らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




町内会 :: 2008/05/24(Sat)
実は今年は町内会の班長になっちゃってがっくり

まぁ住んでる以上はいずれは回ってくるとは思ってはいたけど
順番は特に決まっていなくて次の年に班長する人をお願いして
歩いているって事だったのよねぇ~~えぇ

何せアパートだからいつ引越ししていなくなるかが分からないから
順番も決めてないって言うけど・・・順番を決めておかなければ
次の人にお願いして歩いてももらえなければ、どうなるのって
感じで・・・・。

さすがにおおざっぱな私でもあまりのいい加減にビックリ怒

昨年は回覧板が年に3回しか回ってこなくて、その事も聞いて
みたけど調べてみたけどどこで止まっているのかも分からないって
言うし・・・うちの班はボロボロの回覧板しかなくてsn

今期の回覧板をとりあえず回してみたら今回は日にちはかかったけど
一応全世帯回覧出来たけど・・・。

今月中に町内会費の集金もしなくちゃいけないんだけど・・・・。
「今日は持ち合わせがないので明日来て欲しい」って言うので次の日に
行っても今度はいない・・・(居留守?)
なかなか会えなくてメモをいれていっても返事もなければ会う事も
出来ないorz

昨年の班長さんに「●さんのお宅は夜行った方が会えますか?」って
聞いてみたら『あそこはほとんど会費は払わない』っておちこみ

同じアパートの人は払いは良いんだけどもうひとつのアパートの
方は大家さんも違うし普段顔を合わす事もないせいなのか?

それにしても町内会の班長・・・・ここの町内会では初めてでも以前
住んでた所ではやってた事もあるけど、こんなひどい所も初めてだわ。

(〃´・д・)φ.....ヮヵラ冫[度]100%㌣
  1. ひとりごと




1ヶ月目 :: 2008/05/22(Thu)
21日でカー●スに行き始めて1ヶ月になります。

一応1ヶ月経ったところでサイズや体重とかの測定をして
くれるんだけど・・・・。

体重はマイナス2Kgでしたグッ

まぁ痩せてる人の2Kgって凄い事だけど何せ余分なものが
たくさん付いてる体だし運動以外にも食事にも気をつけてる
ので今回の体重測定には自分でも納得きゃぁ

サイズは・・・・お腹周り・二の腕・太もも・バスト・ヒップ・ウエストの
測定をしてくれるんだけど・・・。

二の腕と太ももはサイズダウンしてます笑うって事だったけど・・・。
肝心のお腹周りは・・・・。

以前、測定してくれた人と違う人が測定してくれたんだけど
どうも変化がない・・って言うか増えてる大泣きみたいな感じで
自分的には今回は随分ときつく締めて測ってるなぁって思ったのに
増えてるって・・・そんなぁ~~(泣

確かにお腹周りは今のところ全く実感はないしマシーンの使い方も
まだやっと分かってきたって感じなので予定としては半年後にどう
なっているかなって思ってやっているので焦ってはいないんだけど

他は身体年齢が57歳⇒55歳になって筋肉量もちょっとだけ増えて
体脂肪は減ってましたよ~~ピース

  1. 運動




運動 :: 2008/05/20(Tue)
今日の天気は風も強いし雨も降ってるしで絵文字名を入力してください
仕事は休みだったんだけど運動(カーブス)はやめておこうかなって
思っていたんだけど・・・・。

明日、実家まで行ってくる予定なのでガソリンも入れておかなきゃ
ならないしって思って行ってきました。。

午後から雨も強くなるって天気予報でも言ってたせいかはてな
今日は貸切状態でしたぁ~~あ

明日で行き始めてから1ヶ月なのでサイズや体重の測定日って事で
「自分でどこか変化してきてるって感じありますか!?」って聞かれたので

『手首ですbikkuri01』って答えてきましたぁ~~。。

ヵ″ ノヽ ノヽ ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノヵ″ ノヽ ノヽ

以前に自己流ダイエットした時もやっぱり手首から
キタ♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ♪って感じがあったのよねぇ。。

手首って時計をはめてるせいか今までピチピチで穴ひとつずらそう
かしらって思っていたのが回るほどではないけど指1本入るのよピース

これって食事もちょいと気をつけてるせいじゃないかって思うけど
明日の測定・・・・はたして少しはサイズダウンしてるかしらねぇ~~。

┓(★´ω゚*)┏ ホ㍗?---[謎]
  1. 運動




コンタクト :: 2008/05/20(Tue)
コンタクト復活しましたぁ~~グー!

4月の診察の時にコンタクトもらってはいたんだけど
その後、痛痒い症状が出て又もや先送りになっていたけど

5月12日からコンタクトを復活しましたニコニコ。 正面
1週間になるけど特に変わった事もなく、これから暑くなってくると
メガネは下がってくるし仕事の時はやっぱりコンタクトの方が便利
なので良かったぁ~って感じで~すグッ

でっ・・・久々にコンタクトをして仕事に行ったら数人の人が
「何か違う!?」って言ったので
『メガネじゃないからじゃないエエェッ!?!?』って言ったんだけど
「メガネじゃないのは気がついたけどそうじゃなくて・・!?]
「何かが違うけどその何かが分からない!?」ってうーん
言い出して・・・・・。

そうしたら一人の人が
「分かったぁ~8分音符まつげパーマかけたんでしょうLOVE」って・・・・・。

もちろんまつげパーマなんてかけてもいないしはてなはてな

その時はメガネとコンタクトって感じが違うんだねぇ~で終わったん
だけど・・・・。

その後も顔を合わせる人が
「コンタクトだと目が大きく見えるね」とか言う人もいたりするけど
大きさ自体は変わらないはずなのにって思っていたけど・・・。

どうも、トータルしてみると【まつげ】に関して違うって言う人が
多いのよねぇ~~。。

今、眼圧下げる点眼を2月14日からしてるけど、この点眼の副作用?で
皮膚に付着するとその部分が黒ずんでくるって言うのともうひとつ
まつげが伸びるらしいのよ・・・。

もしかしたら、点眼のお陰で?まつげが伸びてきたのかしらねぇ~きゃぁ
続きを読む
  1. ひとりごと
  2. | comment:2




母の日 :: 2008/05/15(Thu)
       今日、息子から何やら小包が・・・!?

いったい、なんだろうって思ったらダウンのシガレットケースと他に私が
いつも吸ってるタバコがワンカートン入ってましたぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



     母の日


どうしたのかって思ったら「遅くなったけど母の日にっこり」って・・・・。

全く予期せぬ事にビックリ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

実は昨年帰省した時に私の誕生日にシガレットケースをプレゼントして
くれるって言ったんだけど結局そのまま帰ってしまってorz

ボロボロになったシガレットケースを嫌味のごとく使ってたんだけど・・・。
忘れていた訳ではなかったみたい・・・ニコニコ。 正面

まさかのサプライズで超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ



  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:6




花見? :: 2008/05/11(Sun)
花見に行ってきましたぁ~~桜と、言っても今年の桜の開花が思った
以上に早くて白い桜が咲いていただけでほとんど葉桜状態でしたぁ涙

今年は早くから桜桜の計画は経てていたけど何せ花の事なので
休みの希望は入れないで出来上がった勤務表を見てから日にちを
決めたのだけど結局私とトラさんの休みの合う日が10日だったので
例年ならこの時期でも大丈夫だと思ったけどやっぱり無理でしたぁ~。

今日、行ってきたのは静内の二十間道路桜並木と言うところです。

実はここに行く途中にトラさんの実家があってそこからだと
普段なら40分ほどで目的地に着くって事もあって前日に泊めて
もらう事にしたんだけど・・・。

トラさん母が「そこの桜並木もずいぶんと行ってない」って
言ったらしくて・・。

トラさんが母親も一緒に連れて行ってもいいか!?って言ってきた
ので一緒に行く事になって・・・・。

そうしたらトラさん父も10日に休みを取ったらしくてびっくり
結局4人で行く事になったので桜自体はもう無理だろうとは
思ったけど楽しみにしているみたいなので前日から行って
泊めてもらって今日行ってきました。。

娘は仕事もあるのでお留守番?だったので
そこでお土産を買ったんだけど
          
             おちこみ

     尻餅


お土産もほとんど饅頭が多くて饅頭は娘は食べないしって思って
見ていたらお餅があったので中に餡子は入っていないって事で
買ったんだけど。。。
面白いネーミングだなって思ったらこれって上から見るとホントに
もろ、お尻の形なのよ~~☆○o。+..:*(ノ皿<○)σ・゚:*:゚ィー 匕ッ匕ッ匕ッ

帰りに天然温泉に入って夜になってトラさんのうちで焼肉やって
桜はちょっと残念だったけどまぁトラさん両親も喜んでたし1日早い
母の日の贈り物になったのでは?って思ったわぁ~~。。

まぁ運転はずっとトラさん一人でしてたから疲れたんじゃないかって
思うけどねぇ~~笑い。


  1. 今日の出来事
  2. | comment:10




GW :: 2008/05/05(Mon)
今年のGWは結局、今日の5日の日だけが休みで連休も
何もないGWでしたぁ~~おちこみ

まぁ子供が小さい訳でもないし我が家はカレンダー通りの休みが
あるのは今は一緒に暮らしていない息子だけで私も娘も盆正月も
GWも全く関係ない仕事してるので良いんだけど・・・。

今年は息子も4連休しかないので帰省はしないって事で広島に
出掛けているみたいだし・・・・。

私と娘は同じ日が休みだったけど娘は彼氏とデートだしふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

友達が彼女自身は専業主婦してるけどここも旦那さんも子供さんも
仕事で暇してるって電話が来たので久しぶりに友達の所に遊びに
行ってきましたぁ~~うふ

と言っても市内だし天気も悪かったので友の家でず~~っと
おしゃべりして1日が過ぎちゃったって感じでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

だんだんとGWもなんの予定もなく過ぎて行くようになって子供が
小さい頃は無理してでも予定をたててどこに行っても人だらけで
うんざりしていた頃が懐かしく感じるようになってきたわぁ~~。。

これって年をとった証拠かしらねぇ~~orz
  1. 今日の出来事
  2. | comment:6




ちゃちゃ(BlogPet) :: 2008/05/01(Thu)
ぷぅ太郎は、ちゃちゃでつきが実現された!

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅ太郎」が書きました。
  1. ひとりごと
  2. | comment:2



