らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




十人十色 :: 2009/01/24(Sat)
先週実家に帰って娘の結婚式の話をしてから
お互いの家庭の考え方が全く違うって事で私なりに
ちょっと悩んでいておちこみ

娘の事を考えると少しでも相手の考えてる方向で行く方が
良いのではって気もしていたので私もこれと言って口出しも
しなかったけど・・・何もかにも当人同士にやらせてしまった事にも
原因はあったなぁって思って昨夜娘と話しをしてみました。

本人同士は結婚式をどうしたいのか!?彼の親は今はどう言ってる
ものなのか!?そして我が家の方は娘も知っての通り未だに私の父親を
メインに考えていかないとならない現状・・・。

結局、話しを聞いてみると彼氏は未だに結婚式はやりたくない気持ちが
あって両方の親が勝手に式をするって話しになったから仕方なく・・・
みたいな事を言ってるらしくて・・・娘ももうこれ以上結婚式の事は話しを
すると喧嘩になってしまうので気が重いし結婚式はなしで写真だけでも
いいのにって思ってるって事だったので彼の親は結婚式はするべきbikkuri01
とは言うものの我が家と考える身内の範囲が全く違うし・・・・。

娘と話し合って結婚式はしない方向でいく事に決めました。
私としても絶対にしませんとは言わないけどここまで考えが違って本人同士も
式はしたくない考えがあるのなら無理にする事もないのかも・・って気が
してとりあえず保留の状態にしました。。

そして今日娘が彼氏とその事を話し合ったところ式は挙げないでふたりで
写真を撮って身内にはふたりで挨拶に行くって事でした。。

今後相手の親御さんがなんて言ってくるかは分からないけど・・・・。
あっちを立てるとこっちが立たずで実は今週寝不足続きで早くに布団に
入っても眠れなくていたのでやっと少し眠れそうです。。
  1. ひとりごと
  2. | comment:2




ラッキー♪ :: 2009/01/21(Wed)
今日は仕事が遅番勤務(10時半~19時)の仕事だったので
10時のJRに乗って仕事に行くつもりが途中人身事故があったって事で
現在運転を見合わせています!!ってアナウンスが流れていて・・・。
   Σ゚д゚≡[ ]ズガーン!!!!

通勤にはJRが命。。。
列車が止まってしまったとなるとバスに乗って・・・
そこから・・・・どうやって行けば良いものやら・・。
何せ普段バスに乗った事のないσ( ̄∇ ̄;)

外は雪がどっさりと降っているし足元はぐちゃぐちゃで歩きづらいし(ノ◇≦。) ビェーン!!

とにかくバス停に行って時刻表を見てから考えようって思ってバス停に向かって歩いていたら
バス停はコンビニの前にあるんだけど赤信号で待っていてコンビニの駐車場を見たら
なんとトラさんが車に乗り込むとこが見えて・・・・。
車に乗って行ってしまったら大変!!とばかりに大声で「トラさーーーん!!」って
呼んでしまったわぁ~~。。

そう言えばトラさん今日は病院の診察日って事で仕事が休みだって言ってたのよね。。
「会えたから良かったものの電話を寄越せば良かったのに・・・」って言われたけど
病院だって事もすっかり忘れていたのよねぇ~~。。

まずは☆-らっ 、キ(ノ●´∀)八(∀`●)ノらっ 、キ-☆
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




結婚式は??? :: 2009/01/17(Sat)
以前のブログにダウンウエディングドレスの事を書いたけど・・・。

実は未だに式場の予約すら取ってない娘達無言、汗
そのくせ式は4月にするって事ばかり言ってるけど流石に暢気すぎやしないかと
二人に任せて何かあったら相談にはのる気ではいたけど、どの程度話しが進んで
いるのを聞いてみたら・・・・。

元々結婚しますって話しになったのが昨年の7月でその時は小さな式で
いいので結婚式も挙げるって話しだったのが式はしないで写真だけに
するって事になって彼氏の両親との顔合わせをした時にどうするのかを
確認して身内だけでの式を挙げて披露宴はなしで身内だけの食事会を
するって事になったのだけど・・・。

その時にも確かに彼氏の父親は兄弟が多くて付き合いのしてない兄弟も
いるので式には呼ばない・・・とは言ってはいたけど??

私的にはその後色々と考えてみると結局食事の場所の手配とか移動とか
考えたらお色直しもなしでもいいので小さな披露宴で食事も済ませてしまった
方が教会での式だけにわざわざ来てもらうのもなぁって思っていたけど
とにかく披露宴はしないし教会での結婚式だけで終わってからは来てくれた
友人達とお祝いをするみたいな事を言い出して・・・・。

これからの付き合いなんかも考えるとわざわざ来てくれた身内の人を
そのまま帰して自分たちは友達と・・・って言うのは違うのでは?って
話しもしたけど彼氏の両親が食事は前日にでもお互いの親・兄弟だけで
しましょう!!って言ってるしそれ以上の身内は必要ないのでは?って
言ってるらしくて・・・私にしても高齢の親がわざわざ出てきて教会での
式を見たら終わりって言うのも申し訳ないしって思うけど・・・。

彼氏は式場よりもアパート探しの方が先決って言って式場選びにはなかなか
行かないみたいだしkao06

娘にあまり言うと彼氏には言ってるけど動かないし向こうの親も誰も呼ばないって
言ってるのに私が招待だけでもした方が・・・なんて言えないでしょうbikkuri01って
逆キレしちゃうし・・・・なんだか思っているのとは全く違う方向に向かってしまって
疲れてきちゃったわぁ~~~。。

  1. ひとりごと
  2. | comment:2




視野検査 :: 2009/01/14(Wed)
今日は眼科へ視野検査に行ってきました。

以前はオペしてもらった病院での検査だったけど今回からは
個人病院での検査でした。。

以前の時は時間も長くて途中休憩も若干とりながらの検査だった
けど今回のは時間も短くて機械もなんだか画期的な感じだったわ。。

結果としては以前の時と同様にオペした右目の左下(鼻側)は見えて
いない?見えずらい?ようで見えてない部分は黒くなってるけどほぼ
真っ黒な感じではあるけどオペの後遺症みたいなものであって緑内障の
心配はないって事でした。。

眼圧は今回やっと20を切ったけど今迄点眼続けてきてやっとって事なので
眼圧下げる点眼は続行になりました。。
あの点眼薬って結構お高いのよねぇ~~ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
でも点眼だけで済んでいるのだから良しと思わなくっちゃね。。

来月は今度は眼底検査です。。

  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




ゴールド :: 2009/01/12(Mon)
運転免許の更新に行ってきましたグー!

初のゴールド免許ですグー
      ヤッタ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン。。。

思えばゴールド免許なるものが出来てからシートベルト・駐禁・
踏み切りの一時停止違反で、ず~~っとブルー免許だったσ( ̄∇ ̄;)

講習時間も30分だし色がゴールドなうえに【優良】なんて書いてあるのねぇ~。
車の保険も割引になるし・・・・ブルーとは待遇が違うわねぇ~。。

今回の更新は今の住所から行くのは初めてなのでトラさんに道順を聞いたら
難しくはないけど探しながらは危ないからって事で12日の成人の日が仕事が
休みなのでその日に更新手続きがやってるようならその日に乗せて行ってくれるって
事だったのでハガキを見ると『日曜日は午前中のみ更新手続きはやっています』と
書いてあったので午前中だけやってるって事で乗せてもらいました。。

行ってみると門は閉まっているし駐車場にも車が1台もなくて・・・。
それもそのはずよねぇ~~成人の日って事は日曜日じゃなくて祝日なのよね。。
(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

道路も凍っていて滑るなかただのドライヴで終わってしまって・・・・。
朝早くに来てくれたのに申し訳ない事しちゃったわぁ~~。。


  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




ウエディングドレス :: 2009/01/09(Fri)
今日、娘が結婚式場に行ってウエディングドレスの試着を
して来ました笑う

写真も撮ってきたので見せてもらったけど・・・・。
可愛かったですぅ~~親ばか汗;

ドレスとかに全く興味のないσ( -∇-;)ですが・・・・。

娘の試着のウエディングドレス姿を写真で見ただけなのに
結構感動しちゃいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

あぁ~娘は本当に結婚しちゃうんだなって改めて実感でしたよ。。
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




帰りました。。 :: 2009/01/04(Sun)
27日に帰って来ていた息子ですが3日の19時20分の飛行機で
帰りましたぁ~~kao06

以前のように泣くまではいかないけどやっぱりなんとも言えない寂しい
気持ちになっちゃいます。。

実は息子・・・仕事は5日からなので4日に帰るつもりでいて・・・・。
航空券の手配を頼まれた私が「雪が降って欠航にでもなったら困るので
1日くらい余裕を持って帰りなさい」って言って3日の航空券を手配したので
2日の日に私が「1週間なんてあっと言う間だね・・明日はもう帰る日だね」って
言うまで4日に帰るつもりでいて慌ててチケットの確認して無言、汗
3日の日付になってるのを見てガッカリしてて・・・・。

大学の頃に一度寝台列車が運休になって乗り継ぎ、乗り継ぎで帰った事も
あるので帰れないと困るし帰った次の日からすぐに仕事も疲れると思って
本人の希望よりも1日早くしたんだけど・・・。

帰りは私も娘も休みだったので空港まで送って行ってきたけど帰りの車の中で
娘の携帯に「今から飛行機に乗る!」ってメールが来たり、いつも着いたら「ついた」の
3文字くらい打ちなさいって言っても全く連絡も来ないのに今回は深夜になってから
「今、着いた」って電話が入ったりで普段しないような事をしたりで学生の頃とは
違って色々とあるんだろうなとは思いながらもなんだか心配にもなってきて・・。

そう言えば・・・テレビでやたらと派遣切りだの内定取り消しだの社員の解雇だのって
ニュースでやっているので息子の会社はどうなの?って聞いた時に・・・・。
入社してから自分に仕事を教えてくれていた上司(息子は先輩って呼んでたけど)を
仕事もよく出来て慕っていたみたいなんだけどその上司に対しての会社の幹部の対応に
納得がいかないって事で「会社がダメになるのが先か?自分の心が折れるのが先か?」
みたいな事は言っていたのよねぇ~~。。

娘が「もしかして結婚式が日曜日になったとしたら来れる?次の日仕事だよね?」って
聞いた時も「有給使うから構わない」なんて言っていたけど・・・。

こう離れていると「週末にでも又帰っておいで」とも言えないしねぇ~~。。
男の子だからあまり詳しくは話さないけど何かあるのかな?とかちょっと心配にも
なってきたりもしちゃいます。。
子供って幾つになっても心配だなぁってつくづく思っちゃいますorz

  1. ひとりごと
  2. | comment:0




2009年 :: 2009/01/02(Fri)
謹賀新年。゚+.(●´エ`●)゚+.゚オメデタイ
     ゜'*::今年もヨロシクネッ!☆d(-ω・。)☆*::゜'

元旦、早々今年は夜勤のσ(゜ー゜*)ですが元気にやってます。

年末はトラさんが来てみんなで食事をしました。。
と言ってもおせち料理って今の子ってあまり食べなくないですか!?

我が家は食べないのでおせち料理は作りません。。
大晦日は年越し蕎麦と今年は手巻き寿司にしましたよ~~笑い。

子供達は恒例の初詣に行った後、今年はトラさんの家にご両親が泊まりに
くるって事だったので新年の挨拶を兼ねてトラさんの家に行ってきました。

ビールを頂いてトラさん母の手作りのおせちをご馳走になってカウントダウンして
新年の挨拶をして・・・・帰りにはしっかりとおせち料理もお持ち帰りして・・・。

みんなは初詣・初売りには行ったのかな♪

私は相変わらずの毎日でお正月なのエエェッ!?!?って感じですが・・・・。

みなさん、今年も宜しくお願いしますにっこり
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0



