らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




第9地区 :: 2010/04/30(Fri)
今日は息子と一緒に映画【第9地区】を観てきましたぁ

来月のレディースディに休みが合えばお友達と行けたけど
仕事と重なっていて私は一緒に行けないし・・・。

最初は・・この手の映画はあまり好きなジャンルじゃないしって
思っていたんだけど・・・。

周りが「観たい」って言ってるのを聞いていたら・・・。
面白いのかな・・・って気になってきて・・・・。


     neko_kos.gif


ダメ元で息子に声をかけたら「いいよ」って事だったので
息子の気が変わらないうちに早速行ってきましたぁ~~。。

宇宙船・エイリアン・感染・・・くらいの豆知識しか持たないまま
観に行きましたが・・結構真剣になって見てきました。。

う~~んエイリアンは見た目はあまり可愛い感じじゃなかったけど
1番怖いのはやっぱり人間かも~~って思っちゃいましたねぇ~。。
  1. 映画♪
  2. | comment:0




息子、帰省 :: 2010/04/29(Thu)
今年もGW息子が帰ってきました

でも北海道の天気は昨日から強風とミゾレ雑じりの雨の天気で
こんなんで本当にが飛ぶのかしらって思うほどで・・・。

一応迎えに行く事にはしていたけど念の為羽田から乗れそうか
どうかを頂戴って話していたら・・・・。

もしかしたら降りれなくて引き返す可能性もあるけど飛ぶって事だから
まずはこれから乗る・・・20分遅れ・・・と電話が来て・・・・。

そんなに無理して帰ってこなくてもとも思ったけど・・・・。

きっちり20分遅れで千歳空港に到着しましたぁ~~


  cat_sofap.gif


出口が4・5番だったんだけど・・・。
私は5番出口をガン見しながら待っていて・・・息子は4番出口から出て
私を探して鳴らしても全く出ないし・・・と言われ
結局到着ロビーでお互い居るのにそこで20分程経過していました

いつも今凝ってる物を持参してくる息子・・・。
今回持ってきた物はエレキギターです


  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




シャッター・アイランド :: 2010/04/28(Wed)
今日はトラさんとシャッター・アイランドを
見に行ってきましたぁ~~

ジャンル的には私の好きな映画なので見に行きたいって
思っていたけど・・・以前トラさんを誘った時はあまり
気乗りしない感じだったのでそのままになっていたんだけど
「映画でも行こうかぁ~」って言ってきたので迷わず
この映画を見に行ってきましたぁ~~。。


       kuma_hks.gif

この映画のラストは話さないで下さいって事なので
ラストは今の時点では書けないけど・・・。

映画の3分の2辺りから・・・なんとなくストーリーが見えて
きて・・・それでもまだって思う部分もあって・・・。
そのうちいったいラストがどうやって終わるのかが気になって
最後はそうかぁ~~って感じで・・・。

映画が終わるまでしばらく使っていない?頭をフル回転させて
観てきましたよ~~

観終わった後にまたすぐもう1回観たくなる映画でしたぁ~~
  1. 映画♪
  2. | comment:0




ボーリング :: 2010/04/25(Sun)
コミュのオフ会で今回はボーリングに行ってきましたぁ

ボーリングの企画が立ち上がった時は・・・無理ぃ~~って
思ったけど・・・・。

膝の方も以前程痛くて・・・って程でもないし聞いてみると
ほとんどの人が十数年ぶりとかって感じだったので・・・・。

まぁブービー賞もあるって事だったのでブービー狙いで参加
してみましたぁ~~。。

なんたってボーリングって言っても子供が小学生の時に連れて
行って一緒にやったのが最後だし・・・元々そんなにやった事が
ないので久々のボーリングに球選びも重いと落としてしまうかも~
って思ったけどそれ以前に指まで太ってしまって軽いボールは
指が抜けないかも・・・って感じで(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

久々に見るレーンはこんなにも距離があったかしら?
ちゃんと届くのかしら~~?って感じだったけど・・・。

2ゲーム・・・とっても楽しくやってきましたよ~~

      flower_k.gif


今回の参加者13名中・・・・なんと5位でしたぁ~~

喉も渇いてこの後の飲み会のの美味しかった事・・最高でした

その後も飲み足りない食べたりない人11名が次に流れて
もちろん私も行ってきましたよ~~家に着いたら0時過ぎてました


次の日の仕事は半日きつかったぁ~~
  1. オフ会
  2. | comment:0




ランチ&映画 :: 2010/04/22(Thu)
まずはランチしてから映画って事でシーズンズ ビュッフェ レストラン
行ってきました。。

DSCF0182_convert_20100423205244.jpg


DSCF0185_convert_20100423204427.jpg


DSCF0188_convert_20100423204507.jpg

盛り付けが下手っぴなので画像からは美味しさを感じてもらえないかも・・と
思いながらも(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]
ちょこちょこ持ってくると結構お腹がいっぱいになっちゃいましたよ

そして、今日観てきた映画は【アリス・イン・ワンダーランド】

私的には面白かったなぁ~~映像もとっても綺麗だったし
不思議な世界を見てきましたよ~~(笑)

今日行ってきたのは札幌ファクトリー内の映画館・・ユナイテッドシネマです。


DSCF0194_convert_20100423205505.jpg

クリスマスの時期にはこの煙突の真ん中あたりにサンタさんが飾られます。

DSCF0192_convert_20100423204631.jpg

でっかい、たわしって思ったら一応、鳥さんだったんですねぇ~(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]

追記あり・・です。。 続きを読む
  1. グルメ
  2. | comment:2




素敵なお店♪ :: 2010/04/17(Sat)
今日、行ってきたのは・・・旬の海鮮 シーマーケット札幌

レンガ造り一棟建の見た目もとっても素敵な所でしたぁ~~

店内は少し薄暗い感じのデートにも良いのではって感じの素敵なお店

最大6時間半飲放付き《終電迄ゆったりプラン》2980円のコースでしたぁ~。

■スパニッシュオムレツ、ラビリオフライ、シュリンプフラン


■サラダ
DSCF0173_convert_20100418205055.jpg


■パスタ
DSCF0174_convert_20100418205129.jpg

■知床鳥の香草焼き
DSCF0175_convert_20100418205202.jpg


■彩色ロール鮨 
DSCF0176_convert_20100418205234.jpg

■抹茶小豆ときな粉黒蜜のパウンドケーキ
DSCF0177_convert_20100418205306.jpg

■おつまみ(食べかけ~)
tumami.jpg

さすがに6時間はねぇ~って話していたけど気がつけば22時半

今日も飲んで食べて喋って楽しく過ごしてきましたぁ~
  1. グルメ
  2. | comment:2




おハゲちゃん :: 2010/04/11(Sun)
いきなりドバっと抜けてしまいました
と・・・言っても私じゃなくてイヴの足の毛ですが・・・・。

先月23日に歩き方が変で触ってみると足が腫れていて慌てて動物病院に
連れて行ってきたのですが

レントゲンの結果は骨も関節も異常なしって事で・・・。
でもやはり左前足は腫れて熱を持ってるのでお薬を出しておきますって
言われて抗生物質と炎症止めをもらってきて・・・。

3日分飲んでも良くならないようなら詳しく検査をしてみましょうと言われて
いたけど歩き方も普通になって流石お薬って思ってそのままになって
いたのですが・・・・。

今月7日にトリミングに連れて行きお迎えに行った時に「イヴちゃんって皮膚病か
何かですか?」って

なんの事かと思ったらシャンプーしただけで左前足の毛がごっそり抜け落ちたって
事で・・・・抜けた後の皮膚の色も悪いし・・・病気かな?と思ってって・・・。。




左前足って事もあって再度病院に連れて行ってきましたぁ~~。。
調べてもらったけど『ダニとかの感染ではないけど以前から痒がっていましたか』って
聞かれて・・・・・はい確かに・・・(?∞?A;)シ干勺〃ラ-----!!!

仔犬時代からあちこち痒がっては掻き毟って・・・はあったけど病院によっては
アレルギーって言うところとアレルギーじゃないって言う病院もあったりで結局
掻き毟る事がなくなってからは食べ物やシャンプーを替えてみたりしながら様子を
見ていて・・・舐める程度はあまり気にしていなかったんだけど(?∞?A;)シ干勺〃ラ-----!!!

今回飲み薬と塗り薬を出してもらいました・・・。
この薬が効果なないようならもう少し強いお薬にしないとダメかもしれませんって
言われちゃいましたぁ~~・・・。

抜けた毛はそのうちちゃんと生えてきますよって事でしたが・・・。

この頃また歩き方が変で左前足がちゃんとつけないので短い距離でしかお散歩が
出来ません。゚(´。pω・`。)゚。 シ立 レナ ナニ !!
  1. イヴ
  2. | comment:2



