らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




オヤジ飲み♪ :: 2010/05/29(Sat)
今日は札幌駅近くの居酒屋さんへオヤジ飲みに行ってきましたぁ~。

喰い処 かんろ
a-DSCF0334.jpg

まずはで乾杯
みんなでスキな物を注文しましたぁ・・・・でもなかなか出てこない

とにかく次~次へとお客さんが入ってきて予約じゃない人は席がないので・・って
言われていましたねぇ~~

だからと言ってお店が狭いって言うんじゃなくて私達はドアを入ってすぐのテーブル席
だったけどカウンターもあって奥にも2階にも席があるみたい・・人気なんですねぇ

【かんろ特製卵焼き】
a-DSCF0327.jpg

【ラーメンサラダ&モツ煮込み】
a-DSCF0329.jpg

【南蛮串焼き】
a-DSCF0330.jpg

【めんたい串焼き】
a-DSCF0331.jpg

【日本酒】
a-DSCF0333.jpg

途中から食べて飲んで喋って笑って・・に忙しくて写真を撮るのをすっかり忘れて
いた私ですが・・・他にも思い出すだけでも・・。

焼き鳥数種類・しし唐焼き・ナス焼き・焼きおにぎり・漬物盛り合わせetc

アルコールの種類も多くて・・・。
私はビールから始まって黒糖梅酒にゆずサワー・・・そして日本酒。。
やっぱ日本酒は美味しいぃ~~色んな種類の日本酒も置いてましたぁ。。

お洒落なお店もいいけど・・たまにオヤジ飲みもいいもんですねぇ~
  1. グルメ
  2. | comment:0




パン教室♪中級4回目 :: 2010/05/28(Fri)
今日は今月2回目のパン教室に行ってきました

今日、作ったパンは【コーンブレッド】


生地にもコーンたっぷりのパンです

お次は【サバラン】
DSCF0322.jpg
焼いたパンをラム酒に漬け込んだパンです。
今回はちょっとラム酒が多かったかな・・って気もするけど私的には十分

そして今日のお楽しみメニューは【チーズケーキ】
DSCF0325.jpg

うちに帰ってから自分でカットしたのでちょっと・・・ですが
味はお店で買ったものに負けない美味しさでしたぁ~

今日も出来上がったパンと先生が準備してくれたサラダとコーヒーで
美味しく試食してきましたよ~。。
DSCF0324.jpg

コーンブレッドの手前のパンは初級コースに来ていた方の作ったチーズスティック・・。
写っていないけど今回のサラダはラーメンサラダ・・・他に1/4にカットしたメロンパンも
あったのでとてもチーズケーキまで食べれませんでしたぁ~~。。
  1. パン教室
  2. | comment:2




歓迎会 :: 2010/05/27(Thu)
4月にDr1名とNs2名が新しく一緒に働く事になったのに
なんだか忙しい毎日の中で歓迎会が開かれていなくて

とは言え遅くても5月中にはしないとちょっと・・・って事で
歓迎会に行ってきましたぁ~

今回行ってきたのは・・・あっ晴れ

宴会場は掘りごたつで仕切りをすると個室になるでしたが
この日の宴会コースのお客さんは私達だけだったようで・・・。

広い場所を貸切状態で使わせてもらいましたよ

   neko_kos.gif



普段はデジカメ持参の私ですが・・・職場のお付き合いでは写真を撮る
事がないので今日は写真はありません

でも・・・食事も美味しかったぁ~~

途中Drが「女性に年齢聞くのは失礼なので・・この中で1番若い方は
誰なんですか」って聞いてきたのでもちろん元気に「は~い」と
手を上げたら・・・・手をあげたのは私だけだったわぁ~(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]

普段職場でも仲の良い人同士での飲み会はしても職場は・・まぁ色々と
ありまして・・・・滅多にこう言う会を開く事がないので・・・。

お酒が入ってくると仕事の愚痴大会のようになってましたねぇ~。。
ма∪゙カ`ょ!!Σ(=ω= ;)【・・・・・】
  1. グルメ
  2. | comment:0




芝桜ツアー♪ :: 2010/05/24(Mon)
5月23日1泊で道東へ【3大花畑とさわやか春の知床めぐり】ツアーに行ってきました

今回のメインは21日~23日までの3日間のみの芝桜のライトアップ

お天気にも恵まれ今年は開花が遅いと言われていたものの出発の数日前からかなり
良い天気が続き23日は芝桜も満開でしたぁ

バスも利用した旅行会社だけでも4台での出発・・・日曜と言う事もあってどこも凄い
人でまして花観光とあってやはり女性が多くて・・・トイレタイムはどこも行列

まず、向かったのは上湧別のチューリップ畑・・120万本のチューリップは色んな色の
チューリップが咲いていてとっても綺麗でしたよ~~。。

   DSCF0233.jpg

   DSCF0232.jpg  

DSCF0230.jpg
 
その後は東藻琴芝桜公園へまずは昼間の芝桜を見に行きましたぁ

    DSCF0244.jpg

上の方にヘリコプターが飛んでいるのが見えますか?
上空から見る事も出来るって事で大人5分間で¥5000です。。
もちろん歩いて見て来ました~空から見る芝桜も綺麗なんだろうけど歩いて見るのも
芝桜の香りがしてきてとても良かったですよ~~。。

この後いったん宿泊するホテルに向かい荷物を置いて食事をしたら今度は夜のライトアップ
した芝桜を見に行ってきました。

DSCF0249.jpg

DSCF0253.jpg

牛さんを目印にだいたい同じ場所で撮影してみたけど・・雰囲気は伝わるかしら?
まぁライトアップはさほどではなかったけど綺麗でしたよ~。。

この時会場ではお琴の演奏もしていました。。
有名な方らしく・・とんねるずの食わず嫌いの時に流れているお琴の演奏をしている人
らしくてお琴の音色も昔とは変わってホント今風ですねぇ~~。。

最後は打ち上げ花火でした・・・何年ぶりに打ち上げ花火を見たかしらって感じ
でしたがさすが添乗員さんが「ライトアップはあまり期待しない方がいいけど花火は
綺麗ですよ~」と言うだけあって間近で打ち上げ花火見てきました~。。

最高でしたよ~~、。。

2日目に続く 続きを読む
  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:2




パン教室♪中級3回目 :: 2010/05/17(Mon)
今日はパン教室の日でしたぁ~~

今日は中級4人、初級1人の計5人でのパン作りでした。
先月、歯痛の為教室をキャンセルしちゃったので約2ヶ月ぶりの
教室でちゃんと作り方覚えているかしらって気もしたけど・・・。
今日も楽しく作ってきましたぁ

今日作ったパンは【豆太鼓】
     豆太鼓

そして【ピロシキ】
     ピロシキ

今日のお楽しみメニューは【キャラメルプリン】
     キャラメルプリン

豆太鼓はくるみ・大納言かのこ・うぐいすかのこが入った豆パンです。
昔はあまり食べなかったけど最近は豆パンがスキになった私なので
ラッキーって感じでしたぁ。。

ピロシキの具は先生が作ってくれたのを中に入れて作りました
具だけでも美味しかったぁ~~゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚

でもピロシキって知っての通り揚げるのよねぇ~~。。
揚物は油がはねるのが怖くてなるべく避ける私・・・。。
はい今回も私以外の人が揚げてくれました

キャラメルプリン・・・。
ちょっとココアが容器にかかっちゃったけど味はとっても美味しくて
ちょっとしたお店のデザートみたいでしたぁ~~

ここんとこ、激しい体重増加をちょっとは気にしてはいるものの・・。
しっかり試食してきましたぁ~
  1. パン教室
  2. | comment:12




母の日♪ :: 2010/05/11(Tue)
7日に息子が帰るのを一緒に見送ると言って仕事が終わってから
娘が札幌に来たので一緒に見送って来ました。。

1週間いるとやっぱり帰ったあとの家はこの狭い部屋ですら広く
感じられて寂しくなってしまうけど・・・。

今回は娘が来てくれたのでちょっぴり賑やか

7日は大きなお風呂に一緒に行って8日は母の日のプレゼントに
をもらいましたぁ~~

201005082105.jpg

「可愛いクマさん」って言ったら・・・これはワンちゃんとミニーちゃんと
言われてしまったけど・・・確かによく見るとそうですねぇ~~

大切にしなくっちゃねぇ~~。。< 続きを読む
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0




GW :: 2010/05/03(Mon)
長いお休みの取れる人のGWと違ってシフト制の仕事・・
おまけに今回のシフト表の出来上がりが遅くて・・・。

その又おまけに今年は寒くて桜どころじゃなかったので・・。

何も予定のなかった私はGWオフ会に参加してきましたぁ~

今回行ってきたお店は・・RUTH LOWE (ルース・ロウ) 東急店

お洒落な雰囲気のお店と美味しい食事・・・みんなとの楽しいお喋りして
楽しい時間を過ごして来ましたよ~

【小皿前菜】道内産帆立のカルパッチョ・ニシンのスモーク・
イタリア産生ハム・ガーリックトースト
DSCF0204_convert_20100507101856.jpg


【グラタン】平取黒毛和牛のミートソースグラタン
DSCF0205_convert_20100507101936.jpg



【石窯ナポリピッツァ】イタリア産モッツァレラチーズたっぷりのマルゲリータ
DSCF0207_convert_20100507102008.jpg


【パスタ】道内産帆立とグリーンアスパラのトマトソーススパゲッティ
DSCF0208_convert_20100507102039.jpg


【メイン】道内産鶏肉の皮パリパリソテー・バルサミコソース・ルッコラ添え
DSCF0209_convert_20100507102111.jpg


【デザート】名物! デザート7品盛りパレット 
DSCF0210_convert_20100507102144.jpg
 

最初食事は6品って事なので私的には足りないかも~って気もして
いたけど結構ボリュームがあって途中から「まだ来るんだよね」って
感じくらいにお腹もいっぱいでしたぁ~~

デザートもどれも美味しくて今度は何かの機会にランチでも行ってみたいって
思いましたねぇ~~    
  1. グルメ
  2. | comment:0



