らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




予防接種 :: 2009/11/21(Sat)
今年のインフルエンザの予防接種は10月末に季節性インフルエンザの
予防接種をしたのだけど・・・・。

その時に新型インフルの予防接種の事を確認した時はまだうちの病院では
予定していない・・・って言われて?

世の中では医療従事者がトップをきって接種しているって時に予定にも
なってないの?って思ったけど・・・・確かに医療従事者と言ってもまずは
大学病院・総合病院・内科とかが先なのかしらって思っていたけど・・・。

11月に入った途端に希望者には接種しますbikkuri01って希望の有無を聞かれた
けど・・・・・そんなに何回も予防接種もしたくないわって思って断ったけど・・・。

今頃になって・・・「新型インフルの予防接種してませんよね?くれぐれも
罹らないようにして下さいね」・・・・って矢印


     flower_k.gif


今年は新型インフルの予防接種を少しでも早くして欲しいって思っている
人も多いはず・・・・それなら私の分を少しでも早くそういう人に使ってあげたら
いいのに・・・って思いながらも・・・・。

これで新型に罹ったら「だから言ったのに・・・」って言われるンだろうなぁ泣く
  1. 仕事ネタ
  2. | comment:0




今日の散歩 :: 2009/11/20(Fri)
    今日、イヴの散歩をしていた時にあまりに綺麗な赤い色なので
    ちょっと写メしてみました。

    この少し後に雪が舞い始めたので両方写せたらもっと綺麗だった
    かもですねぇ~~笑顔
          



           
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




激太り。。 :: 2009/11/20(Fri)
う~~ん手書き風シリーズ44ブタ確か去年の今頃は頑張ってダイエットして
少しは体重もサイズもダウンして喜んでたはず・・なのに。。

事故から何ヶ月もカー●スにいけない日が続いて・・その後も仕事の
帰りに整骨院に休みの日には病院に用事足しにって事で行く時間も
なくなって結局やめてしまったのよねぇ~~。。

それだけなら、まだしも・・・食欲がねこ

Gパンもピッチピッチになってきて、これではいけないと思いながらも
体重がというよりもサイズが・・・お腹がヤバイ事になってきたって分かっちゃ
いるけど止まらないねこ

          neko_kos.gif


この極端な生活リズムがリバウンドを引き起こしているのは分かっては
いるんだけど・・・・・まずは意識改革から始めないとダメだわぁ~~。。

実は去年の今頃はトラさんが太ってしまってGパンが入らないと言っては
買い替えてたのよねぇ~~。。
その時は「一緒にダイエットでもする顔」って言って笑っていたけど・・・・。

今年は特にダイエットをしてる訳でもないのにトラさんが痩せて私がまたもや
太って・・・・『今年もそろそろダイエット始めたら?』って言われちゃってます犬・・・
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




ピザ@手作り :: 2009/11/13(Fri)
前回で初級コースが終了して・・・・。

12種類のパン作りを教えてもらっているのに未だに
人におすそ分け出来る程のパンはとても作る事は
出来なくて泣く・・・。

いっその事、もう一度初級コースをやり直そうかとも
思ったけど・・・考えてみたら教室で教わりながら1回
作っただけでいきなりそんな上等のパンが焼けるはずも
なくぐるぐる

何せ元々が不器用で面倒くさがり屋の私なので・・・・。
これはまず作る事を何回もしない事にはパンを作るのも
大変な事なので・・・・。

中級コースからは名前を見てもどんなパン?って感じの
パンも多くなるので・・・せめて初級コースのパンは何度も
失敗を重ねながらも作ってみる事にしました照れ笑い

piza.jpg

今回はトラさんのリクで【ピザ】を作ってみましたライン001ピンク pkk

トッピングは適当に家にあったものを使ったけどこの写真を
見て自分で思ったのはピーマンがまるでニラに見えるのは
私だけかしらん手書き風シリーズ30顔5

ここのブログもパンブログに名前を変えた方がいいかも・・って
思う位にパンねたばかりですねぇ~~音符
  1. 手作りパン
  2. | comment:0




パン教室 :: 2009/11/07(Sat)
今日は楽しみにしているパン教室の日でした顔(きらきら)

今日の始まる時間は10時半って事で10分前には到着したのだけど
行ってみるともう始まっていてjumee☆b・・・・もしかして遅刻だったのかしらって
思ってメンバーを見ると先週ご一緒した方達が入会したって事でふたりは
手捏ねで生地作りをするので私だけ30分遅らせてのスタートでした。。

今回作ったパンは    コルネ

コルネ

そして、もうひとつは  チーズスティック

  a-DSCF0071.jpg


そして今日のお楽しみデザートは  スノーハット

    スノーハット


そして試食の写真がこちら
  
  試食

コルネが食パンに隠れてしまっているけど・・・他のふたりはチーズスティックと
食パンだったので・・・以前自分で食パンを作ってみた時にjumee☆bjumee☆aって感じで教えて
もらいながらの時は良かったけど自分でやってみると思いの他忘れてるかおって事に
気がついてもう一度教えてもらおうと思っていたところだったので私もしっかりメモを
とってきましたぁ~~。。

左側にある煮物は今回来た生徒さんの手作りです。。
和食を作るのが好きだって事で今回持ってきてくれたので試食の時に頂きました。
とっても美味しかったぁ~~~GOOD男性の方なんですよ~。
料理の出来る男性って素敵ウインクですねぇ~~。。

さて今日で初級コースは終了・・・次回からは中級コースになりま~~すきゃー
  1. パン教室
  2. | comment:0




メール(BlogPet) :: 2009/11/07(Sat)
きょうぷぅ太郎はぷちは焼きたてをメールするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅ太郎」が書きました。
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




美容院 :: 2009/11/06(Fri)
まだ、さほど髪の長さじたいは伸びてはいなかったのだけど
前髪が邪魔で・・・・手書き風シリーズ矢印下

今までだと娘に前髪だけ切ってもらっていたけど娘も仕事に行くように
なってからは全く実家に来る事もなくて先週パン教室の日に会った時に
お願いしようかと思ったけどご主人が休みで家でくつろいでいる時に
長くお邪魔するのもどうかと思い・・・頼みづらくて帰ってきちゃったので

今日の休みは前髪カットに行ってきました。。

実は髪もそろそろ染めないと目だってきているなとは思っていたけど
やっぱり「そろそろ白髪染めもした方がいいですねぇ~」って言われちゃい
ましたぁ~~。。

でも、この頃は泡の白髪染めも売っているし泡だったら私でも出来るのでは
って気がして今回は美容院では断って・・・・薬局で買ってみたは良かったけど

髪を染めるって事は腕を上げなくてはいけないのよねぇ~~。。
って事は今の私には無理がーん

白髪染めの箱を見ながら・・・・・ため息です。。手書き風シリーズ矢印下><

cat_sofab.gif
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




お見舞い :: 2009/11/03(Tue)
今日は仕事が終わってからお世話になった元同僚の
お見舞いに行ってきました手書き風シリーズ星

10月13日に膝の手術を受けたのだけど・・・・痛みと発熱とで
早めにお見舞いに行っていた人からはしばらく入院じゃないかって
聞いてはいたけど・・・そろそろ落ち着いたかなはてなと思い行って来ました。

ちょうど前日からやっと杖歩行が出来るようになったとこ・・・って事だった
けど・・・膝の傷跡を見せてもらったら・・・・もうビックリびっくり

整形外科って実習で行った程度でオペも見た事がなかったので
あの傷の大きさにビックリでしたぁ~~。。。
人工骨を入れた事もあってあの傷の大きさになるみたいだけど・・・・。
あの傷だけでも痛くて歩くなんて出来ないのではって思ってしまう程でした。

    
         kuma_hks.gif



仕事が終わってから行ったのですぐに面会の終了時間になってしまったので
長くはいなかったけど痛みはキツイみたいだけど元気な姿を見れただけでも
良かったわぁ~~久しぶりに会ったので話しは尽きないって感じだったけど
又来るねぇ~って事で帰ってきたけど・・・・。

膝に関しては私もあれ以来歩けない程にはなっていないけど・・・・。
やっぱり大事にしなくちゃって改めて実感かお
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0



