らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




∑(´゜Д`;ノ)ノ ヒェェェエエ!!! :: 2007/03/22(Thu)
仕事が終わって帰ってきてからイヴの散歩に行って
その後、夕飯にしてお風呂に入って・・・。

そうしたら、ね~やんから電話が入って・・・。
所詮は年子のキョウーダイ何日も一緒に居ると喧嘩にも
なるらしく怒りの電話をかけてきたので「うん!うん!」って
聞いていたのだけど・・・。

たかが2LDKのアパートなのにイヴの姿が見当たらない??

私の携帯、電池の持ちが悪くて通話に使うとすぐに電池切れに
なってしまうので充電しながら話していたので途中『イヴ!』って
呼んだみたけど、どこにも見当たらない???
キョロキョロ(¨*)(*¨)ドコイッタ?

嫌な予感がして電話を切って探してみるけどいない??
ね~やんの部屋も電気をつけてトイレも開けて見たけどやっぱり
いない・・・・ドコ(T-T ))(( T-T)ドコ

まさか??もしかして??って慌てて服に着替えて玄関のドアを
開けてみると・・・・。
物凄い勢いでイヴが家の中に入ってきましたぁ~~。。
il||li _| ̄|● il||liヤッテシマッア~。。

いつの間に??って考えてみると散歩から帰ってきてから玄関で
イヴの足を拭いていったん閉めたドアを灯油の残量を確認するのに
開けて確認してからドアを閉めたのだけど・・・。
その時しか考えられないのよねぇ~~・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ




ここのアパートの階段って建物の中じゃなく外になってるので
階段から下が見えるのが怖いのか?イヴはここの階段を下りたり
上ったりはしないので事故にならなくて済んだけど・・・。

玄関前でこの寒いなか抱っこしたらお腹が冷た~~くなってたわ。
その時間3時間(T~T;。)・・・ごめんねぇぇぇ。。

名前を呼んでもシカ├してますぅぅ~~。。
(;´ω`)。o○勘弁シテクレンカノォ~?
  1. Σ(T▽T;) だぁぁぁ~ん
  2. | comment:6




お手伝い :: 2007/03/21(Wed)
私が仙台から帰ってきてから、
ね~やんが「飛行機の予約ってどうやってするの?」と
聞いてきて(。「´-ω・)ン??

はっきり言ってσ( ̄◇ ̄;)Meは飛行機なんてもう10年
以上も乗ってないし・・今まで自分で航空券の手配した事も
ないので、ね~やんの方が沖縄だの東京だのって飛行機で
行ってるんだから知ってるのでは??って思ったけど
ね~やんもいつも人任せなので分からないってヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

たぶんネットで出来るのでは?って事でPC立ち上げて調べて
みる事に・・・『でっ!どこまで行くの?』って聞いたら
仙台まで・・・ってма∪゙カ`ょ!!Σ(=ω= ;)【・・・・・】

元々一緒に行きたいとは言ってはいたのだけどイヴを預けて
いかなければならないので「やっぱりイヴが可哀想だから残る!」
って事で・・・たぶん私も友達と行く事にもなっていたので
行くのを断念したのかな?と思っていたけど・・・。

σ(・∀・`*)が、ぼ~の部屋を見た感想??やっぱり引越しに
合わせて行った方が良かったかも・・・しょせんは男の子。。
気配りがどこまで出来るか?ましてあの性格。。
ギリギリにならないと行動しないし・・・・。
ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!

そんな話しをしていたらこの航空券の話しになって・・・。
「私が引越しの手伝いしてくる!!」ってヾ(´・ω・`;)ォィォィ

ぼ~が仙台で生活して4年・・・・。
最初の年からぼ~の所に行ってきたいって言ってたね~やん。。
いつも券がとれなかったり仕事で行けなかったりで4年が過ぎて
もう今回行かなければ行く事もない??そんな気がしたのか?

結局、私にネットで航空券の手配をさせて今、仙台に居ます。
昨日、ね~やんから聞いた話しだと私が最後に見たぼ~の部屋と
何も変わってないらしいって事はあれからも何も荷物を片付けて
ないって事??Σ(゚∀゚;)『・・・・・』固マリ中

ね~やんから電話をもらったのは20日・・・。
引越しは22日・・・おまけに、ぼ~は友達の引越しの手伝いに
行って居ないって・・・(;-ω-) =3 ハァ~
自分の引越しはどうするつもりなのか??
今日は、ね~やんとふたり頑張って荷物をまとめている事でしょう。

だって22日の朝9時には業者の人が荷物を取りにくるのに・・。
どうして、こんなに暢気なのかしら??って思うけど、ね~やん曰く
「ホントこういう所はかぁちゃんにそっくり!!」って・・・。
(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!



  1. (;-ω-) =3 ハァ~
  2. | comment:2




仙台にて :: 2007/03/20(Tue)



16日の、ぼ~の卒業式(学位記授与式)は11時から始まって
1時間程度で終わりましたぁ~~。。
生徒は最初から決まった自分の席で座っているのでその時初めて
ぼ~が2組だって云うのを知りました(^^;

式が終わったら、ぼ~はお友達と卒業パーティがあってその後
部活の後輩が送別会をしてくれるとの事で予定はびっちり・・。

仕方ないので私は式が終わると帰りました(T△T) そんなぁ…。。

今回の仙台行きはお友達に仙台出身の人が居て以前私が仙台に行った
時に「言ってくれれば一緒に帰ったのにぃ~~」って言われていた事も
あって早めに卒業式で仙台に行く事を話しておいたらしばらく実家に
帰っていないので一緒に仙台まで行く!って事で私の日程に合わせて
一緒に仙台に行ったので私としては助かったわぁ~(~▽~@)♪♪♪

行きも帰りもひとりじゃないし、ぼ~に置いてけぼりにされても
友達と連絡とってプチ観光も出来たしねぇ~~♪

↓に続く
  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:0




仙台にて2 :: 2007/03/20(Tue)
↑の仙台にて・・を先にお読みください♪

卒業式が終わったら、ぼ~は出かける事になってるのは事前に
知っていたので友達と式が終わったら会う事に・・・・・。

連絡してお昼を一緒に食べて友が「仙台に来てどこか行ったの?」
って聞いてきたので『ぼ~に聞いても見るとこはない!って言うので
どこにも行ってない』って話したら「ぷちこそ、もう仙台に来る事も
ないだろうから連れて行ってあげる」って事で連れて行ってもらい
ましたぁ~~ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

流石20年仙台に住んでいただけあってちゃんと?目的地まで
連れて行ってくれました。。

仙台城址



伊達政宗


↑は青葉城址なんだけど帰りに違う道を通ったらどこかで見た風景?
なんて思っていたらぼ~の住んでるアパートの前を通ったのよ。。。、
友達いわく大学自体元の青葉城址の場所だからふたつのキャンパスの中間に
住んでるって聞いてたから、ぼ~君の住んでるのはここら辺かな?とは
思っていた・・・って。。

ぼ~の帰りも遅いだろうしって事で友達が見る所って言っても確かに
ここ位だからちょっと足を伸ばして【松島】まで行ってみようか~って
連れて行ってくれましたo(^^o ) ( o^^)o イエイッ。。


続きを読む
  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:2




(☆・ω・)ノ +。:.゚--タダイマ--゚.:。+ヽ(・ω・●) :: 2007/03/18(Sun)
七夕キューピー


とりあえず無事帰ってきましたぁ~♪

卒業式自体は「えっ?もう終わったの?」って感じだったけど
引越しの荷物の方はまだ使う物ばかりなので掃除だけ軽くして
大家さんに挨拶してきて・・・・。

青葉城址や日本3景の松島も行ってきました。。

とにかく道路に雪がない(当たり前?)アスファルトが乾いてる
事に感動しながら帰ってきたらまだ雪だらけ・・・・・。
(´ノω・。)シ立 < ヵゝ らぁ~

この雪見ただけで一気に現実に逆戻りって感じでしたぁ~。。
さてと明日から又頑張って仕事です!!

Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight!!

牛タンキューピー


仙台での記事は又、暇を見つけてアップしま~~す。
  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




今週の予定・・・。 :: 2007/03/13(Tue)
さて16日に、ぼ~の卒業式がある為仕事も5連休とって
行ってきます。。

って事で今週はブログの更新は出来ません。。

帰ってくるのは18日になります。。

それでは気をつけてヾ(≧∇≦*)ノ~~行ってきま~~す♪
  1. ひとりごと
  2. | comment:4




ヘアカラー :: 2007/03/12(Mon)
ここんとこ白髪がどうにも酷くなってきて
耳にかかる部分が特に凄くて髪の毛を耳にかけるなんて事は
とても出来ない状態で・・もみあげ部分までもが・・・。
ма∪゙カ`ょ!!Σ(=ω= ;)【・・・・・】

普段は市販のヘアカラーで染めてはいるんだけど・・。
下手なのもあるのか?白髪の部分が光っているだけで
どうにも上手に染まっていなくて(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

卒業式にも出席するしって思って今回は美容院に行って
しっかり染めてもらいましたぁ~~。。
今回は白髪部分だけじゃなく全体に染めたので今までの色よりも
少し落ち着いた髪の色になりましたぁ~~。。

でもやっぱ髪の毛が痛むらしいねぇ~~。。
トリートメントをしっかりして下さいね♪って言ってました。

元々髪の毛の細いσ( ̄▼ ̄*)染めた後は人形の髪の毛みたいに
なっちゃってキシキシしちゃうのよねぇ~。。

染めた後のケアってやっぱトリートメントしかないのかしら?
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




春物?┐( ̄Д ̄;)┌???? :: 2007/03/11(Sun)
暖冬の今年の冬も、もう少しで終わり。。。の、
はずだけど・・・・。

3月に入ってからなんだか寒い日が続いていて
今日も夕方からが降ってて又もや道路は
白くなっていて気温も低いし風もあるからさぶい。。
ガ―(´・ω・|||)―ン!!

ぼ~の卒業式が16日にあるので札幌だと今のままなら
冬服で十分だけど果たして仙台は┓(*´゚ω`【ホ】)㍗?

やっぱ東北とは言えこの時期になると春物でいいのかしら?
中の服は適当に持っていけば良いなって思ってるけど
問題はコートよねぇ~~。。
少なくてもこっちよりもは暖かいだろうからやっぱり
スプリングコートで良いのかしら??

普通3月中旬って本州じゃどんな服装してるのかしら??
疑問[度]100%㌣....〆(・∩-`*)

  1. ヽ(*゜▽。*)ノ?????
  2. | comment:4




引越しシーズン :: 2007/03/09(Fri)
ぼ~の会社の寮への引越しのひにちが決まった時点で
早めに業者に頼んで見積もりだしてもらうように言って
おいたんだけど今日やっと見積もりを出してもらったみたいで

本人は17日に荷物を引き上げて一旦実家に戻って会社から
指定されている24日に寮の方まで行って引越し荷物もその日に
届くようにする予定でいたみたいなんだけど・・・。

今は引越しシーズンって事でただでさえ24日は土曜日って事も
あって日にち指定されても出来ません!って所がほとんどで
唯一24日に荷物を寮の方まで運んでくれると言ってくれた
業者が1件だったらしくて金額がどうこう言う以前の問題だった
らしくてウ匕ャ・・・・・・Σヽ(´゚●_゚`,,)ノ

そこもぼ~のアパートに荷物を取るにくるのは22日で時間指定は
出来ないって事らしくて(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

本人の考えの『たとえ1週間でも実家に帰る!』は見事玉砕。。
って事で卒業式が終わってもそのまま仙台に居て仙台から直接
会社の寮のある埼玉に直行する事になりました・・・。

24日は寮に関しての説明があるらしく説明を聞いてその後は
荷物の整理して・・4月2日の入社式までに住所変更の手続きを
したり免許証も住所変更しなくちゃいけないしとそこそこ忙しい
みたいです。。

3月の引越しって我が家も経験あるけど、ぼ~が札幌⇒仙台に
越したのも3月だったけど日にち指定されても出来ない!なんて
言われなかったし・・・。
我が家が札幌⇒愛知に越したのも3月だったけど日にち指定は
出来たけど???┓(★´ω゚*)┏ ホ㍗?---[謎]

そんな事を考えていて思い出したけど22日に荷物を持って行って
もらって24日まで数日とは言え荷物もないのにその間どうする
つもりなのかしら( ,,`・ ω´・)ンンン?

まぁどうにかなるでしょう!!~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~ がんばって~。。
  1. (;-ω-) =3 ハァ~
  2. | comment:11




パイレーツ・オブ・カリビアン :: 2007/03/06(Tue)
今日は天気予報に反してとっても穏やかな良い
天気でしたねぇ~~。。

まぁ天気が良いに越した事はないのですが・・・。

天気も悪いみたいだしと思って今日の予定はDVDを見る事に
決めていたのよねぇ~~。。

以前、職場のミニレクの時間に患者さまにビデオ鑑賞でもって
話しが出た時に師長が「この映画どう思います?」って聞いて
きたけど私自身はこの手の映画はあまり好みじゃないので見た
事がなくて・・・。

そうしたら他の人達が「それ面白いし良いのでは!」って事に
なって・・・聞いたら師長の私物だって言うので映画鑑賞が
終わったら見せてもらう事にしてて先週から借りていたんだけど

元々みんなが面白いって言うから見てみようかな?・・位で
そろそろ返さなきゃ・・・って思っていてちょうど休みの日に
天気も悪いのならって思ったのよねぇ~~。。

午前中はイヴのトリミングに連れて行ってちょっと春物の服を
見たりして午後からDVDパイレーツ・オブ・カリビアン見ました。

いやぁ~~面白かったわぁ~♪
見てるうちに、はまってしまって夕飯の支度が遅くなってしまいました。ま∪゙?( `Д´; )

今回も日本語に設定するのは、ね~やんにお願いしたのは言うまでも
ないところですヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




春の嵐 :: 2007/03/05(Mon)
今日は日本あちこちで突風だったみたいですね。。

ニュースでは富山でトラックが強風の為転倒したとか
ウ匕ャ・・・・・・Σヽ(´゚●_゚`,,)ノ

札幌も強風でした~~。。

昨夜から風が強くて朝には雨と風で・・・。
今日は仕事も休みって事で買い物に行こうって思っていて
どうしようかなぁって思いながらも冷蔵庫の中味も寂しいし
日用品の買出しにも行こうって思っていたので頑張って
行ってきました~~。。

あまりの強風に飛んじゃうかと思ったくらいの風でしたぁ。。

イヴがお散歩の要求するので玄関まで連れて行って外を見せて
あげたらさっさと居間に戻って行きましたラ・・・ラジャ(´・∀・ill)ノ"

家の中にいても凄い音がしてるし・でもなんたって怖いのは
煙突式のストーブなので風が吹くと炎がその度に『ぼっ!』って
なるのでその度に大丈夫よねぇ~??ってストーブとにらめっこ
してます。。

明日も天気は悪いみたい・・・皆さんも気をつけてねぇ~。
非常事態発生!!¶ゞ(; ̄∀ ̄)ノ☆避難せよ~!
  1. llllll(-ω-;)llllllガーン…
  2. | comment:0




物は大切に・・。 :: 2007/03/04(Sun)
ぼ~の引越し先が決まってそろそろ引越し準備に
取り掛からなくてはいけない時期になってきたけど・・。

「いらない物は引越しの時に捨てていきなさいよ!」
・・・・確かにそうは言ったけど・・・。

入居する独身寮がお風呂&トイレ&台所も共用だって
事もあって今までアパート生活して持っていた洗濯機も
持ち込めないから捨てるって言うし(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

テレビに机に棚?(今までテレビやコンポを置いてた棚)に
ガスコンロにコンポにパイプベットにファンヒーターΣ(゚д゚ノ;)ノ

おまけに原チャまでも後輩にあげるつもりでいたけどその
後輩が免許を持ってない事が分かったから仕方ないから持って
いくかな・・・ってΣ゚д゚≡[ ]ズガーン

ほとんどアパート生活する時に親が揃えてあげた物を・・・。
ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!



  1. llllll(-ω-;)llllllガーン…
  2. | comment:2




ひな祭り :: 2007/03/03(Sat)
ブログに書く程のネタでもないけど・・・・。
は職場で患者様と一緒に折ったお内裏様と
お雛様で~~す





子供も大きくなってくると家庭の中でも段々とお雛様を飾るとか
ケーキに散らし寿司に・・って言うのも無縁に近いものがあって
たまぁに、こうやって千代紙使って作るのもいいもんだなぁって
思っちゃいましたぁ。。
  1. 今日の出来事
  2. | comment:4




委員会 :: 2007/03/02(Fri)
職場での私の委員会の仕事は【教育・研修委員会】

今回の議題は
来年度の研修は何を題材にして行うか・・・壁|´△`)-3ハゥー。

私的には「もういい加減この委員会から降ろして~」って
頼んではいるけど退職者が多いわ、そこにもって勤務交代も
あったもんだから私の要求は却下
(´ノω・。)・・・・シ立 < ヵゝ らぁ~。。

来年度って言ってもうちは所詮個人病院なんだから
来年度=4月って言われてもピンとこないけど去年1年やって
みても誰も研修で今度こういうのをやって欲しい!
なんて思っている人もいないのが現状で(ーー;).。oO(・・・・・)

それも、各病棟2名で編成されてる委員会なのに11月に相手の人が
勤務移動してからは教育・研修委員会は私ひとりでやってるしぃ。。

次回の委員会3月19日なのでその日までに意見をまとめてレポート
作成しなくちゃいけないのに。。

今月って、ぼ~の卒業式に出席するのに5連休取ってるし
なんだか休みが多くて・・。
普段なら休みが多いに越した事はないけど何せやらなきゃならない
事を残したままなもんだからちょっとキツイかも~~。。

よくよく勤務表を見てみると仙台行きもあるので19日までの間
今日から考えてもあと夜勤2回に日勤2回しか仕事に行く日がない
il||li(* =д=)il||li。o○どよょょぉぉぉぉん

おまけに19日の委員会の司会もやらなきゃならないしぃ~。。
ガ━━━ΣΣ(゚□゚*川━━━ン!

あぁぁぁぁ頼むから早くこの委員会から降ろしてくれないかしら
(●′p□`)qうわぁぁん (○′pдq`)。o○いじけたる。。
  1. 仕事ネタ
  2. | comment:0




食事会 :: 2007/03/02(Fri)
去年の夏に職場の((o(*・∀・)人(・∀・*)o)) ナ・カ・マ♪ が
集まった時にこのメンバーで月いち集まろうって事で
名前も【和気あいあい会】と付けて毎月食事会と言う名の
飲み会をしてるんだけど・・・。

半年も経ってみるといったい誰がメンバーだったか?って
思ってしまう位にいつものメンバーしか集まらなくなってきて
先月は出席者がほとんどいないって事で中止になってΣ(*#Ov◎♪il!)━ガ━ン!!

2月も結局【和気あいあい会】のメンバーではなく、しばらく
飲み会してないから職場の近くの焼き鳥屋で一杯やろうかぁって
事で私も含めて4人が集まって・・・。

その時に今、和気あいあい会のメンバーにもなってて8月に退職した
T君が単身赴任先の名古屋から一時帰札するって事でその日に
合わせて今日もまたもや飲み会やって・・食べて飲んでの楽しい
時間を過ごしてきましたぁ~~。。

その時に生まれた年の干支の話しになったらひとりの子が「私は丑!」
って・・・・Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!
思わず私と一緒ねぇ~~って言ったら「えぇぇぇ~一回りも違うんです
かぁ~~!!」って・・・・・。

そんなにも驚かなくてもいいのに・・・・。
それにしても・・・最後までみんな気がつかなかったみたいだけど
その子と私はふた回り違うのよねぇ~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ。。
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0



