らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




美容室へ・・・。 :: 2007/11/30(Fri)
髪の毛が伸びてきていたので、すっごく気にはなっては
いたんだけど・・休みの日って特に何もしてないように思うけど
以外と休みの日って何か、かにかしていて、なかなか行けなくて・・・。
゜+。──ヾ(★′Д`)ノぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!!


やっとの思いで行ってきましたぁ~~ヽ(*^∇^*)ノ。。
この間と同じようにって頼んだけど・・出来上がってみると
『なんだかカリメロみたい・・・・』って気がしたけど??
まぁいいかって思って家に帰ったら姫に「なんか、づら付けてる
みたい・・・」って(/□≦、)ウワァァァーーン。。

確かにそう言われてみると何か付けてるって感じかも・・・。
(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!
サイドとトップを少し後ろに流してみるとそこまで変な感じは
しないかな?って思ったけど・・・。

そこの部分って白髪が・・・・。

il||li(* =д=)il||li。o○どよょょぉぉぉぉん

今度は白髪染め買ってきて染めました。。
これで少し良くなったかな?って思ったけど前髪が眉毛の上に
あるのよ・・・・こんな髪型どこかで見た事が・・・って考えて
思い出しました。。

続きを読む
  1. ひとりごと
  2. | comment:2




正月勤務 :: 2007/11/29(Thu)
早いもんで今年も残り1ヶ月・・・。
って事で勤務表もお正月勤務が決まりましたぁ~。

今年は【くじ引き】でしたぁ~~。
私は当初、29日の夜勤に決まったけど30日の夜勤者が
男性ふたりに決まってしまって患者さまの中には男性職員には
言いづらい事もあるって言う人もいるのでここの勤務だけ誰か
代わってくれないか?って事だったので私が29日から30日に
代わりましたぁ~~。。

実は・・・私にとっても良かったのよねぇ~。。
だって29日は王子が帰ってくる日なので帰って来たその日位は
家族で夕食したいしぃ~~。。
まぁ29日は日勤になったけど、どっちにしても王子が帰って
来るからって仕事を休みにしてもらう程ではないし空港からJR
使って帰ってきた方が冬は間違いないしね。。

今日はインフルエンザの予防接種も職場でしてきました。
職員は¥500だから給料から引かれてもしれてるしね。。

正月勤務にインフルエンザ・・・冬本番だなって感じです。。
  1. 仕事ネタ
  2. | comment:0




買っちゃいました。 :: 2007/11/25(Sun)
この頃いつもネットで手作り石けんのサイトを徘徊して
廻っているんだけど・・・ついに買っちゃいました。
   下






石けん作りは教えてもらって作ったのもまだひとつなんだけど
色々な手作り石けんのサイトを見ていたら我が家で手作りって
言うのもいいもんだなぁ~~って思っちゃってハート8

でもなぁ~道具揃えて、オイルに精油にって言うと馬鹿にならないし
って思うとまだ本を買って読んでみるのが精一杯だけど汗;

さてさて、どうなります事やら・・・・。

ホ㍗?(・ω・)ホ㍗?(・∀・)ホ㍗?(・ω・)ホ㍗?(・∀・)


  1. 手作り石けん
  2. | comment:6




:: 2007/11/24(Sat)
先週の15日から降っている雪・・・。

その後も積もる程ではないけど気温の低い日が続いていたので
溶ける事なく凍ったままだったけど(ノ◇≦。) ビェーン!!

昨日(22日)の夕方から降り始めてあっと言う間に積もり
ましたぁ~~Σ(T▽T;) だぁぁぁ~ん。。

本格的な冬に突入だぁーーーーー。。

・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ 

牛タンキューピー


上そんな雪に
凹みながら夜勤明けで帰って来ると私の好きなキューピーちゃんがぁ

(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'うれしぃぃ★。:*:♪

姫の彼氏が私がキューピーちゃんを好きで集めているのを知って
早めの誕生日プレゼントで~す絵文字名を入力してください

(*´∩ω・`)゚+.゚ぅれしぃコトを・・・・゚+.゚(´・ω∩`*)
  1. 今日の出来事
  2. | comment:4




大学芋 :: 2007/11/21(Wed)
今日は職場の人からさつま芋を頂いたので
大学芋を作りましたぁ~~にっこり

久しぶり・・って言うかもう何年も作っていなかったけど
美味しいぃぃぃ~~絵文字名を入力してください

        大学芋



  1. (≧∀≦。)
  2. | comment:2




石けん講座 :: 2007/11/20(Tue)
ついに手作り石けんの講習に行ってきましたきゃぁ

今回、お世話になったのはfairy(ふぇありー)さんの自宅講座です。

石けん作りの講座を見つけたは良かったけど不規則な時間での
仕事をしている私にはなかなか休みが合わなくて泣き顔

やっぱり無理かぁって思いながらも、その講師の方に直接メールしてみたところ
自宅での講座もしているって事で私の休みに合わせれる
日があったらって事で今日の休みに講座を開いてくれました。

+。:.゚(人〃∇〃)*+超。:.゚ウ*゚レ.:。スィ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

休みの日しか行けない事もあって今日1日でふたつの石鹸作りに
挑戦してきましたぁ~GOOD!

まず、一つ目はグリーン矢印下マルセイユ石けん。。オリーブ油とココナッツオイル・
バー厶オイルを配合した石けんで基本の石けんだそうです。

マルセイユ石けん


作り方のレシピを見ながら上の写真はタネを容器(牛乳パック)に流し込んだ後の
ものです。。今回、香料はバニラムスクにしました。

この後持ち帰りをする人もいるらしいけど私は全くこの後の事も
分からないので保温箱に入れるところまでやってきて型出しの日は
行けるようなら行って教えてもらいながらやってきます。

二つ目はマカデアナッツ石けん・・マカデミヤナッツ油・アボガド油・
シアバターの配合した石けんです。こちらは香料はアプリコットに
しました。。


Xmas向け石けん



マカダミヤナッツ石けん


今回はXmasも近いと言う事でXmas向け石けんと言う事で色々と
型で切り抜いた石けんを載せてみたりしてみましたblue

写真がふたつあるのは姫も作ってみたいって事で一緒に行ったので
画像だけアップさせてもらいました。

さて・・・どっちが私の作った石けんか分かるかなぁ~!?


続きを読む
  1. 手作り石けん
  2. | comment:6




実家へ :: 2007/11/13(Tue)
そろそろ雪の心配をしなくてはいけない時期に
なってきたので雪が降る前にと思い実家へ顔出しに
行ってきましたぁ~8分音符

今日、行く事は事前に電話をしておいたので出る前に
「今から出るからぁ~」って電話を入れてから車でレッツゴー
ヾ(≧∇≦*)ノ~~いってきまぁ~す♪

今回も別に用事があって実家に行った訳ではなかったけど
着いたらお昼の準備がしてあってお赤飯が?(・ω・*≡*・ω・)?

何かの日だったのかしらん!?って思ったら1ヶ月早いけど
ぷちの誕生日と思ってって・・・・。

感━━((┏| ̄^ ̄* |┛))━━激!!!!LOVE

今回も買い物に行くのに連れて行ったりしたけど・・・。
いつも、大丈夫だから・・って感じでまずは断ってくるんだけど
今回は『助かる~』って言うので珍しいなぁって思っていたら

母と買い物に行く道中で話してくれたのでは、父が車庫入れの時に
車庫内でアクセルとブレーキを踏み間違えたみたいで(泣

(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

車庫内だった事もあって被害は自分のうちの車庫と車だけ
だったけど・・・人をはねたりじゃないからまずは良かったけど
何せ私の実家は田舎なもんでスーパーも何もない。。。

コンビニが2件あるだけで食料品だの電化製品だのって言うのは
車で隣町に行かなくては何もなくて・・・。

隣町は車で10分程なんだけど徒歩圏内ではないし重たい物を
買っても車なしではやっぱり不便で・・・。

今回はホームセンターと電気屋さんとスーパーに行ってきました。

まぁ父親も怪我はなかったみたいだけど・・・。

やっぱり、時々は顔出ししてこなくてはって思っちゃいました。

そして今回もまたしても色々ともらって帰ってきました。。
(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]


  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




函館の旅 :: 2007/11/05(Mon)
11月4・5日と1泊で函館に行ってきました。ピースにっこり

今年は3月に王子の卒業式に東北に行っただけでどこにも
行ってなくて汗;
改めて考えてみるともう今年も終わりが近づいてるぅ~~って
思って今年は紅葉でも見て温泉にでも泊まってこようかな!?
って思って計画をたてようと思ったけどイヴも今年で10歳に
なった事もあって元気なうちにイヴと一緒に旅行に行こうは-とに計画変更して・・・。

今回はイヴも一緒って事で姫も一緒に行きたいって事になった
ので、私と姫とトラさんの仕事の休みを都合つけていたら結局
11月にならないと休みを合わせれないって事で紅葉の時期は済んで
しまったけど行ってきましたあ

実は私、道産子なのに函館に行った事がないえぇ
北海道の中学の修学旅行で函館に行くのは定番なんだけど
私の時は函館は飛ばして一気に仙台まで行ってて、大人になって
からも道内だからいつでも行ける・・・なんて思っていたけど
これがなかなかorz・・・・って事でトラさんのエス●ィ●で3人で運転交代
しながら行ってきました。。

函館に到着してまずは新しくなった(と、言っても古いのも知らない
けど)五稜郭タワーに行ってきましたぁ~~。。
エレベーターを降りると五稜郭が~絵文字名を入力してください


五稜郭


啄木小公園・啄木の墓を横目に見て立待岬昼間の函館山からの景色旧函館区公会堂
旧イギリス領事館元町公園赤レンガ倉庫
函館明治館ここで一旦ホテルにチェックインしようって事で湯の川方面へトラピスチヌ修道院
土方・啄木浪漫館(実は私、土方さんのファンなもんで)
ホテルにチェックイン・・・。

続きを読む
  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:10




イヴ用石けんシャンプー :: 2007/11/03(Sat)
ワンちゃん用の手作り石けんがあるって言うのを知って
早速注文していた手作り石けんシャンプーが届きましたハート8

下可愛い包装紙に包まれた石けんです。

手作り石けん


今、イヴが使っているシャンプーはネットで注文したシャンプーで
香りが良いって事で注文したけど私にはちょっと香りがキツイなって
言う感じがしていたので今度はやっぱり香りよりも無添加のものに
しようって思っていたところだったのでグットタイミングでしたにっこり

椿油や馬油etc・・・なんだか髪に良いものばかり使っているので
思わず作成者の方に「これって人間には使えないのですか!?」って聞いちゃいました。

もちろん人間にも使えますって事だったので私のシャンプーにも
使ってみようかなって思ってまぁすピース

         

            手作り石けん

  1. 手作り石けん
  2. | comment:0




犬の日 :: 2007/11/01(Thu)
今日、11月1日は【犬の日】だそうで・・・・。絵文字名を入力してください

たぶん、ワンワンワン・・・って事かって思うけど
どうして11月11日じゃないのか!?
そんな他愛ない疑問を持ちつつ・・・。

せっかくの【犬の日】って事なので犬好きもそうじゃない人も
↓を見てもらえたらって思います。

ただの犬の話しと言うよりも色んな意味で考えさせられる・・。
そんなお話しです。


奇跡の母子犬

11月9日に「ポチたま」で放送されるそうです!(*^_^*)

  1. (≧∀≦。)
  2. | comment:0




タイヤ交換 :: 2007/11/01(Thu)
11月になったので今日は車のタイヤを交換しました。ピース

まだ少し早いかなはてなって気もするけど・・・。

何せ普段は買い物程度にしか使っていないので今から交換して
少し慣らしておいた方がいいと思ってにっこり

まだ雪が積もる程にはならないけど、ここ数日は寒いし
週間予報ではそろそろ雪だるまマークも出てきているので
路面が凍るのもそう先に話しでもないと思うし泣き顔

それにしても又しても灯油&ガソリン値上げ上えぇ
困っちゃいますねぇ~~orz
  1. (;-ω-) =3 ハァ~
  2. | comment:0



