らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




バラ園 :: 2008/06/27(Fri)
           ばら


今日は職場のレクでバラ園の見学に行ってきましたピース

バラはバラ・・・としか分からないσ(  ̄ω ̄;)
こんなにも色々な種類があるなんてビックリしましたねぇ~~。。

          薔薇


色も花びらの形も色んなバラがありましたよ~~。。

普段、あまり花に興味のないσ(  ̄ω ̄;)なんだけど、ちょうど
一緒に見ていた患者さまが自分のうちにもバラがあるんですって言って
色々と説明してもらったりしながら見てきましたぁ~グー!

  1. 今日の出来事




(-ω-;)ウーン :: 2008/06/27(Fri)
職場の勤務異動に伴って退職者が3人・・・。

今になって慌てて役職組が会議を開いたりしてるけど・・・。
3人のうち20代がひとりに30代が二人・・・・。

まだまだ仕事を探しても充分に転職が出来る年齢の人達・・・。
続きを読む
  1. 仕事ネタ




ケーキ :: 2008/06/24(Tue)
今日は仕事の帰りにちょいと遅くなっちゃったけど
娘の誕生日ケーキを買ってきましたぁ~いちごケーキ

cake0.jpg


本当は苺が好きなのでショートケーキにしようと思っていたんだけど
生チョコにも苺がのってるしこれでいいかぁ~~って感じでイチゴ

ローソクはサービスですので何本付けますかはてなって聞かれたけど
本当の数字だとローソクに火を点けるのも大変だしって思って
大きいのを2本お願いしてこの後ちゃんと電気を消してローソクにも
火を点けて歌を唄って・・・ってちゃんと二人だけでやりました笑


cake.jpg


上も美味しそうだったので買ってきちゃいました。。
美味しかったけどホットケーキに生クリームと苺をはさめたら
出来ちゃうなぁって思いながら食べましたよ~~3はーと
続きを読む
  1. ひとりごと




誕生日♪ :: 2008/06/20(Fri)
今日は娘の誕生日でしたぁ~LOVE拍手 パチパチ

と、言っても親が誕生日祝いをしてあげるような年齢でも
なくなってきてるので今年はプレゼントだけって考えていたら

誕生日って事で自分も彼氏も次の日の土曜日に休みを希望
していたのに彼氏の仕事が急遽洞爺湖に行かなくてはいけなく
なったらしくて(サミットの関係)がっくり

年に1度の誕生日今まで欠かした事はなかったのに・・って
凹んでいたので娘の好きなものでも食べに行きましょうって
事になりましたぁ~~。。

ところが、ここんとこ私の仕事の勤務異動が発表になった事で
なんだか色々と誘われる事が多くてこの日も短い時間ならって
事でまずは一杯ひっかけてから慌てて帰って娘が行きたいと
言っていた居酒屋さんに行ったのだけど何せ待ち時間が長くて
腹ペコになっちゃって写真は撮らずに即食べに入っちゃいました。

ケーキは23日に仕事の帰りに買ってくる予定です。

プレゼントは何か欲しいものある!?って聞いたけど今のとこ
考え中だそうです苦笑い
  1. 今日の出来事




眼科受診 :: 2008/06/19(Thu)
今日は眼科へ視野検査に行ってきましたkao01

結果としては・・・・。。

オペした方の右目は少し見えていない部分があるって事で・・・。
普段は両目で見てるので生活に支障がない程度って事でした。。

っが・・・実はもしかして見えずらい部分があるって言うのはオペ後
若干感じた事はあるんだよねぇ~~。。

最初はまだ目の中にガスが入っているので見えずらくなっている
のかもって思ったけど右後方が見えないって感じてしばらく外を
歩く事が怖くて絵文字名を入力してください

車の運転を再開した時に車庫入れしようと思ったら見えないって
思える部分があって・・・・。

でも確かに普段の生活も仕事も困るような事もなかったので
今回は眼圧の高い左目の方を気にかけてたくらいで汗;

眼圧も少しづつ下がってはきてるけど・・・まだ点眼も続行です。

網膜剥離自体は完治はしたものの高眼圧と視野の部分で今後も
定期的に検査を続ける事になって・・・。

次回の受診日は8月19日です謝罪~!
続きを読む
  1. 今日の出来事




またもや・・・・。 :: 2008/06/18(Wed)
2年前に勤務異動があった時にも3病棟⇒4病棟に異動に
なったばかりなんだけど・・・・。

またもや・・・今度は2病棟ですorz

別に2病棟が嫌だとかって言うのではないけど・・・。

未だに全く異動していない人もいる中での異動って汗;;

今回も大人数での異動辞令なんだけど・・・。

仲間うちでは異動の度にあっち行けこっち行けで今回が最後でも
ないだろうし・・・先々考えたらここが潮時って退職する事にした人も
いたりで・・・・・おちこみ

なんだかいつも後になってから「あぁ、あの時辞めておけば良かった」
って後悔ばかりで・・・・。

60歳が定年だから・・・・まだ残り10年以上もあるんだしって気持ちと
もうこの年齢だからって気持ちとが入り混じって・・・。

つくづく若い人が羨ましいって感じjumee☆Feel Depressed4
  1. ひとりごと




お見舞い :: 2008/06/12(Thu)
同僚のお見舞いに行ってきましたぁ病院

以前から痛みがあって服薬治療でダメだったらオペって言われていて
やっぱり痛みも治まらないしって事で入院・・・。。
全身麻酔で4時間もかかるオペだったみたいです。。

お見舞いに行った時は思ったよりも元気だったけど・・・。

実は以前【お祓い】のタイトルでアップした事があるんだけど
いつもの飲み仲間のひとりで・・・・。

飲み仲間も今はいつも集まるのは5人だけになっちゃってるんだけど・・・。

今年は私の入院からはじまって・・・遂に5人全員が自分の入院やら
親の急逝やらで・・・・もう今年はこれで終わりだよね涙って感じ・・・。

まぁ「早く良くなって飲みに行くよ~~笑い。」で締めて来ました。。
  1. ひとりごと




健康診断 :: 2008/06/12(Thu)
職場の春の健康診断の結果が出ましたピース

私の職場では年に2回検診があるんだけど今年からは
メタボも重要視されて腹囲測定もしますって事だったけど
腹囲測定は今年の秋からに変更になったので良かったぁ~。。

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

とは言え食生活も全く気を使わない生活してるもんで
今年、網膜剥離やら高眼圧症って言われて点眼も続けてる
状態なのでもしかして・・・糖尿病のケでもあるのかしら!?って
ちょっと心配もしてたので採血の結果をドキドキしながら見てみると・・。

糖尿もちゃんと正常値の範囲内で問題なしでしたグー!

中性脂肪も大丈夫だったし音符(pq′▽`*)ぅふっ音符ぅふっ音符

さてとあと気になるコレステロールは!?

採血の項目にのってない????
よく見ると今年からLDLコレステロールのみになったらしくて
2枚目の用紙に結果が付いてましたぁ~~~。。

結果は・・・・正常範囲をちょいと越えてましたぁsn

やっぱり、もう少し自分の生活見直さなくっちゃダメですねぇ。。

ΣΣ┏(_□_:)┓ノォ~~!!
  1. ひとりごと




今年の夏は? :: 2008/06/06(Fri)
今日、同僚に「夏に子供さん帰ってくるの!?」って聞かれて
なんとなく、まだ6月に入ったばかりだし分からないって答えたら
同僚の甥が関東で生活していて「お盆には帰るからピース」って連絡が
きたって事で・・・・。

よく考えてみたら航空券は2ヶ月前から購入出来るのよねぇ~~。。

私以上に暢気な息子の事だからすっかりそんな事も忘れているのでははてな
って気になったので今日携帯をしてみたら・・・・・。

関東に居る友達ともまだ連絡取り合ってないしにするかにするか
決めてないって言うのよねぇ~~。。

って言うのはもちろん2輪に乗って帰省するかもって言う事で
危ないし今はガソリンも高いから帰ってくるのならにしなさいって言った
けど・・・そんな事を聞くような子でもないしがっくり

今のとこ帰省するのかすら分からないけど全く幾つになっても心配
だらけだわぁ~~うーん
  1. ひとりごと




εεεヽ(○´uvu)ノ 【才 t 廾 ~♪】 :: 2008/06/02(Mon)
なんだか随分とブログもさぼってました汗;

ブログネタもない生活してた事も理由のひとつなんだけど・・。

町内会の仕事も思っていたよりも難攻しちゃって涙
結局、何回行っても会えないところはメモを入れていっても
連絡なしだし怒未加入のうちに強制ではないけどお願いに
行けば「もう何年も加入してないのに今更なんでお願いなのか?」って
言われてしまうし「今までそんなお願いに来たのはあんた位だ」って
怒られたりえーん

私だって行きたくはないけど班長の仕事になっているからって思って
行っただけで・・・・何せ町内の事だから私だってもめたくはないしね。。

あまり真面目にやりすぎるのもダメなのかしらねぇ!?

なんだか仕事と会費の集金の毎日って感じだったわ。。

そこにもってきて・・・ね~やんの仕事がGW前から介護の仕事に
行くようになったのだけどお弁当持ちで・・・。

女の子だし自分で作ってはいたんだけど・・・。。
仕事に慣れてないせいか足の裏に水泡が出来ては破れるの
繰り返しで足が痛くて・・・何せ肉体労働だから早くからソファで
そのまま寝てしまっては3時くらいに目が覚めて肝心の朝には
寝坊しちゃうの繰り返しで結局私がお弁当作りをしてるのよ。。

まぁ・・・・お弁当作りをしているお母さんはたくさん居る訳だから
特別な事じゃないんだけど・・・。

私自身もしばらく自分の事だけやっていればいい楽ちん生活して
いたもんだから・・・たかがお弁当、されどお弁当ってとこかな?

夜遅くまで起きてられないって生活してるもんで
ほとんどネットオチしてますが元気です。。
  1. ひとりごと



