らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




お土産♪ :: 2010/01/26(Tue)
ネッ友のダヤンさんからグアム旅行のお土産を頂いちゃいましたぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

以前頼まれた【湯豆腐昆布】のお返しって事だったけど・・・。
食べてみたら・・・とっても美味しいのぉ~~~手書き風シリーズ26ピース

さすがグアムって感じおんぷ

    

他にも

    201001262157.jpg

マグネットの室温計で~~す。。
ダヤンさんと色違いらしいです。。

どうもありがとうございました・・大切に使わせて頂きますね好き
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




メガネ :: 2010/01/24(Sun)
以前からアレルギーって事でコンタクトがほとんど
出来ない状態になって・・・。

1日使い捨てのレンズにしようかとも思っていたけど・・・。
2週間でも1日でもコンタクトが出来ない状態が変わる訳では
ないので・・・。

思いきってメガネ生活する事にしましたぁ~~。。

そう思った矢先に使っていたメガネのレンズが落ちてきて手書き風シリーズ顔2
ネジがゆるんでいたみたいだったのでメガネ屋さんに行って
レンズをはめてもらってきましたぁ~~。。

その時にちょっとどんな感じになるか今風のプラスチックの
フレームのメガネをかけてみると・・・。

一緒に行ったトラさんが「こっちの方が似合ってる」って言って
きたので・・・・ついつい買ってしまいましたぁ~~苦笑


        201001262206.jpg

まぁメガネがなければ足元も見えない私なのでメガネがふたつあっても
困る事はないし・・・お値段も今まで使っていたメガネの半分以下のお値段
だったので・・・1日使い捨てのコンタクトをこの先使う事を考えたら
すぐに元もとれちゃうしねぇ~~ナイス



       

メガネは、ふたつなのにメガネケースは3個になっちゃいました。
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




トリミング :: 2010/01/22(Fri)
今日はイヴのトリミングに行ってきましたニコニコ

相変わらずのお疲れモードです汗;



        


今日は、今更ながらに目の下のシャンプーが上手に出来ないので
どうやったら良いものか聞いてみました。。

がっ・・・結局は「目の下は難しいんですよねぇ~~イヴちゃんは
特にシャンプーが嫌いだから・・・」って言われちゃいましたぁがーん


確かに水に濡れる事を嫌うけど・・・シャンプーが嫌いって言われると
なんだか不潔な子・・・みたいに聞こえるのは私だけ!?

  1. イヴ
  2. | comment:0




メロンパン♪ :: 2010/01/14(Thu)
以前パン教室で作ったメロンパンがとっても美味しくてメロンパンは絶対に家で
作れるようになりたいかおって思ってメロンオイルを買いに行ったのだけど・・・。

私が行ってみたお店にはバニラオイルはあってもメロンオイルは売っていなくて
パン教室に注文して購入してはいたのだけど・・・。

どうせなら息子が帰ってきている時に作って食べてもらいたいハートピンクって思って
いたけど・・・。

何せケーキで失敗して・・・実は次の日生クリームがあまっていたのでロールケーキを
作ったのだけど・・・これも焼きすぎて失敗かお

さすがに今回は手作りはやめようって思ってしばらく作っていなかったのだけど
昨日、急に『そうだびっくり ビックリ !メロンパンを作ろう』って思いたって作りましたぁ~ウインク


       


中にはチョコチップが入っています顔 ニコ

それにしてもメロンオイルってお利口さんですよねぇ~~。。
本物のメロンを使っている訳でもないのにちゃんとメロン味になるんですから・・・。
  1. 手作りパン
  2. | comment:2




たからもの :: 2010/01/06(Wed)
ブログにアップするのが遅れましたが・・・。

2日に娘夫婦が遊びに来た時に「遅くなったけど誕生日のプレゼントプレゼント」って
事でのヒアルロン酸コラーゲンを頂きましたぁ~~おめめきゅるきゅる


      

何せここ数年膝が痛くて階段が降りれなくなったり昨年の事故の事もあって
体の良い物を・・と考えてプレゼントしてくれたみたいです。

その時に娘から手紙も一緒に入っていました。

内容的には特別な事が書かれていた訳ではないけれど・・・・。
今って携帯の普及から簡単にメールのやりとりが出来てしまって手紙を書く事
じたい私自身もする事がほとんどなくなっているのでとっても新鮮な感じで。。

思えば子供が小さい頃は私も仕事があるので子供達が学校から帰ってきた時に
「お帰りなさい」と言ってあげる事が出来ない日は仕事に行く前にテーブルの上に
【おかえりなさい】と書いたメモ程度のものを置いて仕事に行くと子供は同じように
夜勤明けで帰ってくる私に【おかえりなさい・・・ゆっくり休んでね】と書いたメモを
テーブルの上に上げて置いてくれていて・・・・。

それが時代の流れとともにメールに変わっていったのだけど・・・。
なんとなく手紙が嬉しくて今はバックに入れて私の【たからもの】になっています。
  1. ひとりごと
  2. | comment:0




息子、帰りました。 :: 2010/01/03(Sun)
12月26日に帰省した息子も早いもので今日帰って行きました。

今回は帰り道は私ひとりだし冬道の運転は危ないって事でトラさんが
運転してくれて新千歳空港まで見送りに行ってきました♪ピンク

送って家に帰ると以前のように泣く事は少なくなったけど
なんとなく胸にぽっかり穴が開いたような気持ちになっちゃいますが泣く

   

      neko_kos.gif



帰り際には明日の仕事の話しなどもして、この子も頑張っているんだなって
もうお正月も終わりなんだなって・・・。。

明日は仕事始め・・・私も頑張らなくっちゃムキッ 続きを読む
  1. 今日の出来事
  2. | comment:2




2010年になりました♪ :: 2010/01/01(Fri)
         

新年明けましておめでとうございます。


忘れた頃にしか更新もしないブログではありますが
今年も宜しくお願い申し上げます。

今年の目標・・・・。
穏やかに・・・笑顔で頑張っていきましょうにこにしてみました。。

皆様が素敵な年になりますようにお祈り致します。
  1. ひとりごと
  2. | comment:0



