らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




眼科へ :: 2008/04/28(Mon)
昨日からオペした方の目が痛痒くて・・・涙

以前アレルギー性結膜炎と診断された事もあったので
その時は痛くてコンタクトを入れておけない状態だったけど
今はメガネ生活してるのであの時とはちょっと症状が違うような
気はしたけどまぁ大事を取って今日、眼科受診してきましたグー!

症状としては痛痒いのも1日いっぱいでもなくて痛いところも
目頭の上部分がチクチクした感じで最初はまつ毛でも
入ったのかなエエェッ!?!?って感じで鏡で見てみたけど別に何か
入っているふうでもなくて!?

いつもの眼科に予約をいれようと思ったけど午後にでも行こうと
思ったら午前11時までって言われて・・・まぁ担当Drの診察日でも
ないので以前剥離を見つけてくれた眼科に行ってきました。。

痛みがある部分はバックル部分で感染は起こしていないけど
痛痒い症状があって目頭の上部分だけが痛みがある事から
点眼がまた開始されちゃいました。。泣

本当は今日・明日と休みなのでコンタクトをして少し慣らして
5月からはコンタクト生活しようって思っていたけど又もや延期に
なっちゃいましたぁ~~。。orz

ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ !!
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




飲み会 :: 2008/04/25(Fri)
今年最初の飲み会に行ってきましたぁきゃぁ

先月に送別会はあったけど、いつもの仲間うちとの飲み会は
延び延びになっていてやっと実現したって思う位に久々でした。

今回は職場の近くの創作料理のお店で集まっての飲み会で
普段は次の日の仕事や遅くても終電には間に合うように帰宅
するんだけど何せ久々だったもんでこの後スナックなんぞも
寄り道してきましたよ~あ

飲んだもん勝ちでみんなここではマイクの取り合い状態汗;

いつもの仲間うち・・まだ私の後に入院した人は何せ場所が
心臓のオペだったので仕事には復帰してるけどまだアルコールの
許可が出てないのでDrからが出てからにするって今回は
欠席・・・・今回集まった中の一人は来月婦人科のオペする事が
決まったって事でいつものメンバーが揃うまでにはもう少し
時間がかかりそう・・・・年とるとあちこちガタがくるよねぇ~・・
なんて話しが出る年齢になったんだねぇ~って笑い話しの
ように話してきたけど・・・・。

ホント、健康が1番よね~~グッ
  1. ひとりごと
  2. | comment:2




眼科受診 :: 2008/04/22(Tue)
今日は退院後4回目になる眼科受診の日でした。

結果としては・・・。

網膜剥離は完全に剥離が修復したって事で今日まで1日4回だった
点眼もしなくてもよくなりましたぁ~~グー!

コンタクトも頂きましたぁ~~ピース

Drからは「頑張りましたねキラキラもう大丈夫ですよBrilliant」って・・・・。

超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ。。

「ぷちさんの場合、剥離はしていたけど症状が出る前の発見だったので
視力低下も起きていません・・後は眼圧が下がらないのが気になるので
今まで通り眼圧下げる点眼を続けて下さい」って事でした。。

網膜剥離ってオペ後95%は完治するって言われているけど
3ヶ月~半年は様子をみないと再剥離する人もいるって言うし
なんたってオペ後に1度剥離してきて「網膜がもろくなってて剥がれやすく
なってる」って言われているのもあるので流石の私も気をつけたわぁ~。。

とにかくこれ以上目を触って欲しくないって感じだったしね。。

次回は6月19日に視野検査を受けに行ってきま~~す音符
  1. 今日の出来事
  2. | comment:12




さくら :: 2008/04/22(Tue)
札幌も開花宣言しましたぁ~~桜さくら


今日、買い物に出掛けたらそこの桜がもう咲いてて
思わず、携帯で写してきました。。

同じように写真撮ってる人もいて「綺麗ですねぇ~」って
声かけあったりもしてにっこり

ネットで調べると札幌はまだ蕾ってなっているけど・・・
ローカルニュースでも今日、開花宣言桜って言ってました。

こんなにも早い開花宣言は観測以来って言ってましたねぇ。。

           sakura2.jpg



確かにここんとこ気温が高い日が続いていて今日の札幌は
最高気温が24,5度もあったらしくて・・・。。

ただでさえ暑がりの私は早速半そで姿で買い物も行きましたLOVE


   sakura3.jpg
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




メタボ対策 :: 2008/04/20(Sun)
ず~っと見て見ぬふり、気がついてないふりをしてきたけど
自分でも内心このお腹周り絶対にどうにかしないとヤバイとは
思ってもいたんだけどsn

運動は苦手だし、以前膝で病院にかかっていた時にDrから
「プールが膝に負担もかからなく運動が出来る!」とは
言われダイエットするように半ば怒られたりもしたけど・・・。

元々かなづちな私はプールって言われても、ましてこの体型で
水着姿になるにも抵抗があって汗;

体重もしばらく測っていなかったんだけど入院した時に体重を
測ったら・・・

体重もビックリだったけどそれ以上にお腹回りは流石に白衣の
ズボンがきつくなってきてる事もあって、どうにかしなくっちゃって
思いはしてたんだけど・・・。

今年から健康診断の時に40歳以上の人はお腹回りの測定もあって
それだけでもヤバイって思っていたのに・・・。
運動の必要のある人をピックアップしてその人達には職場で太極拳を
習ってもらう(有料)方針でいます・・・って言われちゃってがっくり

太極拳をやってみたかった人ならそれもいいだろうけど・・・。
全く、興味がないし・・・自分からやってみたいって思うものじゃ
なければ楽しくもないし苦笑い

まさか、お腹回りの測定が嫌だからって仕事を辞める訳にもいかないし
(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

まぁ、どっちにしても身体の為にも運動を少し考えないといけないなって
思っていた時にTVで【カーブス】って言うフィットネスクラブを見て・・・。

ネットで調べてみたらから徒歩圏内にあったのよねぇ~。
でも簡単そうに書いているけど実際にやってみたらとても出来ないじゃ
困るしって思ったら無料体験って言うのがあったので電話して聞いて
みたらマシーンの体験もさせてくれるって言うので今日行ってきましたグー!

自分で心配だったのは私でもマシーンが使えるか膝に負担がかからないか
仕事してると何曜日の何時とかって決められると結局行けないし・・・。。

でも、これなら出来そうピースって気がしたので入会してきました。

まぁ春の健康診断には間に合わないけど秋の健康診断までには少しは
すっきりしてると良いなぁって思って頑張りまっす。。

ちなみに身体年齢は・・・・57才でした。

(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]
  1. 運動
  2. | comment:6




桜前線 :: 2008/04/18(Fri)
今年は桜桜を見に行こうと思っているので
桜前線がとっても気になってはいるんだけど・・・。

函館の松前公園で桜が咲いたってローカルニュースで
やっていたけどネットで調べてみるとまだそんな情報は
載ってなくて・・・。

でも、今日イヴの散歩に行った時に桜の木をよくよく見ると蕾に
なっていたので・・・このまま暖かい日が続くと桜を見るのも
今年は早いかも~~って思っているけど・・・・。

あとはトラさんと休みが合えば良いんだけど・・・・。
どうなる事やら・・・。
  1. ひとりごと
  2. | comment:4




忘れる。。 :: 2008/04/18(Fri)
何を忘れるかって言うと毎日の点眼涙

入院以来、1日4回の点眼なんだけど・・・・。。
痛みもなくなってくるとついつい・・・・汗とか

仕事の休みの日はそれでも時間をずらしたりしながらも4回点眼を
するんだけど仕事中がすぐに忘れてしまって・・・。

いつも職場用に自分のフリーケースに入れて置いてはいるんだけど
気がないもんで・・・・休憩時間が終わってから気がついてもなかなか
仕事中には改まって点眼って訳にもいかないしおちこみ

眼圧下げる点眼は1日1回(寝る前)なんだけど・・・。
最初の頃はともかく、この頃はすぐ忘れちゃって・・・。
いつも寝る前に娘に「♪(●′▽`)ノ才ャスミ冫シャーーィ」って言うと
『目薬しなくていいの?』って言われて慌てて布団から飛び起きるって
感じなのよねぇ~~泣

来週の診察日にはそろそろ回数くらいは減るんじゃないかと勝手に
期待しているけど・・・回数が減ったらもっと忘れちゃうんじゃないかって
気がするわぁ~~~。。

って・・・これってもしかしてボ●の始まり?がっくり
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




給湯器 :: 2008/04/15(Tue)
給湯器の交換をしてもらいましたピース

昨日、夜勤明けで帰ってきたら、ね~やんがちょうどお風呂に居て・・・・。

お風呂でも洗ってるのかしらん!?って思ったけどなかなか出てこないとこ
見るとシャワーにでも入ってるんだなって思っていたんだけど・・・。

出てきた、ね~やんの手には大きな鍋を持っててえぇ
「シャンプーしようと思ったらお湯が出ない謝罪~!って・・・仕方ないから大きい鍋に
お湯を沸かしてそのお湯を使いながらシャンプーしたって言うのよ汗;

ма∪゙カ`ょ!!Σ(=ω= ;)【・・・・・】。

何せAP生活してるから給湯器の調子が悪くても自分の持ち物ではないので
まずは大家さんに連絡してからって思って電話してみたけど留守番電話で・・・。

用件は留守電にいれたけどなかなか大家さんからは折り返しの電話が来なくて
もう1回電話してみようかなって思って何気なく外を見たら・・・。

APの駐車場の裏側は大家さんのとこの松の木が植えてあるんだけど
そこの所に女の人がふたり何やらしていて・・・。

よくよく見ると大家さんだったのよ・・・・いくら電話しても居ないはずだわって
思って外に出て事情を話したら「ガスの事は直接ガス屋さんに電話して下さい」って
事だったのでガス屋さんに連絡して・・・・。

もうお昼過ぎてたけど何せ給湯器が壊れたらお風呂に入れないので
とにかく今日中に来て欲しいって事でお願いして・・・・。

ガス屋さん・・・まずはお湯が出るかを確認して「無理ですねぇ~このタイプの
給湯器は今ではないので部品の取り寄せも出来ないので新しいのに取替え
ですね」って。。。。

ワ ─ ィ ヾ(*′∀`)ノ゛ワ ─ ィ

yuwakasi.jpg


上この給湯器に交換してもらいました。

何故こんな事で喜ぶかって言うと・・・。

今までの給湯器って流石に私ですらこんな古いの見た事も
使った事もないえぇって言うくらいの代物で

温度の設定が中から高だけでレバーで合わせるんだけど
中にしても温度が高くてとてもそれだけでは熱くて危なくて
水道の蛇口をお湯と水とを重ねて使わないといけなくてorz
それでも熱いお湯と冷たい水とでなかなか上手に合わせられなくて

ここに越して来た時にガス屋さんが今時こんな給湯器見た事ないでしょうはてなって
言ったけどホント見た事ありませんって感じだったのよ。。

でもねぇ~自分の持ち物じゃないから壊れてもいないのに交換してとも
言えなくてやっと壊れてくれたわグー!って感じなのよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

女喜―――――εεεε ヾ(*´・∀・`*)ノスィ
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




新車 :: 2008/04/11(Fri)
新車、購入しましたぁ~~グー!

って言っても私じゃなくてトラさんがですがぁ~~~うふ

今年5月の車検を受けてあと2年は乗るって言ってたんだけど
ひとりであの大きなエ●ティ●に乗るのも、維持費はかかるし
何せもう古いしねぇ~~汗;

「今度はもう小さい車にしようかと思ってるんだけど・・・・」って事で
何故か私に相談してきたもんで・・・・トラさんの車は私の好みの車に
なっちゃいましたぁ~~。。

トラさん自身はホントはキムタクがCMしてる車にしようかなって
思っていたみたいなんだけど・・・・。

私が選んだのはシ●ン●・・・それも色まで私が決めちゃいました。

さぁ、これで今年は桜桜でも見に行ってきま~す。。
  1. ひとりごと
  2. | comment:4




寝不足 :: 2008/04/05(Sat)
この頃、とっても寝つきが悪くて涙

元々、夜型タイプではあるんだけどこの頃では夜とか深夜とかって
言うよりも朝方近くまで寝ても夢ばかり見てなんとも寝た気がしなくて。。

この間、寝れないよりもはって思って眠剤をのんで休んでもだめで泣き顔
もう1回、のんだら・・・・・。

朝、遠くで目覚ましの音がして汗とかやばっって思って起きたけど
仕事中、もう眠くて眠くてzzzそんな日に限って会議で帰りは遅いし・・・。

もう少し身体を動かす事もしていかないと駄目かしらって思いながらも
夜になると今日は眠れますように・・・・涙って感じでまいってます。。

  1. ひとりごと
  2. | comment:6




HP :: 2008/04/05(Sat)
又もやHP作成しました汗;

タイトルも以前のままと同じです汗とか
違うタイトルを考えてみたけど・・・思いつかないし、まぁいいかって
感じになっちゃって焦る3

内容も全く同じ・・・・・。。。。

それも、まだほとんど工事中ですが入院時の覚え書きとして
【入院日記】なるものが新しい位です・・・ってそれも途中ですがsn

掲示板はどうしようかなって思ったけど設置していません。。
今まで通りブログのコメント欄を利用してもらう事になるので
HP再開設したとは言え何も変わりはしていませんが・・・。

自己満足HPと言う事でドライヴに行ったり今後予定の石けん作りを
した時にでも更新しようって思ってます。

何せこの頃物忘れが多くなってきてるもんでメモ帳代わりです笑

↓
ほっと・たいむ

タイトルは以前のまま【らくがきる~む】で行こうかと思いましたが
あまりにも変わり映えのないHPなのでせめてタイトルだけでもと
思い↑のタイトルにしました。
  1. ひとりごと
  2. | comment:4



