らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




3週間 :: 2009/07/31(Fri)
事故から3週間が経ちました。。

未だに肋骨部分の痛みは残っていて足も一時腫れもひいてきて
あとは痛みがなくなれば・・・と思っていたらまたポンポンに腫れて
きて痛みも強くなって親指側が付けない状態です。。

肩~右腕がだるいのもなかなか良く?ならないし・・・。

痛みで思うように動けないのってこんなにも大変なんだなって改めて
知ったって感じです。。

そして今回自分が患者の立場になってみて・・・「骨折がないから大丈夫!」
とか「ぶつけたのだから仕方ない!」の言葉を何度も言われて・・・・。
今、痛くて訴えてる人に大丈夫!とか仕方ない!なんて言う言葉は
絶対に使うべきではないって思うし・・・今って患者様を大事にする時代だから
未だにこんな診察をする病院が存在している事にもビックリ!!

足の腫れも最初は打撲で腫れと内出血してるだけで湿布を貼っておくしか
仕方ない・・・と言っていたのが再度腫れてきたら「そりゃあ靭帯やられてるん
だからしばらくはこうやって腫れたりしますよ!」「最初の1週間をちゃんと
安静にしてたらここまで腫れたりはしないと思うけど・・」って・・・・。

肋骨部分の痛みに関してもいつも『ぶつけたんだから仕方ない」としか
言わなくて・・・・・流石に私・・・キレチャイました。。

ぷち・・・ぶつけた、ぶつけたって言いますが私はいったいどこにぶつけた
     のでしょうか?
医者・・そんなもの知らないよ。。
ぷち・・・そうですよね・・・自分自身でも分からないしシートベルトもしていたし
     骨折もない、どこかにぶつけたかすら分からないのに未だに痛みが
     ある。。
     この痛みがどうしてあるのか考えられる事を教えて欲しいだけなんですけど・・・。
医者・・レントゲンに写らない軟骨あたりが折れてるのかも知れないけど・・・。
     どっちにしても何も処置なんて出来るところじゃないから・・・そんなに
    心配しなくてもちゃんと治りますから・・・・。

思わず小声で・・・仕方ないで済むんだったら医者なんかいらないわって言っちゃいました。。
(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

  1. ひとりごと
  2. | comment:6




事故・・その後 :: 2009/07/19(Sun)
今日で事故から10日経ちました。。

今、1番辛いのは右胸部の打撲・・・・。
事故直後には痛くて歩くのもやっとで帰宅後からは痛くて動く事が
出来ない状態だった事を思うと・・・確かに痛みは少し和らいではきて
いるけど・・・。。

病院では「骨折してないから大丈夫」「痛いのはぶつけのだから仕方ない」
って言われて病院での診断は全治5日だったけど・・・・。
未だに痛みがとれなくてゆっくりじゃないと動けない。。
確かに肋骨が痛いというのではなくてその下・・・・下から肋骨を押し上げられる
ような鈍い痛み・・・・とにかく、ここの痛みが1番辛くて・・・・。

肩~首にかけては痛いというよりも重だるい感じが続いています。。
事故の後から天気の悪い日が多いせいか頭も若干痛いけど、まぁ仕方ないのかな?
って感じですねぇ~~。。
でも足の捻挫は腫れもだいぶ引いて靴も履けるようになりました。。

a-DSCF0043(1).jpg

現場検証も終わりました。。
相手の方は私の車が来ているのが見えなくて発進・・・私の車に気がついた時点で
ブレーキを踏んだけど間に合わなかった・・・との話しでしたが・・・。
ブレーキ痕が全くない事も指摘されていました。。
たぶん、ブレーキ踏んだつもりがアクセルだったのでは?って感じです。。

何せ相手の方は84歳・・・確かにお元気そうな方でしたね~~。。
でも、右手の甲と肋骨にひびが入ったと言ってました。。

s-DSCF0042.jpg
ボンネットは完全には閉まらないけど中のエンジンも曲がっています。
修理代は¥110万だそうです・・・相手の保険屋さんは全額払いますとは
言ってくれてるけど修理の方に聞いてみると切断して溶接しなくてはいけない事も
考えると強度はかなり落ちるし事故はもちろんの事、雪山にぶつかったとしても危険です
との事でただ今検討中です・・。

本当はこの車は乗りつぶすつもりだったので3月に車検も受けたばかりで
走行距離もまだ7000㌔しか走ってないのにぃ~~って感じだけど・・・。
そんな事も言ってられないかな?って感じでためいきだわぁ~~
  1. ひとりごと
  2. | comment:2




当たり年? :: 2009/07/11(Sat)
生まれて初めて自分の事で救急車に乗りましたえぇ

9日の仕事の休みにトラさんのお見舞い?(検査入院)に行って買い物してから
帰る途中での交通事故です無言、汗

住宅街の狭い道路の交差点で私は直進・・・相手の方は
一時停止の場所で私はその車には気がついてはいたので
一瞬頭の中でどっちが優先だったかな?って考えて・・・
相手が一時停止だなって思ってそのまま走っていたら・・・
その車が私の車の前タイヤの部分にぶつかってきたのよ・・・・。

とにかく凄い勢いでぶつかってきて事故直後は胸とお腹が
痛くて息がしずらいって感じでとても動く事が出来なくて・・・
すると若い男性が窓ガラスを叩いて「大丈夫ですか」と
声を掛けてきたので『痛い』って言ったら「今すぐ救急車呼びます」って事で
そのまま車に乗ったままの状態で胸とお腹が痛いとは思いながらも
手足を動かしてみて骨折はしてないなって確認しながら・・・
今の若い男性が相手の方なんだと思いながらあんな勢いで
ぶつかってきてるのに随分と元気だなって思っていたのだけど・・・。

救急隊が到着して運転席のドアが開かないって事で担架に乗せられて
後ろのハッチバックを開けて集まって来ていた方にも手伝って頂いて、
運ばれたのはトラさんが入院している病院でした

痛みのある箇所のレントゲンと胸とお腹の痛みがあったので
造影剤を使ってのCTを撮ってもらって・・・・。。
結果骨折もしていないし内蔵も問題ないって事で帰ってきました。

ところが固定されてベットに寝ていた時には感じていなかったけど
歩いてみると思いの他足が痛くて右肋骨部分が痛くて歩くのもやっとで
受付を済ませたら一応トラさんの所に行って事故の事を話したら、
実はトラさん、入院するのに車で来ていて駐車場に車が置いて
あるからって事でその後警察署まで行って車のレッカーの手配をしてくれました。。
本当はタクシー使って行こうと思っていたし
自分で思っていた以上の痛みでホントに助かったわぁ。。

続きを読む
  1. 今日の出来事
  2. | comment:4




ダイエット?? :: 2009/07/04(Sat)
ここんとこ、ブログを読んでも分かる通り・・・・。

食べて、飲んでの生活が続いていて・・・・・。
自分でも気がついてはいたけどあえて体重も量らないでいたら・・・。

GWの頃には、穿いていたGパンがキツイどころか入らなくなってしまいました。
・・・(o;TωT)o" ビクッ!

って言うかゴミの有料化にともなって以前穿いてたパンツ・Gパン類は捨てて
しまったし・・・・またもや穿くものがないΣ(=゚ω゚=;) マジ!

おまけにカー●スもいいだけ、さぼっているし(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!
どんどん行く回数が減ってしまって、皮下脂肪が・・・・・。。

去年、ダイエットを始めた時は間食を一切やめても苦にもならなかったけど・・・。
ダイエットも私的には今ならやれるって思える時と、今は絶対に無理って言う
次期があって・・・今は頭では今のうちにどうにかしないと・・とは思ってはいても
出来ない次期で・・・・こう言う時に始めるとかえってその後がどんだけ食べるの
なってしまうので遅い時間には食べないを心がけていこうと思ってはいるけど・・・・。

8日も打ち上げで飲み会なのよねぇ~~

ちなみに増えた体重は4㌔・・・・。
4㌔って凄くない   超ヤベ━━ΣΣ(・エ・`ノ;)ノ━━!!
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




"o(`*ω*´)カチーン・・・・。。 :: 2009/07/01(Wed)
1日といえば映画の日・・・・。

今月は1日にトラさんと休みが合ったので映画でも見に行こうかって
事になったのだけど・・・・。

トラさん、目の調子がイマイチなのでAMは眼科に行くって事だったので
一緒に行ってそこからまっすぐ映画を見に行く事にしていたんだけど・・・。

眼科が終わって病院を出た所でトラさんの携帯が鳴って電話に出て話しを
しながら歩き始めたんだけど病院を出て左に曲がって行ったのでてっきり
そっち側で話しをしているだけと思ったσ(-ω-;)・・・。

実は車はイ●ンの駐車場に止めたらしいけど病院を出て左に曲がっても
イ●ンに行ける事を知らなかったσ(-ω-;)右に行かないと駐車場まで
行けないのだからと思って病院の前で待っていたけどあまりにも遅いので
左に曲がって見てみたら・・・いない・・・ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

それも駐車場に入る前に買物があったので駐車場まで一緒に行ってる訳では
ないのでどこに車が止まっているかも分からなければその日は携帯も家に
忘れてきたσ( ̄∇ ̄;)

しばらくウロウロしながらも・・・・私がいない事に気がつかないで歩いて行ったの?
って思ったらなんだかムショウに頭にきてさっさと家に帰ってそこからラブレターして
映画を見る気もなくなってしまったのでカー●スに行って美容院に行ってカットして
もらって帰ってきたら我が家の駐車場にトラさんの車が・・・・。

トラさんいわく・・・・携帯での話しが終わって後ろを見たらいなかったのですぐに
戻ったけどその時にはもう病院の前にはいなくて・・・やたらとお腹が空いたって
言ってたからイ●ンに入ってミスドとかタイヤキ屋さんとかを探してみたけどいなかった
って・・・・どんだけ食べるイメージがあるのかって思ったけど・・・・。

未だに絶対に車のところまで行くまで気がつかなかったか、いなくても平気で
歩いて行ったのでは(`‐ω‐´)ムカチュク~って気がして仕方ないわぁ~~。。

         ピクピク(*-ω-)(-ω-*)ムカムカ
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




有料化 :: 2009/07/01(Wed)
今日から札幌市もいよいよゴミの有料化が始まりました。。

とは言っても道内でもきっと遅い方なのではって気もするけど・・・。

娘の住んでる市でもとっくに有料化になっているし考えてみたら愛知に住んでいた頃は
指定のゴミ袋だったし息子が仙台で大学時代を過ごした時も指定ゴミ袋だったから
そう思うと有料化じたいは遅い感じがするけど・・・。

何せ一人暮らしだとゴミもそう多くはないので未だに指定のゴミ袋の購入すら
していない私

そう言えばゴミの出す日も分別の方法も変わったんだよなって思いながらも
この地域はいったいいつみたいな暢気でいたら・・・。

トラさんがゴミの出す日を教えてくれて分別の紙のコピーまでくれたわぁ~~。。
トラさんこそうちよりゴミは少ないのでは?って思ったけどゴミが多いとか少ないとかの
問題じゃないと思うけど・・・って言われちゃったわぁ~~
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0



