らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




帰省。。 :: 2007/12/30(Sun)
昨日まで今年も雪が少ないよねぇ~~って話しが出る位に
道路(車道)にも雪がないし今年は雪かきしたのも1回だけだしピース

このままお正月を迎えられるといいねぇなんて言ってたのに・・・。

王子が帰省する今日になって又もや天気は荒れてきて大泣き
早ければお昼過ぎには家に到着してもいい時間帯の飛行機で帰って
くる予定だったのが帰り着いたのは14時過ぎだったみたいでした。。

職場の中でも関東方面に子供が就職している人も多いので
「いつ、帰ってくるの?」「もう帰ってきたの?」って感じなんだけど・・・・。

結構、どこの子供も今のとこは帰省してくる子が多いですねぇ~。。

私が愛知で生活してた時は帰省はもっぱら盆休みを利用しての帰省が
多くて冬場はわざわざ雪のある所に帰りたいとは思わなかったけど汗;

そう思うと帰ってくるうちはやっぱり良い事なんだなぁってつくづく思いますね。

今日は、王子のリクエストで寄せ鍋にして食べました。
一人で作って食べると鍋とかはしないから久しぶりに鍋をみんなで食べたいって
事でしたLOVE

もちろん、食べてお風呂に入ったら即友達に会いに行きましたけどねびっくり
  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:4




忘年会 :: 2007/12/28(Fri)
今日は今年最後の忘年会でしたぁ~~キラキラ

今年は職場の忘年会が患者さんも職員も胃腸風邪が凄い状態で中止になって
しまった事もあって(どっちみち私は夜勤の予定だったからいいんだけど)・・・・。

毎年、仲間うちでミニ忘年会はするけど忘年会が中止になったせいもあってか
仕事関係の忘年会が多かったなぁ~。

昨日は病棟の中で同じ係りになっている人達が集まっての忘年会でした。

実はこのメンバー・・・・みんなお酒が強いえぇ

みんなのペースに合わせていたらまともに家まで帰れなくなってしまうかもぉ~って
思うくらいなので今回も私はひたすら食べる方に専念汗;

写真はちょっと撮ってこなかったけど・・・流石にみんな飲み歩いているだけあって
色んなお店を知ってるわぁ~~。。

食事も美味しかったしお酒もたらふく飲んで今年の忘年会は終わりました。。

ここに来てくださってる皆さん、今年も1年お世話になりました。。
良いお年をお迎え下さい。。
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




3連休 :: 2007/12/23(Sun)
ちまたでは22・23・24日が3連休みたいだけど?

私の場合は21~23日が3連休でしたぁ~~ピース

今月は【大掃除月間】に決めているので、少しづつ大掃除もどきをしていて
普段からもっとこまめに掃除をしていればいいのに焦る3

連休がないとつい見えるとこだけぇ~になってしまってがっくり

台所の油汚れは年末にって思いながらもすご~く気になっていて・・・。

見ているだけでは綺麗にはならないしってやっと重い腰をあげたその時・・・。
トラさんから「火傷したぁ~~びっくり」って携帯が・・・・・・。

左足の足首~くるぶしまでカップ麺を食べようとしてひっくり返してしまったってえぇ

結局、3連休の二日間は病院の送迎をして夕食を我が家で食べたら送って行く・・を
していたのでこの狭い家で大掃除するのも気がひけてしまって・・・。

連休の最終日の昨夜から今日にかけて頑張りましたキラキラ

とにかく高い場所は普段見て見ぬふりしてるから椅子を持ってきてあちこち上を見て
みると・・・・・『どんだけぇ~~』って位に酷い事になってましたぁ。。

綺麗になって気持ち良いけど・・・夜、寝る頃には膝と腰が痛いorz

来年こそは、まめに掃除をしなくっちゃ´д`トホホ
  1. ひとりごと
  2. | comment:4




今日は・・・。 :: 2007/12/21(Fri)
何の日かって言うと・・・。

私の誕生日で~~す(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

まぁ、確かに今更誕生日が嬉しい年齢でもないけど・・・。

覚えてくれているだけでも、嬉しいもんだなぁって思う年齢なのに
グリカを送ってくれた友達、o(*^▽^*)o~アリガトデスーにっこり

母からはマフラーとハンカチが送られて来ました。。
今年は茶色のコートを買ったのでそれに合うマフラーでも見てこようかな?って
思っていたところだったので☆-らっ 、キ(ノ●´∀)八(∀`●)ノらっ 、キ-☆

トラさんからは12月に入ってすぐに靴をプレゼントしてもらっていたのに
今日はセーターをプレゼントしてくれましたぁ~(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*


  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:10




手作りせっけん・解禁 :: 2007/12/17(Mon)
今日は以前、fairy(ふぇありー)さんの自宅講座で作った
手作り石けんの解禁日でしたぁ~~にっこり

この間は作って型入れして保温箱に入れるところまでやってきて、
そのまま石けんはfairyさんの自宅で預かっていただいてたので
今日が解禁日って事で『今日、受け取りに行ってもいいですか?』
なんて、急にお願いしちゃって(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

イヴのトリミングが終わって夕方、調剤薬局に行った後に
石けんの引き取りに行く事にしていたけど、道路も凍結しているし
少しでも早い時間に行った方が良いかも・・って思いイヴのトリミングが
済んでからそのままfairyさんの自宅まで行ってきました。。

道路が凍結しているせいもあって大渋滞汗

調剤薬局は17時までだから急がなくてはって感じだったので挨拶だけして
帰ってきたって感じでしたぁ~~。。

帰ってきてから自分の初めて作った手作り石鹸を出してみましたぁ~LOVE

お初せっけん


上型出しして乾燥させて頂いているのでこれをカットして使える状態です。
ちょこっと、周りをカットしてからの方がやっぱ見た目はいいですよねぇ~。。
でも、見るからに【手作り】って感じがしてとっても気にいってます。
バニラムスクの香りもしっかり残っていて満足・満足ピース

Xmas石けん

続きを読む
  1. 手作り石けん
  2. | comment:2




トリミング :: 2007/12/17(Mon)
久々のブログ更新です(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

今日はイヴのトリミングに行ってきましたぁ~~。。
いつもの、ごとく帰ってきたら爆睡してますよーー。。


【寝】*-ω-)ノ


上寝ていたところを無理やり起こして写真を撮ろうとしたけど・・・・。
やっぱり眠気には勝てなかったみたいですぐに目をつぶってしまいますぅ~。。

イヴちゃん、♪(●ゝ▽б)ノ ぉ ゃ すみ ナょ 、ナ ~ レヽ
続きを読む
  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




涙目 :: 2007/12/04(Tue)
1日の日から涙目がひどくて(´;ω;`)・・・・[涙]

その日は、仕事だったし次の日は夜勤だった事もあって
夜勤明けの3日に眼科に行こうとは思ってはいたけど3日の朝
洗顔した時に妙に鼻が痛い・・・(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

もしかして、鼻涙管閉塞かもぉ~~って思ったら怖くなっちゃって
その日は様子を見たけどやっぱりどうにも涙が溢れてきて
どう仕様もなくて・・・・。

今日、眼科に行ってきました。。

結果としては目の下の部分が炎症起こしているのでその部分の
腫れが涙の通り道を塞いでいるのかもって事で抗生剤と炎症止めの
点眼薬もらってきましたぁ~~。。

でも、何が怖かったかって言うと・・・・・。
涙点(目頭にある小さなあな)から生食を流して詰まりの程度を
調べる方法が怖くて昨日は眼科に行けなかったのに・・・。
結局はその方法で検査をしたのよねぇ~~。。

最初は全く鼻の方に流れていかなくて(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!
目に生食が溢れてきたって感じで2回、3回と流していくうちに
鼻の方に流れてきたけど・・・・。

先生に「普通に流れてきますか?」って聞かれたけど???
普通ってどの程度を言うのかしらん???
でも、まぁ確かに生食が流れてきたのは事実だしって思ったけど
私の症状って・・・どう見ても鼻涙管閉塞のように思うんだけど

とにかく、処方してもらった点眼さしてまだ駄目なようなら
早めに再受診しようって思ってま~す。。

何せ、今も涙が出てきて困ってる状態なのでパソタイムも少し
控えま~~す。。
  1. (;-ω-) =3 ハァ~
  2. | comment:5




誕生日 :: 2007/12/03(Mon)
今日は王子の23歳の誕生日で~すにっこり

*+:;нарру;;:+*(●´∀`人´∀`●)*+:;вiятнDау;;:+*


離れて暮らしているのでメールでお祝いメッセージを送っておきました。

そうしたら23時過ぎに電話が来ましたよぉ~。。

電話中何か物音がしてるので何をしてるのか聞いたら「今夕飯を
作りながら電話してる・・・」って?(=゚ω゚=;)・・・・・??

夕飯?(=゚ω゚=;)・・・・・??夜食の間違いでは??って思ったけど
野球を見ていたから今から夕飯を作って食べて・・その後お風呂に
入ったら寝る・・って事だったけど┐(★;′Д`)┌ ャレャレ・・・。。

その時に「先の事を考えたら転職しようかな?とも考えてる」って
言い始めたので何かあったのかなって思ったら・・・・。
「今まで自由にやらせてもらってきたけどかぁちゃんの老後を考えたら
北海道に帰った方がいいんじゃないか?って気がして・・・」って
ヾ(・ω∩`。)ウウウ。。。。。

でもねぇ~現実問題、北海道で仕事するって言ってもまだまだ
北海道は景気回復なんてしてないのが現状で・・・。
今年みたいに毎月灯油・ガソリン代が値上がりするだけで生活に
影響してくる位だからねぇ~~。。

『かぁちゃんの事は気にしないで・・・定年過ぎたら東京に行くから』
って言ったら「かぁちゃんがそれでいいのなら・・・」って。。

今から私の老後の心配されるとは思わなかったわぁ~。。
(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]

  1. 今日の出来事
  2. | comment:2



