らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




コロコロ :: 2009/02/28(Sat)
ダイエット・・・・。
この頃体重にほとんど変化なしなんだけど・・・・。
間食が続くと㌔単位での増量しちゃうのでそうなったらまた減量に精を出して
そこからキープの繰り返しばかりしています。。

ダイエット前に一緒に勤務していた人は「痩せたね」って気がついてくれる
けど今の勤務場所の人は全く気がつかないって感じで・・・・。

よく痩せると顔から痩せてくる人がいるけど私の場合は・・・・・。
一緒に生活している娘も痩せたのか分からないって言うので以前の写真を
見せたら「確かに少しはすっきりしたかも・・・って言うかこんなにもぷくって
たんだねぇ~~」って感じで・・・・。

自分でも鏡をよくよく見てみると・・・・なるほどぉ~~って思うくらいに
たるみが・・・・・これが解消されればもう少し痩せたって感じになるのかもって
思って顔のストレッチも一時やってみたけど

効果があるのかどうかいまいち分からない・・・・って事でのころころを
買ってみましたぁ~~~。。

            

写真の見えてる部分でコロコロ転がすだけです。。
裏の部分でリンパの流れをマッサージするのに使えるらしい・・・・。

実は購入したのは結構前なんだけど・・・ここでも3日坊主のσ( ̄∇ ̄;)
困ったもんだわぁ~~
  1. ひとりごと
  2. | comment:2




洞爺湖温泉 :: 2009/02/26(Thu)
2月の勤務表が出来た時に希望もしていないのに何故か3連休が
付いていて流れる年休があるみたいなので年休消化するのに
休みを付けてくれたらしくて

とは言え北海道の2月と言えば天気次第でどこかに予定を入れても
その日になってみないと行けるかどうかも分からないし・・・。

いっそ息子の所へでも行ってみようかとも思ったけど今は仕事が忙しい
らしくて休日出勤や遅くまでの残業もあるって事だったので迷子になっても
困るので行くのは断念して・・・。

いっそ寒い時限定で見れる所にでも行こうか?とも思って旭山動物園のペンギンの
散歩か流氷でもって思ったのだけどトラさんとは休みが合わないし友達も
受験生がいるって事でこの時期はちょっと・・・って事になって仕方ないので
実家にでも行ってこようかと思っていたら・・・・。

トラさんが休みがとれたからって事で最初は流氷でも見てこようかってなったけど
道東まで車で行くのはちょっと危険だしツアーはその時点でもう締め切りになって
いたので今回は洞爺湖温泉に行ってきましたぁ~~

娘が中山峠の峠の茶屋で【あげいも】買ってきて~~って事だったので天気も
良かったので中山峠経由で行ってきました。。
途中、除雪作業がやっていたりもしたけどスムーズに到着。。
もちろん運転は行きも帰りもトラさんでした。。

今回は朝・夕2食お部屋食で1泊¥5500のタイプだったので対して期待はしないで
温泉にはいってくるって感じでいたけどサービスも食事も美味しかったぁ~~。。
部屋はちょっと古いけど清掃もきちんと行き届いていたのでこの値段でちゃんと
元が取れるのかしら?って思っちゃったわ。。

トラさんは今度は夏に利尻にでも行こうか?って言ってくれてるけど・・・。
春には娘も市外に行ってしまうしイヴもいるのでここらで泊まりの旅行は
しばらくは無理かな?って感じです。。
イヴも11歳って事もあるので出掛けるのなら元気なうちに一緒に泊まれる
旅行くらいかな?って思ってますよ~~。。
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




生キャラメル :: 2009/02/17(Tue)
nama.jpg


上花畑牧場の生キャラメルですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

札幌駅で一人8個までで売っていたそうでそれを見つけた娘の彼氏が
並んで買ってきてくれたそうです。。

誰かに頼まれたのか2回並んで買ってきたのでって事で我が家にもおすそ分け
してくれましたぁ~~♪

北海道にいてもなかなか手に入らなくて花畑牧場の生キャラメルを食べるのは
初めてで~~す。。
  1. ひとりごと
  2. | comment:2




レ・コードの湯 :: 2009/02/15(Sun)
14日に1泊で新冠温泉(にいかっぷおんせん)レ・コードの湯に行ってきましたグー!

ここには以前花見に行った時にも温泉に入ってきたのだけど実はトラさんが
知人のお通夜に出席するのに新冠まで行って日帰りする予定が次の日の
仕事も休みがもらえるって事でそこの温泉風呂のホテルで泊まってくる事に
したって話しを聞いて・・・・。

その日だったら私も明けに休みだしって事で一緒に行って温泉三昧して
きましたぁ~~うふ

ここからは太平洋が見えて綺麗なサンセットも見える温泉でホテル部分も
綺麗で静かな所でした。。


1回目の入浴はトラさんがお通夜に行ってる間に入ってきたんだけど
ちょっとゆっくりしすぎちゃって鍵も持っていないトラさんはしばらくロビーで
待ってましたぁ~~汗;

札幌だとスーパー銭湯もとにかく混んでいて洗い場がない事も露天風呂も
いっぱい人が入っているって感じだけど久々にゆっくりのびのびと入浴して
きましたよ~~。。


      sakuradora.jpg

相変わらずの下手っぴ写真ですが【桜どら】どら焼きの中に桜もちが入った
どら焼きです。。
  1. ひとりごと
  2. | comment:2




1年 :: 2009/02/10(Tue)
昨年生まれて初めてお産以外での入院してから
1年が経ちましたうふ

ちょうど入院中は節分・雪祭りの時期で入院していた時には
来年の今頃は「そういや去年は入院してたよねぇ~」って早く言える
ようになりたいねぇ~~なんて言ってて・・・・。

普段は行きたいとも思わない雪祭りも行けないとなると行きたくなるね・・
なんて同室の人達とも話していたけど・・・・。

喉元過ぎれば・・・・って感じで汗;

いざ雪祭りが始まっても人が多いし・・寒いし・・・とか言っては行く気なしkao02

今年の節分は職場で患者さまの豆まきをして・・・雪祭りは車椅子や雪道の
歩行が危険な患者さまを車に乗せて雪像会場の横の道路を走りながら見せて
結局それで終わりでしたぁ~~。。

そう言えば・・・・・豆まきって北海道は落花生をまくけど本州は大豆???
大豆って当たると痛くないのかしら!?
  1. ひとりごと
  2. | comment:0



