らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




コンタクト :: 2007/05/27(Sun)
元々使い捨てコンタクトに乱視用が出来てからは
しばらく使い捨てソフトレンズを使用していたけど・・。

乱視用はちょいと¥が、お高い事もあってΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
数年前からはハードレンズとメガネにしていたけど
どうもレンズが見えずらくなってきていてΣ(*#Ov◎♪il!)━ガ━ン!!

そろそろレンズも替え時かなぁ?って思っていたら
以前、コンタクトを作った所からダイレクトメールが来て。。

今って遠近両用コンタクトって言うのもあるのねぇ~。。
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

それも、2週間の使い捨てをその間(2週間)お試しも出来るって
ただし、ソフトの場合は遠近の場合は乱視の矯正が出来ないけど
私の場合は乱視って言ってもそれほど悪くはない?らしくて
まずは遠近のソフトコンタクトをお試ししてま~す。

乱視が入ってないし遠近ってどんな感じなのか?って思ったけど
今まで使っていたハードレンズの見え方よりもずっと綺麗に
見えるし・・・私の乱視って初めて乱視がありますねって
言われた時にも言われたのだけど「綺麗な乱視の入り方ですね♪」って
Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!??

どうも私の乱視は真横の乱視?で同じ大きさの字でも【い】の字は
見えても【こ】の字がぼやけてしまうみたいな・・・。

夕方になってくると、やっぱり朝ほど見え方は綺麗じゃないけど
どっちみちソフトの使い捨てにしようかなって思っていた事だし
今回はこの遠近両用ソフトコンタクトにする事に決めましたぁ♪
    ε(*´・∀・)з☆ウキウキワクワク☆・*ε(・∀・`*)з
  1. (≧∀≦。)
  2. | comment:2




はしか :: 2007/05/21(Mon)
今、関東辺りで【はしか】が流行しているみたいですね。

はしかと言えば我が家の子供達は高校生の時に、はしかを
やったので大変でしたぁ~~。。

最初に、はしかに罹ったのは、ね~やん。。
でも、最初のうちは38代の熱が出る以外にこれって症状が
なくて???解熱剤を飲むと熱は下がるけど又熱があがってくる
の繰り返し状態をしているうちに顔にだけ発疹が???
他の部分には数日経っても全く出てこなくて??

まずは近くの医院へ連れて行ってそこでも風邪の症状もないし?
採血してみますって事で2日後に検査結果が出るのでその時に
治っていたら電話で採血の結果だけ聞いて下さい・・みたいな
感じで内服薬と頓服をもらって帰ってきたけどその次の日には
もう起きる事もできなくなっちゃって(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

慌てて総合病院に連れて行ったら診察室に入るなり処置室に
連れて行かれて点滴が始まって・・・。
私が外来に行って解熱剤をもらってる間に顔の発疹が気になると
内科の先生が言っていたけどそのまま皮膚科に行ったらしくて
院内放送で呼ばれて行ってみると・・・。

そこの若い女医さんが麻疹はやってますか?って・・・。
でもそこの部長先生は「麻疹の発疹の出方はこんな出方じゃない!!」
って言い張るしどっちにしても、ね~やんはとても連れて帰れる
状態じゃなかったので念の為って事で個室に入院Σ(=゚ω゚=;) マジ!

次の日かかっていた医院に電話して総合病院に入院になった事を
伝えたら「血液検査の結果が白血球の数が物凄い数値で普通こんな
数値は白血病を疑う位の数値だし肝機能低下もしているので
総合病院への紹介状を書こうと思っていたとこです!!」って・・。

結局は、はしかだったんだけど・・・。
大人になってからのはしかは本当に怖いもんだわぁ~~。。
入院中は嘔気・嘔吐・下痢・発熱・倦怠感でさんざんだったし・・。

最終的に肝機能が正常になるまで入院して・・・。
やっと晴れて退院♪おめでとヽ(●´▽`●)ノおめでと♪

こうして、ね~やんの高2の春休みは誰と会う事も出来ずに
終わりをつげ高3の新学期が始まり・・・。
ぼ~は高2の新学期早々はしかに罹って高熱と倦怠感に
コプリック斑が酷くて食事も出来ない毎日を過ごしたのよねぇ~。

大人になってから、はしかに罹る人なんてそうはいないだろうって
思っていたけどあちこちの大学で休校してるってニュースに
なる位だからもしかして大人になってもまだなっていない方は
くれぐれも気をつけて下さいねぇ~~。。
  1. ひとりごと
  2. | comment:4




無題 :: 2007/05/20(Sun)
ここんとこブログもほとんど、ぼ~ネタが多いような?
(*「´・・`)?(*「´・・`)?(*「´・・`)?

そういや私って毎日これってブログに書くようなそんな日々を
送ってないよなぁ~~ってつくづく実感(;・∀・)はぁ~!

まぁ元々がインドアタイプの私。。。
悪く言えば引きこもり状態(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!
家⇔職場の往復の毎日って感じなのかもぉぉ~~。。

特に冬になると滑って歩くのが怖い事もあって尚の事
引きこもっちゃうし┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・。。

そこに持ってきて今まで夜勤の勤務の後は明けでその次の日は
休みって言うのが定番の勤務だったのが12月あたりから夜勤して
明けて次の日は又夜勤って言う勤務になり始めて・・・。
(勝手にダブル夜勤と命名してます)

そのダブル夜勤がやたらと回数多くてなんだか昼夜逆転しちゃった
みたいな生活状況になっちゃって・・・尚の事ヒッキーしてる
みたいなぁ~~(*´―――――`)ン?

今のとこ、あまり出歩く事もしてなくてほとんど家で本を読んでるか
DVD見て過ごしてるみたいな生活ですぅ┓( ´ o ` )┏ オーノ~。。

でも、先日友達が遊びに来た時にそろそろ天気の良い日には
ドライブにでも行きたいねぇ~~って話しが出たので少しづつ
外に出てみようかなって只今計画中♪

ルン♪川*'ー'*人*'ー'*川ルン♪ルン♪川*'ー'*人*'ー'*川ルン♪

  1. ひとりごと
  2. | comment:0




子守り :: 2007/05/13(Sun)
今日はお友達に頼まれて子守りをしましたぁ~♪

まぁ子守りって言っても人の子じゃなくてワンちゃん
なんだけどぉ~~。。

お友達の所のシーズーちゃんなんだけどお友達の所は
実はペットNGの借家なので今回、電気の工事が入るのに
大家さんが立会いになるって事でお願いされたんだけど

ここのシーズーちゃんも大家さんが目の前に住んでるって事も
あってなかなか散歩にも出れなくてワンちゃんとの接触が
なくて我が家のイヴちゃんも何せ飼い主の私が犬の怖い人な
もんで他のワンちゃんとあまり付き合いないのでお互いに
目の前に居るワンに興味はあるけど怖いって感じで(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

それでも友のとこのシーズーちゃんは大人しいワンちゃんなので
さほどしつこい事もしないんだけど・・・。
そのシーズーちゃんに向かってイヴったら吠えたのよねぇ~~。
イヴの隣りに寝転がったらいきなり「わん!」って大きな声で
ゴメンネッ(pc_q`。)≡(。´p_っq)ゴメンネッ。。

その子は友好的に近づいてきていかにも「こんにちわ!」って
感じなんだけど又しても唸ってみたり逃げたりで・・・。
イヴも飼い主同様のへたれだわぁ~~。。

最後の頃はもうお互い疲れてしまって私を間にしてぐっすり
寝ちゃってたからもう少し時間があれば仲良く出来たのかな?って
気もするけど・・・多頭飼いのうちってこんな感じなのかな?って
感じでとっても可愛かったわぁ~~。。

って言う私も友のとこのシーズーちゃんは仔犬時代から知ってる
から預かれたけど他のワンじゃ無理だしね。。
可愛い!って思うけどやっぱりイヴ1頭で限界だわ。。
  1. (≧∀≦。)
  2. | comment:0




mixi :: 2007/05/08(Tue)
今日、WAN友のHPに遊びに行って日記?mixiを読んでいて
ふと、このmixiって名前はよく聞くけどブログとは違う
みたいだし【ホ㍗?】´゜ω`)意味ワカランデ?

どうやって利用するものなのかしらん??って思ったので
左上にあるmixiの文字をクリックしてみるとWAN友のmixiから
違うmixiが表示されて(〃´・д・)φ.....ヮヵラ冫[度]100%㌣

そこのmixiにもシーズー犬が画像に使用されていて・・・。
(*・ω・*)ン?(*「・ω・)ン?ヽ(*・ω・*)ノ・・・ハテ ???
確か招待制とかって話しを聞いた事があるけど
何故に又違うmixiに辿り着いちゃったのかしらん??
WAN友のmixiも画像にシーズー犬が表示されるけど間違いなく
違うシーズーちゃんだし┐( ̄Д ̄;)┌????

でっ、そのシーズーちゃんがイヴにとっても似てて
☆*:._.:*d(o′ω`o)bか~ぁいぃ*:._.:*☆

でも、初めて行った所でいきなりコメントが残せるものなのか?
どうかも分からないしちょっと日記を読んでみると・・。
画像にシーズーを載せてはいるけどWANネタはないし
どうも文章からすると若い男の子って感じもするし・・・。

コメントを載せるのはやめようって思いながらも・・・。
それにしてもこのシーズーちゃん、イヴによく似てるなぁ??って
言うか顔だけじゃなくて色の入り方までそっくりだわぁ~って
思って、もう1回日記を読んでみると・・・・。

寮に着きました・・・ってそこの寮の名前が・・・・。
え~~??llllll(-ω-;)llllllガーン…。。
このmixiって、ぼ~の書いてるmixiだったのぉ~??

どうして、ぼ~のmixiが表示されるのかしらん???って
思っていたら、ね~やんが「これ、ぼ~がこのPCでやってたよ」って
知らなかったとは言え子供の日記を読むのってなんだか
見てはいけないものを見てしまったような・・そんな感じだわ。

まぁ、これって内容でもなかったけど((「( ̄д ̄ )ユルシテチョンマゲ

それにしても・・・イヴによく似てるって思ったのはイヴ本人?
だったのねぇ~~~似てるはずだわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  1. ヽ(*゜▽。*)ノ?????
  2. | comment:4




:: 2007/05/07(Mon)
北海道もやっと桜が咲き始めました♪

去年までは家の中からも大家さんの桜が見えたけど
去年の夏に大家さんが変わったのを機に桜は切ってしまって
今では新しいアパートがそこに建っているので見えなくなって
しまってΣ(・`□・´●)ショ・・ションナ!!

さくら



でも、ちょっと歩くと桜並木のある道路が近くにあるので
イヴの散歩がてら見に行ってきましたよ~~。。
1日1日桜が開花してるって感じです。。


他にもチューリップに水仙に、北海道もやっとお花の時期に
なってきましたよ~超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!

チューリップ

  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:4




飛行機 :: 2007/05/06(Sun)
今日、仕事の休憩時間にGW中に東京に居る娘さんに会いに
行ってた人と話しをしていて・・・。

飛行機の話しになったのだけど今回ぼ~は○DOは嫌だって
事でAの飛行機を利用して帰って来たけど職場の人はいつも
○DOを利用してるって事で私なんぞは飛行機なんてもう十何年も
乗ってないのでよく分かってないけど・・・。

○DOは嫌って、ぼ~が言っていたので私的にはよほど小さな
飛行機なのか?って思っていたけど職場の人によると
別に他の飛行機と大きさは変わらないし割引も結構あるしって
事だったので・・・まぁ、ぼ~自身は自分の好きなとこで
利用すれば良いけどって思いながらもいつか自分が羽田空港まで
行く日の事を考えて参考までに詳しく聞いてみると・・・。

道民割引なんてものもあるらしいし、なんたって早目に予約を
するとどこの会社も割引はあるらしいけど○DOだったら平日だと
2万あれば往復できるってΣ(=゚ω゚=;) マジ!??

2万じゃ仙台だって片道にもならない料金だわぁーー。。
職場の人も6月の平日にまた娘さんの所に行ってくるって言って
たわぁ~~確かに往復で2万は魅力かもぉ~~。。

って言っても私の場合・・・この方向音痴がねぇ~~。。
自分の住んでる札幌ですらまともに歩けないのに羽田空港までは
着いてもその後がねぇ~~ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ
飛行機代、以前の問題よねぇ~~。。
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




帰りました。。 :: 2007/05/05(Sat)
今日、GWで帰省していた、ぼ~が帰っていきました。

12時30分発の飛行機で帰ったので(本人は夕方の便のつもりで
いたけど(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!)
午前中はもうバタバタして空港まで送って行きましたぁ~~♪

ね~やんも今日は仕事が休みだったので一緒に見送りに
行ったのだけど・・・見送りの人達の中にやっぱ親らしき人で
泣いている人が居たらしくて見送りがすんで帰る時に
「そう言えば母ちゃん泣かなくなったね!」って・・・。
褒められちゃいましたぁ~( ̄∀ ̄*)エヘヘ??

「まぁね!母ちゃんも少しは大人になったからね!」って
言ったけど寂しい気持ちはあるけど今はとにかく頑張れ!!と
しか言えないしねっ!

私自身はその泣いてた人を見てはいないけど家を出たばっかり
なのかな?初めての帰省だったのかな?って思うと気持ちは
痛い程分かるわぁ~~。。

まっ、こうやって親も少しずつ子離れしていくのよね~。。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 続きを読む
  1. p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
  2. | comment:0




GW :: 2007/05/01(Tue)
ぼ~がGWを利用して帰省しているとは言っても
私も、ね~やんも普段通りの仕事が待っているので
あまり連休??って言われてもピンときてないけど
小さい子供さんの居る家庭は色々とプランも立てて
どこかに出かけているのかなぁ?とか思いながら・・。

我が家も、今回は結局仕事で計画は駄目になってしまった
けど・・・。
ぼ~が帰省するって決まってから近場で良いのでイヴも
一緒に泊まれる温泉にでも家族で行こうかな?って計画が
あったのよねぇ~~。。

イヴも今年で10歳になるし、ぼ~にしても今は研修中だから
こうやって帰ってこれるけど本格的に仕事をするようになったら
どの程度帰ってこれるかも分からないしって思ったけど・・・
結局は私も、ね~やんも仕事の休みが取れなかったし・・。

やっぱ家族で1泊って言うのも子供が小さいうちかもね。。

  1. (;-ω-) =3 ハァ~
  2. | comment:6



