らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




帰省 :: 2007/04/29(Sun)
ぼ~が帰省してきました♪
連絡取り合ってた訳ではなかったけどちょうど同じ飛行機で
小学時代からのお友達も一緒だったらしく早速出かけて行き
ましたぁ~~。。


いちごケーキ


チーズうさぎ


お土産も催促してたので買ってきてくれました。。
(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]

今回、給料が入ったは、いいけど未だに下ろす事の出来ない
状態なので形としてはお土産代も私が送った形になってるので
1日には銀行に行って下ろしてきて¥も返してもらう予定だったのに
通帳と印鑑忘れた!!ってΣ(*#Ov◎♪il!)━ガ━ン!!

まぁお土産は美味しかったので今回は大目に見るとしましょうかっ!

今回、入った給料聞いたら研修に資格試験の講習にって感じで
まだ仕事らしい仕事もしてないのに私が思っていたよりも結構
もらってたわぁ~~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
さすが関東の賃金よねぇ~~北海道じゃありえないわぁ~。。
まぁせいぜい頑張って貯金しておくれ・・って言うよりも
頼むから貯金してくれ!って感じよね(´p・ω・q`)ガンバ♪
  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:2




初給料日 :: 2007/04/25(Wed)
19時も近くなった頃、ぼ~からが・・・。

思わず、初給料が出たから何か欲しいものはない
位の事でも聞いてきてくれたのかもぉ~~ってちょっとした
期待を胸にを開いてみると・・・。

『キャッシュカードがなくて給料下ろせない
帰る日(28日)までの交通費を貸して』って
コケタ!ヘ(x xヘ*)≡≡≡≡3

寮に戻ってからから電話が来たので話しを聞いて
みると仕事中に寮にカードが届いて不在通知は入っていたけど
居る日を連絡しておいたけど郵便屋さんは寮の中にまでは入っては
こないらしくて玄関?先の個別ポストにまたしても不在通知が
入っていて(ー∀ー;)ズガーン

結局、これじゃあいくら居る日を教えて再配達してもらっても
同じ事の繰り返しだしって思ってそのまま放置しておいた
って・・・・(。`・ω・´)σ"☆ デコピン!!☆

カードがなければお金が下ろせないって思わなかったのかって
聞いてみたら今までぼ~は郵便局を利用していたので郵便局って
カードじゃなくても通帳でも出し入れ出来るので銀行も同じだと
思っていたらしくてw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

もうカードも銀行に戻ってしまっていると思うのでもう一度
銀行に連絡してカードを送ってもらうしかないし今度不在通知が
入っていたら自分で直接局に取りに行くように教えたけど・・・。
取り扱ってる郵便局は徒歩10分程にあるらしくて
『自分で取りに行っても良いのなら初めからそうしたのに・・』って
ちゃんと読めば書いてあるはずなのに全く( ´ω`xX( ´ω`xXダメダーメ

取り合えず、通帳と印鑑持って札幌に帰ってくるって言ってた
けど札幌にはぼ~が利用してる銀行は窓口のある所はひとつだけ
なのよねぇ~~。。
支店が違っても窓口でお金は下ろせるんだよね?って聞かれたけど
私もカード以外で下ろすって事はした事ないけど出来るんだよね?

窓口でって事は早くても1日までは給料が入ったは良かったけど
ただ通帳を眺めるだけだわぁ~~。。
続きを読む
  1. (;-ω-) =3 ハァ~
  2. | comment:0




質問 :: 2007/04/24(Tue)
今日、ぼ~からメールが来て

『研修で誰かに聞きなさいって言われたので10分以内に
 答えて返事ちょうだい!!』って。。。。。

1:私にこうしてもらいたい。
2:この点は改めて欲しい。
3:私はあなたとの人間関係でどんな点を改善したら良い
  でしょう。

┐( ̄Д ̄;)┌????┐( ̄Д ̄;)┌????┐( ̄Д ̄;)┌????

まぁ友達に聞いても友達も答えに困るだろうし・・・
かと言って母にこんな事聞かれても・・・・それも
こんな親ばかの母にw(● ̄0 ̄●)wワォッ!!

だからって言って時間制限もあるのにジョークかましてたら
怒られそうだしなんたって研修で聞かれている事なんだから
仕事をしていく上で必要な答えを求めているんだろうって
思って無難に返事をしておいたけど・・・。

自分の子供からいきなりこんな質問されたらビックリ!
みんなは何って答えるのかしらぁ???
  1. ヽ(*゜▽。*)ノ?????
  2. | comment:0




名刺 :: 2007/04/22(Sun)
ぼ~もやっと私の扶養家族から抜けるって事で
私の保険から抜かなくてはいけないので今まで使っていた
社会保険のカードを送ってきた時に一緒にぼ~の名刺が
入っていて・・・。

今まで社会人になったんだな!って思ってはいても
大学から家を出ている事もあって話しを聞くともう社会人
なんだなって思ってもあまり実感はなかったんだけど・・。

今回、『意味はないけど自分の名刺が出来たので一緒に
送ります!』って事で送ってきた名刺を見たらあぁ~本当に
ぼ~はもう働いてるんだなってやっと実感出来た感じです。

なんか会社名も入って、ぼ~の名前が載っているのを見たら
なんか嬉しくなってしまって・・・。

まして、私も名刺を持つ仕事じゃないので名刺を持つって
言うだけで会社員!って感じがして・・・。
一緒に生活している訳ではないので見る事は出来ないけど
スーツ姿で通勤してるんだなって改めて感じましたぁ~。。

こんななんて事もない事なんだけどなんだかちょっぴり
感動でしたぁ~♪
  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:4




ペットは家族 :: 2007/04/18(Wed)
今日仕事に行く時に、ご近所に住むWAN友の奥さんに会った。

そこは親子のシーズーを2匹飼っているのだけど
今日は1匹だけのお散歩で|・ω・)???・・・。。
「今日は親子じゃないんですねぇ~~」って声を掛けたら
『お母さんの方、死んじゃったの・・』って(゚△゚;)え?

鼻水が止まらない位に出ててすぐ病院には行ったけど
それから3日しか経たずに死んでしまったの・・って。。
風邪だったのか?特に病名は言われなかったらしいけど
もう14歳だったしね・・・・って寂しそうに話されて。。

そこのお隣に居る雑種の白いwanちゃんも先日亡くなったって
教えてくれて。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

どちらのwanちゃんもイヴと仲良くしてくれてたWANちゃんだった
事もあって私も悲しくなってきちゃったわぁ~~。。

動物を飼うって事は最期を看取ってあげなくちゃいけないのは
分かってはいても・・・短い一生なんだなってつくづく感じて
しまったわぁ~~。。

その奥さんの落胆ぶりを見てて自分と重なって見えたりもして
どこもペットって感覚じゃなくて大事な家族の一員なんだよね。。
・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ 
  1. Σ(T▽T;) だぁぁぁ~ん
  2. | comment:2




GWは・・。 :: 2007/04/11(Wed)
昨日、ぼ~から電話が来て・・・。
「GWは休みなので札幌に帰るから・・・」って。。。

ぼ~の会社は週休2日なので21日の土曜日は資格試験が
あってそれは休日出勤になるので5月1日に代休をとって
2日の分は5月にまた資格試験があるのでその時の出勤分の
代休をあてると4月28日(土)~5月6日(日)までの
大型連休になるらしい・・・。

『航空券は予約したの?』って聞いてみたら
まだネット環境になっていないので調べて欲しい!って・・。

調べてみると羽田⇒千歳はまだまだ余裕があったので
そのまま予約しましたぁ~~♪

まぁ卒業後まずは実家に帰ってそれから会社の寮の方に行く
予定が玉砕された事もあったので今回だけって事で¥は私持ち
なんだけど(´ノω・。)・・・・シ立 < ヵゝ らぁ~。。

今月、初給料とは言えまだまだ航空券買ってしまったら
その月の生活もままならないと思うしねぇ~~。

思った以上に交通費に¥が掛かって諭吉さんがあっと言う間に
消えていく!って嘆いていたわ。。
「特別贅沢してる訳でもないのに残金少なくなってくると
ホントに大丈夫かぁ?俺?」みたいな気分になってくる!って
【*´・艸・】ΜЦFЦЦ♪

手元にある¥で1ヶ月生活するのは同じなのでは?って思ったけど
学生の時はもしもの場合は派遣に登録してるからバイトしてでも
喰いつないではいけたし、もしもの場合はかぁちゃんにSOSをって
言う気持ちもあったからそんなに切羽詰まった感じはしなかった
けど・・・社会人になったらそうはいかないしって・・・。

ぼ~が初給料で何か買ってきてくれるかどうか?ね~やんと
話していたけど・・・そこまで気の使える子じゃないし・・・
たぶん手ぶらで帰ってくるわよねぇ~~って話していたけど

私が初めて給料もらった時には親に服を買ってあげたけど
今の子はどうなのかしらね?まぁその子の性格や考え方にも
よるんだろうけどねぇ~~。。
まぁ期待しないでおきましょう!!
(*ノ∀`*)КЁЯАКЁЯА♪
  1. p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
  2. | comment:6




:: 2007/04/05(Thu)
まだまだ雪のちらつく札幌だけど流石に春物が多く
なってきて、ちょうどね~やんが春物の靴を買いに
行くって言う事だったので一緒に買い物に付いて行ったら
今日は私の靴を買う予定はなかったのだけど・・・。
買っちゃいました。。
       ↓





娘が買ったのは↓


kutsu0.jpg


でもねぇ~~札幌の春はまだ道路が汚くてまだ履くのは
もうちょい後になるかもぉ~~ヽ ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ。。。
  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:0




携帯 :: 2007/04/05(Thu)
私の携帯って考えてみると、もう2年以上使っていて
流石に電池がいくら充電してもすぐに切れちゃう状態に
なってしまって通話に使うと15分も話すともうピーピーって
感じで(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

家に居る時は充電もすぐ出来るからいいけど
外に居る時には通話はもちろんメールですら数回やりとり
するともうレッドゾーンになっちゃって(ノ◇≦。) ビェーン!!

でも・・・今の携帯が気にいってて。。
今日もショップに見には行ったけどあまり気にいったのが
見つからなくてショップの人に話したらプレミアム会員に
なっていたら2年以上使用の電池は無料で交換してくれるって
言うので交換してもらう事にしてきました~。。

電池は自宅に送ってくれるらしいけど1,2週間かかるって事
なのでその間代替品をって言われたんだけど代替品借りても
また返しに行かなきゃならないしって思って・・。

冬休みに、ぼ~が帰省してきた時に新しい携帯に交換して以前
使っていた携帯を置いていって、もう使わないから使っても
いいよ!って言っていたのを思いだして・・・。

新しい電池が来るまでは、ぼ~の携帯を使っているので機種が
変わるとメールの文字入れとかに時間がかかってしまって・・
(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

それにしても・・・ぼ~の置いていった携帯の方が今私が使ってる
携帯よりも新しいモノなのよねぇ~(。´-ω・)ン?
  1. llllll(-ω-;)llllllガーン…
  2. | comment:0




ぼ~のその後 :: 2007/04/02(Mon)
今日は、ぼ~の入社式の日で~~す

ちゃんと起きて行けるのかしら?って未だに心配な母
してますが・・本人は同じ寮にも新人社員が8人居るし
皆で遅刻するなら怖くない!なんて言ってたわぁ~。

寮から職場までの通勤時間を聞いたら時間によっては
乗り換えが3回になるので1時間半ちょいを考えているって
言うけど関東あたりに住んでた人に聞くと結構当たり前の
感じなのよねぇ~~Σ(=゚ω゚=;) マジ!?

どうしても道内の感覚で考えちゃうもんだから1時間も
1時間半も片道の通勤時間がかかるって聞くと札幌から
どこまで通勤する感じなのか??
苫小牧とか旭川まで行けちゃう時間なんですけどぉ~。。

でも、ぼ~に言わせるとそれは札幌人の感覚だって言われるけどね。
道内だってその位の通勤時間をかけてる人はいっぱい居るけど
って・・・でも通勤時間にそんなに時間をかけるのって時間が
もったいないって感じるのは私くらいかしら?

そういえば・・いきなり話しが変わるけどヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
今の若い子って腕時計ってあまりしない??
うちの子達は中学の時に腕時計を買ったきりしないままで
普段は携帯で時間を見るから必要ないって言って持ってなかった
のだけど・・・今回ぼ~も乗り換えしたりもしなきゃいけないし
仕事すると必要だと思って就職祝いって事で時計を買ってあげた
けど今朝「これ買いました!」って写メ送ってきたけど・・・。

私も普段は腕時計はしないけど仕事がらどうしても必要なので
仕事に行く時は、はめて行くけど・・・今の子がしないのか?
たまたま我が子達がしないのか??

今の子はやっぱ就職するのは関東あたりまで出て行ってる子が
多くて、ぼ~も中学からの友達も昨年から東京に転勤になってる
子も居るし札幌の大学卒業して今年ぼ~と同じように東京に行った
子・・同じ大学の子達もほとんど関東近辺って事でひとりで大学に
仙台に行った時よりもは仲間が居る分連絡取り合っているみたいで
ほとんど親元には連絡もこないけど・・・。

まぁ頑張ってもらうしかないけど、もう、ぼ~が北海道で生活する事
はないんだろうなぁって思うと頼もしくもあり寂しくもありって
感じですねぇ~~。。
~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~ がんばって~!!
  1. p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
  2. | comment:9




胃の調子が・・・。 :: 2007/04/02(Mon)
3月30日に恒例の『和気あいあい会』のお食事会があって
今回は休職していた人の復帰に寿退職の人に知事試験に
合格して晴れて准看護師になった子に昨年3月に退職した人が
5月に復職する事もあって、おめでたい事続きのお祝い会だった
事もあって・・・ちょいと飲みすぎたみたいで
(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

自分ではそんなにも飲んだつもりもなかったのだけど
帰りに「ぷちさん何で帰るんですか?」って聞かれて
『JRで帰るよ~~』って答えたら「危ないから送ります!」って
言われて┓(*´゚ω`【ホ】)㍗?
他の人も同じ方向の人は送ってもらう事になってたみたい
だったのでその中では私が距離的には1番近いし通り道だしって
事だったので送ってもらって帰ってきたのだけど・・・。

どうも家に着いてからの記憶がない??( ゜Ω゜) ポカーン

次の日は夜勤だったのでゆっくり寝るつもりではいたけど
頭が痛くて起きられない???
どうにか起き上がってはみたものの頭は痛いし胃も痛い(T-T*)ウウウ

ね~やんに話しを聞くと帰ってきてからイヴを追い掛け回し
そのまま寝てしまったらしい(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

あれから3日経つけど未だに胃痛が(ー∀ー;)ズガーン


  1. llllll(-ω-;)llllllガーン…
  2. | comment:0



