らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




激安のお店♪ :: 2010/07/09(Fri)
今日は仕事が終わってからオフ会に参加してきましたぁ~

行ってきたのは・・・まずは1次会は【天壇】

食事8品+飲み物2杯=¥1050
ねぇ~~激安だと思いませんかぁ~~

小さな中華料理屋さんなんだけど・・・この激安に人気があって予約していないと
なかなか入れないみたいです。。

今回はデジカメを持って行かなかったので写真がないのが残念ですが・・・・。
って・・帰ってきてから携帯があったのにぃ~って思っちゃいましたが

今回食べた8品は・・・。
●サーモンのマリネ ●焼豚・メンマ ●野菜炒め ●春巻き ●餃子 
●から揚げ ●厚焼きたまご ●あんかけ焼そば

量もそこそこあるので普通の?女性なら1個づつ食べても十分な量でした。



       ajisai_a_1.gif



お腹もいっぱいになった所で今度は2次会【然】へ、行ってきました。

ここでは飲み放題¥550で色んな種類のお酒が飲めます。。
食べるものはの天壇でもう入らないって位に食べてきているので
ここでは適当に枝豆・漬物の盛り合わせetcなんかをちょっと注文して

日本酒の種類がたくさんあるので私も次の日は休みって事で日本酒解禁

でも種類が多いし・・普段あまり日本酒飲む方ではないので店員さんに
聞きながら飲んできましたぁ~~

ここでもあんなに飲んだのにお一人¥1250
2軒行っても合わせて¥2300・・・・満足でしたぁ~~
  1. グルメ
  2. | comment:0




パン教室~中級5回目 :: 2010/07/03(Sat)
今日、作ったパンは・・・・レーズンブレッド
見ての通りねじりを入れるんだけど・・・実は私の作ったのは巻きが1回分足りません
どうも生地をのばすのが下手で長さが足りなくて巻けませんでしたぁ~~。。
DSCF0358.jpg


チキングラタン
中に入れたグラタンは先生が先に作って準備してくれていました。。
パンとグラタンは合いますね~~最高
DSCF0361.jpg


お楽しみメニューは・・フィナンシェ
さすが教室で作るのは材料も最高のものなのでよほどの事がなければ
失敗はありません・・・。
こうしてラッピングもするととても初めて作ったとは思えないよね
DSCF0360.jpg

実は今日はもうひとつお楽しみメニューでレモンケーキも作りました

お楽しみメニューは同じものは作らないようになっているらしくて今回作った
フィナンシェは生徒さんのひとりが作っていたと分かって急遽その方用に追加
して作る事になりましたぁ~~

先生もパン教室と言うよりもお菓子教室みたいになっちゃったぁ~って言ってました
私的には2種類のお菓子が作れる(食べれる)のでハッピーでしたぁ~


  1. パン教室
  2. | comment:0



