らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




いよいよ・・・。 :: 2008/01/28(Mon)
明日は入院の日病院です泣

網膜剥離って診断されてからも自覚症状は未だに何もないけど・・・。
朝、目が覚めるとちゃんと見えるかな!?って思いながら目を開けるように
なっちゃいましたびっくり

でも・・・・そうは思いながらもオペの事を考えるとひたすら怖い絵文字名を入力してください

局麻で外側から網膜に開いた孔を塞ぐ・・・って聞くとたいしたオペでもないように
思っていたけど・・・。
よくよく考えてみると・・・・網膜の場所を考えても簡単に出来るもんなのはてな
とか・・・色んな事考えてしまってがっくり

今度PC開けるようになったら闘病記!?なんぞも書いてみようかなって
思ってます。。

まずは行ってきま~~す!
  1. (;-ω-) =3 ハァ~
  2. | comment:7




入院 :: 2008/01/25(Fri)
いきなりですが・・・・・入院する事になりました泣

元々は普段から使い捨てコンタクトを使用してるのでネットで買った方が
お得ピースって事でネット購入するのに今年から処方箋が必要になった為、
眼科に視力検査に行ったのですがそこで診察の時にドクターにちょっと気に
なる点があるので眼底検査もします・・・って言われて!?

網膜剥離になっていますので紹介状を書きますので手術の出来る病院に
なるべく早い時期に行って下さい・・・って言われてしまってえぇ

全く症状もないし、さほど心配する事もなく今日、総合病院の眼科を受診して
きたのですが・・・・。

網膜に穴が5個も開いているらしくてびっくり

最初の診断では穴が3個開いているけど古いもので外来でのレーザー治療が
出来るようならその方が患者さんにとっても負担が軽いと思うのでって事で
レーザー治療を受けたのですが・・・・。

レーザー治療の最中にドクターが「あっ絵文字名を入力してください」って言ったかと思ったら
「やはりオペするしかないです・・・」って・・・・・謝罪~!

他にも2個穴が開いていてこの穴はここ最近に開いたものでオペするしかないって
言われて・・・すぐに入院の手続きに入りますって言われてしまって・・・。

勤務の事もあるので2月に入ってからでもいいか聞いたけど1日も早い方がいいとの
事で・・・今はベットに空きがないので29日に入院してもらって30日にオペをしますって
事になりましたぁ~~大泣き

勤務の事もあるのでその帰りに職場に診断書を持って事情を説明に行って・・・。
28日が夜勤の予定だったけど眼科のドクターから許可が出なかったので日勤に
替えてもらおうと思ったけど・・・・うちの師長に「馬鹿な事言わないで下さい絵文字名を入力してください
休んで下さい」って言われてしまって・・・・・・。

入院するまでの期間は自宅安静って事で仕事もお休みです。。

でも・・・・まったく自覚症状がないので痛くも痒くもないし・・・見えないって事も
ないのでそんな状態で局部麻酔でオペされる事の方が怖いなぁ~って思って
しまってます汗;

一応、入院期間は2週間の予定なので帰ってきてPC出来るようになったら又
皆さんの所にもおじゃましますねグッ 続きを読む
  1. 今日の出来事
  2. | comment:8




大雪 :: 2008/01/19(Sat)
ここんとこ毎日の様に今冬1番の寒さですってテレビで
言ってる通り確かに2週間近く最高気温が氷点下の北海道絵文字名を入力してください

でも寒いけど積雪量は雪かきしなくても良い程度で今年の雪祭りは
雪が少なくて本当に出来るのはてなって思っちゃう程だったけど・・・・。

今朝、起きてカーテンを開けたら、昨夜彼氏が迎えに来て出かけたはずの
ね~やんのzoomzoom001がない?(・ω・*≡*・ω・)?

気がつかないうちにzoomzoom001乗り換えて出掛け直したのかなはてななんて思って
もう片方のカーテンを開けた時に・・・・・。

なんだかzoomzoom001の置いてあるはずの場所がやけに白い(*「´・∞・`)?

何せド近眼のσ(o・∀・o)・・・・メガネを掛けてよくよく見てみると・・・・・。
ね~やんのzoomzoom001がほとんど雪に埋まってる様な状態にΣ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!

場所によっても積雪量は違うとは思うけど今日の雪かきは深さ50cmも
ありましたぁ~~えぇ
何せ今のAP・・・雪かきする範囲が半端じゃないもんで高齢の人が雪かきに
バイトを頼む気持ちが分かるわぁ~~って思いながら頑張りました。。
(ちなみに所要時間2時間です)

たぶん忘れた頃に筋肉痛が出るかもぉ~~~びっくり

実家までは行けないので気になって電話してみたら実家では雪かきは
毎年、近所に除雪機を持ってる人がいてやってくれるらしいわ・・・。
流石、田舎よねぇ~~都会じゃ計ったかのように自分の所以外の雪かき
なんて間違ってもする人なんていないけどねぇ~~(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




久々更新 :: 2008/01/19(Sat)
いやぁ~~今年もブログを更新するようなネタもない毎日を過ごして
おりますです汗;

何せ1月は連休がほとんどないので休みの日は家事をして買い物行ったら
終わり・・・・みたいな日が続いていてがっくり

しいて言うなら巷の3連休は1日目に伯母が亡くなったって報告が来て仕事自体は
休みだったけど我が家からはzoomzoom001で15分くらいの家なのでぷち母の代理で顔出しして
2日目は日勤が終わったら伯母のお通夜に行って夜はぷち母はそのまま葬儀場に
泊まるけどぷち父は我が家に連れてきて泊まらせて・・・・・。
3日目は伯母の告別式にぷち父を連れて出席して私はその日は夜勤なので式だけ出て
帰ってきて夜は仕事でしたぁ~~。。

本当はぷち母は悲報を聞いた時点ですぐにでも伯母の所に来たかったのだけど
ぷち父も葬儀に参加するって言い出して汗とか・・・・・。
結局、ぷち母ひとりならすぐにでも来て我が家に泊まっても良かったけど・・・。
何せぷち父も一緒って事は病人連れて二人分の荷物を持ってこなくてはいけないし
身動きとれなくなってしまうのに・・・・。

ぷち父って元々偏屈な人って感じがしてたけど年をとってからそれに磨きがかかって
きてるんだよねぇ~~。。びっくり困ったもんだわぁ~~。。

それにしても・・・・改めて考えてみると年齢の順とはいかないとは言っても両親も高齢だし
もしもの場合はどうするのか?って思ったりもするけど・・・。
両親の方から話してくるなら兎も角こっちから聞く訳にもいかないし・・・・。

それじゃなくてもぷち兄は母親の面倒はみるけど父親の面倒はみないって言い切っちゃってるし
私も父とは一緒に暮らすのは無理っぽいし汗;

伯母の葬儀に出席してから、なんとなくそんな事も考えてしまう今日この頃です。。

  1. ひとりごと
  2. | comment:0




またもや・・・。 :: 2008/01/12(Sat)
このタイトル・・・・またもや【ネット落ち状態】です。。汗;

新年早々PCに向かっていた割にはPCも立ち上げないとついつい・・・驚く

レスもさっきやっとお返事しました。。
これに懲りずに今年も(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。

王子も6日に帰っていきました汗汗

以前のように泣かなくはなったけど・・・・やっぱり送って行って家に帰ってくると
あぁここに、ぼ~の大きな荷物が置いてあったなぁ~とか思うと今度会えるのは
いつの事なのかとか思うと相変わらずちょっと凹んでしまいます。。

なんたって、これから空港まで送って行くって時に「お盆休みはいつなの?」なんて
聞くくらいですからねぇ~~orz

まぁ、泣かなくなっただけ少しは大人になったと言う事で・・・汗とか
  1. ひとりごと
  2. | comment:2




2008年 :: 2008/01/01(Tue)
新年明けましておめでとうございますキラキラハァト


2008年になったって言うのに一人でPCに向かってる私ってorz

何せ子供達は姫は彼氏と王子は友達と初詣に出掛けちゃってるし・・・。

イヴちゃんは寝てるしzzzトラさんからもさっき新年の挨拶メールが来たけど
それではそろそろ寝ますって事だったし汗;

まずは、今年も宜しくお願いしますあ
  1. p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
  2. | comment:14



