が
堪えるから少しでも身体休めておかなきゃって感じで(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

それに冬場は外干しが出来ないからどうしても室内干しになると
干し場がないのよねぇ~~。。
バスタオルなんかも毎日出るしそれだけでも干し場に困ってしまうし
我が家は二人しかいないと言っても成人過ぎてる娘なので私も洗濯
するけど娘もするから・・・そう考えるとやっぱり週5はやってると
思うのよねぇ~~。。

それでも子供が部活やってたりしてた頃に比べたら洗濯の回数も
かなり減ったように思うけど・・・。

普通、平均するとみんなはどの位なのかしら??
  1. 今日の出来事
  2. | comment:6




新年会 :: 2007/01/11(Thu)
さてと2007年も始まったって事でまずは新年会でしたぁ
今回の新年会のメンバーはネットでいつもお世話になってる
なっち&のほほん茶がはるばるに乗って北海道まで
来てくれましたぁ~
新年オフ会で~~す

もちろん私はお会いするのは初めてなんだけど特に写メを交換
するでもなく・・何故か絶対に二人が分かるって気が
して‘駅で待ってま~す”ってして一応なっちから
『オレンジのゴロゴロとメガネ』と特徴を教えてもらったけど
ふたりが改札に向かって歩いてきた時はこの二人だ
ってすぐに分かったわぁ~~でも一応ゴロゴロとメガネを確認して
から手を振ったけどねぇ~~

初めて会ったのに初めましてって言うよりもお久しぶりって
感じがしたわぁ~~。。
そこから方向音痴の私の道案内で時々なっち&のほほん茶に聞き
ながら?どうにかススキノ到着。。
ホテルまで案内するのも「確か、こっちの方?だったような?」
みたいな危なげな道案内の元
新年会が始まりましたぁ~~




ちょっと食べかけですが【シ干】(・∀・A;)カ`、キカ`、キ


200701092203000.jpg


は牡蠣鍋なんだけど牡蠣がちょっと見えずらいわね。。

この日は昼間は風があって寒かった事もあって『寒いから暖かい格好で着てね』ってして、なっちものほほん茶も北海道は
寒いだろうって事でたくさん着込んでいたわぁ~~。。
何せ私って冬でもズボンの下は靴下だけだしセーターの下もブラ
だけなのでそんなに着込んだら暑くて倒れないかしらって思ったけど
やっぱり暑かったみたいだったわぁ~~。。

話しも弾んで二人ともお仕事終えてから北海道入りしてるので
お店に着いたのも遅かったけど気がついたら2時半になってて
ホテルに3人で帰って寝たのは4時?なる直前まで話してて・・
ベットに入ったらもうすぐに爆睡だったわぁ~。




続きを読む
  1. ひとりごと
  2. | comment:8




天候不良 :: 2007/01/08(Mon)
のブログにも書いた通り今日は
ぼ~の帰る日・・・・だったのですが。。

今、ぼ~は家に居ます。。

大荒れの天気の北海道なんだけど札幌の天気はって言うと
は全く降ってはいないのだけどなんたって
風が強くてまるで台風みたいな天気で

19時27分札幌発上野行きの寝台列車で帰る予定だったので
少し早めに駅まで行ってちょっと早めの夕飯を食べて列車内で
暇なのでって事で本屋に寄って本を買ってお土産を買って・・・
後は飲み物でも買ってそろそろ改札に向かいましょうかって
感じだったんだけど・・・。

ぼ~が本屋さんに寄ってる間に駅のアナウンスで『釧路行きは
大幅に遅れています』って言うアナウンスが聞こえて
いたので寝台も遅れるかも・・とは思ってはいたけど・・・。

飲み物は改札近くのキ○スクで買おうかなんて言いながら
キ○スクに向かっているとぼ~の乗る予定の寝台のアナウンスが
入ったので歩きながら聞いていたら・・・。
なんと『東北地方強風の為運休致します

はぁ今なんて言ったのかしらぁ~~
遅れるじゃなくて運休

慌てて駅の改札に行って「運休になった寝台に乗る予定だったのですが」って言ったら清算窓口に行って下さいって言われたのでまずは
清算窓口に行ったら「それでは清算します」って(´皿`●)σ

清算されても困りますからぁ~~って事で今度はみどりの窓口に
行って事情を話してとにかく9日から学校が始まるのでって事で
明日の寝台も満席だしって事で2回乗り継ぎをして帰る方法に変更
してきましたぁ~~。。

時間的な事を考えたら飛行機・・とも思ったけど今から明日の
予約は無理だろうしって事でとにかく仙台まで帰れる券の購入をって
思ったので教えてもらった券の購入をしたけど函館と八戸で乗り継ぎ
するって事なのでちょっと大変かも・・・。

それも函館では乗り継ぎ時間は4分って言うけど少しでも時間が
遅れたら大変な乗り継ぎになるだろうなぁって感じです。

今まで寝台が遅れたって言うのも昨年の帰省の時位でギリギリまで
家に居てから帰るようにしてたから運休になったらって事はあまり
考えた事がなかったのよねぇ~

道内だけならこの位の天気なら運休まではいかないはずだけど
よ~く考えたら昨年の帰省の時の遅れの理由も東北地方の強風だった
のよねぇ~~。。

学生だから良いってもんではないけど・・社会人になって家に
帰って来る時はもう少し余裕を持って券も購入しないと仕事に
間に合わなくなっちゃうわよねぇ~~。。

  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




明日は・・。 :: 2007/01/07(Sun)
時間的にはもう今日になってしまったけど・・・。

明日の寝台列車に乗って、ぼ~が帰ります(´ノω・。)
今回は2週間の滞在でしたぁ~~。。

今日は明日帰るぼ~の為に何か好きなモノでも食べに
連れて行ってあげようかって思っていたけど天気も悪いし
ね~やんの帰りが遅かった事もあってなんと、ぼ~が今日の
夕飯は俺がカレーライスを作ってあげる!って事で
ぼ~が夕飯の支度をしてくれましたぁ~

私の作るカレーよりもダントツに美味しかったですよ~

感激ぃぃ~~女喜―――――εεεε ヾ(*´・∀・`*)ノスィ

今日はゆっくり家で過ごすって言ってはいたけど
お友達からが来て出かけて行きましたぁ~。。

同じ家にいないでも帰ってくると思うと寂しいとかは思わないけど
明日のこの時間にはもう「ただいま~~!」って帰ってはこないと
思うとやっぱ以前よりもは慣れたとは言っても寂しくなりますねぇ。。

まぁ3月の卒業式には又会えるから良しとしましょう
o(☆^皿^☆)o ぅUUU



  1. ひとりごと
  2. | comment:2




PC :: 2007/01/04(Thu)
ここんとこ、ほとんど巡回もせずブログの更新も
してないけどPC自体は時々立ち上げてはいたんだけど
ぼ~が帰省してきてPC使っていたらいきなり「扇風機は
どこにあるの」って言うのよ

何故にこの時期に扇風機なのって思ったら
PC本体に向けて扇風機をかけ始めたのよ
『なっ、何をしてるの』って聞いたら
「これもう限界だよ」って(汗)
なんでも風を送る部分が壊れていて少し使うだけでも
本体が熱がこもって近いうちに使えなくなるかも・・・って
言ったその日から2日後に私がPCを立ち上げようと思ったら
全く反応なし

ぼ~が本体を開けて中を見てくれてもう1度電源入れたら
起動はしたものの、ぼ~も何が原因かは分からないって
「まぁ寿命が近かったって事じゃないのかな」って(滝汗)

そこで・・・どうせなら、ぼ~が居る間の方が良いかもって
思って買い替えました。。。
って言うかストーブ点けてても扇風機かけられるとさすがに
寒くて仕方ないのよねぇ~~
必要なものだけ買ってあとは、ぼ~に組み立ててもらったけど
それでも安い買い物ではないわよねぇ~~。。

デスクトップは綺麗で見やすくはなったけどまだキーボードも
慣れないし・・今使ってて思い出したけど・・・顔文字を入れて
なかったので顔文字もないのよ。。

まずは顔文字でも入れようかしら・・・ぼ~が出かけている間しか
今のとこPC使えないし(汗)
  1. ひとりごと
  2. | comment:2




謹賀新年 :: 2007/01/01(Mon)
2007

新年明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願い申し上げます。。

まだまだネット徘徊する時間がとれないのでここで
新年の挨拶をさせて頂きますねぇ~~♪

今年1年も皆様にとって素敵な年になりますように・・・。

  1. 今日の出来事
  2. | comment:0



