らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




航空券 :: 2007/10/30(Tue)
例のごとく、お正月には帰省する我が家の王子。。

昨日、私の夜勤の時に電話をくれてたみたいだけど
仕事だったので気がつかなくて今日仕事から帰ってきてから
『何か用事でもあった?』ってしておいたら

今日、王子の仕事が終わってから電話が来ました。

実は王子、10月から群馬の方に行っていて会社の人7名で
ビジネスホテルで生活していて土日は寮に帰るらしいけど
ホテルではPCも自由には使えないので私に航空券の購入を
頼むのに電話してきたらしくて・・・。

私がネットで購入するのは構わないけどその¥はどこから
出るの?って感じなんですけど・・・。

「ボーナス出たら返すから立て替えておいて・・・」って・・。
(*`ノ・ω・´)ノナニィィ----------ッ!!

幾ら出るか分からないボーナスを飛行機代に代えてまで帰って
こなくてもいいのにって思うけど、いつまで経っても学生気分で
困ったもんだわ。。

プンプン━━(`・ω・´メ)━━!!!

  1. (;-ω-) =3 ハァ~
  2. | comment:0




手作り石けん :: 2007/10/27(Sat)
以前、手作り石けんを購入してみて・・・・。

私の肌質は混合肌なのでTゾーンはテカテカだけど
乾燥する今時期からは口まわりは乾燥してしまうって感じで・・。

(* _ω_)...アヒョ(* _ω_)...アヒョ(* _ω_)...アヒョ

手作り石けんって言うのも、色んな精油があって自分の
肌質にはどれが合うのか!?

手作りだと防腐剤とかは使っていないのでまずは試して
みよう8分音符
って思って購入してみたら・・・。

洗いあがりがとってもさっぱり・・なのにつっぱらない。。
感━━((┏| ̄^ ̄* |┛))━━激!!!!

姫のニキビ(吹き出物?)も、エステで買っていた石けんでは
悪くなる一方だったのが今は化膿していたのも治まってきて
少し乾燥してきましたよ~~。。

って事で・・・・。 続きを読む
  1. 手作り石けん
  2. | comment:6




トリミング :: 2007/10/26(Fri)
イヴ


今日はイヴのトリミングの日でしたぁ~~♪

いつも、トリミングから帰ってくるとぐったりのイヴですが
今回はこれだけ携帯カメラを近づけても爆睡してます。

(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

いつもなら、そぉ~~っと近づいて携帯向けてもすぐに気が
ついて逃げちゃうのにねぇ~~。。

イヴ!お疲れ様~~今日はゆっくり休んでね~~。。
  1. ヽ(*゜▽。*)ノ?????
  2. | comment:0




ゆき虫 :: 2007/10/25(Thu)
今日、イヴの散歩に行ったら一瞬『雪?』って思って
しまう程のゆきむし

ガ━━Σ(‐△‐●)━━ン!!

もう、そんな時期になったんだなぁってつくづく実感!!

昨年は、初雪がいつだったのか?そんな事を思いながら
イヴの散歩してたけど・・・。

あまりに数が多すぎてΣ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!
羽ものが苦手な私にとっては嫌な時期だわぁ~~。。

今年はどこにも行ってないので雪が降る前にどこか行こうかって
ただ今、計画中で~す\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪
  1. (;-ω-) =3 ハァ~
  2. | comment:4




寒い。。 :: 2007/10/13(Sat)
ここ数日風が冷たくてサムッ!!。゚.(li *>ω<)σÅ`;)つ

同じ北の大地でも稚内や旭川では雪が降ったとか言ってるし
それにしてもまだ10月よねぇ~~。。

確かに早い年は10月には初雪は降るけどつい先月31度に
なったりもしていたってのに(T▽T;)・・・・・サムスギ。。

全くもって体が付いていかないって感じです。。

風邪ひきさんも少しづつ増えてきているので要注意!!って
感じで・・・今のとこちょっと喉が変!位だけど酷くもならない
けど良くもならないって状態です。

ちなみに我が家も今日はストーブ点けてます。。
Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)
  1. (;-ω-) =3 ハァ~
  2. | comment:2




実家へ :: 2007/10/10(Wed)
今日は仕事が休みだったので実家に行ってきました。

用事があった訳ではないけど何せ高齢の両親ふたりで
暮らしているので時々は顔出ししなくっちゃ・・って
思いながらもお盆に帰って以来電話は時々してはいるけど
帰っていなくてヾ(;´ω`A了 セ 了 セ 。。

今回は父がパークゴルフに行く事になっているとの事
だったのでその場所まで送っていってその間に母と食材の
買い物に行って少し話しをして帰ってきました。




syoyu.jpg


とは言え結局「あれ持って行きなさい。これも・・・」って事で
なんだか物をもらいに行ったみたいになってしまったわ。

(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

これ以外にも家庭菜園で作った芋にかぼちゃにナスに大根・・・。
日用品までも(≧▽≦;)あちゃ~。。

雪になると私もなかなか行けなくなるのでなるべく月に1回は
顔出ししてこようって思ってはいるけど・・・。

親にしてみるといつまで経っても子供なのよねぇ~~。。
(´・ω・`;)ポリポリ
  1. (≧∀≦。)
  2. | comment:5




石けん :: 2007/10/08(Mon)
以前ワン友のブログでワンちゃん用の石けんシャンプーが
ある事を知って以来手作り石けんのサイトを見て回って
いるんだけど・・・。

手作り石けんって色んな種類があるのねぇ~。。

作り方の書いてあるサイトもあったので簡単そうなら
作ってみようかな?・・・とも思ったけど。。

私には、とっても無理!!って事で作るのはやめて。。
(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

でも一度試しに使ってみたいなぁって思って今あちこちと
探検中。。。

値段も種類もそこそこで目移りしちゃいそうな位なんだけど
何せ送料の事も考えると最初からあまり値段の高いのを買って
失敗!!なんて事になっても困るので・・・。

無料とかお試しのある所でと思って探していて今回
お試しパックの手作り石けんを買ってみましたぁ♪

たぶん、この連休明けくらいには届くのでは?って思うので
今から楽しみにしてま~す。。

ε(*´・∀・)з☆ウキウキワクワク☆・*ε(・∀・`*)з


続きを読む
  1. 手作り石けん
  2. | comment:0




友からのメール :: 2007/10/08(Mon)
友から久しぶりのメールが来ました。

この友とは、今の職場で仲良くなった人なんだけど
一緒に仕事している間に離婚を経験してその後退職して
実家に戻って昨年『再婚しました!』ってメールが来ていて
何せ友の実家は道内とは言え遠くてなかなか会えなくて・・・。

以前、結婚していた時に子供に恵まれなかった事もあって
年齢的にも40歳になるまでには子供が欲しいって言ってて・・。

産婦人科にも相談に行ってるって話しだったので
今回メールが来た時もしかして妊娠?
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッターって思いながら読んでみると・・・。

産婦人科での検査の時にできものがあるって言われてまずは
その出来物を取ってもらって調べてもらった結果・・・。

子宮ガンが見つかってご主人とドクターとも話しあって
全摘出のオペを受ける事にしましたって・・・。

・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ

こんなにも子供が欲しくて欲しくていたのに・・・。
神様は残酷だわ。。。

  1. llllll(-ω-;)llllllガーン…
  2. | comment:0




レポート :: 2007/10/03(Wed)
まだ今月に入って3日しか経ってないって言うのに
今月書いたレポートは3件。。。

何のレポートかって言うと・・・。

仕事中、ミスをしたりするとインシデント・アクシデントの
レポートを提出しなくちゃいけなくなっているんだけど・・。

この間の夜勤の朝に転倒して足を痛がっていた患者さんが
いてまずはこのインシデントレポートを書いて・・・。

休み明けに仕事に行ったらこの患者さんが骨折してたって事で
アクシデントレポートを再度書いてllllll(-ω-;)llllllガーン…

夜勤の時に消灯の時間に帰ってきた患者さんがいて、その患者さん
夕食を中止して外出してたので食事も1食¥●なのでお金の事も
あるので事務に提出しなくてはいけない用紙があるんだけど
ど~も、その用紙をシュレッダーにかけてしまったみたいで・・。
(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

栄養課の方には中止の用紙は出しているのできちんと夕食は
止まってはいたけど事務への用紙が出ていないって事で事務から
怒りの電話が入っていたらしい・・・・。

用紙の紛失、及び他の部署に迷惑をかけたって事でこれも
インシデントレポート書いたし・・・・。

今月はちょっと気を引き締めて頑張らないとボーナスカット
かしらねぇ~~・:∵(;´∀`A冷汗il||li
続きを読む
  1. 仕事ネタ
  2. | comment:2




クローズドノート :: 2007/10/01(Mon)
今日1日は映画が¥1000の日。。

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

って事で今日は友達とクローズードノートを見てきましたぁ。

内容としては・・・・・。。
テレビのCM見ててもなんとなくストーリーが見えてきては
いたけど・・・まんまでした

映画を見終わってから何を食べようかってなったけど
決まらなくて結局バイキングのお店に入って好きなものを
食べたけど以前夜の部に行った時は種類も豊富だしって
思ったけど昼のせいかサラダやデザートも種類が少なかった
のが残念だったけどまぁたまにの事なので楽しかったわぁ

\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪

あとは友とウインドウショッピングしながら私の腕時計が
この間仕事に行ってる時に紛失しちゃって・・・。

職場だからすぐに出てくるだろうって思ってはいたけど
見つからなくて、仕事以外では腕時計もほとんどする事も
ないしって思いながらもやっぱり出掛けた時に不便で
無くなっても構わないような腕時計を買ってきましたぁ~~。。

それにしても楽しい時間ってあっと言う間よねぇ~。。


  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:2



