らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




小樽 :: 2009/03/28(Sat)
ネッ友のダヤンさんに頼まれた【湯豆腐昆布】を買いに
小樽へ行ってきましたグー!

小樽って普段は実家へ帰る通り道だけど北海道にUターンして、
かれこれ16年になるのにいつも通り過ぎるだけで立ち寄った事ってなかったし
小樽は2年間住んだ事もあるけどあの頃の小樽運河はとても近寄れる場所では
なかったけど今じゃしっかり観光地になっているしあちこち探索してこよう♪
って張り切って行く事にしたのですが・・・。

いざ行こうと思ったらトラさんから電話が・・・・小樽に行く事を伝えたら
一緒に行くって言い出して仕方ないので一緒に行ってきました。

まずは頼まれ物からって事で利尻屋みのやに行きましたよ~ピース
そこで【湯豆腐昆布】を手に持ちどんな商品があるのか手に取って見ていると
店員さんが「お茶とお味噌汁いれますのでどうぞ~~」って事で
しっかりお茶とお味噌汁をいただいて・・イラッシャイ(○^∇^)_旦~~♪ お茶どうぞ~
その時に飲んだのが200903282123.jpg
200903282121.jpg

ほら吹きこんぶ茶は本物の昆布が入っていてそれにお湯をそそぐと昆布茶の完成。
なんたって香りがとっても好くて最後はその昆布も食べれるって事で購入

アラジンの秘密はがごめ昆布の粉?って感じで味噌汁とかに入れてぐるぐる
混ぜているとねばりが出てきてこれも美味しいし味噌汁以外にもなんにでも
掛けて食べれそうって事でこちらも購入。。

七日食べたら鏡をごらん・・・って書かれているけどお肌もぴかぴかつるつるに
なったかはどうかはさだかじゃありません

ここで時間もランチタイムって事で以前友達に勧められたカフェに行ってみました。
Muse(みゅ~ず)ここのランチが美味しくてお店の雰囲気も良いって事だったのだけど
確か月曜定休なはずが閉まっていてorz帰ってきてから
HPを確認してみたら第4土曜日もお休みでしたぁ~。。
楽しみは次回にとっておく事にして・・・今度は小樽と言えばルタオって事でカフェでもと
思ったけど・・・・トラさん「買い物済んだんでしょう?」って(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!
そうなんです・・・トラさんは車の運転は好きであちこち連れて行ってくれるけど歩く事は
嫌い・・・買い物なんかは目的の物をさっさと買って帰るって感じなのでこう言う時は
一緒に行くと私がストレス溜まってしまうのよねぇ~~。。

って事でルタオを横目に見ながら素通りして小腹も空いたって事で今度は【かま栄】の
蒲鉾屋さんに寄ってかまぼこゲット・・・私はパンロールとマヨサンドをトラさんは
しょうが蒲鉾を温かいうちにと思って車の中で食べちゃいましたぁ~。

本当はもっとゆっくり見たかったけど今回はここで終了・・・。
今度ゆっくり小樽の街に行ってみようって思っちゃったわぁ~~♪
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




かりんとう :: 2009/03/23(Mon)


  ネッ友のダヤンさんから頂いた【かりんとう】で~す

小樽で売ってる昆布を頼まれてそのトレードにと送っていただきました。
この、かりんとう・・・・凄く並んで買うみたいなのよねぇ~~。。

娘ちゃんが並んで買ってくれたものみたいなんだけど・・・。

さすがに並んで買うだけの価値はあるかりんとうでしたぁ

かりんとうのくどくない甘みにこの掛かっている七味(一味?)の辛さが
絶妙でしたぁ~~~。。

200903212308.jpg

  はサイパンに行った時に買ったケロッグも送っていただきました。
ありがとぉぉ~~

ってまだ昆布・・買いに行ってないけど待っててねぇ~~。。
  1. ひとりごと
  2. | comment:0



