らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ねぎ味噌せんべい :: 2007/09/26(Wed)
今日、ネッ友のダヤンさんから【ねぎ味噌せんべい】が
送られてきましたぁ~。。

超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ

この【ねぎ味噌せんべい】って他のブログで記事にした事が
あるのですが職場の人が貰い物なんだけどって職場に持って
きてくれた時に頂いたみたら美味しくって・・・。

超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!

そうしたら、この間ダヤンさんのブログにも、この煎餅のネタが
載っていたので「それって美味しいよねぇ~」ってコメントを
残して来たら覚えていてくれて、ねぎ味噌煎餅を見かけた時に
買って送ってくれたのですよ~。。

ちょうど、届いた時にお友達が遊びに来ていたのでこっちでは
見かけないお煎餅って事もあってお茶菓子に出したら友達は
辛子入りがとっても気にいって『美味しい!』って感激してたわ。

ダヤンさん、有難う♪(人*`ω゚)-☆パチン
の写真は何せ友達と一緒に食べてその後娘が食べたら
残りが少なくなってきて慌てて写真に撮ったので枚数が少なく
なっちゃいました(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!



ねぎ味噌せんべい

  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:6




寒い。。 :: 2007/09/26(Wed)
のタイトルの真夏日の次は今度は寒くて
たまりません。。

サムッ!!。゚.(li *>ω<)σÅ`;)つ

あの真夏日の次の日から風も冷たくてさすがに半袖は
もう無理だなぁって思ってはいたけど・・・。

今日は「台風かよ!」って言いたくなるほどの天候で
大雨・強風・雷がすごくて・・・そんな日だったせいも
あってか気温も上がらなくて寒いなぁって思ってはいたけど

そういや来月からガソリンも値上げするって事だしって
思ってガソリン入れがてらポリ容器に灯油も買って
いつでもストーブも点けれるように準備しました。。

お風呂上りは部屋の中が暑くて窓を開けてたせいか
その後すっかり体が冷え切っちゃって・・・。

(T▽T;)・・・・・サムスギ・・・・。。

ストーブを点けようか姫と話した結果・・・。

今年の灯油はリッター90円台になるかも知れないって言ってるし
今はまだ我慢しようって事になったけど・・・。

寒がりの姫は早速ひざ掛け使用してました。。

ちなみに明日の最高気温は17度です。

Σ(T▽T;) だぁぁぁ~ん。。
  1. (;-ω-) =3 ハァ~
  2. | comment:0




真夏日 :: 2007/09/22(Sat)
昨日の朝の天気予報を見たら
最高気温が29度になるって言っていたけど・・・。

ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!

確かに朝から暑かった【シ干】(・∀・A;)カ`、キカ`、キ

それにしても・・・今って9月よね
それも時期10月になるってのに

夕方テレビを見たら昨日の札幌の最高気温は
31,3度だったって言ってたわぁ~~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

本州ではさほど驚く気温ではなくてもここは北の大地
早い年なら10月に初雪が降る事だってあるのに・・・。

北の大地では86年ぶりの真夏日の記録更新だって言ってました。

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

そして今日の最高気温は22度・・・。
まぁ平年並ってとこですね・・・でも風も冷たくて
昨日のような暑さもこたえるけど昨日の今日ではこの風の
冷たさもちとキツイわ(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!
  1. ヽ(*゜▽。*)ノ?????
  2. | comment:4




ヽ(。^∀^)ノ☆-[誕生日才× 〒゙├ ]-☆ヽ(^∀^。)ノ :: 2007/09/20(Thu)
今日はイヴちゃんのお誕生日で~す
・:゚*:・。゚ぉ誕生日(★´∀`)从(´∀`●)オメデトヒャン・:゚*:・。゚

早いもんで今日で10歳になりましたぁ~。

頭ではもうとっくにシニアになっている事は分かっては
いても・・・まだまだ小さな我が子で・・・。

とうとう10歳になっちゃったなぁって感じです。

でも、今のとこ大きな病気がある訳でもなく元気に
やってます。。

来年の今日も元気で誕生日を迎えようね♪

d(゚∀゚`*)。゜ω´)bそぅっそぅっ★






相変わらず写真の嫌いなイヴちゃん・・・。
(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]
  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:10




ε=ε=εバィバィ(。・ω・。)ノ~~♪マタネン :: 2007/09/17(Mon)
帰って行きました。

il||li ショボーン(-ω-` )ショボーン il||li

飛行機の遅れがあって本当は19時25分千歳発羽田行きの予定が
20時05分になっちゃったので今頃はまだ飛行機の中かな?

羽田から寮まで2時間近くかかるって話しだから
着いてからも大変かも・・・。

何せ明日から又仕事が始めるしねぇ~~。。

以前のように帰ってしまう時に泣いてしまう事はなくなったけど
それでも、今度会えるのはいつなのかしらぁ~って思うと
やっぱ寂しいもんですねぇ~~(悲´・ω・`)
  1. Σ(T▽T;) だぁぁぁ~ん
  2. | comment:0




お土産 :: 2007/09/15(Sat)
♪***ちゃぉ(*´∀`)人(´∀`*) ちゃぉ***♪

王子、無事帰省いたしましたぁ~♪

メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!

今回も買ったバイクの事、仕事の事やら色々と話しを
して今日は地元にいる友達の所に遊びに行きました。。
10月には転勤になるらしいでっす。。

今回、買ってきてくれたお土産は







いちごケーキ


相変わらずの下手っぴ写真ですんません。
((。´・ω・)。´_ _))申 ι 言尺 ナょ レヽ!!
  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:2




帰省 :: 2007/09/13(Thu)
ヽ(○´▽`○)ノ【***HELLO***】ヽ(●´▽`●)ノ

明日(14日)王子が帰ってきま~す。。
ヒャッホ━゚+.┗┐ヽ(′▽`*)ノヽ(*′▽`)ノ┌┛゚+.━ゥ♪

何故、こんな時期に帰ってくるかって言うと・・・。

お盆の時期に2輪で帰省の計画はあまりにも無謀だった為
途中、仙台までは来たもののそこからUターンして寮に
戻った経緯があって(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

寮に戻ってすぐに今度は9月の連休を利用して帰る計画を
たてたみたいですぐに今度は飛行機を予約したって訳で・・。

まぁ、働いてすぐにバイクも買ってじゃ¥もそんなにも
ないのでは?ってそっちの方が気になって「無理して
帰ってこなくても・・・」って言ったけど( ̄  ̄゜)

何故か分からないけど「帰りたいんだ!」って・・・。

王子も社会人になって色々とあるんだろうなぁって気も
するので理由は聞かずに『じゃあ気をつけて帰ってきてね♪』
と、だけ言っておきました。。

明日の仕事が終わったらそのまま羽田に向かって最終便で
帰ってくる予定ですよ~。。

ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

17日の夕方の便で帰るけど少しゆっくり出来たらいいかな?って
感じですねぇ~♪

  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:0




お腹が・・・。 :: 2007/09/10(Mon)
今日のタイトルのお腹が・・・って言うのは
別に調子が悪い訳ではなくて・・・。

この頃、やたらとお腹が空いて仕方ないのよね。。
(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

膝の事もあるので少し真剣にダイエットも考えなくては
いけない状態なのに・・・。

いくら食欲の秋って言ってもどうしてこんなにも
お腹が空くのかしら??って感じなのよ。。。

ちょいと過食気味だわぁ~。。
ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ !!

食欲のなくなる薬なんてのはないもんかしらねぇ。。

ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
続きを読む
  1. (;-ω-) =3 ハァ~
  2. | comment:4




台風 :: 2007/09/08(Sat)
今回の台風9号は久々に北の大地にも
上陸しましたぁ~~。。

と、言っても私の住んでる地域は本当に台風が来てたの?
って感じな位に私は気がつかなったけどヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

北の大地もあちこち警報が出ていてニュースで見ると
結構被害もあったようですが・・・。

深夜の3時位に上陸って事だったけど私は寝ていて気が
つかなかったわ┓(*´゚ω`【ホ】)㍗?

朝、通勤の時間に掛かったらどうしようって思っていたけど
通常通りの運転だったし\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪

でも関東の方は凄かったみたいですねぇ~。。
我が家は王子が関東在住なので心配してたけど王子からは
何も連絡もないし姫いわく「心配しなくても今頃寝てるから
大丈夫よぉ~♪」ってΣ(=゚ω゚=;) マジ!

王子は来週には帰省してくるので聞いてみようかしらん?って
思っているけど、本当に寝ていたのなら親子して暢気なもん
よねぇ~~(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
  1. ヽ(*゜▽。*)ノ?????
  2. | comment:2




美容院へ :: 2007/09/08(Sat)
今月はイヴちゃんのトリミングとかに予定外?に¥が掛かってしまったので
私のカットは来月回しにしようって思っていたけど・・。
(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]

何せ、私の髪の毛が随分と伸びてきてて・・・。

元々、伸ばそうって思って伸ばしていたのじゃなくて
ちょうど、美容院に行こうと思った時に美容院が休みだったり
物凄く暑くて今、カットしたら首のあたりに髪の毛がくるのが
うざくて・・・。

それならいっその事、暑い間は縛っておいて首を出しておいて
少し涼しくなってからカットしようって思っていただけなので
ただ単に伸びっぱなしの状態だったので髪も痛んでいたし
白髪も目だってきていたので・・・・。

気になり始めるともう我慢出来なくて(;・∀・)はぁ~!

やっぱり、今日行ってきましたぁ~。。
ε=ε=ε=ε= ワーィヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・。

カットとカラーリングしてもらって・・・。
15cm程カットしてもらってきました。。

自分的には、さっぱりしたぁ~~って感じなんだけど
姫には「かぁちゃんが男みたくなった・・そこまで
カットしなくても・・」ってちょいと不評だったわぁ・・。

(ー∀ー;)ズガーン
  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:2




回線が・・・。 :: 2007/09/08(Sat)
我が家のブロバイダーはyahooを利用
しているのだけど・・・。
ここ数日、繋がらない事が多くて┐(★;′Д`)┌ ャレャレ・・・・。

以前にも繋がらなくなって電話してモデムの交換をして
もらった事があったのだけど、まだあれから2年ほどしか
経ってなくて・・・2年くらいしか持たない物なのかしら?
ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカって思っていたら・・・。

普段、家の電話ってあまり利用する事もなくて気がつかなった
けど美容院に予約をいれようと思って電話をしてみると
何度掛けても話し中(@´・ω・)ん?
流石に変だなって事に気がついてまずは携帯で掛けて美容院の
予約はしたけど電話機もまだ2年ほどしかたってないのに
電話機がおかしいのか┐( ̄Д ̄;)┌????

何が悪いのか?分からないけどPCも電話もさほど使えなくても
今は携帯電話もあるから困らないしって思って丸1日放置して
いたら・・・。

昨日21時過ぎから電話が鳴るけど受けても耳を受話器に当てて
おけない位の凄い機械音がして相手の声も何も聞こえないし?
それが1時間おきに電話が鳴って・・・。

流石に夜中の2時まで電話が鳴っても同じ状態だし・・。
そんな時間に掛けてくる人なんていないし?ほとんど付き合いの
ある人は携帯番号も教えてあるし┓(★´ω゚*)┏ ホ㍗?---[謎]

この時点で電話の配線を抜いて寝る事にしたけど・・・。

モデムもよく見るとリンクが付いたり消えたりで??
接触でも悪くなっているのか?それとも電話機自体が悪くなって
いるのか?携帯で自宅の電話に掛けてみてもやっぱり繋がる時と
繋がらない時があって(〃´・д・)φ.....ヮヵラ冫[度]100%㌣

結局、迷ったけどまずはNTTに携帯から電話して事情を説明して
みると回線かもしれないって事ですぐに来てくれて・・・。

最終的にはアパートまで引いてる外の回線が駄目になっていたのが
原因だったみたいでΣ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!

夜中に1時間おきに電話が鳴っていたのも掛かってきてたと
言うより回線のせいだったのかも・・ってw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

どうして我が家の配線だけがそうなったのかは分からないって
事だったけど・・・こんな事もあるのねぇ~~。。

(*「´・・`)?(*「´・・`)?(*「´・・`)?
  1. ヽ(*゜▽。*)ノ?????
  2. | comment:0




膝が・・・。 :: 2007/09/04(Tue)
この頃、お友達のブログを覗くと
膝が痛いって記事を目にして改めて自分の膝が痛くなった
時の事を思い返してみたけど・・・・。

最初は膝が・・って言うよりも足のむくみが酷くて
座る事が上手に出来なくなってきて自分的には膝って言うよりも
足のむくみが気になっていて?(・ω・*≡*・ω・)?

そのうち段々と膝の違和感が出てきたけど痛みはなかったのと
ちょうど仕事で勤務交代があったりもしたので病院に行くのが
遅くなってしまって(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

足のむくみが出始めてから1ヵ月半放置していた訳なんだけど
┐( -"-)┌ヤレヤレ

でも病院に行った時も痛みまではなくて・・・。
ただ、膝を屈伸する時にメキメキって感じの音がするのと
膝の間に弾力性のあるスポンジでも挟まっているような感じの
違和感は常にあって・・・最終的に階段を下りるのが困難に
なって初めて整形外科に行ったのだけど・・・。

最初の診断は【関節炎】で飲み薬と湿布と塗り薬が処方されて
きちんとまじめに服用していたら少し良くなってきたように
思ったけど薬がなくなってそのまま放置していたら・・・。

今度は足の痛みが出てきて再度受診した時に水が溜まっているって
事で水抜きしてもらったけど実際はそんなに溜まってはいなくて

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

又同じ内容で処方してもらって服用していたけど痛みも強く
なってきて足を引きずって歩くようになってきたので再度受診
した時にヒアルロン酸を注入してもらって・・・・。

それからは病院にも行ってないのだけど・・・。

最終的に私の病名は【変形性膝関節症】。。

私の場合は太りすぎも原因のひとつって事でドクターからも
『痩せなさい!』って言われて{怒られて?}いるんだけど

ダイエットは全くしてなくて・・・もちろん体重オーバーの
状態なのでどうにかしなくっちゃとは思ってはいるんだけど
(((((((ι゚д゚;)アワワワ

実を言うと今現在また膝の違和感と足のむくみがあって
痛くて歩けないって程ではないけど毎日湿布して市販の関節の
薬を飲んでいる状態で(つ∀`*)ヤレヤレ

トラさんは「痛くて歩けなくなる前に病院に行ってこい!」って
言うけど・・・・。

私的には今はまだ痛みがある訳ではないしって思ってるんだけど
普通、どの程度で病院に行くのかしらん?って思っちゃうわぁ。。

(*-ω-)。O○疑問だなぁ。。
  1. Σ(T▽T;) だぁぁぁ~ん
  2. | comment:4




家計簿 :: 2007/09/01(Sat)
以前からきちんと家計簿をつけようって思いながらもなかなか・・・。

何せ、この性格なもんで・・・ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

今回、ネットで無料の家計簿をDRして使ってみる事に
しましたぁ~~。。

Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

ところが・・・・・。

ダウンロードしたのは良かったけど何せ、ほとんどネット落ち
状態なもんでPC立ち上げる事もほとんどしてないので
結局はノートに記載して始めました。。

(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]

まだ半月程ですが今のところは続いています。。
頑張れ、自分!!

( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!
  1. p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
  2. | comment:2



