らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




帰省 :: 2008/12/28(Sun)
27日に息子がお正月休みで帰って来ましたグー!

空港から「JRが動いていないので帰る時間がいつになるか分からない」って
sai.leter-pが来たけど私もその日は夜勤なので迎えに行けないしって思っていたら
10分程したら「JRが動くらしいので適当に乗って帰る」ってOK

我が家に到着したのは15時過ぎ・・・私は仕事に行く準備中だったけど
とにかくは私がいる間には帰ってきたので取り合えず一安心して私は
仕事に行きましたぁ~~ハナマル
  1. ひとりごと
  2. | comment:2




眼科へ :: 2008/12/27(Sat)
2、3日前からなんとなく、めやにが出てはいたけどkao06
ちょうど仕事も休みだったのでコンタクトをしないでメガネ生活して様子を
みていたんだけど・・・・。

26日は仕事だったのとあの天候だったのでとてもメガネじゃ
対応できないって思ってコンタクトをして仕事に行ったのだけど・・・。

午後から目がなんとなく痛いって感じになってきて帰りの頃にはもう充血して
真っ赤になっていて家に帰ってきたら即レンズを外してメガネにしたけど
時間が経つにつれてどんどん痛くなってくる涙

以前、目が痛くて眼科に行った時に『アレルギー』って言われて点眼薬を
もらっているのでアレルギーの点眼薬を点してみたけど染みるし痛いしで
眼科もお正月休みに入る事もあって眼科に行ってきました。。

今回は・・・たぶんコンタクトが原因ではないか?って事だったけど
自分ではいつもと同じように使って洗ってのつもりだったけど毎日当たり前に
やっているので多少は手抜きもしてたのかしら?って気もしたけどおちこみ
何せ目は充血、結膜も真っ赤、写真を撮ってもらったら角膜にも傷が入っているって事で
点眼薬3本処方されました。
普段から寝る前に1本の点眼は相変わらずなので寝る前だと4本も点眼
しなくちゃいけないし炎症が治まるまではコンタクト禁止bikkuri01です。

でもねぇ~こう寒くなってくるとメガネだとすぐに曇ってしまって不便なのよね。
外すと全く足元すら見えないし汗;
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




吹雪 :: 2008/12/26(Fri)
久々の吹雪の中の出勤でしたぁ~~がっくり

前日からテレビでも大雪になるとは言ってたし夜にはカミナリも鳴ったりで
こんなの初めて~~って思いながら覚悟はしていたけど・・・・。

7時を過ぎてもまだ薄暗くて電気を点けていないと化粧も出来ない状態で
さてと靴を履こうと思って気がついたんだけど・・・・。

今年は今の所、雪の量がさほどではなくて短い靴しか出していなくて
慌てて車庫までブーツを取りに行ったけどその時点でもう雪まみれ。。。

とにかく普段なら徒歩10分の最寄り駅がとっても遠くに感じて・・・。
行き着くまでに遭難しちゃうのでは?って思っちゃうほどでした。。

何せ雪と風の状態なので歩道があるのか?ないのか?って感じで
おまけに車もライトが見えるだけでアブネベ━━━Σ(゚д゚ノ;)ノ━━━!!

それでも私の乗るJRは5~7分遅れくらいだったので良かったけど
他の路線は運休ではないにしてもいつになったら来るのかも分からない
状態で札幌駅から歩いて来た!って人も結構いたわぁ~~。。

明日は息子が飛行機で帰省の予定だけど今日は欠航になった飛行機が
たくさんで空港も人で溢れかえってるみたいだし・・・。
ちゃんと明日帰って来れるのかな??
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




バンジャ━━\(´∀`●)/━━ィ :: 2008/12/26(Fri)
いつもの事ながらブログネタもなくただ今ダイエット中って事も
あってどうしてもダイエットネタになってしまうのですが・・・。

第1目標達成しましたぁ~~jumee☆faceA76

第1目標とは・・・ダイエット開始してから今日で10㌔の減量に成功しました。
十数年ぶりの体重ですピース

実は12月に入ってから完全な停滞期に入ってしまって・・・。
まだまだこんなにもオデブちゃんなのにここで限界なの!?って感じで
もう頑張るのをやめようかとも思ったりもしながらもせめて増えない努力だけは
しないと今迄の努力が無駄になってしまうしって思いながらも1㌔減量させる事の
大変さを身に染みて感じた時期でしたぁ~~。。

次の目標はBMI22です。。

ってどんだけのメタボちゃんなのかエエェッ!?!?って感じですよねぇ~~無言、汗

ここまで来たらあとは少しゆっくりめでダイエット続行していきます。。
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




カラオケ :: 2008/12/19(Fri)
今日は久々にカラオケに行ってきましたぁ♪

実は明日トラさんが仲間うちで忘年会と言う事でカラオケもするけど
しばらくカラオケも歌ってないからって事で練習しに行くって事で誘われたのよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

私もカラオケに行くのなんて何年ぶりかしらって感じだったけど
練習しに行ったトラさんよりも私の方が唄っていたかもグー!

トラさんも最初のうちはちょいと新しめの歌を選曲していたけど最後はもう
年齢がバレバレ状態なくらいに昭和の歌ばっかりでした。。
新しいのはテンポが全くついていけなくてお互いに相手の事は笑うくせに
実は自分も全くって感じ。。

ラストの歌はトラさんがアリスのチャンピオン。。
私が岩崎良美のタッチって・・・アラフォー世代よねぇ~~。。
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




スポーツクラブ :: 2008/12/19(Fri)
4月から運動にカー●スに行ってるσ( ̄▼ ̄*)ですが・・・。

この頃は運動して汗をかいて徒歩で帰ってくるとお風呂に入れる所も
良いなぁって思うようになってきて・・・。

実はカー●スに行く途中(ほとんど道路を挟んで斜め向かい)にスポーツジムが
あってそこでは天然温泉にサウナも2種類あってそこの前を歩いて帰る度に
看板は見ていたんだけど・・・・。

何せプールがあるって言ってもかなづちだし(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!
スポーツジムなんて言うとハードそうで運動音痴で社会人になってからほとんど
運動らしい運動もした事のない私に出来るはずがないしって思っていたんだけど
同僚が行ってるフィットネスクラブは2年前にオープンした綺麗な所で身体を鍛えたい
人用のキツイのもあるけど年配の人でも来てるくらいでメニューもたくさんあって
お風呂もサウナも入りたい放題だしって言うのを聞いてからちょいと気持ちが
揺れています。。

ただ、同僚が行ってるところは我が家からだとJRの乗り換えしなくちゃいけないのと
車を使うにしても冬場の運転は怖いのでそれなら徒歩圏内にあるスポーツクラブに
しようか??でも、そこって実は娘の彼氏のお母さんが会員さんでしょっちゅう行ってる
らしいのでちょいっと考えもんだし・・・。

運動としてはカー●スの運動じたいは嫌いじゃないしスタッフさんも良い子ばっかり
なので今すぐにって言う程ではないけど・・・。
こう寒くなって来ると温泉が恋しくなってくるのよねぇ~~。。

  1. ひとりごと
  2. | comment:0




天然温泉 :: 2008/12/14(Sun)
昨夜は大きなお風呂に行ってきましたぁ♪
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

以前から家庭のお風呂じゃなくて大きなお風呂に行きたいねっって娘と話してはいたんだけどなかなか娘と
休みも合わなくてそうこうしてるうちに道路状況も悪くなってきたので諦めていたら。。

昨夜、娘が彼氏とも大きなお風呂に行きたいねって話しになって彼氏が運転してくれるからって事で一緒に行ってきましたぁ~~♪

昨夜行ったのは実は私の職場から見える所でもう出来てから3年ちょい経っているけど未だにいつも駐車場も満車状態のところ・・・。
なまじ職場が近いだけに知ってる人に会うのも恥ずかしくて行った事がなかったんだけど・・・。

今なら大デブ⇒中デブ位には、なったので行ってきました(*≧∇≦*) ブヒャ!

サウナにも入って(10分ですが・・)露天風呂にも入ってきましたぁ♪
露天に入ってる時にチラチラと雪が降ってきてなかなか風情がありましたよ~~♪

体が温まり過ぎて?ついついソフトクリームを食べちゃいましたがそれでも家に帰ってからもまだポカポカしててお肌もスベスベで最高ニィ!。゚+.(*`・∀・´*)b))゚+.゚イィ!!

近場だけでもあそこは良いよって言われている所が3箇所あるんだけど、どこもいつも混んでて・・・。
来春には結婚して家を出る娘も札幌に居るうちに又あちこちお風呂行こうね~って言ってくれてるので今度はどこに行こうかって話してます。。

と言っても私も娘も雪道の運転は苦手なので娘の彼氏にもお願いしておきました。。

昨夜の道路もアイスバーンでお風呂上りにホントならビールでもくいっと飲みたかったのでは?って思ったけど運転してあげるとも言えず彼氏には帰ってからビールを買って御礼にかえました。。
なんたって入浴代まで出してもらっちゃったもんで
ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




冷蔵庫 :: 2008/12/12(Fri)
我が家の電化製品で1番長く頑張ってくれているのが
冷蔵庫だったんだけど冷蔵庫って壊れてから購入するのでは
困るよなぁって思って見るだけのつもりで電気屋さんに行ってきました。

お高い物を見たらキリがないけど今回私が探したのは来春からは
私ひとりなので小さくてあまり高さの高くない冷蔵庫。。

何せ高さがあると背の低い私には1番上が見えずらくてjumee☆faceA76

でも一人暮らしになると言ってもさすがに2ドアは小さくてほとんど
入らないし一人になったら冷凍庫が活躍の場になると思うので
探していたら・・・。

とってもお安くて使いやすいのを発見グー!

金額も15年前に購入した冷蔵庫よりもお安いのよ。。
これで十分だわって思って購入しましたピース

配送も済んで今はもう使っているんだけど温度設定を通常にしているのに
私的にはもの凄く冷えてる絵文字名を入力してください

これって・・・壊れてはいなかったけど冷え方がもうイマイチになっていたん
だなぁって気がつきました汗;

冷え方の悪い冷蔵庫って・・・笑うしかないわね。。



  1. ひとりごと
  2. | comment:0




インフルエンザ :: 2008/12/02(Tue)
またもや、嫌なこの時期が来ました。。
強制ではないと言いながらも半強制の予防接種

私の場合は合わない訳ではなくて単に痛い思いをするのが嫌で
いつも拒否っていたのだけど今年はもう抵抗しても無駄って分かって
いるので打ってもらいました

とは言え高いお金を払って予防接種をする人もいるのだから
考えようによっては恵まれているのよねぇ~~。。

職員は¥500で受けられます。。
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




じゃがポックル :: 2008/12/01(Mon)
じゃがポックル

今日、夜勤明けで帰ってきたらテーブルの上に【じゃがポックル】が

とは言え娘は仕事に行ってるし何もメモもないしメールを確認しても
何もメッセージもないし

自分に必要なものならわざわざ居間に置いていかないよなぁって思い
ながらもやっぱり帰ってくるまでそのままにしておきましょうって思って
眺めていました

何せ、この【じゃがポックル】以前ネッ友のなっちさんがネットで購入しようと
思ったけど買えなかったって言うのをブログで見てそれなら札幌に居る私の
方が手に入りやすいのではって思って見ておくねぇ~~なんて声を掛けたは
良かったけど・・・どこに行っても今日の販売は終わりました・・とかで全く買う事が
出来なくて

娘にも【じゃがポックル】を見つけたら買っておいてって話しはしていたので
今回、娘がお一人様1個限定って事で販売してるのを見かけたので買って
きてくれたものなんですよ~~~。。

私的にはまぼろしのお菓子って感じでした。。

200811302207.jpg


何せ娘が帰ってきて夕食終わってから「食べていいよ~以前かぁちゃんが言ってた
から買ってきたんだから・・」って言われたけど・・・。

今は夕食後は食べないように心がけているのでカロリーを見たら一袋108㌍
って事だったので明日の昼間に食べる事にしましたぁ~~

  1. 今日の出来事
  2. | comment:0



