らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




カラオケ♪ :: 2010/03/27(Sat)
お友達がとっても素敵な所を見つけたよ~~って事で
またもやススキノまで出掛けてきましたぁ~。。

今回行ったお店はデザイナーズカラオケ Oasis

3時間コース料理付きで¥2980・・・もちろん飲み放題。

サーモンカルパッチョ



鶏もも柚子胡椒味
DSCF0128_convert_20100328220902.jpg

牡蠣のぺペロンチーノ
DSCF0129_convert_20100328220938.jpg

デザート
DSCF0159_convert_20100328221019.jpg

お漬物
DSCF0165_convert_20100328221054.jpg

とっても素敵な部屋で最初の1時間ちょいはまずは食べて~飲んで~・・・・。
だったのが一人が歌を入れたらもう次から次へと~~って感じでしたぁ。。

今日の札幌の天気は雪!!
それも出掛ける時には吹雪いていて信号と車のライトはかろうじて分かるって
くらいの天候でダウンのロングコートに着替えて出掛けていきましたよ~。

ちなみにお漬物は友達が個室だからって事で持ってきてくれた山形のお漬物です。
美味しかったぁ~~♪
  1. グルメ
  2. | comment:0




パン教室 :: 2010/03/14(Sun)
今日はパン教室の日でしたぁ~

今日作ったパンはスイートドーナッツ。。

donatu.jpg


2次発酵なしで揚げて作ります。。
ちょっとした温度差ですぐに揚げすぎになってしまうけどまぁまぁの出来でした
後は好きなものでトッピングしてみました。

二つ目は・・・・クロワッサン

kuro.jpg

クロワッサンは家庭でも作れたらいいなぁって思っていたけど・・・。
作成中から「無理]って感じで半ばギブアップ状態でしたぁ~~。。

なんて言ってもパン生地を上手に伸ばせなくてそのうち中のバターが溶けてきちゃうし
伸ばすのに必死になって引っ張ってパン生地を破いてしまうし

さすがに先生も見かねて「ちょっと手伝ってもいいですか」って言って
手伝ってくれたけど・・・結局本来伸ばすサイズまでは伸ばせなくて・・・。

今回はバターシートを言うのを使って作ったけど中級になるとチョコシートとかも
使うらしいので・・・やっぱり初級とは違うなぁって感じになってきましたぁ~

そして今日のお楽しみメニューは桜餅

sakuramoti0.jpg

私は葉っぱも一緒に食べるけど先生ともう一人の人は葉っぱは食べないって
言って捨ててたわぁ~~・・・美味しいのにねぇ~

続きを読む
  1. パン教室
  2. | comment:2




映画&スイーツ :: 2010/03/01(Mon)
今日はお友達と映画を観てスィーツ食べ放題に行ってきました

観てきた映画はパーシー・ジャクソンとオリンバスの神々です。

何せ今回は6人での集まりでほとんどみんな映画好きな人ばかりなので
観た映画やこれから約束の入っていない映画は???となった時に
じゃあこれにしようか?って事でオリンパスの神々に決定

映画の感想は・・・楽しい映画。。これからの時期子供さんと一緒に観に行くと
楽しめるかな?って感じでしたぁ~~。。
ここ数年映画は邦画が多かったので久しぶりに字幕の映画を観たって感じです。。

そして今日のメインのスィーツ食べ放題へ行ってきましたぁ

行ってきたのは・・・カフェダイニング SHELF シェルフ


a-DSCF0111.jpg

a-DSCF0112.jpg

su.jpg

a-DSCF0113.jpg

ちょっと写真の大きさがまちまちだったわぁ~~~
見づらくなっちゃったけどGOмёЙ(*´>д<)(>д<`*)ЙЁЁ

なんたって飲み放題に食べ放題・・・出入り禁止になるのでは?って思う位に
しっかりとみんなで元は取ってきましたよ~~

↑の写真以外にもまだあったけど・・何せ食べて飲んで喋ってに忙しくて(汗)
  1. オフ会
  2. | comment:2



