らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




お買い物 :: 2008/03/25(Tue)
今日は久々に自分で運転して(網膜剥離が分かってから運転して
いなかったのよ)お買い物に行ってきましたぁ~LOVE

今日のお買い物は春物をゲットする事ピース

なんせ北海道も春めいて来て桜ついこの間までは天気は良くても
風が冷たくて日中はともかく仕事の行き帰りはまだ寒くてなかなか
春物が着れなかったんだけど・・・。

ここまで暖かくなって来るともう春物で充分ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

春物のコートとパンツをゲットしてきました。。

春物コートは実は今着ているのがワインカラーなのでベージュか
白っぽい感じのを買おうって思ったんだけど・・・・。

結局はまたもや色付き・・・今度はオレンジです汗;
前よりも色が派手になっちゃいました苦笑い

なんだかこの年齢になると今ならまだ着れるけどって言うか
これ以上の年齢になってからはこの色を着るのはちょっと・・・。
って感じがして今まであまり着なかったような色の物に目が行く
ようになっちゃったような気がするわぁ~~うふ

(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]
  1. 今日の出来事
  2. | comment:8




送別会 :: 2008/03/22(Sat)

今日は看護助手さんの送別会でしたぁ~グッ

20代の男の子なんだけどとてもしっかりした子で助手さんのリーダーを
していた人なのでこの人が辞めてしまうのはとっても残念な事なんだけど

彼は既婚者で1歳半になる子供もいてこのまま助手で働くよりも看護師に
なろうって決めて昨年から夜勤の時も一生懸命勉強してて・・・。

でも、うちの職場は学校に行きながら勤めるって言う事は出来ないので
合格したら退職する事になっていて・・・。

その方向で頑張っていたみたいだったけど昨年の秋に市役所の募集?が
載ってるのを見て看護学校も面接があるから駄目元で面接の練習をする
位の気持ちで面接を受けてきたら一次も二次も受かって・・・結局奥さんとも
相談して役所勤めをする事になって・・・・。

本人は役所と言っても動物園なのかごみ収集なのか?ってとこですよ!とは
言ってたけどなんと言っても公務員。。
今の職場でいるよりず~っと将来的にも安定してるし彼ならどこに行っても
頑張れるって思うし・・・。

今までも男の人で助手さんやってる人は同じ病院で働くのならって事で
看護学校に行った人はいるけど珍しいケースかも・・・。



続きを読む
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




美容院 :: 2008/03/21(Fri)
やっとの思いで髪の毛をカットしてきましたぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

元々、1月にカットとカラーリングしてもらおうって思いながらも
仕事の休みを利用しようって考えていて・・・・。

その休みが来る前に入院が決まってしまって・・・・。
入院前の自宅安静中に暇だし行ってこようかなはてなとも思ったけど
いくら自覚症状がなくても剥離してるって言われているのに
それもちょっと焦る3って思ったので退院してきてからにしましょうピースって
簡単に考えていたら・・・。

カラーリングもDrの許可が出ないとダメだって言われるしおちこみ
結局、前髪だけ娘にカットしてもらってついついそのままに・・・。

元々、短くし過ぎた位に短かったので長さとしてはやっと肩のあたりまで
伸びてきたかなはてなくらいだったんだけど・・・。

気になってくるともうダメsn
そんな訳で今日やっとカットだけしてきました。。
カラーリングの許可もこの間の受診した時にはもらったんだけど
何せ夜勤明けで行ったので寝てしまったら困るしって思ってカットだけ
してもらってきましたぁ~~グッ

あぁ~すっきりしたぁ~~きゃぁ


した Pで【ブログの開店休業宣言】までしてネッ友の所にも報告にまで
行ったのに・・・・少しずつブログのアップもしてるわぁ~~マジですか

ブログネタもないし・・・目の事もあるしって思ってブログのお休み宣言
したんだけど・・・。
まぁ相変わらずネタはほとんどないけど謝罪~!

お陰様で目の方は今週あたりからは痛み止めも飲まずに過ごしています。

  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




眼科受診 :: 2008/03/18(Tue)
今日は眼科受診の日でしたぁ~~。。

網膜剥離の方は経過は順調との事でした。
剥離してた部分が接着しかかってきているのでこのまま
様子観察して行きましょうピースって言われましたよ。。

眼圧の方は26の値だったのが22と若干下がってはきていますが
【高眼圧症】と言われ今まで通り眼圧下げる点眼薬を続けていく事に
なりました涙

次回の受診は少し間隔が延びて1ヵ月後になりました・・・。

でも、なかなか午前は予約がいっぱいでいつも午後3時からしか
予約が取れなくて泣き顔

診察は眼底検査をするので散瞳剤の点眼をしてからの診察になる為
少し早めに病院に行くので仕事の休みを利用して行ってはいるけど
結局午前中に家の事をすると午後は病院に行く準備で休みも
これで終わりになっちゃうし・・・。

まだ私は市内だし家から10分もあれば行ける病院だからいい方かなとは
思いながらも・・・病院通いをするのって結構大変なもんだなって患者さんの
気持ちが分かったわぁ~。。

次回の受診は4月22日です。

次回こそせめて眼圧が正常範囲にまで戻ってくれたらいいんだけどなぁって
思っています。。



  1. 今日の出来事
  2. | comment:3




予定は未定 :: 2008/03/15(Sat)
元々、今年は手作り石けんを作ってみたいと思っていてピース
昨年から少しずつ材料も揃えてきたのだけど・・・・。

たかが目、生死に係わる訳でもないし・・なんて簡単に思っていたけど
経験してみると、とてもたかが・・なんて状態ではなくて絵文字名を入力してください

そうは言っても状態もだいぶ落ち着いてきているので絵文字名を入力してください

少しずつ石けん作りを始める準備をしていこうかな!?って
思っていますよ~~。。

それと、もうひとつ・・。

生まれて初めての入院&オペをしてみて入院時に持っていった
メモ帳にその日の出来事とか簡単にメモしていたのだけど・・・。
この間読み返してみると見えづらい目の状態だったので1日に1行って
日もあるけど何せ字も汚い汗;

って訳で少しづつそのメモ帳を見ながら忘れないうちにエエェッ!?!?って思って
ただ今、清書中です。

そして・・・・。
もしかしたら又HPの作成も始めるかもですえぇ
元々、全く更新することもなく内容も全く変わらない事から閉鎖したので
条件的には以前よりも更新もする事のないHPになるのは目に見えている
のですが・・・・。

ただし・・・・以前使っていたビルダーが入っているPCは昨年壊れてしまって
元々自分で作ったHPと言うより息子に作ってもらったHPだったので
自分では何も分からない状態なので出来上がるかどうかもさだかでは
ありませんが泣き顔

目に負担をかけない程度に少しずつ再開モードに入っています。

ただし・・・・・あくまでも予定であって・・予定は未定ですけどふるーつ☆Cultivation・笑(小)
  1. ひとりごと
  2. | comment:2




お祓い? :: 2008/03/14(Fri)
いつも集まって飲み会やってるメンバーがなんだか
今年は次から次へと・・・・がっくり

年末の忘年会の時にも早々に年が明けたら新年会やるぞぉ~って
話しが出ていたけどなかなか都合が合わないでいたら・・・。

まずは1月に私の入院から始まってorz2月に仕事復帰してみたら今度は
「Hさんが入院したの知ってる!?」って言われてビックリえぇ

3月に入ってすぐにKさんのお父様が急逝涙

4月になったら本州に単身赴任してたT君が帰ってくるって言うんで
来月こそはみんなで会おうって話しをしてたらT君も子供さんが心臓の
病気が見つかっての帰札みたいだって言うし泣

メンバーに4月に出産予定の子もいるしT君が帰ってきたらまずはみんなで
会おうbikkuri01って話しになったら今度はUちゃんが「実は婦人科に通っててこのまま
痛みがとれないようなら入院になるかもなんです・・・」ってびっくり

この際みんなでお祓いにでも行こうかぁ~って話しになっちゃったわ。。

それにしてもこう悪い事ばかり続くのも嫌なもんだわぁ~~~汗;

  1. ひとりごと
  2. | comment:2




お休みしますm(_ _)m  :: 2008/03/03(Mon)
2月20日に仕事に復帰して・・・どうにか痛み止め飲みながらでは
ありますが頑張ってます。

2月28日に眼科受診もしてきました。(次回は3月18日)

剥離の方は順調ですピース・・・・眼圧は相変わらず高いって事でもう少し
眼圧下げる点眼を続けて様子をみる事になっています。

仕事復帰した頃はまだまぶたが腫れている状態でしたが今は腫れも
ひいて目もちゃんと開けれる様になりました絵文字名を入力してください

夜勤の方もちゃんと許可をいただいて3月1日に久々に夜勤もやって
きましたぁ~~~・・・・。

ドクターからは「夜勤もやってみないと分からないから点眼薬と痛み止めを
忘れずに持って行って下さい」って言われて・・・・何せ夜勤は時間が長いので
結局、夜中と朝に痛み止めを飲んでの仕事でしたがさほど相手の方に
迷惑かける程ではなかった・・と自分では思ってはいるけど!?

ただ「視力はちゃんと出てる」って言われてはいるけど、どうにもオペした方の
目(右目)はメガネをしていてもぼやけていて普段は両目で見てるので見えないって
事はなくても両目の視力の差が激しくて階段の昇降などは手すりに
摑まってじゃないと怖い感じなんだけど・・・・。

今の時点でメガネの度を矯正してもまだ視力低下がここで終わるのか
まだもっと進むのかを様子みないと又すぐに度を変えなければいけないって
事で視力の方もまだ様子見してる状態です。

目の痛みの方も孔を塞ぐのにシリコンで孔を塞いでいるのですが・・・。
分かりやすく言うと目玉親父に鉢巻させた感じ汗;なので
その部分が締め付けられて痛みを感じるらしいけど・・・眼圧が高い事も
あるのでそっちからの痛みだと又事情が違ってくるのでいつもと違う痛みや
症状があったらすぐに眼科受診するようにって言われている状態の為

元々、出不精な私ですがもっとヒッキー生活している為ブログも全く
更新するようなネタもないので取り合えずここのブログはこのままに
してはおきますがしばらく開店休業する事にしました。

調子が良いときには皆さんの所にも訪問したいと思っていますので
(*´∀`*)ゝ。o○ょろU<DёSц+。




  1. ひとりごと
  2. | comment:6



