らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




受付すればよかった(BlogPet) :: 2008/11/26(Wed)
きのうぷちと、受付すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅ太郎」が書きました。
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




眼科受診 :: 2008/11/26(Wed)
今日は総合病院の方の眼科に行ってきました。。

8月に行った時に次回は3ヵ月後って事で予約を入れていたんだけど
何せ9月に個人病院でコンタクトの処方箋をもらうのに行った時に
左目の網膜剥離が見つかってレーザー治療してその後も個人の方にも
行っていて眼科のハシゴ状態だったので今回高眼圧の方もそこの個人病院で
診てもらう事で話しをしてきました。。

「本当にお世話になりました!」って挨拶したら・・・・。
なんと先生『もし左目が孔が開いたらオペしかないのでその時には又来て下さい』
『もちろん、そうならないのが1番ですけどねっ!』ってヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

高眼圧と視野検査の結果も送っておきますって事でした。。
さて、今度は12月に入ったら来て下さいって個人病院の方から言われているので
左目の経過と視野検査もするみたいな事言ってました。。

とにかく早く「もう大丈夫ですよ!!来なくてもいいです!」って言って欲しいけど
私の場合は定期的に経過観察していかなきゃいけないんだろうと思ってはいます。。

Σ(T▽T;) だぁぁぁ~ん
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




電気ケトル :: 2008/11/24(Mon)
今日は近くにオープンした電気店に行ってきました

ちょうど、プリンターのインクがなくなりそうだったし前から一度電気ケトルって
お幾らくらいするものなのか見てこようって思っていたのでチラシを見たら
お目当ての電気ケトルが¥3980で出ていたのでたぶん古い型のが安売り
してるんだろうとは思いながら見に行ってきたら凄い大混雑・・・。
駐車場に入るまでがまずは一苦労

やっとの思いでお店にたどりついたのでゆっくり見る間もなくお目当ての
電気ケトルをまず見に行ってみたらチラシに載っている型は在庫がなくなったので
予約を受け付けます・・になっていて

近くに居た店員さんに聞いてみたらやっぱり予約受付しているのは古い型の物で
こちらにあるのは新製品になっていて・・・って違いを教えてくれて・・・。

新製品は¥5980だったけど口が広くて掃除もしやすいなって思ったので
予約をしてまで・・・って気もしたのでの新製品を買ってきました

T-fal

ところが・・・・・。
電気ケトルを買ってからこの間トラさんが顔をカミソリ負けしててシェーバーが
壊れてカミソリ使ったらマケテしまったって言っていたのでちょいと早いけど
クリスマスプレゼントにシェーバーでもって思って見ていたら・・・・。

電気ケトルの売り場がすぐそこで¥3980のを予約したいんですけど・・・って
言ってた人がいて・・・・そうしたらその店員さん私が買ったのと同じ商品を手に
とってこちらは新製品で¥5980するんですけど今、購入されるのであれば
こちらの商品を¥3980でいいですよ・・・って
もちろんその若いご夫婦は「えぇ~本当?ラッキー」って言って
買ってました・・・・。

同じ商品を同じ日に10分位の違いで関わった店員が違うだけで¥2000も
違うのって

¥2000もあれば灯油だって1ポリ以上買えるのに・・・・。
本当なら他にもお目当ての物もあったんだけどインクも他の商品も見る事なく
帰ってきました。。
もう2度とここの電気店には行かないわ 続きを読む
  1. 今日の出来事
  2. | comment:4




冷凍(BlogPet) :: 2008/11/19(Wed)
ぷちは、冷凍するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅ太郎」が書きました。
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




トリミング :: 2008/11/18(Tue)
eveちゃん   いいだけ伸びきっていたのでトリミングに連れて行きました。

ここんとこ掛かりつけの病院でのトリミングをしてもらっていたんだけど
近くに新しくペットサロンが出来てトリミングの隣にはペット同伴可の
喫茶店もあるらしいって事でどんなもんかと思って行ってきました。。

歩いても10分も掛からないだろうと思って散歩がてら歩いて行ってきたんだけど
普段通る場所じゃないので近道をしたつもりが途中JRの高架があるのは
分かっていたけど、どこか人が通れる所があるのでは?って思っていたけど
どこにもなくて結局いつもの道を通った方がずっと近道だった訳で・・・・。

それも初めての道なのでイヴもにおいを嗅ぐのに忙しくて声を掛けても引っ張っても
動こうとしなくて予約の時間は過ぎてしまうし・・・・。
仕方ないので途中からイヴを抱っこして連れて行きました。。

イヴは7㌔近くあるので重い。。。。
途中抱っこする腕を持ち替えたりしながらふと思ったけど今までの私って
イヴをずっと抱っこして歩いていたようなものなのよねぇ~~。。
怖ろしい程の贅肉だわ。。。

  1. イヴ
  2. | comment:0




プレゼント? :: 2008/11/16(Sun)
今日、カー●スに行ったら帰りに何やら可愛くラッピングして
ある物を渡されて???



         カーブス

『この間はありがとうございましたスタッフからのお礼です』って

誰かを紹介した訳でもないしなんだったろうって思ったら・・・。
そう言えばこの間カー●スの私の行ってる支店?でモニターになってもらえないかって
言われたのでちょいと減量出来たのもあって「いいですよ~~」ってモニターに
なったのよねぇ~~。。

出来上がったのを見せてもらうとモニターに参加?したのは私を入れて4人。。
何せ写真と本名も載るのでお断りが多かったみたい。。
まぁ他に使う訳でもないのでいいかっ!って感じだったわヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

他の3人のコメントや計測の結果なんかを見てみたら60代の方で半年でW-10㌢
って人がいたり体重や体脂肪も物凄い減少で半年で-6㌔くらいの私じゃモニターに
なったのもちょっと申し訳なく感じちゃったわ

ここんとこちょいと体重も停滞気味・・・検診も時期終わるのでここで忍耐あるのみで
キープする事に専念中です。。


  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




始末書 :: 2008/11/13(Thu)
この年齢になって初めて始末書を書きました

私の遅番勤務の時に夜勤者2名・遅番勤務2名・
日勤で仕事が残っていた人1名いたのですが・・・。

その日は仕事がスムーズにいって後は食事が出るのを待つだけに
なって時間もあるのでちょっと休憩しましょうって事になって・・・。

最初に3名が休憩して私と夜勤者の1名は詰所に居たんだけど
1人が休憩室から出てきたところで私が休憩室に入って・・・。

確かに臭っていました・・・・煙草のにおいが

院内禁煙なんだからヤバクないとは思ったけど私が休憩室に入った
時点では吸ってる姿を見た訳でもなかったので見て見ぬふりしちゃったのよね。。

私は飲み残したお茶を飲んで休憩室からすぐに出たんだけど・・・。
そこには帰ったはずの師長の姿が・・・・・・・。

はい・・・連帯責任で5人全員が始末書です

  1. 仕事ネタ
  2. | comment:0




検診 :: 2008/11/04(Tue)
とうとう11月に突入してしまいました。。

職場の健康診断は今月12日~21日までに受けなくては
いけないので流石にラストスパートです。。

とは言っても特別な事をしている訳ではないので
相変わらず食べすぎないように・・・を徹底してるだけなんだけど・・。

秋の検診の為にダイエットもどきを再開してから1ヶ月ちょいで
ただ今-4㌔・・・。

あまり急激に痩せてくると皮がたるんだりしちゃう人がいるでしょう?
あんなふうにはなりたくないなって思っているので少しづつの
減量をって思ってはいるのだけど・・・。

今まで顔と首の境目がどこか分からなかったのが今ほんのちょいと
顎の部分が分かってきた・・って感じなのよ。。
でも・・・・顎の下辺りを触ってみてなんだか弛んでる?って思って
鏡を見てみたら・・・。
なんと顎の下部分に皺が寄ってるのぉ~~。。
これってもっとすっきりしてきたら余った皮がたるんで下がってくるの
かしら???って感じで今はそっちの方が気になってます。。
  1. ひとりごと
  2. | comment:0



