らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




眼科 :: 2008/09/29(Mon)
今日は夜勤明けで眼科へ行ってきました

先日のレーザーの経過を見てもらう為の受診でしたが経過は良好
って事で次回は2週間後で~す。。

眼圧はやはり少し高めって事でこちらは12月に視野検査をする事に
なりました。。

まだまだ眼科への受診は続きそうです
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




診断(BlogPet) :: 2008/09/27(Sat)
きのうは介護へ診断するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅ太郎」が書きました。
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




カメラ目線 :: 2008/09/26(Fri)
珍しくカメラ目線ですハート

何故かって言うと・・・服を着たらお散歩って思ってるので服を着たのに
携帯触ってる私を『何してんの はてな』って事でじぃ~っと見てるって訳ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


eve14.jpg

でも、こんな時でもないとなかなかカメラ目線になってくれないので1枚
写してからお散歩行ってきましたぁ~~グー!

それにしてもこの写真ちょいと大きすぎよねぇ~jumee☆whyR
  1. イヴ
  2. | comment:2




サムッ!!。゚.(li *>ω<)σÅ`;)つ :: 2008/09/25(Thu)
流石に暑がりの私でも寒い絵文字名を入力してくださいって感じる位の気温になってきました。

ご近所さんでも灯油タンクに灯油を入れてる姿も見られる位で
職場の人も完全に半そでは片付けたって言う人もいますねぇ。。

旭岳でも初雪が降ったみたいだし・・・・。
実は今月はもうトラさんと休みが合わないので来月あたり旭岳にでも
紅葉を見に行ってこようかぁって話しをしてたんだけど・・・・。

紅葉じゃなくて雪ならわざわざ寒い思いして見に行かなくてもねぇ苦笑いって
事になったけど・・・・旭岳の初雪は例年通りだとかおちこみ

まっ来年のお楽しみって事でsn

寒くもなってきたので案外と温泉風呂もいいかもって思ったりもしています。。

食卓も鍋なんか良いなぁって感じるくらいで・・・・・。
このまま一気に冬に突入って事はないにしても雨の多くなる時期になって
きました。。

皆さんも体調崩さないように気をつけてねぇ~~グー!
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




ヽ(●´゚Д゚)(゚Д゚`●)ノぉめでとぅぅぅぅぅ.*・゚☆ :: 2008/09/22(Mon)
9月20日はイヴの11歳のお誕生日でしたぁBrilliantふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

がっ・・・のブログ記事にもあるようにその日は娘の彼氏のご両親との
顔合わせの日になってしまったのでなんとイヴちゃん誕生日だって言うのに
家でひとり?でお留守番でしたぁ~~kao05

(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ・・・・。

そして・・・★。゚o。誕生日(pq′∀`*)オメデトサン。o゚。☆


     

今年は砂肝のおやつとMichiyoさんのとこで買ったニットセーターを
誕生日プレゼントにしましたキラキラ(ピンク)
  1. イヴ
  2. | comment:2




顔合わせ :: 2008/09/21(Sun)
20日(土)娘の彼氏のご両親と初顔合わせをしてきました苦笑い

彼氏のご両親がススキノの”かに家”で予約をしてくれていたので
娘と二人でと地下鉄乗って久々のススキノへと行ってきましたkao04

取り合えず初顔合わせって事で自己紹介しまして汗とか
何せ挙式自体するのかしないのかエエェッ!?!?って言う現状になってるので

彼氏の父親が口火を切ってくれて結婚式をどうするのか!?って話しに
なって・・・・彼氏父の考えをまず聞いて次に私の考えを聞かせて欲しい
って事で・・・・。

彼氏両親の方としては結婚式はあげた方が良いと思うし挙げれない理由が
分からない・・・たぶん息子が嫌がってるからだと思うのですが・・・って

私自身としては式に関しては本音を言うとどっちでも構わないって思っては
いるんだけど娘の気持ちを考えるとそうとも言えないのでうーん
挙式と写真撮影くらいは・・・って答えておきました。。

彼氏も挙式と写真は考えているけど披露宴が嫌だbikkuri01って事みたいなので
結局、身内だけの挙式をしてその後どこかで食事でもしましょう♪って事に
なりました。。

元々、結婚式をするって事になったものの彼氏にとっては嫌だった事も
あって娘は早めに式場を見て廻るつもりが彼氏は全部娘に任せるからって
事になって喧嘩がたえなかったみたいなんだけどsn

その場で彼氏父の方からそうと決まったらもうのんびりしてる時間なんて
ないんだから早めに二人で調べてみたりしないと今年もあっと言う間に
終わってしまうから協力しながら式場探しも始めなさいって言われて
やっと重かった腰をあげる形になりました。。

結納の事も聞かれたけどあちらは結納もって考えていたみたいだけど
お断りして・・・・結納なしって事ならば生活していくのに予め必要な物は
揃えさせていただきます・・・って事でした。。

続きを読む
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




動画・・eveちゃん :: 2008/09/20(Sat)
イヴのブログ(Hello♪イヴ)に載せていた動画なのですが
イヴのブログは事実上閉鎖してしまったのでたまに動いているイヴを
お見せしようかと思いましてこちらに移し変えました。。

またも調子にのって動画のアップです肉球

何せいつも寝てばっかりのイヴなのでお散歩の時くらいしか
動いてないので汗;

今日はデジカメで撮ってみましたピース

でもデジカメの動画ってこんなにも時間が長いのかなはてな

時間が長いので途中で止めちゃっても構いませんよ~。。

だってひたすら歩いてるだけで特に面白い動画では
ありません・・・あしからず。。。。



2008年6月14日撮影 続きを読む
  1. イヴ
  2. | comment:0




レーザー :: 2008/09/19(Fri)
今日は眼科へ、レーザーを受けに行ってきましたorz

最初は16日の仕事の休みの日に予約を入れてきたけど
仕事も家事も制限はないのだけど17・18日と仕事なので
今日19日だと何故かここは3連休になっていたのでどうせなら
次の日仕事は休みの方が良いなぁって思って変更しておきました。。

レーザー自体は以前入院した時にも経験してるけどレーザーの
照射の数が多いと結構頭まで痛くなってくるのを経験してるので
大丈夫びっくり大丈夫bikkuri01痛くない・・・って自分に言い聞かせてはいたけど

元々小心者の私は内心絵文字名を入力してくださいjumee☆faceA76

レーザーを受ける前の診察の時にも以前はちょっと痛かったんですが
大丈夫でしょうか!?って聞く始末・・・・。

今回は場所的に少し端の方なので少し痛みがあるかも知れませんってがっくり
とは言えここまで来てやっぱり止めますって訳にもいかないし受けてきました。

以前のレーザーとは色が違うって思いながら最初の1発目はちょっとチクっと
した感じはあったけど後はさほど痛みって程のものはなかったです。

レーザーの後の診察で写真?も見せていただいて網膜の薄くなってる部分の
周りをレーザーで補強したのを見せてくれました。。
目の溶接みたいなもんだなって思いながら見てきましたよ~~。。

1~2週間経ったら経過を見るのに受診して下さいって事で今回早めに
応急処置的な事はしてるけど今後も経過観察して行った方が良いって事でした。。


    gindako.jpg

帰りの電車の時間待ちの間にウロウロしてたら匂いに誘われて
買っちゃいましたぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 続きを読む
  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




またしても・・・。 :: 2008/09/18(Thu)
退職者が出ました。。

と言っても今回は腰椎ヘルニアで仕事復帰は無理って言うのが
理由なんだけど・・・・。

今回、一緒に4病棟から2病棟に勤務異動になった人で看護助手さん
なんだけど年齢も近くてそこは息子さんと甥っ子さんが関東に就職してて
帰省時期になるとお互い「いつ帰ってくるの?」って感じで・・・。
帰っちゃう時は寂しいよねぇ~~っていつも話してて。。。

今月に入って2週間の診断書を持ってきて休職していたんだけど
足にしびれがあって復帰するとなると介護の方はやっぱり腰に負担の
かかる仕事が多いからこれ以上迷惑は掛けられないって事での退職
なんだけど・・・・。

彼女も×いちさんだから働かない訳にはいかないし介護の方って
娘の就職探しの時でも思ったけど正社員って言うとこってほとんどなくて
うちの職場は正社員での雇用だから出来れば辞めたくはなかったけど
仕方ない・・・って。。。。

今までも体の体調考慮しての勤務異動だってあったのにどうして??って
気もするけど・・・・・。

また、一人職場の仲良くしてる人が辞めちゃってちょいと凹んでしまいそう。。

panda.jpg

は違う同僚が横浜に研修で行ってきて買ってきてくれた
お土産のキーカバー・・・可愛いわよねLOVE
  1. 仕事ネタ
  2. | comment:0




ニットセーター :: 2008/09/17(Wed)
       キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!

何が来たかって言うと注文していたイヴのニットセーターが来ました。

いつもブログでお世話になっているMichiyoさん【幸太郎&心太郎*HappyHeart 】
所で注文しましたぁ~~グー!


        

まずはフリルキャミ裾の方のフリルはとってもフリフリで女の子っぽさ
抜群でしたぁ~~。。
もう、これ着てお散歩してるに行った時もあまりの可愛さにニヤニヤしながら
散歩してきました。。。。←たぶん危ないおばさんって思われていたでしょう汗;

もうひとつはさくらんぼ柄で名前も入れてくれました。。

       eve6.jpg

      eve5.jpg

首元にもさくらんぼの飾りが可愛ィLOVE

実はさくらんぼ柄はお散歩から帰ってきてから着せて写真を撮ったので
名前を呼んでも全く無視してます(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]

イヴは服を買うにも既製品サイズが合わない子なのでMichiyoさんの所は
サイズ通りに作ってくれるのでとても助かってます。。
既製品だと着丈が短すぎて着丈を合わすと大きくて歩いてる最中に脱げて
きちゃうのよねぇ~~。。

今月20日はイヴの11歳のお誕生日いちごケーキなので
一足早い誕生日プレゼントで~す笑い。

       eve11.jpg

先ほどMichiyoさんのブログにお邪魔したらの【おまけ】があった事を
知って慌てて袋の中を確認したら・・・・。
ちゃんと入っていましたぁ~~♪

イヴの食器洗いに使って下さいって事だったけどとても、もったいなくて
飾ってありますkao03
  1. イヴ
  2. | comment:6




落し物 :: 2008/09/16(Tue)
ぼ~から「昨夜飲みに行って財布を落としてしまったってkao05携帯が来て・・・・。

取り合えず警察に届けて銀行のキャッシュカードは落とした事の連絡は
したけど他は何をしたら良いかはてなって事だったので財布の中身を聞いたら
運転免許に保険証、会社の社員証にスイカに・・・ってjumee☆faceA76

運転免許は会社で仕事の移動の時に運転しなくてはいけない時があるらしいし
買い物もバイクを使って行くみたいなので無免許運転になったら困るので
それもまず警察でどういう手続きをするのか聞いて社員証・保険証は会社に
話して・・・・って事を話したけどおちこみ

まぁ好きで財布を落とす人はいないけどお金もスイカもないってなると
どうやって仕事に行くのはてなどうやって食べて行くの!?って心配になってしまって
『お金は大丈夫なの!?』って思わず聞いちゃったけど・・・・。

「大丈夫グー!どうにかなるさ」って言うけど・・・・。

給料日まであと1週間。。。お金の事は心配しなくて良いとは言っていたけど
やっぱり心配なので何か食料でも送ってあげようかしらって思ってます。。
(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]
  1. ひとりごと
  2. | comment:2




(*・◇・*)はぁ~? :: 2008/09/14(Sun)
1週間後に娘の彼氏のご両親との顔合わせがあるんだけど・・・。

ここんとこ、娘と彼氏の意見が合わなくてやたらと衝突ばかり
していて・・・・・。

今までもこれは彼氏と喧嘩してるなぁって感じの時はあったけど
娘からは何も言ってもこないのであえて私から聞く事もしなかった
けど・・この頃は娘もよほど腹がたったのか?
あぁでもないこぅでもない!って不満を愚痴る事も多くて・・・。

先日は結婚やめた!顔合わせもキャンセルしたらしいし・・・って
言い始めて・・・・。
「あっそう!」って聞き流していたんだけど彼氏の方から言ってきた事で
彼氏も両親に話したら早速店をキャンセルして他にもっと良い女性が
いるんだから女に振り回されるような事はするなとご両親も言っていた・・・
とか言い始めて( ,,`・ ω´・)ンンン?

彼氏の母親からは今までも色々と言われていて娘が気にいらないんだろうな
とは思ってはいたけど・・・・実際よく結婚を許したなって思ってはいたんだけど
来週の顔合わせは予定通りする事にはなったものの・・・。

今度は結婚式は挙げないと彼氏が言ってきたって事でヽ(*゜▽。*)ノ?????
理由を聞いたら「式は挙げたくないから・・・・写真だけでいいだろう」って・・。

元々当人同士は式は挙げないとは言ってはいたから私としては二人の
いいようにする事が1番じゃないって話しはしたんだけど・・・。
娘にすると元々そういう話しだったのを自分の親に言われて自分からやっぱり
結婚式をしようって言ってきたのに今度は挙げない・・・って言う事がコロコロ
変わる事が気にいらないみたいで・・・・。

それも全て相談もなく決めたりで・・・・。

なんだか来週の顔合わせが憂鬱だわぁ~~~┐( -"-)┌ヤレヤレ
続きを読む
  1. ひとりごと
  2. | comment:2




ドライヴ :: 2008/09/08(Mon)
夜勤明けで帰ってきて少ししたらトラさんから携帯 ピンクが来て
「明日休みになったからどこかドライブでも行こう!」って・・・。

どこに行くのかって思ったら以前私が行ったトマムの雲海テラスを
見てみたいって事だったのでOKOKは、したけど朝が早い事なんかを
話してまずは眠かったので。。。。

夕方になってからまたもやトラさんから携帯が来て・・・・。
トマムに行くなら自分の実家からだと1時間ちょいで行けるから今日
実家に泊めてもらってそこから出発しよう音符って・・・・・。

そんな事言われても今から急に泊まりに行きます明日の朝は早くに
出ますって訳にはいかないしorzって思ったら・・・・。
私に電話してから考えてもしかしたら泊めてもらうかも知れないって事を
話してあって待ってるって言ってたからって・・・kao06

それじゃ、お断りするのもどうかって事で準備してまずはトラさんの実家へ

着いてから食事を頂いてビールも、たらふく飲んで雲海テラスの話しを
していたらトラさん母が行った事がない・・綺麗なんだろうねぇ~~って・・・・。
仕方ないから「急な事ですが用事がなければ一緒に行きませんかはてな
と声を掛けたら一緒に行きたいって事になって苦笑い
それではって事でまずは就寝。。

雲海テラスは朝の5時半からリフトに乗れるので朝早くにと思ったけど
トラさん父の仕事に行くのが5時過ぎって事でその時間に一緒に家を
出ましょうって事にしてたんだけどトラさんも私も起きれなくて汗;
結局トラさん父が仕事に行ってから起こしてもらって準備してたら
家を出たのが6時過ぎになってしまって・・・。

雲海テラスは残念ながら雲ひとつない状態でした・・・。
以前行った時は雲はなかったけど朝陽が昇ってくるのも見れたので
まだ良かったけど、でもトラさん母も景色が綺麗だって喜んでいたから
まぁいいかなkao03って感じでした。。

その後は美瑛に行ってケンとメリーの木やセブンスターの木を見たり
パノラマ風景を見て帰ってきましたぁ~~。。


           ケンとメリーの木

トラさん母は美瑛自体はよく通る道なので知ってるけど花の苗を売ってる
所とかは立ち寄るけどケンとメリーの木・・・って言われても「この木って
どうしてみんな写真に撮ってるの!?」って感じでしたねぇ~苦笑い

帰ってきてからトラさんが実家に電話したらとても楽しかったって喜んでいた
らしくて「ぷちさんにくれぐれもお礼を言っておいて・・」って事だったらしいけど
実際は朝早くから舞茸ご飯でお弁当を作ってくれて立ち寄ったお店でラベンダーの
キーホルダーを買ってくれて運転はほとんどトラさんで・・・・。
私自身はただ車に乗っていただけなんだけどねぇ~~汗;

トマム・美瑛、ドライヴ
  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




イヴちゃん :: 2008/09/06(Sat)
        

以前から使っていたイヴのブログ(Hello♪イヴ)がしばらく更新していなかった為
今回更新しようと思ったらPWが違います・・・?になってしまって・・。
(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

まぁイヴのブログはほとんど更新する事もないのでブログはそのままにして
おきますがこちらでたまにイヴの事も更新していってブログはひとつにする
事にしましたぁ~~うふ

        evechan.jpg

写真のイヴはトリミングして来た日のイヴ。。。
トリミングの日はいつもお疲れモードのイヴですkao06

それにしても【でべそちゃん】がしっかりと写っちゃってるわぁ~~。。
イヴに怒られるかしらねぇ~~怒

  1. イヴ
  2. | comment:2




眼科受診 :: 2008/09/05(Fri)
先月の19日にいつもの定期健診で眼科に行ってきた
ばかりなんだけど・・・。

その時にコンタクトの処方もお願いしておいたけど結局
Drに話しが行ってなかったのか?いつもの診察だけで
終わってしまって・・・。

何せ14時予約でも診察室に入ったのが15時40分だった事も
あってこれ以上時間がかかるのも嫌だしって思って・・・・。

ところがコンタクトが破けてしまったり落としてしまったりで予定よりも
早くなくなってしまいそうなのでいつもの個人病院の眼科へ
行ってきましたぁ~~。。

ここは以前(1月)にコンタクトの処方をしてもらいに行ったら右目の
網膜剥離を見つけてくれた病院なんだけど・・・。

今回はコンタクトの処方って事で視力検査と眼圧検査をして両目の
眼底検査をしてから処方箋を作りますって事でまずは検査していただいて
右目の剥離は完治してますね・・・・でも左目が・・・って。。。

剥離まではいってないけど網膜の薄くなってる部分が2箇所あって
私の場合右目も剥離を起こしていた事もあるので今の時点ならレーザーで
十分治せますって言われて・・・。

結局、16日にレーザーの予約を入れてきました。。

一度ならず2度までも・・・・。。。。

「いつも見つけていただいてありがとうございます・・・・・・。。」
って深々と頭を下げてきたわぁ~~。。
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




さぼってます。 :: 2008/09/04(Thu)
元々自他共に認める三日坊主ならぬ二日坊主の私ですが・・。

何をさぼっているかって言うと・・・・。
実を言うとカー●スさぼってます(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!汗;;

7月に勤務異動があって日勤続きになって・・・その頃にめまいの症状が
あったりで気がつけば7月に1回行ったきり行ってないのよねぇ汗;

勤務異動があってから同じ夜勤でも仮眠のとれない夜勤なので
(当たり前って言えば当たり前なんだけど・・)
以前は夜勤の日も明けの日も時間があれば行っていたけど
今はとても体力ないわぁ~~って感じでバテバテ状態で・・・・。

実はそこまで徒歩15分ちょい位なんだけど終わってから徒歩で帰ってくる事を
考えるとなかなか行く気になれなくて・・・。
以前は隣のカラオケ屋さんの所に駐車OKって言われていたんだけど
どうもそこの許可をもらっていなかったらしくて今の駐車スペースは狭い場所で
私には無理って感じのとこなもんで冬になったら凍結した歩道を歩くのは
怖いし・・・・無理かもって思ったりもして・・・。

そう思いながらも秋の健康診断ではメタボ検診で腹囲測定がある事を
考えると今からまた頑張っていかないと強制的に太極拳をやらされるのも
嫌だしなぁ~~って感じで・・・・。

実際、せっかく少しサイズダウンしていたのにまたしても・・・・・・・。。
  1. ひとりごと
  2. | comment:2



