らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




小樽 :: 2010/06/16(Wed)
愛知からネッ友のなっち&のほほん茶が小樽に来るって事で私も札幌から
合流して3人で小樽を満喫して来ましたぁ~~

小樽のホテルには17時半くらいに到着。。
荷物を置いたら早速お食事へ~~~

小樽と言えばお寿司・・・って事で【なか一】と言うお寿司やさんに入って
まずはお食事ぃ~~~



3人で順番に好きなものから取って食べましたよ~~

DSCF0354.jpg

流石にウニはひとり1個当たらないとバトルになっちゃいけないのでウニだけは
他にお好みで2貫握ってもらいました

いかソーメンを注文したらその上にもウニがぁ~~。。
写真はないけどこの他にもカップに入ったウニも注文しましたよ~

DSCF0353.jpg

まだ外は明るいうちからお寿司にビールに・・・満足満足

この後は焼き物屋さんに入ってDSCF0355.jpg

炭焼きの網の上で好きなものを注文して焼きましたぁ~~

この他にはアスパラ・じゃがいもも焼いて食べたけど美味しかったぁ

ただ、このお店エアコンも入ってないし窓も開いてないので目の前は炭火だし
暑くて暑くて・・・そのうち「ラストオーダーです」って言われたのでもうそんなにも
時間が経ったのかしらって思ったら・・・・なんと21時クローズでした

随分と早くに閉めるお店だなぁって思いながらも、お腹もいっぱいになった事だし
ホテルに向かって歩いてみると・・・・どこもかしこも真っ暗。。。
お店は閉まっているし人通りもほとんどなくて・・・・。
早くに食事に出て良かったねぇ~~って感じでビックリ。。。

普段は食べ(飲み)に出かけると終電に間に合う様に帰らなくっちゃって思うくらいに
どこも0時過ぎまでお店がやっているので小樽の静けさにビックリしちゃいました。。
続きを読む
  1. 今日の出来事
  2. | comment:4




ものまね~。。 :: 2010/06/04(Fri)
今日はものまねを見に行ってきましたぁ~

っで・・・ものまねは21時からって事でまずは腹ごしらえ

ヘンディックスズ アートカフェ

【・牛肉のカルパッチョ】


【完熟トマトとフレッシュトマトのマルゲリータ】
a-DSCF0336.jpg

a-DSCF0338.jpg

【渡り蟹のトマトクリームパスタ】
a-DSCF0337.jpg

【地鶏のグリル バルサミコソース】
a-DSCF0341.jpg

なんか、他にもあったはずだけど画像がないわぁ~~。。
食べるのが先決になっちゃってましたねぇ~~

店内は若い子(特に女の子)がいっぱいでしたねぇ~~
やっぱ店員さんがイケメン揃いだったせいもあるのかしらぁ

いつの間にか店は満席になっていて120分コースで予約をとった私達には
きっちり120分前からお声がかかったのでゆっくりまったりと帰り支度を
始めてこれでもかぁって位にゆっくりと席を後にしてきました 続きを読む
  1. グルメ
  2. | comment:0



