らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ケーキ :: 2009/12/28(Mon)
息子も帰省した事だし私も息子も12月生まれって事もあって
ケーキを作ってみましたぁ~~好き!

教室で作った時はなんだか簡単に美味しく出来たって気がして
挑戦してみたけど・・・・。

スポンジはスカスカの穴ぼこだらけ絵文字名を入力してください生クリームも固さがいまいちの
状態のままデコ始めてしまったのでダラダラ泣き顔


         

息子が帰ってくる前に何回か挑戦してからにしたら良かったって後悔o.....rz

確かに1回教わって作っただけで上手に作れるなら皆ケーキ屋さんに
なれちゃうわよねきゃっ

これにめげずに又機会があったら作ってみなくっちゃ笑
  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




バウムクーヘン :: 2009/12/25(Fri)
以前ネッ友のダヤンさんのブログに載っていたバー厶クーヘンの記事を見て
「美味しそうねぇ~~ハート」とコメントしたのをダヤンさんが覚えていてくれて
送ってくれました・・・・と、言うかダヤンさんの長女さんが仕事帰りに寄って
買って送ってくれたのよねぇ~~~ニッコリ笑顔


    



    a-DSCF0082.jpg

サイズが大・中・小とあるうちの中を送ってくれたので結構大きい。。
って事で今年はトラさんとクリスマスケーキのかわりにこのバー厶クーヘンで
クリスマスをする事にしましたぁ~~LOVE

長女ちゃん、どうもありがとうプレゼント
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




誕生日 :: 2009/12/21(Mon)
今日は私の誕生日でしたぁ~~ニッコリ笑顔

って、この年齢にもなると特に楽しみな訳でもないけど・・・。

今年はあと15分で私の誕生日になるって時に息子から電話が来たので
てっきり「おめでとうハート」コールだと思ったら特に用事があった訳でもなく
仕事の話しとかして、これから仕事に行くんだって事で電話切って・・・・。
こりゃぁすっかり忘れられてるんだなって思いながら・・・・・。

娘からは可愛いデコメでお祝いメッセが来て・・・・。

今年は珍しく兄からも電話が来てお祝いメッセがありましたほほえみ

       kuma_hks.gif


兄からの電話の後には母から電話が入ったのでこれまたお祝いメッセかと
思ったら「何か困っている事でもあるんじゃないかはてな」っていきなり聞かれて

   (*・ω・*)ン?(*「・ω・)ン?ヽ(*・ω・*)ノ・・・ハテ ???

何の事かと思いきや嫌な夢を見たので気になって仕方なくて・・・・。
「何か隠してる事はないはてな」くらいに言われて(汗)

実は私・・・心配かけるだけだからと思って事故に遭った事を話していないのよねぇ。。
一応、兄にも相談して決めた事だったんだけど・・・・。

今はもう心配かける状態ではないので話そうかと思ったりもしながら・・・。
やっぱ今更って気にもなって今回も話す事はしなかったんだけど・・・。

最後は「でも元気な声を聞いただけでも安心したハートP」って言って電話を切ったけど
心配してくれるのはとっても嬉しいけど・・・・今日が誕生日だって事は母も忘れて
いたみたいだったわ(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!! 続きを読む
  1. ひとりごと
  2. | comment:2




二日酔い :: 2009/12/20(Sun)
先週はミニ忘年会が数件あったのだけど・・・・。

最後の19日(土)に行ったお店が店内とっても寒くって怖い
暑がりの私ですら「ちょっと足元冷えないはてな」って聞いちゃうくらいだったので
で乾杯しているうちにひとりが耐えきれずにマフラーをして・・・・。
その後ふたりが「もうダメ」って事でダウンのコートを羽織って絵文字名を入力してください

温まる物を食べようって事で【もつ鍋】【湯豆腐】を注文して食べたけど
冷えた体にはさほど効果なく・・・・数年ぶりに日本酒を注文して飲みました手書き風シリーズ顔1

好きなんですよ~~日本酒。。。
でも数年前にひどい二日酔いで仕事に行ったものの仕事にならない状態に
なってしまって・・・それ以来飲んでなかったんですぅ~~手書き風シリーズ33顔8

まぁ次の日は仕事も休みだしって思って解禁しました。。
でもその結果・・・・美味しくてやっぱりちょっと飲みすぎちゃいまして・・・・。

本当は大掃除に年賀状にって予定はしていたけど朝起きたら久々の二日酔いで
イヴの散歩と買物に行っただけで終わってしまったわ手書き風シリーズ29顔4

また、しばらく日本酒は封印しなくっちゃ・・・

写真は19日の時に早めのクリスマスプレゼントの交換でゲットしたものです手書き風シリーズ二個ハート

        
         200912200740.jpg


    200912200741.jpg
  1. ひとりごと
  2. | comment:2




お散歩♪ :: 2009/12/15(Tue)
今週からjumee☆snowman2Rの予報の北海道・・・。

旭川あたりはもっと前から雪も積もってはいるみたいだけど、おかげさまで
札幌はずっとアスファルトが出ている状態でしたが昨夜から降った雪が溶けなくて
時期的には当たり前とは思っても・・・出来る事なら降らないで欲しかったと思い
ながらイヴの散歩に行ってきましたjumee☆faceA44

      
        

雪が降ったと言ってもこの程度ならまだ雪かきも必要ないくらいなのでイヴも
まだ軽装です・・・そろそろイヴもコートを着ての散歩も近いですねぇ~♪
  1. イヴ
  2. | comment:0




:: 2009/12/15(Tue)
12月にも入るとjumee☆snowman2Lの話題も増えてくるのですが・・・・。

実は私、どうしても昨年の初雪&根雪の時期が思い出せないガーン
ма∪゙カ`ょ!!Σ(=ω= ;)【・・・・・】

昨年のブログ記事を見ても雪ネタは書いていなくて手書き風シリーズ矢印下

どうも記憶に難ありの状態なのでたかが天気ネタですが書きとめて
おく事にしましたぁ~~。。


    neko_kos.gif


11月初旬に降った初雪は降るというよりも舞っている程度でしたぁ~。。
そして12月に入っても私の居住区では同じ状態で道路もアスファルトが
出ている状態・・・・キャ-〃

ところが今日降った雪は19時過ぎに外を確認した時には、まだアスファルトも
見えていたのにぃ~~今、外を見たら一面真っ白になっていますがーん

天気予報でも今週中には根雪になるでしょうけむりとの事なので
このまま冬に突入みたいおちこみです。。。

今年は1961年の観測史上最も遅い根雪だそうです。。 続きを読む
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




小樽へ :: 2009/12/14(Mon)
まだのない札幌ですが明日からは雪になるって予報なので・・・。
積もらないうちにと思ってネッ友のダヤンさんに頼まれていた【湯どうふ昆布】を
購入がてら小樽まで行ってきましたぁ~~

        

ダヤンさんがお気に入りの湯どうふ昆布・・・・。
今回はお試し用のハーフサイズも売っていたので我が家にも、ひとつゲット

他には【わかめスープ】と【赤と黒】という名前のおやつもゲットしてきました。

        200912162239.jpg

この赤と黒・・・エビとクルミ、昆布に黒大豆が入っています。
思ったよりも美味しくて、今度は実家に帰る時にでもまた購入しようって感じ

小樽に来るとここは、はずせないって思うのは【かま栄さん】←蒲鉾屋さんです。
写真を撮る間もなく食べちゃいましたが今回もパンドームを購入。。

帰りがけにはも散らついてきたので早めに帰ってきました。。
今日あたりから予報通り雪になりそうな雰囲気です
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




12月生まれ :: 2009/12/14(Mon)
今日は仕事が休みだったので美容院に行って来ました。

その時にお店の人が「もうすぐクリスマスですねぇ~リース
私12月生まれなんですけど・・・子供の頃はいつもクリスマスと
誕生日が一緒で悲しかった」って話されて・・・。

よく聞くと私と誕生日が1日違いだったんだけど・・・・。

              ri-su_snows.gif



私は家ではクリスマスと誕生日はちゃんと別にしてもらっていたので
12月は私の誕生日とクリスマスにケーキを食べて・・・。。
1月生まれの兄と母の誕生日にはまたケーキを食べると言う生活だったので
冬はケーキがたくさん食べられる絵文字名を入力してくださいって記憶の方が強いのだけど・・・。

改めて母親に感謝でした。。

感謝と言えば・・・・こんな年齢になる娘に今年も誕生日のプレゼントを
送ってきてくれました。。
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




ケーキ教室 :: 2009/12/08(Tue)
今日はいつもお世話になっているパン教室でクリスマス・スペシャルメニューと
言う事でケーキ教室に行ってきましたぁ~~手書き風シリーズ顔1

今日の生徒さんは全員で4人・・・娘も一緒でした。。

実は私・・・ケーキ作りは初めての事手書き風シリーズ顔2

誰よりも自分の不器用さを知っているので手作りは無理って気がして作った事がなくて・・・。
ましてケーキとなるとこれだけの材料費と時間をかけて無駄にするなら美味しいケーキを
買ってきた方が良いわってずっと思っていたので初体験でしたケーキ2

以前1度シフォンケーキを作った事があったけど・・・何せ食べてくれる人がいないので
子供が大きくなってから作るのはキツイなぁって感じで・・結構上手に出来たのだけど
結局それっきりになってしまって・・・・。

今日の4人のうち実は娘以外は初心者でしたぁ~~卵黄と卵白に分けて下さいと言われて
まともに出来たのは娘だけjumee☆faceA148
私も卵を割って容器に入れてこれってどうやって分けるのjumee☆faceA175って感じでタマゴと
にらめっこ状態´-ω-`そんな私ですがみんなと楽しく作ってきましたよ~~手書き風シリーズ26ピース



            ショコラ ノワゼット ォ ノエル          

             


まじまじ見るとデコも下手っぴですが飾りを乗せると結構まずまずの出来だったのでは?って
思っているけど・・・どうでしょうかねエエェッ!?!?

材料はそれなりの物をしようしているので味はとっても美味しいですよ~~グー!

そしてお楽しみメニューは白いミニたいやき

            sirotai.jpg

たいやきの中味はチーズが入っています。。
以前娘がパン教室に行った時にケーキも同時進行でやっていたらしくてその時は中味はクリームだったそうです。
でも、チーズも美味しかったですよ~~グッ 続きを読む
  1. パン教室
  2. | comment:10




誕生日♪ :: 2009/12/03(Thu)
今日は息子の誕生日で~す ♪

と、言っても小さな子供でもないし一緒に暮らして いる訳でもないので
今さらお誕生日って年でも なくなっては来ていますが謝罪~!


                ri-su_snows.gif



実は、ついこの間まで自分の子供の年齢を実年齢よりも ひとつ下だと思って
いたのでビックリ汗
たかがひとつ、されどひとつで もうこんな年齢になったかってビックリしてしまいました。

自分の子供がおばさん&おじさんと呼ばれる年齢に近づいてるくらいなんだから
私も年をとるはずはずだわ~~きゃー!
  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




眼科受診 :: 2009/12/02(Wed)
今日は眼科に定期健診に行ってきました グッ

両目の眼底検査の結果は良好との事
また3ヵ月後に検診です。。

眼圧の方は高眼圧の点眼薬を1日1回点眼しては
いるけど今回は数値は22って事でこのまま点眼は
続けていかなければいけないみたいおちこみ

眼圧が高い=緑内症・・・って感じがするけど
今って眼圧が高くなくても緑内症になっている人が
多いらしいですねぇ~~正常眼圧緑内症って言うらしい
ですが・・・私の場合は眼圧は高いけど視神経に異常は
ないので定期的に視野検査をしているけど・・・。

そう言えばしばらくしていないような
そう思っていたら先生の方から「1月で1年になるので
1月には視野検査しましょう」って言われちゃいました。

1月の勤務表が出来上がったら予約を入れて検査です。


tea_pots.gif


でも・・・高眼圧も自分では痛くも痒くもないので
たまに点眼を忘れる事もある位だけど汗;

春先からアレルギーと言われてコンタクトがほとんど
出来ない状態で・・・こっちはレンズを使用すると
痛いし、その後はしばらくレンズが使用出来なくて
2週間使い捨てレンズがほとんど使わないうちに破棄
しなくてはいけない状態・・・。

いっその事、もうメガネ生活しようと思ったけど寒く
なってくるとJRに乗ったり建物の中に入るとメガネが
曇ってしまって・・・とっても不便

と、言う事で先生に相談して1日使い捨てレンズにして
みる事にしました グー!
そのまま処方箋を書いてもらおうと思ったけど瞳孔を
広げる点眼をした後だったので又近いうちに眼科に
行かなくては書いてもらえません マジですか

  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




ビックリ。。 :: 2009/12/02(Wed)
何にビックリしたかって言うと・・・・・。

昨日仕事から帰って来て、なんとなく眠たくなってきて・・・ちょっと
ソファに横になったら・・・・

なんと朝まで寝ていましたма∪゙カ`ょ!!Σ(=ω= ;)【・・・・・】

時間にしてPM8時~AM7時15分まで 寝る


cat_sofap.gif



それも、朝の目覚めはイヴに起こされてー∀ー ;・・・あまりにもしつこくて
そう言えば昨夜は何もしないまま寝てしまったんだなって気がついて
水がなくなったのか!?それとも散歩に行きたいのか!?って思って慌てて
起きたは良かったけど・・・時計を見てビックリガーン

とても散歩に連れて行く時間などなく・・・・。。。

寝ている間に、ね~やんから電話&メールも入っていたけど、それにも気が
つかないで爆睡してたみたいで(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!汗;

自分では、なんとなくちょっと眠たい・・・くらいにしか思わなかったのに・・・。

お疲れなのかしらん絵文字名を入力してください
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0



