らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




バイキング :: 2009/06/24(Wed)
今日は今、現在の職場の同窓会的な集まりでホテルでの
バイキングに行ってきました

行って来たのはこちら

この頃携帯で写メを撮ってPCに送ってみても携帯では送信しましたになっても
PCには全く送らさっていなくてこの日はデジカメを持って行かなかったので
写真はないけど美味しかったですよ~~。。金額もリーズナブルだし

今回の集まりの同窓会的な・・とは、私が勤務してから定年退職を迎えた人達の
集まりで・・・私としては元の婦長さんとか同僚でもちろん年齢もそこそこの方ばかり。。

何せ私の年齢聞いて「若くていいねぇ~~」って言うくらいですからぁ~。。

最年長は84歳その後はほとんどが70代・・・60代の人はとっても若く見える
集まりでした。。

久しぶりだったけど元婦長さんを呼ぶ時はどうしても「婦長さん」って呼んじゃうけど
『もう現役じゃないから名前で呼んで』って言われてもやっぱ出来ないもんですねぇ。

とにかく皆さんとってもパワフルでビックリ・・・・誰を見てもおばあちゃんって感じじゃ
ないのが凄い!!って思っちゃいましたねぇ~。。

でも・・・現役時代もの凄くパワフルだった人が病気ですっかり声が小さくて
あの頃はもう少し小さな声で話してくれないかしらって思うほどの
元気さんだったのに・・・・いつも綺麗にしてたけど随分と髪の毛が切りっぱなしに
なってるなぁって思ったら癌の薬の副作用なんだぁって話していてビックリ
なんだかつい最近まで一緒に働いていたような気になっていたけど聞いてみると
退職して10年経ったとか7年だ8年だって言うのを聞いていたら月日の経つのって
ホントに早いなぁって思っちゃいました。。

この日はランチでバイキング・・・その後もまたもや話しに花が咲いてしまって・・・・
ランチのあとのティータイムまで居てもう夕飯はいらないわぁ~って思う程に食べて
きました~~


  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




飲み会 :: 2009/06/24(Wed)
今月初めに同僚から「23日空いてる」って聞かれてて・・・。

夜勤明けなので夜なら大丈夫って事で飲み会に誘われていて・・。
実は現在私のパン教室の先生がこの日札幌に来るって事でみんなで集まろうって
話しになってるって事で・・・・。

実は21日にパン教室があったのでその子とは会ってはいるけどみんなで集まるのも
楽しいしって思って行ってきましたぁ~~

私のパンの先生も今日は夜勤明けだったみたいで「忙しいねぇ~~明日は休みなの
って聞いたら明日は『パンの日』って事だったので今日、これから帰って明日は
教室なのかって思ったらなんと札幌まで今度はパンの教師資格を取るのに来ているって
言ってましたねぇ~~
それもあって今日は実家に泊まるんです・・・・って事だったけどなんともパワフルだわぁ。。

今回も話しに花が咲いて・・・終電乗り遅れたら今度こそ歩いては帰れないって事で
駅のホームまでダッシュで帰りましたよ~~^
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




サンチュ :: 2009/06/22(Mon)
今日は父の受診日・・・・。
何せ地方から出てくるので朝7時過ぎには出てくると言っても
9時にギリギリではって位で・・・・。。

今は住んでいる所の社会福祉協会の車に乗ってヘルパーさんに
付き添われて病院に来るのだけど今回どの科も受付をしなくては
いけないって事で12日に実家に帰った時に母から着いてから受付を
するのではヘルパーさんが大変なので先に行って受付をしてきて
もらえないだろうかって頼まれていて・・・・。

何せ父の行ってる病院は我が家からだとで10分の場所だし今日は
ちょうど夜勤なので朝は時間が空いているのでって事で行ってきました。

でもさすがは月曜日・・・・道路が混んでて普段なら10分の場所も倍の20分
それでも8時前には受付表をもらって待っていたけど・・・。

まずは機械で予約の確認をして・・・受付って言ってもまだ窓口は閉まってるし
ところでこれだけの科の受付をするとなると順番通りでいいのか不安になって
近くに居たナースに聞いてみると「予約表の下にコメントが入っていないので
受付は必要ありませんよ」って言われて

母が電話して聞いてみた時は受付が必要って言われたって事だったけどと
思って母に電話してみると、やっぱり受付して下さいって電話で言われてる・・って
事だったので今度は違うナースに聞いてみたけど答えはやっぱり同じ・・・。

仕方ないので取りあえず父の到着を待ってヘルパーさんに説明して
帰ってきたけど・・・何をしに行ったのかって感じでしたぁ~

でもその時に社協の車を運転してきてくれた方が「お母さんにこれを渡して欲しいと
頼まれました」と助手席の下からサンチュが・・・・。

実は12日に実家に行った時にもらったサンチュがあまり大きくならないと話して
いたので大きい鉢にサンチュを分けてくれたのを持って来てくれたんですよ~。。

s-DSCF0037.jpg

は12日にもらってきたサンチュ・・・・。

s-DSCF0036.jpg

が今回もらったサンチュです
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




食事会♪ :: 2009/06/15(Mon)
昨日は以前から誘われていた同僚とのお食事会でしたぁ~アップロードファイル

元々この日は研修の日でその研修に3人出席する人がいて研修が終わったら
みんなで食事でもって事で私は今回の研修には出席していないのだけど
元の病棟の人達が集まっての食事会をするって事だったので行ってきました音符

最初はまだ人数は確定していないけどほぼみんなに声をかけているって事だったけど
集まってみると研修の出席者3人以外はみんな都合が悪くなったって事でその3人に
私の4人の食事会でした。。

何せ今回は研修じたいがすすきの方面だった事もあって集合場所がすすきの・・・。
なんたって方向音痴の私・・・・。
よく考えてみると一人で地下鉄に乗ってすすきのに行くなんて初めての事あんぐり

待ち合わせ場所に着いても本当にここで間違いないのか不安でたまらくて汗;
みんなの顔を見た時は嬉しかったわぁ~~。。

今回のメンバーとの食事会は久々だったので同じ職場とは思えない程なんだか
懐かしくて当初2時間のコースの予定が今回も気がつけば・・・・最終に間に合わなく
なってしまうって事でのお開きになって慌てて終電3分前に乗り込んで帰ってきました。

  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




実家へ :: 2009/06/12(Fri)
今日は仕事が休みだったので実家へ行ってきました

特に用事があった訳でもないのでゆっくり出掛けて行ってきました。

お昼にお赤飯が出たのでと、思ったら・・・・。
ちょっと早いけど父の日・・・って

実は、すっかり父の日を忘れていたσ( ̄∇ ̄;)・・・・・。。

ちょっと体裁悪かったわぁ~~・:∵(;´∀`A冷汗il||li

今も6週おきに大学病院に通院している父親・・・・。
今月がその月で4箇所の科にかかってMRIも撮るって事で実家から
早くに出てきてもそれから受付をするのではいつになったら帰れるかも
分からない状態になるので診察券等を預かってきてその日は私が病院に
行って先に受付をしてくる事にしました・・ラジャ(*゜-^)ゞ

見た目では父親も特に手を貸さないと出来ない事がある訳でもないけど
その日の体調によっては歩くのも辛い日もあるみたいで・・・・。
今回の病院にかかる科の多さを見て改めて老いを感じたりもして・・・。

母親は父と思うとまだ掛かりつけと言う程定期的に病院に行かなくては
ならない状態でもないので少し安心はしているけど・・・元々大きい人では
なかったけど少なくても私よりもは背が高かったのに・・・今では私よりも
小さくなって・・・・。。

今回、裏玄関の上を見たらなんとくもの巣がかかっていて・・・。
確かに天井も高いから背の低い人では届かないけど気がついてしまった
以上は仕方ない・・・・頑張ってくもの巣を払ってきました。。
母親は背筋はピンとしているのだけどやっぱり人間って小さくなるんだなぁって
改めて思ったけど・・・・私が母の年齢の頃にはいったい何センチ?になって
いるのか?って思っちゃったわぁ~~ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




ミニ会議 :: 2009/06/10(Wed)
会議って言うと大げさだけど・・・

何せこの頃の仕事は通常の仕事の他にも委員会・係り・症例発表・研修に
研修発表にetc・・・・これでもかって言うくらいに仕事の量が増えてきていて
自分だけでやる仕事はともかく他の人と組んでやっている仕事もあるけど
その相手となかなか勤務で顔を合わす事もなければ普段は通常の勤務で精一杯で

この日は係りの仕事で私の今年の係りは・・・レク係りでリーダーを任されてるんだけど
何せレクの活動は毎週の事なので結構次から次でって感じで夜勤の安静時に
企画を立てたり予算を検討したり・・・・家に持ち帰ったりしながらなんだけど
本当言うとこう言う仕事って苦手なんだけど・・・・そうも言ってられないしねぇ~

今日は私は夜勤明けだったんだけど夕方レク係りの相方からが来て・・・・。
来月の合同レクの確認と練習に関しての事だったんだけど・・・何回もメールの
やりとりするよりも会って話した方が早いって事になってミニ会議と言う名目で
居酒屋さんへレッツGO

20時くらいにお店に着いてまずはレクの話しをして・・・・・。
取りあえずの話しが終わったところで・・・・食べる・飲む・喋るで
気がついたら夜中の0時を過ぎていて

たまたま、今日は隣りの駅近くだったので良かったけど・・・・。
結局終電に間に合わなくて帰りは徒歩でしたぁ~~
  1. 仕事ネタ
  2. | comment:0




ごまハムチーズパン :: 2009/06/06(Sat)
しばらくさん注意報の自分のお腹の為にもパン作りは封印・・・の
つもりだったのですが・・・。

先日、写した結婚写真が出来上がったって事で旦那さんと一緒に娘が
帰ってきたので・・・・ついつい

今回も家にあるものを見て・・・・。
胡麻ハムチーズパンに決定




いやぁ~~ひどい出来ですねぇ~~
レシピに載っていたのは見るからに美味しそうだったのに・・・・・。

切れ目も入れてる時は結構入れたつもりなんだけど・・・・焼けて見ると・・・・。
もっと入れても良かったんだなぁって・・・・実感

卵も表面に塗るのに取っておいたのにすっかり忘れていて・・・。
途中で焼き上がりの様子を見た時に気がついて・・・途中で塗ったのだけど
庫内はもう熱くなっていたのでどうにか塗れそうな届く所だけ塗ってみたので
色もそれぞれ違ってますねぇ~~。。

a-DSCF0021.jpg


a-DSCF0023.jpg

見た目は今いちですが娘は「美味しいよ~~って言って
食べてくれましたよ~~~
続きを読む
  1. 手作りパン
  2. | comment:0




母の日♪(BlogPet) :: 2009/06/01(Mon)
ぷちの「母の日♪」のまねしてかいてみるね

今頃に載せて・婿殿は娘と婿殿は造花をプレゼントでしたんですぅ~~。。まだパン教室に写っているように写って・!
パン教室に行ったらしいけどに行ったあたりの日のお母さんは携帯で私に行ったものなので今まで通りです。

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅ太郎」が書きました。
  1. ひとりごと
  2. | comment:2



